既婚男性が本気で離婚を決めた時に起こす行動の変化や特徴とは?

既婚男性が本気で離婚を決めた時に起こす行動の変化や特徴とは?

既婚男性が本気で離婚を決めた時は、どんな変化が見られるのでしょうか。既婚男性と不倫中の女性なら、今後の自分の将来を考えるためにもぜひその変化を知っておきたいですよね。既婚男性が本気で離婚を決めた時の特徴や行動の変化を詳しく解説致します!

記事の目次

  1. 1.既婚男性が本気で離婚を決めた時の特徴
  2. 2.既婚男性が本気で離婚を決めた時の行動
  3. 3.既婚男性が本気で離婚を決めた時を感じた時に気を付けたいこと
  4. 4.既婚男性が本気で離婚を決めた時をしっかり見極めましょう

既婚男性が本気で離婚を決めた時の特徴

不倫をしている既婚男性は大抵が遊びだと言われていますね。しかし相手の女性に惚れ込んだ時は、本気で離婚を決める人もいます。既婚男性が本気で離婚を決めた時はどんな特徴が見られるのでしょうか。

指輪をしなくなる

既婚男性が本気で離婚を決めた時は、指輪をしなくなります。指輪はパートナーとの永遠の愛を誓う象徴です。パートナーへの愛が完全に愛が冷めきってしまった既婚男性は、結婚指輪をする必要性を感じなくなってしまうのはよくあることです。

既婚男性と会っている時に左手の薬指に指輪がなくなっている時は、気持ちにはっきり変化が表れた証拠ですね。

貯金を始める

既婚男性が本気で離婚を決めると、貯金を始めるようになります。これは離婚して新しい生活を始めるための準備ですね。離婚に伴う裁判をする場合もお金がかかりますし、新しい家を借りたりするのもお金が必要です。

必要最低限の生活費をパートナーに渡して、あとは着々と貯金をしている既婚男性は離婚に向けて準備を進めている段階と言えるでしょう。

イベント事に一緒にいてくれる

既婚男性が離婚を決めた時は、イベント事を一緒に過ごしてくれるようになります。不倫をしたことがある女性なら経験することですが、既婚男性は誕生日や記念日などのイベント事は家族と共に過ごすため一緒にいることはできません。

しかし離婚を決めた時は、家族よりも不倫相手の女性のことを重要視しているため、ためらいもなく一緒にいてくれるようになります。

離婚の話が進んでいるか教えてくれる

完全に離婚を決めた既婚男性は、離婚の話がどこまで進んでいるか細かく教えてくれるようになります口先だけの嘘で「妻とは別れる」と言う男性は、自分からは決して離婚の話をしようとしません。

女性が聞かなくても会うたびに離婚の話について教えてくれる既婚男性は、離婚に対して揺るがない決心をしているのが分かります。

既婚男性が本気で離婚を決めた時の行動

既婚男性が本気で離婚を決めた時は、行動にも変化が見られます。以下のような行動をする既婚男性は、家族よりも不倫相手の女性に完全に気持ちが傾いています。近いうちに正式に離婚する可能性が高いですよ。

一緒にいるときを見据えた話が増える

既婚男性が本気で離婚を決めた時は、不倫相手の女性と一緒にいるときを見据えた話が増えます。たとえば「一緒に住むならこんな家がいいね」「子供は2人ほしいかな」など、ごく自然に将来の話をするようになるでしょう。

このような状況の時、既婚男性の頭の中ではすでに離婚は決定事項になっています。新しい生活を始めることに希望を感じているのが伝わってきます。

電話をする回数が増える

既婚男性は家族やパートナーの目があるために、基本的に浮気相手と電話をしない人も少なくありません。しかし本気で離婚を決めた時は、電話をする回数も増えます。

平日の昼間だけでなく夜や週末など、いつ電話をしても電話が繋がるようになった場合は、浮気相手に本気になっているのだと判断できますね。LINEの回数なども増える傾向があります。

家に帰ることが減った

既婚男性が本気で離婚を決めた時は、家に帰ることが減ります。浮気相手の家や外出先のホテルなどに平気で外泊をするようになります。

浮気をしている事実を隠そうとしなくなったのは、離婚することに迷いが無くなり決心がついたためです。またパートナーも浮気の事実を知っていて、隠す必要性がなくなったのだとも想像できます。

ネガティブな一面を見せる

既婚男性は本気で離婚を決めた時は、浮気相手にネガティブな一面を見せることもあります。自分を理解してもらうために、偽りのない素の表情を見せようという感情が働くためですね。

「本気で離婚を決めたものの話がなかなか進まない」「離婚をした後の慰謝料が支払っていけるか不安だ」などの話をする場合は、かなり本気であることが分かります。

既婚男性が本気で離婚を決めた時を感じた時に気を付けたいこと

既婚男性と不倫中の女性にとって、相手が本気で離婚を決めたのが分かるとやはり気持ちが高ぶりますよね。しかしこのような状況においては、気を付けたいことが幾つかあります。注意点を確認しておきましょう。

離婚を急かす言動はNG

既婚男性が本気で離婚を決めたなと感じた場合でも、離婚を急かす言動は絶対にNGです。「早く離婚してよ」「まだ話が進まないの?」などと離婚を急かしてしまうと、逆に離婚することをためらうようになってしまう男性も多いはずです。

離婚は男性にとって非常に重要な人生の決断です。急かすことなく静かに見守ることが大切ですね。

本命になったからと大きい態度をとらない

既婚男性が本気で離婚を決めたということは、浮気相手の女性が本命になったということです。しかし本命になったからといって大きい態度をとらないことも重要ですね。

既婚男性が本気で離婚を決めたからといって、まだ自分と再婚したわけでもないのに堂々と妻のように偉そうに振る舞ったりするのは辞めたほうが良いでしょう。

甘やかす行動をとりすぎない

既婚男性は本気で離婚を決めると、パートナーではなく浮気相手の女性に甘えるようになります。しかしまだ正式に離婚していない段階では、相手を甘やかしすぎるのも良くないでしょう。

離婚に関する手続きや精神的な支えなど何かと頼ってくるようになりますが、自分が我慢しすぎる必要はありません。最後まできちんとけじめをつけさせることも大切ですね。

既婚男性が本気で離婚を決めた時をしっかり見極めましょう

既婚男性が本気で離婚を決めた時は、さまざまな特徴や行動の変化が見られるようになります。新しい関係を築けるチャンスは間近に迫っていますが、相手の様子をしっかり見極めて焦らず行動してくださいね。


◆既婚男性との恋愛については以下の記事もぜひ参考に♪

既婚女性と独身男性の不倫!危険な恋愛を続ける方法とは!のイメージ
既婚女性と独身男性の不倫!危険な恋愛を続ける方法とは!
「不倫はダメ」というのが世間の合言葉ですが、やはり不倫は楽しいものです。特に既婚女性と独身男性の不倫の場合、毎日の生活にハリが生まれますし、夫にも優しくすることができるようになります。しかし既婚女性と独身男性の不倫には注意しなければならないことも多いです。
不倫の本気度を見分ける方法13選!態度でわかるの?のイメージ
不倫の本気度を見分ける方法13選!態度でわかるの?
不倫をしてしまったら、相手の本気度が気になるところでしょう。これは、本気なのかそれとも浮気なのかというのは、不倫にハマってしまった人には判断できかねますよね。既婚者の男性には期待しないほうがいいですが、本気か浮気かを見分ける方法を紹介します。
不倫からの略奪婚を成功させる方法!成功率はどのくらい?のイメージ
不倫からの略奪婚を成功させる方法!成功率はどのくらい?
既婚者男性と不倫している男性は、彼を奥さんから略奪してやりたいと考えます。しかし実際に略奪婚ができるのは一握りです。ほとんどの不倫はいつか別れがきてしまいます。そこで今回は、不倫をしている人が略奪婚を成功させる方法を紹介していきたいと思います。
不倫に純愛はある?ない?不倫相手と幸せになる方法解説!のイメージ
不倫に純愛はある?ない?不倫相手と幸せになる方法解説!
不倫をしている人はそれが純愛であることを信じていたいものです。はたして不倫に純愛はあるのでしょうか。そこで今回は、不倫に純愛はあるのか、ないのかということを紹介していきます。不倫相手と幸せになる方法も紹介していくため、不倫中の人は必見です。
わんらぶ
ライター

わんらぶ

愛犬とのドッグカフェ巡りが趣味のマイペース女子です。役に立つ情報を分かりやすくお届けできるように頑張ります!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely