長谷川潤の髪型特集!ショートボブ・ミディアムのヘアスタイルまとめ

VIVIやGLAMOROUSなど雑誌でも大人気モデル・長谷川潤さん。そのメイク、髪型は常に注目の的!また、ハワイ出身の長谷川潤さんの自然なライフスタイルは、女性にも強い共感を得ています。今回は長谷川潤さんのこれまでのヘアスタイルに注目し、まねしたくなる素敵な髪型として紹介していきます!ショートボブか

長谷川潤の髪型特集!ショートボブ・ミディアムのヘアスタイルまとめのイメージ

目次

  1. 長谷川潤さんの経歴&魅力的なヘアスタイルとは?
  2. 長谷川潤さんのように魅力女性に!おすすめのショートボブスタイル6選
  3. 変幻自在!マネしたくなる長谷川潤さんのミディアムヘア6選
  4. 長谷川潤さんの素敵すぎるロングヘア6選
  5. 長谷川潤の髪型をオーダーしてみましょう!

長谷川潤さんの経歴&魅力的なヘアスタイルとは?

長谷川潤さんは、現在31歳の日本の女性ファッションモデル、タレントとして活躍しておりアメリカ・ニューハンプシャー州出身です。2005年からファッション誌『ViVi』の専属モデルとなりました。

それ以来一躍人気のファッションモデルとして活動し続けており、最近では、メイクブランドのマキアージュの広告塔としてコマ―シャルでもよく見かけるようになりました。

日本人離れしたルックスではありますが、日本語もペラペラでオープンな性格ということもあり、バラエティー番組にも度々出演されています。多面的な活動をしているため、男女問わず長谷川潤という名前を一度は聴いたことがあると言う人がほとんどなのではないでしょうか。

長谷川潤さんのまねしたいヘアスタイル!

前述したように、マキアージュのコマーシャルやメイク雑誌、ファッション雑誌で女性からも愛されているハワイ出身のモデルと言えば、長谷川潤さんですよね。

その凛とした顔立ち、カジュアルなファッションでも、クラシックなファッションでも何でも着こなしてしまう抜群のスタイル、親近感のある笑顔に誰もが惹きつけられてしまいます。

インスタグラムでも頻繁に私生活をファンにむけてシェアしていて、その投稿からは、ハワイで家族と仲睦まじく暮らす日常や、ヘルシーで健康的な食生活、体型維持のためのエクササイズをしているところなどが窺え、女性として見本としたいと思えます。

10代の頃にハワイでスカウトされてモデルデビューをした長谷川潤さんですが、二児の母となった今でも、その美貌は増すばかりで、インスタグラムのフォロワーも男女世代問わずとにかく多く日々その私生活も注目を浴びています。

そこで今回は、そんなみんなの憧れである長谷川潤さんの髪型に注目して、美容室でオーダーする時の参考になるような写真を紹介していきます。ショートボブ、ミディアム、ロングといったヘアスタイル別に紹介していきますので、ご自身のなりたい髪型をみつけてみてください!

次回美容室に行く際には、紹介する写真の中からお気に入りの髪型を見つけて、美容師さんにオーダーしてみてくださいね!

長谷川潤さんのように魅力女性に!おすすめのショートボブスタイル6選

それでは、長谷川潤さんの魅力たっぷりなショートボブのヘアスタイルについてご紹介いたします!小顔効果も抜群で、大人可愛い雰囲気の長谷川潤さんのショートボブは幅広い年齢層の女性におすすめです!

①首元が映える!大人短めショートボブ

この写真の長谷川潤さんのようなショートボブスタイルは、首周りの広いシャツを着ると、鎖骨が見えてとてもセクシーなヘアスタイルです。マキアージュの時の髪型よりも大分短くなってますね。

前髪が短いと可愛らしい見た目やボーイッシュな見ためになりますが、前髪が髪全体の長さを同じくらい長いと、この長谷川潤さんのような大人らしい髪型になります。

このくらいの短さでも、下の写真のように後ろで髪を結ぶことができるので、服装や気分に合わせたアレンジも楽しめます。

②分け目で変えるカジュアルショートボブ

この長谷川潤さんは、カジュアルなショートボブのヘアスタイルです。前髪がセンターで分けられていて、髪全体には大きめのパーマがかかっています。

パーマをかけなくても、ヘアアイロンでもこのようなウェーブ感は出せるので、ストレートもウェーブヘアもどちらも楽しみたい人は、パーマはかけずにアイロンで髪型をつくりましょう!

家事や育児、仕事で忙しくヘアケアにたくさん時間をかけられない人でも、ショートボブであれば、簡単に美しい髪をキープできるのもいいですね!

髪がこれまで長かった人は、思い切ってこれくらいのショートにしてみると、今までの印象をガラッと変えられるのでイメチェンがしたい人にはおすすめです。

髪が短いとヘアアレンジのバラエティーがロングに比べて減りますが、その分、髪の毛の印象を抑えられるのでイヤリングやピアス、大きめのヘアアクセを際立たせることができ、おしゃれに見せることもできます。

髪の毛が傷みやすい人も、髪の毛が短いと頭皮からの栄養が毛先まで行きとどきやすいのでロングヘアよりは、髪の毛を綺麗に保つことができます。

◆関連記事:のっちの髪型はこちら!

Perfumeのっちの髪型まとめ!可愛い黒髪ショートボブの画像!

③アレンジも楽しめる長めショートボブ

この長谷川潤さんのような肩すれすれの長さのショートボブヘアーは、ショートヘアに慣れていない人でも挑戦しやすい長さだと思いますし、ヘアアレンジもできるので、自分の髪型に退屈しないヘアスタイルだと思います。

前髪をセンターで分けるか、横からザクっと流すかによっても見た目の印象が大分変りますし、前髪の長さによっても大人っぽくみせたり、可愛らしく見せたりできるので、どういうルックスになりたいかをご自身で考えてみてくださいね。

ボブショートの髪型でも、後ろでくくるとこのようなクラシックで大人っぽいニュアンスのヘアにもなれます。髪の毛のケアが苦手な人や、髪を乾かす時間を短くしたい!というずぼら女子には嬉しいのがこの髪の長さでもあります。

髪が短いとヘアケアも簡単ですし、髪も傷んで見えにくいですよ!また、髪色については、写真のようにダークカラーだと、リップやアイシャドウが明るく派手目の色でもバランスよい見ためにしてくれます。

普段のメイクやファッションの傾向も考えて髪色もチョイスしてみるといいと思いますよ!

④黒髪×長め前髪で大人女子ショートボブに♡

この長谷川潤さんのような真っ黒髪のショートボブは、赤系のリップや濃い目のメイクでセクシーなルックスにしてくれます。前髪が短いと、子供っぽくなりがちですが、前髪が長いショートボブだと、この長谷川潤さんのような大人女子になれちゃいます。

髪がくせ毛の人は、髪の量を減らしてショートにしてしまうと、くせが出やすいので、髪の量はキープして、髪の重みでくせを抑えるようにするといいでしょう。

前髪がうまくながれないと言う人は、前髪だけ、かるくコテで巻いてみると、顔のラインにそって前髪が流れてくれるようになりますよ。

⑤大人かわいいショートボブスタイル!

マキアージュのコマーシャルや広告で見る長谷川潤さんの髪型が上の写真のような感じだと思います。頭の丸みに沿ってストンと落ちているショートボブのヘアスタイルは、大人かわいい女性を演出してくれます。

短めの髪は、ボーイッシュになりがちなイメージがありますが、髪の切り方次第では、この写真の長谷川潤さんのようなフェミニンなルックスにもなることができます。

この髪型だと、カジュアルな服でもこの写真のようなドレスを身にまとっても、上手くキマってくれますし、このくらいの長さだとヘアドライにも時間がかからず、ヘアケアが楽です。

この写真のように、ヘアアイロンで大きめのウェーブをつくるとまた印象のことなるフェミニンなルックスになりますね!マキアージュの広告で見る様な、男子も女子もほれてしまいそうな長谷川潤さんに近づくには、この髪型がいいかもしれません!

ウェーブ感やボリュームを日中もキープするためには、タオルドライした髪を根元からドライヤーで乾かしたり、髪を乾かす時に毛の生え方に逆らうように髪をドライすると根元から髪が立ちあがってくれるのでおすすめです。ヘアスプレーやワックスも上手に活用しましょう!

⑥ウェーブで大人女性を演出!内巻きで小顔効果も◎

毛先が内巻きにしてあり、顔の輪郭をおおうようにして髪が流れているので、小顔効果もある髪型です。印象の強いファッションを身にまとっている時も、洋服のデザインや個性を邪魔することなく、ショートボブが馴染んでくれます。

ショートボブの長さの時、スプレーやワックスで髪をきっちり固めてしまうと、真面目すぎる印象や幼い印象になりがちですが、この写真のように髪を根元から立ちあがらせ、ゆるいウェーブとともに無造作感をだせば、一気に大人らしいセクシーな女性らしさが生まれます。

この長谷川潤さんのようなショートボブの髪の長さだと、横をむいたときの首のラインや、ちらっと見える鎖骨からも女性らしさを醸し出せます。何気ない時にそんなセクシーな部分を男性が見たら、ドキッとしてしまうこと間違いなしです。

ショートボブでも女性らしさは十分に演出することができるので、ぜひ挑戦してみてください。年明け、おもいっきりイメージチェンジしてみたい人にもおすすめの髪型です。マキアージュの時の髪色は明るめでしたが、髪色が違うとこんなにも印象が変わるんですね!

変幻自在!マネしたくなる長谷川潤さんのミディアムヘア6選

ミディアムヘアは大人上品な雰囲気があり、とても女性らしい雰囲気のヘアスタイルです!大人っぽさの中にフェミニンな女性らしさがある長谷川潤さんのミディアムヘアについて見ていきましょう。

①レイヤーで広がる鎖骨ミディアムヘア!

鎖骨より少し長いくらいのこのミディアムヘアは、ヘアアレンジも楽しめる長さです。マキアージュの時と比べると10センチ以上長いのではないでしょうか。髪全体にレイヤーが入っているので、重い印象にならず、フレッシュさを感じられますね!

くせ毛の人は、くせ毛を活かして髪の毛を伸ばすのもいいですね!ほどよいゆるいカールは、とても可愛らしい印象になります。また、同じミディアムスタイルでも、髪色によって印象を変えることができるので、夏は明るめ、冬は、ダークカラーにしてみるのもいいかもしれません。

②クセ毛におすすめ!重めミディアムヘア

髪にレイヤーを入れない重めのミディアムヘアスタイルは、髪の量が少ない人や、くせ毛で髪がまとまりにくい人におすすめです。後者の場合は、髪の重みでくせが目立たなくなるので、あえてレイヤーは入れないという方が髪が落ち着いて見えますよ!

髪の量が多めでも、髪色のトーンを上げれば、写真の長谷川潤さんのようなおしゃれ感が出ます。学生さんだと、明るめの髪色にできない場合があるかと思いますが、そんな時は、休日だけヘアカラースプレーをして明るい髪色を休日限定で楽しむのもありだと思います。

◆関連記事:長澤まさみの髪型はこちら!

長澤まさみの髪型70選!ショート・ボブ・ミディアムスタイル特集

③女性らしい大きめ×ゆるめカール

この長谷川潤さんは、髪全体に大きめのカールをいれたミディアムヘアスタイルです。髪全体の長さに合わせて、前髪も長めに伸ばしているとよりセクシーな女性らしさを演出できます。

ゆるいウェーブが入ってると、シンプルなファッションの時でも、見た目が寂しくならず、華やかにみせてくれます。セクシーな女性よりも、かわいらしい見た目の方が好みの人は、前髪を短めにとっておいてもいいでしょう。

前髪の長さ、カットの仕方だけでも、髪型の印象は180度変わるので、ご自身が目指す女性像にそった前髪にしてくださいね!

④大き目カールでアクティブとフェミニンを両立♡

顔周り全体に大きめのカールが入っているミディアムヘアーです。髪色が明るめなので、お洒落好きな人でいろいろな洋服を着こなしたい人にはおすすめのヘアスタイルです。

マキアージュの広告で見るような長谷川潤さんは上品でフェミニンな印象ですが、髪色や長さでこんなにも見た目を変えることができるということが写真でわかりますね!

マキアージュで見る長谷川潤さんの印象と似ていて、髪を後ろでゆるく結ぶと女性らしい柔らかい印象のヘアスタイルになります。大きめのイヤリングやピアスをつけるとよりオシャレ度が増しますね!髪をのばしかけの人にもぴったりな簡単なヘアアレンジです。

下の写真の長谷川潤さんは、髪に無造作感がでていて、ゆるい服装にとてもにあっています。ミディアムヘアは、服によっても髪型をコロコロ変えることができるのがいいですね。

⑤ストレートヘアでシンプルな美しさを

マキアージュで見る長谷川潤さんの印象とはまた違う、センターで前髪をぱっくりと分けているストレートのミディアムヘアです。シンプルな見た目ではありますが、その分、奇抜な服やシンプルな服、どんな服装にもマッチする髪型だと思います。

綺麗なストレートロングはケアやセットに時間や手間がかかる印象がありますが、ミディアムの長さなら、ストレートをキープしやすいですよ!学生や社会人だと、挑戦できるヘアルタイルが限られてしまいがちですが、このようなヘアスタイルならオフィスや学校でも評判がいいと思います。

⑥抜け感のあるミディアム×ウェーブヘア

毛先に小さめのウェーブが2段入っているミディアムヘアです。髪全体にウェーブがある髪型だと、ハーフアップやポニーテールなど、ヘアアレンジをした時にもウェーブよって、ヌケ感や動きが出るので、ヘアアレンジ上級者にみせることができますよ!

パーマをかけなくても、細めのコテを使えば、簡単にこの写真の長谷川潤さんのような見ためになることができます。面長の顔の形の人は、顔周りにボリュームがあると立ての長さが緩和させるので、このようなパーマが似合うのではないかと思います。

ミディアムの長さはポニーテールもできるので激しい運動をする人でも、髪が邪魔にならずしっかりと1つにまとめられます。お洒落もできるし、まとめたいときには邪魔にならない絶妙な髪の長さがこの長谷川潤さんのヘアスタイルだと思います。

朝に髪をセットする時間がないときに、ぱぱっとくくって軽くワックスはスプレーをつければ、すぐに支度が完了するのも嬉しいところですね!

長谷川潤さんの素敵すぎるロングヘア6選

ロングヘアは女性をより美しく見せてくれます。女性らしいロングヘアは好きな方も多いのではないでしょうか?ですが、長谷川潤さんのロングヘアはクールな雰囲気がありとても上品です。

①おへそまでのスーパーロング!

おへそに毛先が届きそうなくらいのスーパーロングです。ここまで伸ばすには、かなりの時間がかかりますが、現在、ミディアムヘアの人だったら目標にもしやすいかもしれませんね!髪が長いとそれだけで、アクセサリーを付けているかのような存在感のある見ためになりますね!

髪の量が少なく、髪を伸ばしてもボリュームが出ない人は、エクステーションをつけてボリュームをだすのもありだと思います。一度きりの人生ですので、なりたい髪型があるのであれば、そのためにいろいろな工夫をしてみましょう!

ロングヘアーでも、髪の毛全体を後ろに長し、オールバックにすれば髪の重いイメージもなくなり、フレッシュさがでますね!マキアージュで見たフェミニンな印象とか異なり、ヌレ感のあるメイクと無造作なヘアスタイルがとてもマッチしています。

綺麗にケアされた艶のある長い髪の毛に、透明感のある肌、華やかなメイクやアクセサリーは、男性にも注目されること間違いなしです。大人な女性になりたい!と思っている人は、挑戦してみてはいかがでしょうか?

②ルーズ感のある抜けスタイル

黒髪のロングではありますが、前髪も長く、髪全体にもルーズ感がでているので印象が重くありません。

抜け感のある大人ロングを目指しているのであれば、綺麗にまとまった髪の毛にスタイリングするよりも、この写真の長谷川潤さんのように、動きのある髪型になるように根元から髪を立ち上げたり、くしゃっとさせて抜け感を出すといいですよ!

また、このくらい髪が長いと、ヘアアレンジ次第で毎日違う印象をつくれるので、髪の毛をいじるのが好きな方は挑戦していかが?

③大き目カールパーマでガーリィに♪

この長谷川潤さんは、髪の毛全体に大きめのカールが入っているロングヘアです。この写真の長谷川潤さんのようにキューティクルのあるカールヘアスタイルは、髪が動くたびにふわふわっと広がるので、とても可愛らしく、男性にもモテるヘアスタイルです。

女性らしい服装との相性も抜群です。髪が長いが故に、髪の毛のケアはショートヘアよりも、念入りにする必要のある髪型ですが、前から見ても後ろから見ても女性らしさを演出できるのが、このロングヘアです。

④ナチュラルウェーブは女性の魅力が抜群!

この写真の長谷川潤さんの自然な軽いくせ毛の様なウェーブスタイルは、大人らしい余裕のあるヘアスタイルです。マキアージュのコマーシャルや雑誌では、最近、ショートヘアの長谷川潤さんですがロングヘアもとても素敵ですね。

ここまで伸ばすのには時間がかかりますが、一度伸ばしてしまえばいろいろなヘアレンジが楽しめますよ!季節によらず、カラーを変えたり、アレンジ次第でいろんな見ためになれるものロングヘアならではです。

⑤重めロングヘアは長め前髪でアレンジ♪

この長谷川潤さんの髪型はレイヤーを入れすに髪全体の長さを統一させているロングヘアです。髪の広がりや、はねが気になる人は、この写真の長谷川潤さんのようにレイヤーを入れないでおくと、髪の重みで広がりやはねを抑えることができますよ!

前髪長いと、写真のような大きめのヘアバンドや帽子をかぶった時も顔周りが明るくなるので、とても似合いますね!パーマをかけなくても、夜寝る際に、髪の毛を3つ編みにしてゆるく結んでおくと、翌朝ゆるいウェーブになっているのでパーマをかけているかのような見ためになれます。

⑥広がりとボリュームある自然ロング!エクステもあり◎

この長谷川潤さんのヘアスタイルは、顔周りに短い部分を作り、髪全体にレイヤーが入っているので髪にボリュームがでています。髪の量がすくなかったり、ぺたんとボリュームレスになりがちな人は、このようにかるきレイヤーを入れておくと、ロングヘアでも髪の毛に動きが出ます。

長谷川潤さんや海外セレブの様なボリュームのあるロングヘアになりたい人は、エクステーションをつけてみるのもありだと思います。夏の時期は、エクステーションがあると洗髪が難しく、汗のにおいが気になることもあります。

そのため、秋冬の時期なら初めてのエクステも挑戦しやすいでしょう。なりたい髪型になるには、どういう方法が一番ご自身にあっているのかを美容師さんに相談してみるとよいでしょう…!

長谷川潤の髪型をオーダーしてみましょう!

ハワイの海が似合う様なカジュアルなヘアスタイル、マキアージュのコマーシャルでみるような上品な長谷川潤さん、クラシックな洋服とマッチする上品な髪形など、これまでの長谷川潤さんの様々な髪型を紹介しました。

この写真から、なりたい自分の髪型を見つけられたら、さっそく美容室に行って、美容師さんにオーダーしてみましょう!より、なりたい長谷川潤さんの髪型に近づくためには、いくつかの長谷川潤さんの髪型の画像を美容師さんに見せて、イメージを共有することが大切です。

そうすれば、長谷川潤さんのような髪型により近づけることができると思います!

もっと芸能人の髪型について知りたいアナタはこちらもチェック

西野カナの髪型・ヘアスタイルまとめ【前髪・パーマ・編み込み】
武井咲の前髪を真似したい!美人で可愛い髪型の作り方とは?
前田敦子の髪型55選!可愛いボブやパーマ、ショートを紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ