低めお団子ヘアアレンジのやり方は?大人におすすめ!

低めのお団子は誰でも可愛く慣れちゃう魔法のヘアアレンジ。大人から子供まで、アレンジの幅も多種多様。今回はそんな低めのお団子ヘアアレンジをご紹介いたします!仕事にもOKな簡単ヘアアレンジで、簡単に華やかな印象をゲットしちゃいましょう♪

低めお団子ヘアアレンジのやり方は?大人におすすめ!のイメージ

目次

  1. 低めのお団子が可愛い!仕事にもOKな簡単なやり方は?
  2. 低めお団子アレンジ(1)三角クリップで簡単アレンジ
  3. 低めお団子アレンジ(2)ねじって巻いて大人っぽく
  4. 低めお団子アレンジ(3)サイドに寄せてドレッシーに
  5. 低めお団子アレンジ(4)三つ編みをまとめるだけ♪
  6. 低めお団子アレンジ(5)三つ編み2本で上品アレンジ
  7. 低めお団子アレンジ(6)くるりんぱでこなれ感を♪
  8. 低めお団子アレンジ(7)ポニーをラフにまとめるだけ!
  9. 低めお団子アレンジ(8)毛先を巻き込んで大人っぽく♪
  10. 低めお団子アレンジ(9)簡単リボンアレンジ
  11. 低めお団子アレンジ(10)くるりんぱで変わり種お団子ヘア
  12. 低めお団子アレンジ(11)ボブヘアも三つ編みで簡単♪
  13. 低めお団子アレンジ(12)バレッタでふんわりお団子に
  14. 低めお団子アレンジ(13)帽子とも相性抜群!大人お団子
  15. 低めお団子アレンジ(14)巻きつけるだけ!簡単お団子
  16. 低めお団子アレンジ・まとめ

低めのお団子が可愛い!仕事にもOKな簡単なやり方は?

低めの位置のお団子はとっても可愛いヘアスタイルで、大人から子供まで似合っちゃいますよね。
仕事用のヘアスタイルとしてもとても可愛いのですが、やり方が複雑そうで朝の忙しい準備にはちょっと・・・そんな方でも大丈夫!
今回は簡単かわいい低めお団子のヘアアレンジと、その簡単なやり方をご紹介いたします♪
かわいい低めお団子ヘアアレンジで仕事もとても楽しくなっちゃいますね♪

低めお団子アレンジ(1)三角クリップで簡単アレンジ

トレンドの三角クリップを使ったお団子アレンジ。
後ろの低めの位置でポニーテールにした髪をくるっとまとめて三角クリップで留めるだけなのでお団子初心者の方でもとっても簡単!
大人可愛い簡単アレンジは子供がいる方にもおすすめです♪

低めの位置でポニーテールを作り、ねじってから結び目に沿って巻き付けるようにまとめると、綺麗な低めお団子の完成です♪
髪の量が多い方や広がりやすい雨の日におすすめのヘアスタイルなので、仕事中髪が邪魔になった瞬間まとめられちゃうので、鞄に三角クリップを忍ばせておいても良いですね。
髪が長い方は毛先をそのまま垂らしてアレンジを加えても良いですね♪

低めお団子アレンジ(2)ねじって巻いて大人っぽく

まるで女優さんのような低めお団子は大人女子にぴったり。
ちょっとした御呼ばれやデートにもぴったりなヘアスタイルですね♪
トップからねじった髪がアクセントになっていて、ヘアアクセがあってもなくてもかわいいヘアアレンジです。
後れ毛を出したりして変化をつけられるので覚えておいて損はないヘアアレンジのやり方です♪

やり方は、髪をサイドと後ろの3ブロックに分けて、一度後ろの低めの位置でポニーテールを作ってからくるりんぱ。
そのまま毛先をまとめるようにくるくるとまとめて結び目に挟み込む形でお団子を作ります。
髪の量が多くてうまくまとまらない!という方はアメピンなどで固定してしまっても良いですね♪
この時はしっかり止まっていなくても大丈夫。サイドに分けておいた髪の束をねじってお団子の上を添わすように巻きつけて、アメピンで固定すれば安定感のある低めお団子の完成です♪

低めお団子アレンジ(3)サイドに寄せてドレッシーに

後ろの低い位置でも、位置をサイドにずらすだけでこんなにエレガントなヘアスタイルに。
まるでプリンセスのようなヘアアレンジはドレスにもぴったりですね!
一見手の込んだ風のヘアスタイルですが、実はやり方もとっても簡単。
女性らしいシルエットは大人から子供までおすすめのヘアスタイルです。

やり方もとっても簡単。髪はあらかじめ巻いておくと可愛いシルエットになる上、まとめた時に髪が絡みやすくお団子が崩れにくくなります♪
サイドの位置にねじりながらまとめて、細めのヘアゴムとアメピンで留めるだけなのでとっても簡単。
大人っぽいヘアアレンジなので子供がいる方にもおすすめのヘアアレンジです。ちょっとした余所行きヘアスタイルとしてもおすすめの360度どこからみても可愛いヘアスタイルの完成です。


◆関連記事:もっとお団子ヘアのやり方が知りたい!

ハーフアップお団子のやり方!簡単アレンジで可愛い髪型に!
お団子ヘアをゴムだけで!簡単なやり方・アレンジ解説!ヘアピンなし!

低めお団子アレンジ(4)三つ編みをまとめるだけ♪

後ろの低い位置で編んでまとめたヘアスタイルは大人っぽくてとても可愛いですね♪
仕事にも遊びにもおすすめなヘアスタイルは覚えておいて損はありません。
大人っぽくて可愛いヘアアレンジは難しそう…そんな心配もありません♪
イヤリングやピアスとの相性も抜群ですね!

後ろの低めの位置できっちりきつめに三つ編みを作って、それをくるくる巻いてヘアゴムとアメピンでお団子にまとめるだけ!
編み目がお団子から見えてとっても手の込んだ風の可愛さがありますね♪
サイドの位置にずらしたり、アレンジも自由自在。トップの髪をふわっと立たせることでこなれ感を演出できるので、三つ編みを作る際トップの髪に余裕をもたせておくのがポイントです。

低めお団子アレンジ(5)三つ編み2本で上品アレンジ

トップの上から三つ編みを作って、それをぐるぐるまとめるだけのとっても簡単。
後れ毛を出さずしっかりまとめつつ、顔周りの髪は残しておくことで小顔効果も出しちゃいましょう♪
トップの髪を立たせるように余裕をもたせておくと完成時のシルエットも綺麗に仕上がります。

左右から三つ編みを作って、おさげを作って後ろで一つのお団子にまとめるだけなのでやり方もとても簡単。
大人女子におすすめの髪型です。編み目が見えるととっても可愛いですね!
簡単なので子供がいる方や仕事をする女性の方にもおすすめのヘアスタイルです。

低めお団子アレンジ(6)くるりんぱでこなれ感を♪

トレンドのくるりんぱを加えると低めのお団子を作るとまたアクセントが出て良いですね♪
ヘアアクセをプラスしてこなれ感のあるヘアスタイルになっちゃいます。
きっちりまとめてトレンドのヘアアクセをつけるだけで華やかになるので、ダークカラーや黒髪の方にもおすすめのヘアスタイル。
仕事や子供がいる大人女子の方は髪を明るい色にできない方も多いですよね。そんな方におすすめのヘアアレンジです♪

くるりんぱでハーフアップを作ってから、結び目を簡単なお団子にして、余った髪を簡単なお団子に巻き付けるだけ。
先に簡単なお団子を作って土台を作っておくことで、お団子初心者の方でも簡単に崩れにくいお団子を作ることができます♪
くるりんぱを作った毛束を引っ張ってふわっとトップを立たせるとより可愛いヘアスタイルになっちゃいます。
ヘアアクセがなくてもかわいいヘアアレンジですね!

低めお団子アレンジ(7)ポニーをラフにまとめるだけ!

お団子といえばこれ!
シンプルなお団子もトップに余裕をもたせるだけでシルエットがとてもかわいい低めお団子ヘアに。
子供にしてあげても可愛いですし、仕事ようにさっとまとめても良いので、やり方を覚えておいて損はないヘアスタイルです。
トレンドのマジェステをつけたり、子供のお気に入りのヘアアクセをつけてあげても良いですね!

くるりんぱを加えるとトップの髪をきれいにまとめることができるので髪の量が多い方にもおすすめ。
顔周りの髪を残して小顔効果も抜群です♪
広がりやすい子供の髪質でもできちゃいます。髪のボリュームが少ないという方はあらかじめ巻いておくと綺麗にまとまります。

低めお団子アレンジ(8)毛先を巻き込んで大人っぽく♪

毛先を巻き込んだプリンセス風の低めお団子ヘアは大人可愛くて仕事にもおすすめ。
ヘアアクセサリーがあってもなくても可愛いヘアアレンジですね!やり方も実はとっても簡単。
まるでディズニープリンセスのようなヘアアレンジなので、子供のドレススタイルに合わせると子供にとっても喜ばれますよ♪
仕事の時にさらっとまとめられると男性ウケ抜群なヘアスタイルです。

サイドから三つ編みを作ってハーフアップを作ってから残りの髪を束ねてハーフアップの束に巻きつけていくだけなので、髪の量が多い方や広がりやすい方にもおすすめ。
三つ編みじゃなくてもねじったりしても簡単で可愛いですよね。
やり方も簡単で可愛いのでヘアアレンジ初心者の方にもおすすめのヘアアレンジです。

低めお団子アレンジ(9)簡単リボンアレンジ

まとめたお団子に毛束で作ったリボンを加えると、一気にガーリーなヘアスタイルに。
ヘアアクセサリーがなくてもとても可愛いヘアスタイルになりますね!
低めお団子以外にもハーフアップやポニーテールなどにも使えるので子供のヘアアレンジに加えてあげても良いですね!

でも、リボン風アレンジなんて難しそう・・・
そんなことはないんです♪細めの毛束を二つ作って、蝶結びの形に作ってから中央の結び目部分を別の毛束で巻きつけて固定すれば簡単可愛い蝶結びの完成です。1回覚えておけばやり方もとても簡単。
あとは残りの髪をお団子にするだけなのでアレンジの幅も無限大です♪
お団子をする際はリボンアレンジの部分の毛束を巻き込まないようにクリップで留めておくと綺麗に仕上がります♪

低めお団子アレンジ(10)くるりんぱで変わり種お団子ヘア

変わったシルエットのお団子は、低めお団子に飽きたという方にもおすすめのヘアアレンジ。
変わり種シルエットのヘアアレンジはやり方も難しそう・・・
実はそんなことはないんです。くるりんぱと三つ編みだけでできちゃうので、ちょっと人と差をつけたい、子供にいつもとはちょっと違うヘアアレンジをしてあげたい、という時のためにやり方を覚えておくと良いですね♪

低めのツインテールをして、くるりんぱを2回したら毛束を一つにまとめて三つ編みをしてまとめるだけ。
一見工程が多いですが、ひとつひとつはとても簡単なのでマスターすれば時間もそんなにかかりません。
編み目が可愛いヘアアレンジなのでヘアアクセサリーもつけずにこんなに華やかなヘアスタイルになっちゃいますね!
大人女子のヘアアレンジや子供のドレススタイルなど、使い所は無限大です♪

低めお団子アレンジ(11)ボブヘアも三つ編みで簡単♪

髪が短くてお団子ヘアは無理・・・
そんな方でも大丈夫です。ボブヘアの方でも可愛い低めお団子アレンジをご紹介いたします♪
どうしても髪の量が少なくてボリューミーなお団子を作れない!それなら編み込みやヘアアクセサリーで華やかにしちゃえば問題ありません♪
どうしてもまとまらない短い毛束は後れ毛としてあえて出してしまえば、こなれ感のあるヘアスタイルに!大人女子におすすめのヘアスタイルですね♪

髪をあらかじめ巻いておくとよりまとまりやすくなります♪
サイドから三つ編みやロープ編みをしてから後ろでヘアピンでまとめるだけなのでやり方もとっても簡単。
夏場にはまとめ髪で仕事中もすっきりさわやかに決められちゃいます。
華やかなまとめ髪で男性ウケも抜群ですね!まとめ髪をひとつ覚えておいて損はありません。

低めお団子アレンジ(12)バレッタでふんわりお団子に

サイドから三つ編みをしたゆる巻きヘアを後ろでラフなお団子にするだけ♪
低めの位置でうなじが隠れるラフお団子はこなれ感が出て仕事にもぴったりなヘアアレンジですね!
大人っぽく決まるのでガーリーなのはあんまり・・・という方にもおすすめの低めお団子アレンジです。
小ぶりなヘアアクセで華やかに仕上がりますね♪

三つ編みをロープ編みにしてリボンアクセをつけても良いですね!
髪が短いボブ〜ミディアムヘアの方でもできちゃうのでとてもかわいいヘアアレンジですね!
大きめのヘアアクセを使うことで短い髪でボリューミーにお団子が作れないという方にもアクセントをプラスできて良いですね!

低めお団子アレンジ(13)帽子とも相性抜群!大人お団子

低めお団子は帽子との相性も抜群。
帽子をかぶっていても脱いでも可愛いヘアアレンジは大人女子にもおすすめ。
サイドお団子にしてつば広帽やベレー帽を斜めにかぶってもとっても可愛いヘアアレンジになりますね!
シンプルなお団子にすることで帽子をかぶっても崩れないようにするのがポイイントです♪

低めの位置にロープアミと三つ編みでお団子を作って、大人っぽいヘアアレンジに♪
バックカチューシャやバレッタも可愛いですが、つば広帽を使ってエレガントにまとめると大人女子にぴったりな休日ヘアスタイルに♪
セレブ風アレンジでお出かけにぴったりですね!帽子を脱いでも可愛いので、屋内に入ったら脱いでも髪がぺちゃんこにならないので帽子とお団子の組み合わせはとってもおすすめです♪

低めお団子アレンジ(14)巻きつけるだけ!簡単お団子

大きめのお団子を後ろに作るだけで華やかな大人っぽいヘアスタイルに。
100均などにも売っているお団子アレンジ用のアイテムを使って簡単に仕上げることもできちゃいます。
トップをふわっと立たせることでシンプルなお団子もこなれ感を出しちゃいましょう♪
髪を巻きつけて結び目を隠してしまえばきれいにまとまります。

左右に加えトップの髪もブロック分けしておくと、きれいなシルエットにまとめられます。
後ろの髪の束を綺麗にまとめて、のこりの3ブロックをお団子に巻き付けるだけで綺麗で大人っぽいお団子に♪
お団子を作れる簡単アイテムを使うだけでこんなに簡単にお団子ができちゃうので、持っておいて損はありません。

低めお団子アレンジ・まとめ

いかがでしたか?
今回は低めのお団子のヘアアレンジのレパートリーとそのやり方をご紹介いたしました。
低めお団子は大人から子供まで女性に大人気のヘアアレンジ。低めのお団子アレンジの女性が好き、という男性も多いのではないでしょうか?
ドレッシーなものからカジュアルなものまであるので、仕事や休日などで使い分けられるのも良いところですね!
トップの髪を立たせたり、あらかじめゆるく巻いておくことで崩れにくく完成度の高いヘアアレンジに仕上げることができちゃいます。
髪の量が多い方や広がりやすい方におすすめなので、お気に入りのお団子ヘアアレンジを覚えておいて損はありません♪
ボブヘアやミディアムヘアなど、髪が短い人でもOKです。
可愛いお団子アレンジ、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

もっとお団子ヘアについて知りたい方はこちら

お団子ヘアアレンジの簡単なやり方!低めが可愛い!【初心者OK】
ボブのお団子ヘアの簡単な作り方!高め・低めアレンジ両方解説!
ミディアムヘアアレンジ特集!簡単に朝できる!【まとめ髪・お団子】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ