デートに着る服はこれ!男ウケするカジュアルな女性コーデとは?

デートに着る服はこれ!男ウケするカジュアルな女性コーデとは?

場所や気分によってカジュアルな服装でデートしたい日だってありますよね。しかしデートに着ていくカジュアルなコーデは難しいと感じる方も少なくないのではないでしょうか。今回はデートにおすすめの男ウケするカジュアルなコーデ例と服装のポイントをご紹介しています。

記事の目次

  1. 1.男ウケの良いカジュアルなデートの服装って?
  2. 2.カジュアルで可愛いデート服のポイントは?
  3. 3.カジュアルなコーデを季節別にご紹介♪
  4. 4.おすすめのデートの服装をパターン別にご紹介
  5. 5.男ウケするカジュアルコーデのポイント【まとめ】

男ウケの良いカジュアルなデートの服装って?

出典: https://unsplash.com/photos/JP32m0_-AHQ

男ウケの良いデート服といえば「ワンピース」。服の色は「白」。パンツスタイルよりもスカートスタイル。もはや様式美とも言える分かりやすい男ウケの良いデート服です。

しかし、服にもがっつり気合を入れたい初デートはともかく、それ以降のデートでも毎回ワンピースやスカートといったふわふわしたかわいい服を着ていくわけにはいきませんよね。

デート場所がたくさん動くようなアクティブな場所で、女性らしい服では不便だということだってあるし、そもそもスカートよりもパンツスタイルの方が好きという方もいるでしょう。

分かりやすく男ウケを狙った服装で毎回のデートに臨むというのは、女性側は疲れるし、男性側も気を遣います。たまにはリラックスしたカジュアルな服装でデートを楽しむという選択肢もアリなのではないでしょうか。

カジュアルな服装=ボーイッシュな服装ではない!

間違えがちなのが、カジュアルな服装=ボーイッシュな服装だという考え方。

カジュアルな服は、確かに1つ1つの服を見ると少年っぽさを感じるかもしれません。しかし、カジュアルな服は、服の選び方やコーデ次第で、男ウケする服装に最も大切な「女性らしさ」を出すことができます。

「今日はカジュアルコーデだから…」と最初から女性らしさを放棄してはいけません。デートでは、やっぱりかわいい服を着て、かわいいコーデをして女性らしくいてください。

動きやすさや過ごしやすさを優先させたとしても、あくまで男性とのデートでは、最低限「女性らしさ」を意識した服装を選びましょう。

カジュアルなファッションでデートに行きたい、でも彼にかわいいと思ってももらいたい。その想いを両立することは可能です。

▼関連記事:男ウケが悪いファッションとは?

男ウケの悪いファッションって?意外と多いNGコーデや小物をチェック! | Lovely[ラブリー]のイメージ
男ウケの悪いファッションって?意外と多いNGコーデや小物をチェック! | Lovely[ラブリー]
同性には評判がよくても男ウケの悪いファッションってありますよね。モテ女子になるためにはファッションも見た目も男ウケをしっかり意識する必要があります。恋愛経験が豊富な女性でも意外とやってしまいがちなNGコーデや小物などをまとめてチェックしていきましょう!

▼関連記事:男ウケするボーイッシュコーデはこちらをチェック!

ボーイッシュコーデ25選!パーカーの男ウケは?【春夏秋冬】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ボーイッシュコーデ25選!パーカーの男ウケは?【春夏秋冬】 | Lovely[ラブリー]
ボーイッシュコーデと聞いて「男の子っぽくなってしまう」「男ウケが悪い」なんてマイナスイメージはないでしょうか?今回は男ウケも狙った『ボーイッシュコーディネート』についてご紹介します。ボーイッシュコーデなら、男ウケ抜群のパーカーコーデがおすすめです!

カジュアルで可愛いデート服のポイントは?

出典: https://unsplash.com/photos/Z3tc0Bfv0c4

カジュアルな服装と言っても、服の選び方やコーデ次第で男ウケのポイントを押さえられます。服を選ぶ際には、形や素材、色・柄にこだわってみてください。男ウケするカジュアルな服装のポイントを押さえておけば、いつものファッションにうまく取り入れるはずです。

ここでは、男ウケするカジュアルな服装のポイントを【形】・【色】・【素材】に分けて13個紹介しています。全てのポイントを押さえる必要はありません。普段の自分のファッションに取り入れるだけでOKです。

普段からカジュアルなファッションを好んでいる方が、ふと男ウケを意識したファッションに切り替えたいと思い立ったとき。

逆に、普段はフェミニンなファッションをしていて、カジュアルな服装が適したデート場所になったとき。そんなときに、男ウケするカジュアルな服装のポイントだけでも知っておけば、いつでも取り入れることができます。

パンツ

カジュアルなデート服と言えば、スカートよりもパンツスタイルを思い浮かべます。ワンピースやスカートといった分かりやすい女性らしい服の方が男ウケが良いというのは分かっていても、パンツスタイルの方が向いているデート場所もたくさんあります。

そういったデートの時には、迷わずパンツスタイルを選んでください。服装を気にしてデートが楽しめなかったら本末転倒です。

男ウケするパンツスタイル

デートでのパンツスタイルは基本的に男性には不人気ですが、2つだけ男ウケ抜群の服が存在します。

健康的で程よい露出ができる「ショートパンツ」と、ボディラインの出る「スキニーパンツ」。

この2つの服どちらかを選んでファッションに取り入れれば、カジュアルな服装をしつつ、男ウケも押さえたデートコーデができます。逆に流行のワイド型のパンツは、男ウケは望めません。デートには避けるようにしてください。

普段、下半身の体型カバーのためにスカートやワイド型のパンツをファッションに取り入れている方には、デートでボディラインの出る服というのは、ハードルが高く感じるかもしれません。しかし、男ウケを狙ったパンツスタイルにはこの2つの服が適しているというのが現実です。

カジュアルなデートコーデをするときには、自分の快適さを優先させた服にするか、男ウケを優先させた服にするか、よく考えて服を選びデートコーデを作ってください。

「お尻や太ももの張り具合が気になってデートが楽しめない!」なんてことになっても良くありませんので、ほどよくデートコーデに取り入れるようにしましょう。

Tシャツ

次のページ

肌見せ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely