頭のバンダナの巻き方!おしゃれなヘアアレンジも紹介します!

頭のバンダナの巻き方!おしゃれなヘアアレンジも紹介します!

みなさんはバンダナを活用していますか?頭に巻くのが基本の使い方ですが、バンダナの巻き方ってワンパターンになりがち。そこで、頭や髪につけるときのバンダナの巻き方についてご紹介します。周りと差をつけるヘアアレンジも必見です!

記事の目次

  1. 1.バンダナってどう使ってる?
  2. 2.バンダナの巻き方【頭・髪】 ①海賊巻き
  3. 3.バンダナの巻き方【頭・髪】 ②カチューシャ
  4. 4.バンダナの巻き方【頭・髪】 ③バンダナ×三つ編み
  5. 5.バンダナの巻き方【頭・髪】 ④バンダナ×ポニーテール
  6. 6.バンダナの巻き方【頭・髪】 ⑤バンダナ×編み込み
  7. 7.バンダナの巻き方【頭・髪】 ⑥バンダナ×ハーフアップ
  8. 8.バンダナの巻き方【頭・髪】 ⑦バンダナ×お団子アレンジ
  9. 9.バンダナの巻き方【頭・髪】 ⑧バンダナ×巻きつける
  10. 10.ショートヘアでもバンダナでアレンジ!
  11. 11.お気に入りのバンダナを見つけよう!

バンダナってどう使ってる?

みなさんはバンダナをどのようにして使っていますか?

頭や髪に巻いたり、首や腕、バッグなどにつけることもできますよね。

デザインもカラーも豊富で、キャラクターがプリントされているバンダナもよく見るようになりました。

何枚も持っているという人もいるのではないでしょうか。

そんなアレンジが自由自在のバンダナですが、巻き方がわからないという人もいるでしょう。

そこでバンダナの巻き方や、バンダナを使ったヘアアレンジをご紹介します。

ロングヘア、ショートヘアでもできる、簡単でかわいいバンダナヘアアレンジは必見です!


■関連記事:ヘアアレンジについてこちらもおすすめ

三つ編みヘアアレンジまとめ!簡単だけど可愛くて大人におすすめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
三つ編みヘアアレンジまとめ!簡単だけど可愛くて大人におすすめ! | Lovely[ラブリー]
三つ編みをつかったヘアアレンジって、おしゃれなのに簡単で便利ですよね! 1つでもアレンジ方法を知っていると、いざというときに助かるものです。 三つ編みの可愛いヘアアレンジを集めたので、是非アレンジの参考にしてくださいね!
低めお団子ヘアアレンジのやり方は?大人におすすめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
低めお団子ヘアアレンジのやり方は?大人におすすめ! | Lovely[ラブリー]
低めのお団子は誰でも可愛く慣れちゃう魔法のヘアアレンジ。大人から子供まで、アレンジの幅も多種多様。今回はそんな低めのお団子ヘアアレンジをご紹介いたします!仕事にもOKな簡単ヘアアレンジで、簡単に華やかな印象をゲットしちゃいましょう♪

バンダナの巻き方【頭・髪】 ①海賊巻き

バンダナを頭全体を包み込むように巻く「海賊巻き」はバンダナの定番といえる巻き方ですよね。

でも、海賊巻きは男性がするイメージがありませんか?

海賊巻きをして帽子をかぶっていたり、ちょっとヒップホップなイメージもありますね。

また、海賊巻きは巻き方によっては居酒屋の店員さんみたいになってしまうので、要注意!

でも女性が海賊巻きにするとアジアンテイストでおしゃれ!

【巻き方】

① バンダナを三角に折る。

② 三角になっている部分をおでこに当てる。

③ バンダナの両端を持って後頭部を包み込む。

④ おでこに当てている三角の上の部分で③を結ぶ。

⑤ ④を結び目に折り込むようにして完成!

女性が海賊巻きにするなら、ある程度髪にボリュームが必要です。

更に、髪を下した状態でするとかわいい仕上がりになりますよ。

海賊巻きはフェスなどにもおすすめのヘアスタイルです。

バンダナの巻き方【頭・髪】 ②カチューシャ

バンダナをカチューシャのように巻くと、いつものヘアスタイルも一気に雰囲気も変わります。

普通にカチューシャをするのは子供っぽいけど、バンダナなら大人女子のカチューシャに変身!

アレンジもしやすくておすすめ!

また巻き方もとにかく簡単。

【巻き方】

① バンダナを三角に折る。

② 三角に折った底辺に向かって小さな三角を作る。

③ そのままスティック状になるように折る。

④ 頭を包み込むように前髪の生え際あたりで結ぶ。

簡単でかわいいバンダナカチューシャの完成です。

ロングヘアの場合は、トップでお団子を作ってバンダナを巻くだけでおしゃれ度アップ!

結び目をリボンのようにするとかわいいですよ。

また後頭部のバンダナの幅を広めにすると女性らしいカントリー調にアレンジすることもできます。

春や夏のヘアスタイルにおすすめです。

結び目を下にしてもかわいい

トップをすっきりさせたい人は、結び目を下にしてもいいですね。

この時、バンダナの幅を細くしてしまうとねじり鉢巻きみたいになってしまうので、太めにしておくといいでしょう。

バンダナがずれてしまうのが気になる場合は、見えないようにピンで留めると安心です!

バンダナの巻き方【頭・髪】 ③バンダナ×三つ編み

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

バンダナの巻き方【頭・髪】 ④バンダナ×ポニーテール

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely