元カレとの復縁は無理と諦める前に!別れ方で分かる復縁の可能性

元カレとの復縁は無理と諦める前に!別れ方で分かる復縁の可能性

元カレに未練があるのに「もう復縁なんて絶対に無理だ」と諦めていませんか?元カレと復縁できるかどうかは、どのような別れ方をしたかで決まります。元彼と恋愛関係に戻るのは無理だと諦めてしまう前に、一緒に復縁の可能性について考えてみましょう!

記事の目次

  1. 1.元カレと絶対に復縁が無理なパターン
  2. 2.元カレとの復縁ができる可能性があるパターン
  3. 3.無理だと諦めずに復縁をしたい人
  4. 4.元カレとの復縁を無理だと諦めないで!
電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

元カレと絶対に復縁が無理なパターン

一度は終わってしまった恋でも、後になって復縁したいと考えることもありますね。復縁の可能性はどのような別れ方をしたかで決まります。元カレに未練があっても絶対に復縁が無理なパターンとはどんな時でしょうか。

元カレに新しい彼女ができている

元カレに新しい彼女ができている場合は、復縁はかなり難しく無理になります。相手はすでに次の恋に気持ちが向かっているため、新しい彼女と別れない限り元カノと復縁しようと思うことはないでしょう。

LINEや電話で連絡をしてもブロックや着信拒否をされることもありますし、場合によってははっきり迷惑だと言われる可能性もゼロではなく復縁は難しいでしょう。

別れた彼女の悪口を言っている

元カレが別れた彼女、つまり自分の悪口を言っている場合も復縁は無理かもしれません。周囲の人に元カノの悪口を言うということは、よほど我慢できない何かがあったということです。

元カレがかなり腹を立てている場合は、とても復縁などは考えてもらえないでしょう。きっぱりと気持ちを断ち切って復縁を諦めた方がお互いのためかもしれませんね。

LINEの返信が来ない

別れた後にLINEをしても返信が来ない場合、復縁できる可能性は限りなく低いです。メッセージが既読になるなら連絡先のブロックや拒否はされていないことが分かりますが、既読にすらならない場合は完全に気持ちが離れている状態です。

メッセージを見るのも嫌だ、もう無理で繋がりを断ち切りたいという強い意志が伝わってくるので復縁の可能性は低いでしょう。

価値観の不一致

価値観を不一致が原因で別れてしまった場合も、復縁は無理と考えた方が良さそうです。価値観といってもさまざまですが、特に金銭的な価値観や結婚に関する価値観がズレている場合は復縁ができないことが決定的ですね。

付き合っている時に何かあるたびに「この人とは無理、合わない」と感じたのであれば、その直感は恐らく当たっています。元カレも復縁を望んではいないでしょう。

体の関係だけが続いている

別れた後も元彼と体の関係だけが続いている場合は、さらに復縁の可能性が低くなります。体だけの関係を続けてくれる元カノは、元彼にとって非常に都合の良い関係です。面倒なやりとりを一切することなく快楽だけを与えてくれる女性と復縁したいと考える男性は少ないでしょう。

このようなケースでは復縁を匂わせた瞬間に連絡が途切れることが多いですね。

元カレの女性関係がだらなしない

元カレがもともと女性関係にだらしない場合は、別れた元カノとあえて復縁する気はないでしょう。一度別れたということはお互いに不満があったということです。別の新しい女性と付き合った方が気楽で楽しいと考えても無理はなく、復縁は難しいでしょう。

復縁したように見せかけて、実は都合の良い体だけの関係だったというパターンにハマってしまう危険も考えられます。

元カレのことを傷つけて別れた

元カレのことを傷つけて別れた場合は言うまでもなく復縁はかなり厳しくなります。傷つけた側は時間が経つと自分のしたことを忘れてしまいますが、傷つけられた側はいつまでもされたことを忘れることはなく、復縁はないでしょう。

復縁どころか二度と顔を見たくないと思われていてもおかしくない状態です。無理に近付こうとせずにそっとしておいてあげるのが一番の償いになります。

金銭関係で別れている

金銭関係の揉め事で別れた場合も復縁は無理でしょう。たとえば元カレにお金を貸したのに返ってこない、またはその逆で借りたお金を返していない、どちらかに大きな借金があったなどのトラブルで別れた時は、信頼関係が無くなってしまっているので復縁は難しいです。

信頼できない相手と復縁するのは精神的なストレスが大きく、リスクを背負ってまでやり直したい人はいないですね。

別れた後に無理矢理会おうとしている

別れた後に無理矢理会おうとしている場合も復縁は絶対に不可能です。相手が気持ちの整理がつかずに会うことを拒否しているのに、その気持ちを無視して自分の気持ちだけを優先している時点で元カレに完全に嫌われている可能性が高いので復縁は難しいです。

今後も同じことを続けていると、ストーカー扱いされてしまうことも十分考えられます。

元カレとの復縁ができる可能性があるパターン

上記は復縁が絶望的なパターンを紹介しましたが、元カレとの復縁に希望が持てるパターンももちろん存在します。諦めきれない元カレなら、少しでも復縁の可能性がある場合はチャンスに賭けてみるのもおすすめですよ!

SNS関連がブロックされていない

元カレとSNSで繋がっている場合、連絡先やアカウントをブロックされていないなら復縁できる可能性は高いです。少なくとも自分の近況を元カノに知られても構わないと思っている状態であり、連絡を取るための繋がりを残しておきたいという気持ちが伝わってくるので復縁の可能性は高いといえます。

少し状況が落ち着いてから軽いコンタクトを取ってみるのも良いかもしれません。復縁に繋がるチャンスがあるかもしれませんね。

ちょっとした口喧嘩で別れた

若い頃の恋愛ではちょっとした口喧嘩で別れてしまうこともあります。このようなパターンも、少し時間が経って気持ちが落ち着いて後なら復縁できる可能性は高いです。

口喧嘩で相手のプライドを傷つけてしまった場合などは別ですが、些細な言い合い程度であれば意地を張らずに、冷静になって自分から謝ることを考えてみましょう。復縁に繋がるかもしれませんよ。

冷却期間をおいている

別れた後でしっかり冷却期間をおいている場合も復縁できる可能性は十分あります。別れの原因にもよりますが、別れて数ヶ月も経つと「もう無理」というネガティブな負の感情はかなり薄まってくることが多いです。

冷却期間をおくことでお互いに成長できますし、新鮮な気持ちで相手と向き合えるようになると復縁に向けて気持ちが傾くこともあります。

別れてからも会う機会がある

別れてからも会う機会がある元カレなら復縁の可能性はかなり高いと言えます。同じ学校や同じ職場だった場合などですね。

顔を合わせて話をする回数が多ければ多いほど、相手を見直したり惚れ直したりする機会も多いはずです。何気ないふとした会話がきっかけとなって、復縁しようかという流れになるチャンスは十分あります。

共通の趣味がある

共通の趣味があるカップルも復縁できる可能性が高いと言われています。共通の趣味があるということは根本的な相性が良いということです。

趣味がマニアックなものであれば「あれだけ気が合う人は他に現れないかもしれない」という気持ちにもなるでしょう。別れた後に趣味のイベントや活動に誘ってみると、復縁の話もしやすくなりますよ。

無理だと諦めずに復縁をしたい人

元カレとの復縁が難しいと分かっても、無理だと諦めたくない人も多いでしょう。別れた原因が自分にある場合などは、復縁するためには相応の努力が必要です。元カレと復縁するためにできることはいろいろありますよ。

◆今の自分よりも魅力的になりたい人は以下の記事もチェック!

自分磨きで女を磨く方法17選!自分磨きノートの書き方やアプリ紹介のイメージ
自分磨きで女を磨く方法17選!自分磨きノートの書き方やアプリ紹介
「理想の自分に近づきたい!」と女性なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか?しかし、理想はあっても実現するのは難しいですよね。どうすれば自分磨きが成功するのか・・。今回は女を磨くために必要な自分磨きノートの書き方やアプリを紹介したいと思います。

別れた理由について考える

元カレと復縁するためには、別れた理由についてもう一度しっかり考えてみることが大切です。何が原因で関係がダメになってしまったのかを理解していなけば、また同じ過ちを繰り返し復縁できても別れてしまいますよね。

お互いの何が悪かったのか、どうすれば問題を解決できるのかを考え、答えが見つかってから復縁を考えると上手くいく可能性も高くなります。

元カレに執着しない

復縁したいなと考えている時は、逆に元カレに執着しないようにするのも効果的です。元カレへの執着心がすごいと相手は警戒して身構えてしまうため、復縁はまず上手くいきません。

一度元カレへの執着心を忘れて、充実した日々を過ごして楽しんでいる方が好印象を与えることもあり、復縁のチャンスが生まれることもます。執着がひどすぎてストーカー気質にならないように注意したいですね。

自分磨きをする

本気で元カレとの復縁を望む時は、自分磨きをすることも重要です。別れた時よりも魅力的になることで、元カレをもう一度自分に振り向かせ、復縁できる可能性に繋がります。

自分磨きをすると自尊心が高まり自信も生まれるため、大人として大きく成長できます。元カレが目を奪われるほどキラキラと輝くような女性になって復縁を目指しましょう。

SNSを有効活用する

自分磨きを頑張っている間は、SNSを有効活用してその様子をポジティブにアップしていくのもおすすめです。どんどんキレイになっていく自分の姿を見せることで、それを見た元カレの方から復縁したいと声を掛けてくるかもしれません。

SNSではたくさんの人からリアルな反応が返ってくるため、自分磨きにもますます気合が入って一石二鳥ですよ。

体の関係は卒業する

元カレと復縁をしたいなら、体だけの関係は今すぐに卒業した方が良いでしょう。体だけの関係は長く続けるほどに相手にとって自分の価値を下げてしまうことになります。復縁したい場合は、きっぱりと一度関係を断ち切るべきです。

体の関係を卒業した後に冷却期間をおいてから連絡を取ることで、2人の関係を新たに見つめ直すことができますよ。復縁への一歩に繋がるといえるでしょう。

元カレとの復縁を無理だと諦めないで!

元カレともう一度恋人同士になりたい時は、復縁を無理だと諦める前に今できることを精一杯努力してみることが大切です。わずかなチャンスでも希望に変えて、元カレと復縁できるように頑張りましょう!


次のページ

◆元カレと復縁したい人はコチラの記事も要チェック♪

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely