付き合う前のイチャイチャの許容範囲は?付き合ってないのにべったりな男性心理

付き合う前のイチャイチャの許容範囲は?付き合ってないのにべったりな男性心理

付き合う前のイチャイチャは相手にどんな気持ちがあるのか気になりますよね。また、どこまで許していいのかも知りたいものです。そこで今回は付き合う前にイチャイチャする男性心理やイチャイチャの許容範囲について紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.付き合う前にイチャイチャするのはどんな理由?
  2. 2.付き合う前にイチャイチャする男性心理
  3. 3.付き合う前のイチャイチャはどこまでOK?
  4. 4.付き合う前にNGなイチャイチャ
  5. 5.付き合う前にイチャイチャするときの注意点
  6. 6.付き合う前のイチャイチャは距離感が大事!

付き合う前にイチャイチャするのはどんな理由?

付き合う前にイチャイチャすると「実は私のこと好きなの?」と思うこともあれば「遊ばれているのかな?」と思うこともあるでしょう。付き合う前にイチャイチャする男性にはどんな心理があるのかについて紹介します。

付き合う前にイチャイチャする男性心理

付き合う前にイチャイチャする男性心理を知ることで、付き合う前にイチャイチャすることがあっても冷静でいられるためチェックしてください。

好きという気持ちの現れ

付き合う前にイチャイチャするのは、あなたのことが好きだからです。好きという気持ちをアピールするためにイチャイチャしています。また、好きだから今すぐイチャイチャしたいという気持ちが抑えきれていないのでしょう。

あなたが近くにいることが嬉しくて好きな気持ちが溢れ出て結果的にイチャイチャするということもありますよ。

自分に対して脈ありか確認したい

あなたの気持ちを確認するためにイチャイチャする男性もいます。付き合う前にイチャイチャすることを嫌がるなら脈なしと判断し、受け入れてくれるなら脈ありと判断しているのでしょう。

付き合う前にイチャイチャしたときの反応を見て、自分がどう動くのか決めたいという気持ちもありますよ。失敗したくないという気持ちが強い傾向も出ています。

普段からスキンシップが多い

パーソナルスペースが普段から狭くて、誰に対してもスキンシップが強めということも考えられます。この場合は、付き合う前にイチャイチャしているように相手が感じても本人はそれが普通なので気にしていません。

好きとか嫌いなどの感情でイチャイチャしているのではないため、何も考えずにイチャイチャしていると思ってください。

下心がある

付き合う前にイチャイチャして相手が受け入れてくれたらそのままもっと先に進んでいけると思っている男性もいます。この場合は下心で動いているため、好きという気持ちがあるわけではありません。

どちらかというと、遊びたい、体の関係だけ持ちたいという気持ちのほうが強いでしょう。気を付けていないとキープされてしまうこともありますよ。

あわせて読みたい
本命彼女かどうか態度で見極める!男性心理を見極める25のコツ!のイメージ
本命彼女かどうか態度で見極める!男性心理を見極める25のコツ!
今付き合っている彼氏に私遊ばれてないよね?付き合っているのに何となく不安になることあると思います。そんな時は彼氏の行動や態度から「本命彼女」かどうか診断しましょう。ここでは本命彼女だと気づきにくいサインから、分かりやすい明白な理由まで25のサインを紹介します。

付き合う前のイチャイチャはどこまでOK?

付き合う前のイチャイチャですが、自分も相手のことが好きなら嬉しいことですよね。しかし、どこまで許してもいいものなのでしょうか。

顔を近付けて同じスマホを見る

同じスマホを見るときというのは、どうしても距離が近くなりますよね。しかし、普通ならある程度の距離を保つはずです。付き合う前のイチャイチャに取り入れるなら顔をより近づけておでこがくっつくくらいの距離を取り入れるといいでしょう。

これくらいのイチャイチャなら許容範囲内です。相手も自分もドキドキすることができますし初々しさもあっていいですよね。

片耳イヤホン

片耳イヤホンはイチャイチャに感じないと思う人もいますが、そうそう誰とでもすることではありません。やはり意識している相手とでないとできないことなので素敵なイチャイチャになるでしょう。

また、片耳イヤホンをしているときは、隣同士に座ることになります。そのときに距離をとらずにピッタリとくっつくこともできますね。可愛い系のイチャイチャにもなります。

頭を撫でる

次のページ

付き合う前にNGなイチャイチャ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely