小学生の卒業式の髪型・簡単ヘアアレンジ特集!【ロング・ミディアム】

小学生の卒業式の髪型・簡単ヘアアレンジ特集!【ロング・ミディアム】

今時の小学生は卒業式のときにかなりオシャレをしているので髪型に悩む人も多いでしょう。小学生の卒業式は一生に一度の大イベントなので、髪型にも気合が入りますよね。ここでは、おすすめの卒業式のヘアスタイルについて、紹介します。

記事の目次

  1. 1.小学生の卒業式の髪型はとてもオシャレ!
  2. 2.小学生の卒業式の髪型って簡単にできるの?
  3. 3.小学生の卒業式の髪型~ヘアスタイル別~①ロング
  4. 4.小学生の卒業式の髪型~ヘアスタイル別~②セミロング
  5. 5.小学生の卒業式の髪型~ヘアスタイル別~③ミディアム
  6. 6.小学生の卒業式の髪型~ヘアスタイル別~④ショート
  7. 7.小学生の卒業式の髪型~アレンジ編~①編み込み
  8. 8.小学生の卒業式の髪型~アレンジ編~②三つ編み
  9. 9.小学生の卒業式の髪型~アレンジ編~③お団子
  10. 10.小学生の卒業式の髪型~アレンジ編~④ポニーテール
  11. 11.小学生の卒業式の髪型~アレンジ編~⑤ツインテール
  12. 12.小学生の卒業式の髪型~アレンジ編~⑥リボンアレンジ
  13. 13.小学生の卒業式の髪型~アレンジ編~⑦くるりんぱ
  14. 14.小学生の卒業式の髪型~アレンジ編~⑧ハーフアップ
  15. 15.小学生の卒業式の髪型【まとめ】

小学生の卒業式の髪型はとてもオシャレ!

小学生の卒業式のヘアスタイルは、昔と違ってとてもおしゃれになっています。小学生でも今は卒業式に袴を着る人もいたり、ヘアスタイルも大人顔負けの髪型にする子が多い気がします。

卒業式の主役は小学生なので、気合を入れるのも分かりますし、周りのお友達より可愛いヘアスタイルや、服装をしたいと思う気持ちも分かりますね。ご両親にとっても、自分の子供が満足いく卒業式スタイルをしてあげたいと思うことでしょう。

小学生の卒業式なら、比較的制限なく好きな髪形をすることができるのではないでしょうか?

6年間過ごした学校で、いつもとは違う雰囲気で卒業式を迎えて、お友達との思い出を振り返り、また中学校で頑張れるように、小学生の卒業式は、思いっきりおしゃれさせて、門出を祝ってあげましょう!

▼可愛い髪型にしたら記念撮影も忘れずに♪

希望の場所・時間でプロのカメラマンが出張撮影♪お子様の記念写真やご家族との大切なひとときをプロの撮影でおしゃれに残してみませんか?

小学生の卒業式の髪型って簡単にできるの?

小学生の卒業式の髪型は、今やとっても凝ったおしゃれなものが多いので、家でヘアアレンジをしてあげられるか不安になりませんか?

場合によっては、美容室にヘアセットに行く人もいるようですが、朝も早くてそんな時間がないと感じている人も多くいるでしょう。

しかし、ヘアスタイルは可愛いものをしてあげたいという親心も強くあることと思います。

周りのお友達がとても可愛い髪型なのに、自分の子供だけがアレンジしてない髪型ということにはなりたくないですよね。

しかし、心配無用です。家で簡単にできるヘアアレンジはありますし、簡単にできるだけではなく、しっかり凝ったように見えるアレンジもあります。

何度か練習をすると、本当に簡単にできるようになるので、安心してくださいね!

■参考記事:子供に人気の髪型、男の子編もチェック♪

子供・男の子向け短髪ヘアスタイル特集!ショート・ソフトモヒカンなど! | Lovely[ラブリー]のイメージ
子供・男の子向け短髪ヘアスタイル特集!ショート・ソフトモヒカンなど! | Lovely[ラブリー]
みなさんに子供はいるでしょうか。男の子の髪型って悩みますよね。可愛いからこそなんでも似合っちゃう時期です。男の子の髪型なので短髪の子が多いと思います。ここではそんなかわいい子供の、今回は男の子の主に短髪の髪型を紹介していきます。
子供の髪型をツーブロックにする切り方!アレンジ方法も!【男の子】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
子供の髪型をツーブロックにする切り方!アレンジ方法も!【男の子】 | Lovely[ラブリー]
男の子の子供の髪型としてツーブロックが人気があります。しかし自分でやろうとすると切り方が難しそうですよね。かわいい子供だからチャレンジしたい髪型もあります。ここではそんな男の子のオススメ髪型や、ツーブロック等の切り方も含めて紹介していきます。

小学生の卒業式の髪型~ヘアスタイル別~①ロング

ロングヘアですと、小学生の卒業式の髪型も色んなものが楽しめますね。

ロングヘアなら、アップスタイル、三つ編み、編み込み、ハーフアップ、お団子など、なんでもできるでしょう。

当時に着る衣装に合わせて、いくつか候補を挙げて、上手にアレンジできるヘアスタイルを選ぶのもいいのではないでしょうか。

ロングヘアのアレンジで、可愛いと思うものの1つに、1つにまとめた編み込みスタイルがあります。

ミディアムでもセミロングでも可愛いのですが、ロングヘアですと、より長さがある分、編み込みがゴージャスに見えるのでオススメなのです。

ちょっとルーズに結んであげると、私服に着替えたときでもアレンジしなおさなくていいので、可愛いヘアスタイルを長時間できるというメリットもあります!

小学生の卒業式の髪型~ヘアスタイル別~②セミロング

セミロングも、ロングヘアと同様に、色んなヘアスタイルを楽しむことができます。

セミロングの場合は、ロングヘアより少し短いので、ハーフアップがかなり似合うと思います。セミロングでのハーフアップは、顔つきも大人っぽくなって、なんだか子供が頼もしく見えるかも知れません。

ハーフアップのときは、セミロングの長さも活かしたいので、毛先はゆるく巻いておくといいでしょう。

ハーフアップはセミロングなら、ストレートヘアでも可愛いのですが、せっかくの卒業式なので、セミロングをより可愛くするためにも巻いたほうがいいと思います。


次のページ

小学生の卒業式の髪型~ヘアスタイル別~③ミディアム

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely