• lovely
北枕は風水的に縁起がいい?金運をあげる効果があるのです!

北枕は風水的に縁起がいい?金運をあげる効果があるのです!

北枕は縁起が悪いのでだめだと言われてきた人も多いでしょうが、風水的には北枕はとても縁起がいいものとして知られています。
北枕は、金運UPだけでなく、他にも北枕にすることで風水的に良いとされることが多くあるので、紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.北枕は風水的に縁起がいいって本当?
  2. 2.スピリチュアルでも北枕はOK!
  3. 3.北枕が風水で縁起がいいとされる理由①金運アップ
  4. 4.北枕が風水で縁起がいいとされる理由②仕事運アップ
  5. 5.北枕が風水で縁起がいいとされる理由③健康運アップ
  6. 6.北枕が風水で縁起がいいとされる理由④恋愛運アップ
  7. 7.北枕が風水で縁起がいいとされる理由⑤子宝に恵まれる
  8. 8.北枕が風水で縁起がいいとされる理由⑥赤ちゃんにもいい
  9. 9.北枕だけでなく東枕も健康運や金運に良い
  10. 10.北枕が風水で縁起がいいとされる理由【まとめ】

北枕は風水的に縁起がいいって本当?

北枕は、「縁起が悪い」とか、北枕は、「亡くなった人の方向だから北枕で寝たらだめ」と言われたことがある人は多いのではないでしょうか。

日本人は、「北」という方角に、なぜか死のイメージがあるため、「北枕は絶対にだめ!」という概念があったと思います。

お年寄りの方なんかは、北枕を嫌う人が多いですよね。

しかし、現在は、北枕は風水的にとても縁起がいいと言われています。

北枕にするだけで、縁起が良くなるなら、今日からでも北枕にして寝たいと思いませんか?

しかし、あれだけだめだと言われていた北枕ですので、なぜ風水では縁起がいいと言われているのか、理由が分からないと、北枕にする勇気も出ませんよね。

そこで、ここでは北枕が風水的にいいとされる理由について、紹介したいと思います。

スピリチュアルでも北枕はOK!

実は、風水だけでなく、スピリチュアルでも北枕は良いと言われています。

北枕は、亡くなった人を寝かせる方角なので、スピリチュアル的にはあまり良くないかと思いましたが、北枕にすることで、運気が上がるため、スピリチュアルでも北はいい方角なのです。

死というのは、怖いこととか悪いことと捉えがちですが、スピリチュアルの意味では、生まれることも死ぬこともとても神聖なものとして知られています。

また、北枕は、気の流れがよくなる方向としても知られています。

スピリチュアル的にも運気が上がると言われているのなら、自分を守ってくれる守護霊の力が強くなったり、ご先祖様からのご加護がなにかあるかもしれないですね!

北枕が風水で縁起がいいとされる理由①金運アップ

北枕がいいとされる1番の理由は、金運アップの効果があるからです。「金持ち北枕」という言葉を聞いたことがありませんか?

金持ちの人は、皆北枕にしていると噂されているぐらい、北枕には金運アップの効力があるということです。


特に、北枕は、「お金が貯まる」運気があるため、使っても入ってきては貯まるという嬉しい効果があるのです。

風水に詳しい人や、金運アップに力を入れている人にとっては、北枕は基本かもしれません。

会社の社長さんは、北枕で寝る人が多いと言われていますね。

北枕にすることで、金運が上がり、心にゆとりができたら、きっと運気が全体的に上がっていくことでしょう。

北枕にして金運が上がってきたら、運気がかなり強くなっていると思って、宝くじを買ってみるのもおすすめです!

北枕が風水で縁起がいいとされる理由②仕事運アップ

北枕は、金運だけでなく、仕事運までアップしてくれる効果があります。

北枕にすることで、心が穏やかになり、性格も大人になると言われています。

そのため、人間関係がスムーズにいき、仕事でもその人間関係の良さが活かされて、どんどん捗るようになるのです。

また、北枕は睡眠の質を上げてくれる方角とも言われています。

睡眠の質が良くなることで、ストレスや疲れをしっかり取り除くことができ、仕事にしっかり集中することができます。

そのため、仕事中に眠気が襲うことがなくなり、効率が良くなって、今まで以上に仕事ができるようになるという利点があるのです。

北枕が風水で縁起がいいとされる理由③健康運アップ

北枕は、気の流れに沿った場所で寝ることになるので、体の疲れが取れたり、よく眠れる効果があります。

また、脳にとっても、気の流れに沿った北枕は、とてもいいとされているので、健康的にもかなりいい方向なのです。

寝つきが悪くてなかなか寝れなかったり、寝ても疲れが取れない人は、北枕にしてみましょう。

実は私は、ずっと南枕で寝ていたのですが、南枕はイライラしたり、眠りが浅くなったりと、風水では1番だめだと言われている方角です。

そのため、体の凝りがいつまでも続いていたり、寝たはずなのに眠いとか、毎日夢を見るということがあったのですが、北枕に変えた途端に、睡眠時間が少なくても、体がスッキリするようになりました。

寝つきが悪い人や、寝た気がしない人には、北枕がかなりおすすめです!

次のページ

北枕が風水で縁起がいいとされる理由④恋愛運アップ

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely