• lovely
ヘアバトンの使い方とアレンジ13選!【2021年版】

ヘアバトンの使い方とアレンジ13選!【2021年版】

最近新たなヘアアレンジアイテムとして注目を浴びている「ヘアバトン」をご存知ですか?アレンジに差し込むだけで華やかさアップする嬉しいアイテムなんです。今回はそんな新トレンドヘアアクセ「ヘアバトン」の使い方、アレンジ・作り方まで徹底解説しちゃいます♡

288View

記事の目次

  1. 1.「ヘアバトン」って?
  2. 2.ヘアバトンの使い方
  3. 3.ヘアバトンを使った素敵アレンジ11選
  4. 4.どこで買える?「ヘアバトン」
  5. 5.2stepでハンドメイド♡「ヘアバトン」の作り方
  6. 6.ヘアバトンで最旬スタイルにチャレンジ♡

「ヘアバトン」って?

アレンジ好き女子の間で一大ブームを巻き起こしたヘアアクセサリー、「ヘアバトン」をご存知ですか?

ピンの両側にアクセサリーがついたヘアバトン。毎日のヘアスタイルをちょっぴり特別に魅せてくれるアイテムとして、注目を浴びている新生ヘアアクセサリーです。

「チャレンジしてみたいけど、使い方が分からない」「可愛いけれど、どこで買ったらいいの?」「100均のパーツや材料でハンドメイドできるって本当?作り方が知りたい!」その疑問、すべてお答えします♡

今回は、ヘアバトンの使い方から購入場所・100均の材料を使ったハンドメイド法まで徹底解決!明日からのヘアスタイルやアレンジを素敵に魅せてくれるヘアバトンを大特集しちゃいます!

ヘアバトンの使い方

ヘアバトンを用意したらいよいよ使い方を実践♡

あなたの毎日のヘアスタイルがこれ1本で可愛く素敵にバージョンアップしちゃう!ヘアバトンの使い方を動画で学んでみましょう。

ヘアバトンを応用した素敵なアレンジも一緒にご紹介します。

ヘアバトンの扱い方

まずは髪をお団子などにしてヘアバンドを挿せるようにしておきます。それからバトンのパーツ外して付けたいところに挿していきます。これが基本的なヘアバトンの使い方です。

一見使い方が難しそうですが、たったこれだけなんです。使い方になれてしまえば、ヘアピン感覚でアレンジを飾ることできます。

へアレンジに挑戦してみよう!

普通の使い方に慣れたら、ヘアバトンを活用したヘアアレンジに挑戦してみるのもおすすめです!

動画のようにを一本に結んだ状態でへバトンを挿して、結んだ髪の下のバラバラの髪をバトンにクロスさせて巻き付けて最後に髪を巻き込んで留めます。

このような、ちょっとした編み込み風アレンジもできちゃいます!

ヘアバトンを使った素敵アレンジ11選

毎日のヘアアレンジやスタイルはもちろん結婚式やパーティー、イベントにも大活躍すること間違いなし!

あなたのスタイルをもっと素敵にランクアップ♡ヘアバトンを使ったヘアアレンジを動画とともにご紹介します。ヘアスタイルにマンネリしちゃっている、なんて人も必見です。

①ローポニー

ルーズにほぐしたローポニーヘアアレンジにヘアバトンをON♡

しっかりとほぐすことで、ゆるふわなヘアバトンローポニーアレンジが叶います。1つでも充分可愛いヘアバトンアレンジですが、シンプルなローポニーにあわせるなら、重ね付けがおすすめです。

ゴム隠しワザを応用すれば、ぐっとオシャレなヘアアレンジに大変身できます。お気に入りの材料やパーツのヘアバトンなら、ちょっとしたローポニーアレンジもぐっとオシャレなヘアアレンジに♡

②くるくるシニヨン

次のページ

③くるりんぱ×シニヨン

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely