女子高校生の髪型おすすめ!【ミディアム・ショート・前髪・アレンジ】

女子高校生の髪型おすすめ!【ミディアム・ショート・前髪・アレンジ】

女子高校生といえば、青春真っ只中!オシャレが大好きなお年頃ですよね。ここではオシャレが大好きな女子高校生におすすめの髪型をご紹介しています。かわいい前髪や学校におすすめの髪型もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.オシャレしたい!女子高校生のおすすめの髪型
  2. 2.女子高校生の髪型【ロングヘア】
  3. 3.女子高校生の髪型【セミロング】
  4. 4.女子高校生の髪型【ミディアムヘア】
  5. 5.女子高校生の髪型【ショートヘア】
  6. 6.女子高校生の髪型【ストレートヘア】
  7. 7.女子高校生の髪型【ボブ】
  8. 8.オシャレのポイント!女子高校生でもできる前髪
  9. 9.女子高校生におすすめの髪型・ヘアアレンジ
  10. 10.かわいい女子高校生の髪型

オシャレしたい!女子高校生のおすすめの髪型

女子高校生は流行りにとても敏感です。大人からみると驚くような流行りを生み出すこともよくありますよね。そんな流行りに敏感な女子高校生は、オシャレが大好きなお年頃ではないでしょうか?

そこで今回は、そんなオシャレな女子高校生におすすめなヘアスタイルについて調べました。セミロング、ミディアム、ショートなど、髪の長さ別におすすめのヘアスタイルをご紹介していきますね。

女子高校生の髪型【ロングヘア】

年齢を問わず人気のロングヘアです。ヘアアレンジもしやすく、女子高校生にも人気のヘアスタイルですね。ロングヘアは黒髪でもヘアアレンジで、華やかな印象になります。校則を守りながらでもおしゃれなヘアアレンジがしやすいでしょう。

あわせて読みたい
ロングヘアで前髪はなし・ありどっちがいい?可愛いアレンジまとめ!のイメージ
ロングヘアで前髪はなし・ありどっちがいい?可愛いアレンジまとめ!
ロングヘアの前髪、”あり”か”なし”どっちがいい?女性なら誰しもが遭遇する悩み。前髪のスタイルはお顔のタイプによって似合うものが変わってきます。そして、ロングヘアなら前髪があってもなくてもアレンジをすることで色々な印象に挑戦することもできるんです!

女子高校生の髪型【セミロング】

胸のあたりまでの髪の長さのセミロング。セミロングは、ロングヘアとミディアムヘアの間くらいの長さです。セミロングを微妙な長さだと感じる方も少なくないですが、鎖骨のラインも綺麗に見せてくれます。男性ウケ抜群の鎖骨美人になれちゃうヘアスタイルです。ある程度のヘアアレンジを楽しめるので女子高校生にもおすすめのヘアスタイルです。

石原さとみさん風 セミロング

石原さとみさん風のセミロングは人気があります。垢抜け女子として話題になっている石原さとみさん。メイクやファッションを真似する方は多く、もちろんヘアスタイルも大人気です。

石原さとみさんが出演するドラマのヘアアレンジは、どんな年代の女性からも大人気。セミロングでもかわいいヘアアレンジは十分に可能。大人女子に近づける石原さとみさん風セミロングで、人気ヘアアレンジを試し放題です。

石原さとみさんは暗髪が魅力でもあるので、石原さとみさん風のセミロングは女子高校生でも真似しやすいですね。

あわせて読みたい
石原さとみの髪型を真似!ミディアムのオーダーの仕方やパーマの巻き方! | Lovely[ラブリー]のイメージ
石原さとみの髪型を真似!ミディアムのオーダーの仕方やパーマの巻き方! | Lovely[ラブリー]
女子のなりたい顔NO1の石原さとみさん。石原さとみさんはドラマによって髪型が様々ですが石原さとみさんの髪型を真似するにはどのようなポイントがあるのでしょうか?今回は石原さとみさんの髪型について長さ別でご紹介していきたいと思います。

女子高校生の髪型【ミディアムヘア】

ふんわり可愛いミディアムヘア、少しクールなミディアムヘア、ミディアムヘアはいろんな印象を作ることができます。長すぎないので重たい印象になりずらく、男女ともにウケは抜群です。まだ長さがあるので、後ろで結ぶこともできアレンジが効きます。韓国風くびれミディアムは大人気ですよね!

水原希子さん風 ミディアム

ミディアムヘアは少し明るいヘアスタイルに、ふんわりとしたヘアアレンジが人気です。

しかし、芸能界でも流行っている暗髪ミディアムがかわいいと話題になっています。インスタでおなじみの水原希子さんも、かわいいミディアムヘアですね。

暗髪や黒髪であれば女子高校生の校則違反にもならないので、水原希子さん風ミディアムヘアはおすすめです。

次のページ

女子高校生の髪型【ショートヘア】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely