バックカチューシャの付け方と可愛いへアアレンジ特集!【必見】

バックカチューシャの付け方と可愛いへアアレンジ特集!【必見】

最近じゃ安価で可愛いアクセサリーがいろんなお店に増えてきましたよね。アクセサリーが充実すると私たち女子の心も潤うものです。

最近話題のバックカチューシャを知っていますか?今回はそんなバックカチューシャの留め方付け方、可愛いアレンジ方法を教えちゃいます!

記事の目次

  1. 1.メイク・コスメのイメージ
  2. 2.バックカチューシャは簡単に飾れる
  3. 3.バックカチューシャが人気!
  4. 4.ヘアアクセ「バックカチューシャ」
  5. 5.バックカチューシャとは
  6. 6.カチューシャとバックカチューシャ
  7. 7.バックカチューシャの付け方
  8. 8.ボブヘアとバックカチューシャ
  9. 9.ハーフアップとバックカチューシャ
  10. 10.ショートとバックカチューシャ
  11. 11.くるりんぱとバックカチューシャ
  12. 12.編み込みとバックかチューシャ
  13. 13.三つ編みとバックカチューシャ
  14. 14.バックカチューシャが人気の秘密
  15. 15.シンプルな普段使いのバックカチューシャ
  16. 16.特別な日は可愛いバックカチューシャ
  17. 17.素敵な手作りバックカチューシャ
  18. 18.バックカチューシャアレンジ方法
  19. 19.バックカチューシャとお揃いアンクレット
  20. 20.バックカチューシャの可愛さまとめ

メイク・コスメのイメージ

メイク、コスメというとどんなものを思い浮かべますか?

私は、ショートケーキに乗っかるいちごのような。
フリルのように白く輝く生クリームのような。
ショートケーキにすんなりと馴染む可愛さを演出してくれる、魔法のような、そんなものを思い浮かべます。
私にとってメイクは本当に魔法のようで。初めてメイクをした日の感動は未だに覚えています。

可愛いけれど着るのは少し恥ずかしかった真っ白いワンピースを着て歩ける魔法。
白色のリボンの付け方を店員さんに尋ねる勇気がわく魔法。
目元を彩るその一つ一つの全てが、女の子をお姫様にしてくれる。

別に特別な日だけじゃなくても使える、12時になっても解けることのない魔法……。それが私にとってのメイクですが、皆さんはどうなんでしょう。


たとえば特別な日はどこに一番時間をかけますか?目、服選び、ヘアスタイルとヘアアレンジ……。
きっと一番時間をかけてこだわるところが、あなたが使う魔法なんだと思います。

バックカチューシャは簡単に飾れる

そんなメイクやコスメ。肌が弱くてあまりできないと言う人はいますか?冬になると乾燥肌のせいで更に増えますよね。
どんなに高い化粧品を使ってもダメな時は、まずよく洗い流す事が大切です。肌を大切に素敵な魔法で素敵な時間を過ごしてください。

また、こう言う時期は髪の毛もしっかりと洗って保湿しないとバサバサになってしまって、まとめるだけだとなんだか手抜きな印象になることも多いですよね。どんなヘアアレンジをしても、簡単にまとめられるヘアスタイルにしてあってもうまくいかない。ピン一つ、うまくまとまる留め方がわからない……。

今回はそんな中でオススメのアクセサリーを紹介します。

バックカチューシャが人気!

そもそも、メイクとコスメってどう違うの?そう思ったことはありませんか。
メイクもコスメも同じような意味合いを持っているのに、実は区別される要素があるんです。

実はメイクとはメイキャップの略称で、化粧をするという行為のことを指しています。なのでメイク道具は化粧道具のことですね。

そしてコスメはコスメはコスメティックの略称で化粧品のことを指します。
つまり、コスメはそれだけで化粧品のことを指すんです。

そしてよく驚かれることも多いのですが実はコスメには頭髪アクセサリーのことも含まれます。


そう、今回オススメするコスメは頭髪アクセサリーです!ヘアアレンジがうまくいかない、ヘアスタイルがいつも変わり映えしない。そんな時に簡単に可愛く飾ってくれる留め方も簡単なヘアアクセサリーを探してる方必見です。

ヘアアクセ「バックカチューシャ」


最近色々なヘアアクセが増えていますよね。
ボブにもハーフアップにもショートヘア、どんなヘアスタイルにもそれぞれ似合うたくさんのヘアアクセ。
留め方が難しいものから簡単なものまでたくさんの種類があります。
カラフルなヘアピンやシュシュ、モチーフゴム、ヘアバトン。留め方によって用途は異なります。

可愛いヘアアクセを使えば多少雑に簡単にまとめた髪もおしゃれなヘアアレンジに見えるのがヘアアクセのすごいところですよね。

でも、ショートヘアだからゴムやシュシュ、ヘアバトンは付けられない留め方がわからない。
そんなこともありますよね。でも今人気急上昇中のヘアアクセなら留め方に悩んだり無理な留め方で痛い思いをせずすむんです……!
今回はそんな大注目されてるバックカチューシャについて教えちゃいます!

バックカチューシャとは

バックカチューシャを見たことはありますか?
最近は安価なお店でも色々な種類を取り扱っている今人気のヘアアクセサリーです。
でも普通のカチューシャとバックカチューシャってどう違うの?
どうやってバックカチューシャはつけるの?そう不思議に思う方も多いかもしれません。

確かにバックカチューシャは単体で見ると飾り方が難しそうに見えてしまいますよね。私も街中でバックカチューシャを見かけたときは一体どういうタイプのアクセサリーなのかわからなかったものです。

でもそんなバックカチューシャが今大人気の理由は簡単です。バックカチューシャはボブヘアーにも、ハーフアップにも、ショートヘアにも。もちろんロングヘアにも。どんな髪型でも対応して飾ってくれる素敵なアイテムなんです。そんな、ショートヘアにもボブにもハーフアップにも役立つ、それがバックカチューシャです。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

カチューシャとバックカチューシャ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely