浮気相手に好きと言う男性の心理は?本気になっても良い相手かチェック!

浮気相手に好きと言う男性の心理は?本気になっても良い相手かチェック!

浮気相手に好きと言う男性は本気なの?本命の女性とは別れないのに好きだと言われると、どういう意味なのかと少々複雑な気分ですよね。浮気相手に好きと言う男性心理や、本気か否かの見極めポイント、付き合い方の注意点をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.浮気相手に好きと言う男性心理とは
  2. 2.浮気相手に好きと言う男性が本気かどうか見極めるポイント
  3. 3.浮気相手に好きと言う男性と付き合っても大丈夫?
  4. 4.浮気相手に好きと言う男性との付き合い方は慎重に

浮気相手に好きと言う男性心理とは

浮気相手に好きと言うのは本気?本命にしてくれない男性に「好き」と言われると複雑ですよね。男性心理を探ってみましょう。本気の場合もありますが、エッチ目当てでキープを企んでいる人も。本気度の見極めポイントも要チェックです。

本気で好きと言っている

本命の相手と別れる様子がない割には、浮気相手に好きと言う男性は多いです。完全に遊びなら男性は「好き」と言うことはなく、意外に本気で言っているパターンはありますよ。

ただし本気といっても、複数の女性を同時進行で好きになる男性もいます。「好き」の言葉に嘘はありませんが、本命彼女や結婚相手になれるかどうかはまた別の問題です。

もっと自分を好きになってほしい

本命の相手がいながらも浮気の恋愛も楽しんでおり、もっと自分を好きになってほしくて、浮気相手に好きと言う男性もいます。浮気相手の嬉しそうな反応がたまらず、ますます好きだと口にします。

リスクを冒して浮気する以上、どうでもいい相手との関係を続けることはしません。やはり浮気相手に対してもそれなりに想いはあります。

普段は言えないから「好き」と言う

既婚者が不倫関係に「好き」と言うこともありますよね。好きだと言う割には、奥さんと別れようとはしません。奥さんとは味わえない恋愛の雰囲気を楽しみたいため、不倫に走っています。

夫婦関係は冷めていて、普段は奥さんに「好き」と言うことはありません。不倫相手といると恋愛のときめきを味わえ、興奮のあまり「好き」と口にします。

あわせて読みたい
既婚男性が本気で好きになってしまう女性の特徴7つ!のイメージ
既婚男性が本気で好きになってしまう女性の特徴7つ!
既婚男性が本気の恋をするのはどんな女性でしょうか?そうなってしまったらどんな行動や言動になるのでしょう? この記事では既婚男性が本気になりやすいタイプの女性をご紹介し、本気になった既婚男性がとる行動・言動を徹底解説いたします!

好きと言って都合のいい女にしたい

中にはずるい男性もいるので要注意。浮気をするのは体が目当て。本命彼女や奥さんと別れる気は全くありませんが、都合のいい女をキープしておきたいため、好きと言うパターンもあります。

自分の都合で好きなときに体の関係を持てる相手は、なかなか手放したくないもの。かといって本命と別れたり離婚したりするのは面倒で気が進みません。

あわせて読みたい
元カノとセックスする男性心理5選!エッチするのはなぜ?のイメージ
元カノとセックスする男性心理5選!エッチするのはなぜ?
元カノとセックスする男性の気持ちがわからない女性も多いでしょう。なぜすでに別れているのに、元カノとエッチなことができるのでしょうか。エッチをして罪悪感は感じないのでしょうか。そこで今回は、元カノとセックスする男性の心理を紹介していきたいと思います。

浮気相手に好きと言う男性が本気かどうか見極めるポイント

浮気相手に好きと言うのは本気?それとも遊び?見極めるポイントを紹介します。相手の反応で本気かどうか見極めができるのでチェックしてみてくださいね。

「好き」と言うシチュエーション

エッチの前やセックスが盛り上がっている時だけ「好き」と言い、ことが終わるとそっけなくなるなら、残念ながら本命度は低め。エッチのために注目を向けたくて言っているだけでしょう。

本当に好きな女性になら、エッチの後も思いやりのある言動をするもの。眠気や疲れを我慢してでも、一緒の時間をより長く楽しもうとします。

好きと言ってくる頻度

「好き」と言う頻度にも注目を。エッチに向けてボルテージが上がった時だけ言うのか、それ以外の時も頻繁に口にしてくれるのか、チェックしてみましょう。

あまりに頻繁でも、軽すぎる雰囲気なら、浮気相手を繋ぎ止めておきたいだけかもしれません。会っていない時のLINEやメールでも「好き」と伝えてくれるなら、本気度は高いです。

会えない時の連絡の頻度

本気で好きな相手のことは、会えない時も気になるものです。会う時しか連絡のやり取りが盛り上がらず、会えない時の連絡がそっけない、頻度が低いなら、本気度は低めでしょう。

会えない時でも調子を気遣う内容のメッセージを送ってくれたり、面白い話題を振ってくれたりするなら、あなたを本気で好きな可能性が高め。会えない時もあなたとの時間を楽しもうとします。

普通のデートをしてくれるか

デートはどちらかの家かホテルばかり…。体の関係がメインでそれ以外がないなら、残念ながら遊びの相手かもしれません。普通のデートができるかは、相手の本気度を測るバロメーターです。

テーマパークやショッピング、散歩など、デートを提案した際の反応を見てみてください。デートができても距離を置いて歩いたり、妙にコソコソしたりしているなら本気度は低めです。

セックスを断ったときの反応を見る

完全に遊びの相手だと、男性は「セックスできなければ意味がない」と考えます。「今日はしたくない」「生理だから」などとホテル行きやセックスを断った際の反応から、本気かどうか見てみましょう。

「セックスなしで一緒に楽しもうか」と別の提案をしてくれるなら本気の相手。怒ったりそっけなくなったりするなら、残念ながら体目当ての関係です。

あわせて読みたい
不倫の本気度を見分ける方法13選!態度でわかるの?のイメージ
不倫の本気度を見分ける方法13選!態度でわかるの?
不倫をしてしまったら、相手の本気度が気になるところでしょう。これは、本気なのかそれとも浮気なのかというのは、不倫にハマってしまった人には判断できかねますよね。既婚者の男性には期待しないほうがいいですが、本気か浮気かを見分ける方法を紹介します。

浮気相手に好きと言う男性と付き合っても大丈夫?

浮気相手に好きと言う男性と関係を続けるか別れるかは、あなたの気持ちや将来の計画次第でも変わります。自分の将来を見据えて付き合うかどうか考えていきましょう。

自分の気持ちと向き合う

好きだと言われても、相手が本命と別れてくれないのでは、複雑な気分が残りますよね。モヤモヤするなら、自分の気持ちを無視しないでください。

傷つく関係であれば、関係をリセットして新しい相手を探すのも一つの方法です。どうしても彼しか本気で好きになれないなら、本命になれないかチャンスを探りましょう。自分がどうしたいかを大切に。

結婚を考えている人は結婚相手にふさわしいか考える

将来結婚したいと考えているなら、彼は結婚相手にふさわしいか考えてみましょう。すでに浮気している人なので、あなたが本命になったとしてもまた別の女性へ浮気する可能性はあります。

浮気している以外は誠実な性格で、何よりあなたが彼を本気で好きなら、結婚相手を目指す価値はあるでしょう。しかし結婚を考えられない相手なら、早めに別れたほうが良さそうです。

本命になっても今までと同じ態度でいる

めでたくあなたが彼の本命に昇格できたとしても、慢心は禁物です。得意げな態度を取ったり、周囲に関係を自慢して言いふらしたりはせず、今までと同じ態度でいましょう。

高慢な態度が見えてしまうと、男性はがっかりしてまた他の女性を探すかもしれません。本命になれたということは、これまでのあなたが好きだという証。穏やかに自信を持っていてください。

浮気相手に好きと言う男性との付き合い方は慎重に

浮気相手に好きと言う割には本命と別れない男性、本気にしてズルズル付き合って傷つくだけなのは避けたいですね。「好き」と言う本意を見極めて、今後の付き合い方を慎重に考えましょう。幸せになれる恋愛をしてくださいね。


次のページ

浮気とその心理が気になる方はこちらも!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely