元彼が新しい彼女がいるアピールをしてくるのは何故?リア充を見せつける心理と復縁の可能性

元彼が新しい彼女がいるアピールをしてくるのは何故?リア充を見せつける心理と復縁の可能性

元彼に新しい彼女が出来たら、それだけで気になるもの。元カノである自分にアピールしているような気がして、複雑な気分になりますよね。今回は、元彼が新しい彼女の存在をアピールしているときの理由と復縁の可能性について解説します。

記事の目次

  1. 1.元彼が新しい彼女が出来たアピールをしてくるのは何故?
  2. 2.元彼が新しい彼女が出来たアピールをする心理
  3. 3.元彼が新しい彼女が出来たアピールをしてきたら復縁の可能性はない?
  4. 4.新しい彼女がいる元彼との復縁方法は?
  5. 5.元彼が新しい彼女が出来たアピールをしてきてうざい時の対処法とは?
  6. 6.元彼が新しい彼女が出来たアピールをしてくる本当の心理を汲み取ろう

元彼が新しい彼女が出来たアピールをしてくるのは何故?

元彼が周りに新しい彼女を紹介して回る、あるいはSNSでデートをいちいち報告するのが「元カノである自分へのアピールでは?」と感じたことはありませんか?元彼はなぜ新しい彼女のアピールをするのでしょうか?

元彼が新しい彼女が出来たアピールをする心理

元彼が新しい彼女が出来たことをやたらと周囲にアピールしているのを見ると、なんだかもやもやしますよね。元彼は誰に向けてアピールしているのか、その目的は何なのか、新しい彼女が出来た時の心理を探ってみましょう。

単純に幸せだからSNSにあげている

元彼が新しい彼女のことを猛烈にアピールしているのは、単純にラブラブ状態だからという可能性があります。

この場合、特定の誰かに向けてアピールしているわけではなく、世界中に向けてSNS発信しているだけです。幸せいっぱいの元彼は、すでに周りが見えなくなっている状態。元カノがそのアピールを見てどう思うかなど、考えてもいないでしょう。

新しい彼女の新鮮な感じに浮かれている

彼女が変われば付き合い方も変わり、何もかもが新鮮に感じるもの。元彼は元カノの時とは違う感覚が楽しくて浮かれているのかもしれません。

たとえば、元カノとの付き合いは職場で秘密にしていたのが、新しい彼女との付き合いはオープンにしているなどが考えられます。元彼は新鮮さに舞い上がっているだけで、特定の誰かにアピールしているわけではないでしょう。

元カノへの当てつけと自慢

以前の恋愛が元カノに振られて終わった場合、元彼は新しい彼女が出来たことを元カノへの当てつけとしてアピールしている可能性もあります。元彼は元カノより先に恋人が出来たことをアピールし、悔しがらせたいのでしょう。

この場合、元彼のアピールは元カノへの当てつけと自慢であるとともに、「自分はかわいそうではない」という周囲へのアピールと考えられます。

元カノに嫉妬してほしい

元彼は元カノに嫉妬してほしくて新しい彼女をアピールしているのかもしれません。元彼は別れてもなお元カノを意識していて、あわよくば気持ちが自分に戻らないかと期待しているのです。

新しい彼女が出来たと聞けば、元カノは嫉妬して戻ってきてくれるかもしれない。自分の魅力を再確認して復縁したいと言ってくるかもしれない。そんなことを期待しているのでしょう。

元カノに構ってほしい・連絡を待っている

元彼は、元カノの反応が見たくて新しい彼女のアピールをしている可能性もあります。元カノから「彼女出来たの?」「どんな人?」と連絡がくるのを待っていて、つまり元カノに構ってほしいという心理です。

新しい彼女と楽しく過ごすことよりも元カノに構ってもらうことばかり考えているということは、元彼は元カノに未練があると言えます。

元カノと恋の駆け引きをしている

元彼は元カノに未練があり、新しい彼女が出来たことをアピールして復縁の可能性があるかどうか探っている場合もあります。「新しい彼女が出来たと聞けば、元カノは慌てるだろうか?」「そんなつもりじゃなかったと言ってくるかもしれない」と期待しているのです。

その場合、実際に新しい彼女が出来たというのは事実ではない可能性があります。
 

元カノの男性関係を知りたい

元彼は元カノに「新しい彼女が出来た」と伝えることで、元カノにも新しい彼氏が出来たかどうかを聞きだそうとしているのかもしれません。元カノに新しい恋人が出来たかどうか気になるというのは、元彼が元カノに未練がある証拠。

元彼が直接男性関係を聞き出せないのは、プライドがあるから。復縁の可能性がないのであれば、未練を悟られたくないのでしょう。

元カノに後悔させたい

元彼が新しい彼女をアピールするのは、元カノに別れたことを後悔させてやるという気持ちがあるからかもしれません。

自分は別れたくなかったのに一方的に別れを告げられたなどひどい別れ方とした場合、元彼は元カノを恨んでいる可能性があります。元彼は、元カノより先に恋人を作り悔しがらせることで復讐をしようとしているのです。

次のページ

元彼が新しい彼女が出来たアピールをしてきたら復縁の可能性はない?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely