子供の髪型をツーブロックにする切り方!アレンジ方法も!【男の子】

子供の髪型をツーブロックにする切り方!アレンジ方法も!【男の子】

男の子の子供の髪型としてツーブロックが人気があります。しかし自分でやろうとすると切り方が難しそうですよね。かわいい子供だからチャレンジしたい髪型もあります。ここではそんな男の子のオススメ髪型や、ツーブロック等の切り方も含めて紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.男の子の髪型はツーブロックがおすすめ?
  2. 2.子供でも美容院に行くべき?
  3. 3.男の子の髪型をツーブロックに!切り方を紹介
  4. 4.アシメのおうちカットも挑戦してみよう!
  5. 5.バリカンを使ったカットの仕方
  6. 6.ツーブロックのヘアスタイルアレンジ
  7. 7.もう子供じゃない?ツーブロックで大人な男の子へ!

男の子の髪型はツーブロックがおすすめ?

出典: https://unsplash.com/photos/DIZBFTl7c-A

ツーブロックとは、頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分はかりあげにしているヘアスタイルのことです。ツーブロックは髪をおろしているときとヘアアレンジをして長い髪を上げているときとではイメージがずいぶんと変わります。

ツーブロックは大人の男性に人気の髪型ですが、最近は子供にも人気がある髪型です。ツーブロックはかっこいい髪型なので子供でも男の子にぴったりですね。切り方も意外と簡単ですよ。

子供の髪型の種類

男の子の髪型としてさまざまな種類があります。一般的にはシンプルなカットをしている子供が多いでしょう。切り方も簡単ですね。

しかし現在では大人の男性同様、オシャレでかっこいいヘアスタイルをする子供も増えています。ツーブロックやアシメがその人気のヘアスタイルの一種ということです。ツーブロックもアシメも切り方は似ています。

ツーブロック

ツーブロックは大人の男性がするイメージがあるので、子供にするとなんだか一気に大人びて見えます。なので子供、とくに赤ちゃんにツーブロックをすると赤ちゃん感がなくなるという意見もあります。

それはそれで可愛らしく、少しお兄さんになった子供もいいですが、まだ少し赤ちゃんでいてほしい親御さんは子供のツーブロックは避けたほうがいいかもしれませんね。赤ちゃんと幼稚園児、小学生では髪質も変わるので切り方も多少変わってきます。

ツーブロックのアレンジでアシメ

ツーブロックの切り方を少し変えてアレンジするとアシメになります。アシメとはアシンメトリーのことで、左右の長さが非対称の髪型のことです。切り方も簡単です。アシメもツーブロック同様、大人っぽく見えるヘアスタイルです。

なのでアシメも大人の男性に人気のヘアスタイルのひとつです。前髪をななめにカットし、前髪のみをアシメヘアスタイルにする人もいますね。もちろん子供にも似合う髪型ですよ。切り方が簡単なので自分でする人も多いです。

子供でも美容院に行くべき?

出典: https://unsplash.com/photos/arxAZJT5k2A

子供がおとなしくイスに座ってくれるのであれば問題ないかもしれません。しかしまだ子供がひとりで座れない場合はお母さんが抱っこしてイスに座ります。

それでもじっとしていない場合は、お父さんやご家族に協力してもらい、自分たちで切ってしまったほうがいいかもしれません。切り方自体は簡単ですが、ツーブロックはバリカンを使う場合があるため、嫌がる子供も多いです。

バリカンは子供がじっとしていないと危ないので、ツーブロックにする場合、切り方はよく考えて選択しましょう。

おうちカットの場合

子供の髪を自宅で切る、いわゆるセルフカットの場合は美容院よりも気を使わなくていいですね。ツーブロックでも切り方は簡単です。しかし子供が幼い場合、じっとさせておくのも一苦労です。子供の気をそらせる食べ物やジュースを用意しておくといいかもしれません。

男の子の場合は車などのおもちゃも効果的かもしれませんね。子供の機嫌がいいときにツーブロックもチャレンジしてみましょう。

男の子の髪型をツーブロックに!切り方を紹介

ツーブロックには、大人同様、子供でも長めのものと短めのものがあります。ツーブロックの長さは好みで決めましょう。

ツーブロックのトップを短めにするつもりでもまずは長めにして、失敗をしても誤魔化せる余裕をもたせましょう。もともと髪が長めで、季節が冬であれば、一気に短くしてしまうと子供が風邪を引くかもしれません。子供と相談して髪型を決めてもいいですね。

切る前の準備

次のページ

アシメのおうちカットも挑戦してみよう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely