磯山さやかの髪型画像まとめ!ショート・ボブのセット方法は?

みなさんは「磯山さやかさん」という方をご存知でしょうか。 磯山さやかさんは、大人な雰囲気のある髪型がとても人気で、真似したいという人も多くいます。 そんな磯山さやかさんの髪型について、ご紹介させていただきたいと思います。

磯山さやかの髪型画像まとめ!ショート・ボブのセット方法は?のイメージ

目次

  1. 【磯山さやか×髪型】初めに
  2. 【磯山さやか×髪型】磯山さやかとは
  3. 【磯山さやか×髪型】ショートボブ
  4. 【磯山さやか×髪型】ひし形
  5. 【磯山さやか×髪型】セミロング
  6. 【磯山さやか×髪型】セット方法
  7. 【磯山さやか×髪型】メイク
  8. 【磯山さやか×髪型】スタイル①ボブ
  9. 【磯山さやか×髪型】スタイル②ショートボブ
  10. 【磯山さやか×髪型】スタイル③セミロング
  11. 【磯山さやか×髪型】スタイル④ウェーブ
  12. 【磯山さやか×髪型】スタイル⑤カールボブ
  13. 【磯山さやか×髪型】スタイル⑥ナチュラル
  14. 【磯山さやか×髪型】スタイル⑦ショート
  15. 【磯山さやか×髪型】最後に

【磯山さやか×髪型】初めに

みなさんは「磯山さやかさん」という女性はご存知でしょうか。
ぽっちゃりとした体形が特徴的なグラビアアイドルで、現在ではファッション雑誌の専属モデルも務めています。
スポーツライターも務めている磯山さやかさんですが、大人の雰囲気があるのにもかかわらずどこか可愛らしい雰囲気が特徴的なんです。
人の第一印象は髪型で決まると言われていて、磯山さやかさんの可愛らしいというイメージは髪型から来ているのではないかと考えられます。
ですので、今回はそんな落ち着いた大人の雰囲気と可愛らしい雰囲気を兼ね備えている磯山さやかさんの髪型についてご紹介させていただきたいと思います。

磯山さやかさんの髪型と言えばショートボブのヘアスタイルが定番ですが、セミロングなどの少し長めの髪型にも挑戦しているようです。
また、そんな磯山さやかさんの髪型を真似したいという同世代の女性がとても多いようです。
今回はショートボブ・セミロングのヘアスタイルから磯山さやかさんの髪型のセット方法までご紹介させていただきたいと思いますので、ぜひ磯山さやかさんの髪型を真似したいという人は参考にしてみてくださいね。

【磯山さやか×髪型】磯山さやかとは

初めに磯山さやかさんのプロフィールについて、ご紹介させていただきたいと思います。
世間で一番知られている磯山さやかさんのご職業は、グラビアアイドルなのではないでしょうか。
グラビアアイドルから、タレント・女優・スポーツライター・ファッションモデルなどさまざまな分野でご活躍されています。
ホリエージェンシーに所属されていて、現在は「AneCan」というファッション雑誌の専属モデルを務めていたり、バラエティ番組にも多数出演されています。
さきほど、スポーツライターをしているとご説明させていただきましたが、学生時代には野球部のマネージャーを務めていた経験があり、テレビに出演し始めてから野球関連のお仕事が多かったそうです。

また、磯山さやかさんはぽっちゃりとした体格をしているのですが、専属モデルを務めているAneCanではぽっちゃりブームのファッションアイコンとして、着太りを解消するコーディネートを披露しているそうです。
特にグラビアアイドルとして活動していたこともあり、自身のDVDや写真集を多く発売しています。
2018年3月現在では34歳という年齢だそうで、良い男性が見つかればご結婚されそうですね。

【磯山さやか×髪型】ショートボブ

最近の磯山さやかさんのヘアスタイルはショートボブのヘアスタイルが定番なようです。
特にヘアスタイルを美しく見せてくれる”ひし形”にセットされていて、首回りはショートボブ特有のすっきり感が出るように髪型を作っているのですが、顔周りの髪の毛はしっかりと束感を残すようにセットすることで小顔効果を引き出しているようです。
また、ショートボブのヘアスタイルに加えて明るい髪色を良くしているのが磯山さやかさんのヘアスタイルです。
黒髪や暗髪ブームがあったため、明るいヘアカラーはあまり流行していませんが明るいヘアカラーはゆるふわのヘアスタイルを作るのに必要不可欠です。
明るいヘアカラーは、どんなヘアスタイルにもなじんでくれるので明るい印象を周りに与えたいときや、髪型を軽く見せたい時などにおすすめです。

その他にも、ショートボブのヘアスタイルは内巻きにセットするのが定番で、ショートボブのヘアスタイルが多い磯山さやかさんも内巻きにセットしていることが多いようです。
ヘアセットは難しいという人でも、毛先を内側に巻くセット方法なら簡単なので手軽に普段の髪型に取り入れることができます。
また、ショートボブのヘアスタイルはツヤ感を出したり髪の毛にまとまり感を出すのが得意なので、いわゆる”モテ髪”を目指している人にもショートボブのヘアスタイルがおすすめです。

【磯山さやか×髪型】ひし形

ショートボブのヘアスタイルにするのならぜひ、磯山さやかのようなひし形のシルエットを試していただきたいです。
ひし形のシルエットの髪型はどんな女性にも似合う髪型で、
なおかつセットしやすい髪型となっています。
普通のショートボブの髪型でもヘアセット次第でひし形のシルエットを作り出すことはできます。
しかし、髪の毛をカットする時点でひし形のシルエットを作りやすくカットしておくことで普段のヘアセットを簡単にすることができます。
ひし形のシルエットを作り出すには、段差を入れておくことで乾かしたときに自然なひし形を演出することができるようになります。
ですので、ひし形にしたい部分に段差を入れるようにカットするといいでしょう。

また、ショートボブでひし形のシルエットを作る時にはヘアアイロンやコテなどを使ってセットすると、より綺麗なシルエットを作り出すことができます。
ショートボブの毛先部分をまず内巻きにしてから、段差のある部分をもう一度内巻きに巻きます。
こうすることで、毛先と段差部分のカールの差が出てくるので自然とひし形のシルエットを作り出すことができます。
この時にカールのつける強さを調節することで、毛先の持ち上がり方を変えることができます。

【磯山さやか×髪型】セミロング

磯山さやかさんの髪型と言えば、ショートボブのヘアスタイルが定番ですがセミロングも可愛らしい雰囲気があっておすすめです。
最近ではショートボブのヘアスタイルが多いのですが以前はセミロングの髪型をしていることが多く、セミロングの髪型は可愛らしさの中にセクシーさを兼ね備えていました。
もともと磯山さやかさんは童顔なので、セミロングとシースルーバングを組み合わせた髪型などは特にその童顔を引き立ててくれるような良さがありました。
また、セミロングの髪型とウェーブを組み合わせたヘアスタイルは、特にセクシーさが際立っていました。
かなり若い時にセミロングの髪型をしていたようなので、若い世代の女性にも磯山さやかさんのようなセミロングの髪型をおすすめすることができます。

セミロングのセクシーさを引き出すには、前髪は斜めに流すようにするといいでしょう。
サイドに向かって前髪を自然に流すことで、大人っぽさもありつつ表情をしっかりと見せることができます。
表情を見せることで目力を強めることができるのでよりセクシーさを表現することができるでしょう。

【磯山さやか×髪型】セット方法

次に磯山さやかの髪型のセット方法についてご紹介させていただきたいと思います。
磯山さやかの前髪のセット方法は、とにかくふんわりとした前髪を作りたいので髪の毛が濡れた状態から、いつも前髪を分ける方向とは逆に流れるように乾かします。
こうすることで根元の髪の毛を立たせることができます。
次に、このふんわりとした根元をキープするためにべたつかかないパウダーワックスを使うようにしましょう。
普通のツヤ感のあるワックスをツヤ感のあるヘアスタイルに使ってしまうと、ベタベタとした印象になってしまうのでパウダーワックスを使うことでベタベタとした印象を与えないようにできます。

パウダーワックスを根元部分に付けてから馴染ませていって、ワックスと前髪が馴染んできたらいつも分けている分け目に前髪を戻しましょう。
こうすることで自然な前髪を保つことができます。
全体的に根元をふんわりさせることで、ゆるふわ感を演出することができて毛先の部分を内巻きにすることで、まとまりのある髪型を作ることができます。


◆関連記事:もっと芸能人メイクをマネしたい方へ

吉高由里子のメイク方法!一重・奥二重でも可愛くなれる!
上戸彩のメイク方法!眉毛と目を真似したい!

【磯山さやか×髪型】メイク

次に磯山さやかさんのメイクについてご紹介させていただきたいと思います。
磯山さやかさんのメイクは年齢を重ねていくごとに、優しい雰囲気のあるメイクへと変わっていっています。
もともとのメイクは眉毛にしっかりとアーチをつけていたり、アイメイクには濃いカラーを使っていたり、その他にもつやつやのリップグロスをたっぷりと塗っているようなメイクが多かったです。
最近では、ナチュラル太眉や大人の女性らしいローズ系のリップを使っていたりと、ナチュラルメイクや大人っぽいメイクを意識しているように思えます。
普段から多いのはやはりナチュラルメイクで、全体的に引き算をしているようなメイクに思えます。
お肌も綺麗ですので、ベースメイクもツヤ感や血色感を出すだけでとてもナチュラルメイクです。
一つ磯山さやかさんのメイクを真似するポイントと言えば、アイメイクだと思います。
まつ毛は必ずしっかりとメイクを施しているようなので、磯山さやかさんのメイクを真似するときにはアイメイクをよく見て真似するようにするといいでしょう。

【磯山さやか×髪型】スタイル①ボブ

こちらの画像に映っている磯山さやかさんのヘアスタイルは、肩にぎりぎりつくかつかないかくらいの長さのショートボブヘアです。
画像の磯山さやかさんのヘアスタイルは、前髪ありのヘアスタイルなのでとても可愛らしい雰囲気のあるヘアスタイルとなっています。
画像のようなヘアスタイルにセットするには、やはり根元からふんわりとさせることが大切です。
毛先は画像のように軽く内巻きにするといいでしょう。

【磯山さやか×髪型】スタイル②ショートボブ

こちらの画像に映っている磯山さやかさんのヘアスタイルは、少し短めのヘアスタイルとなっています。
服装のせいもあってか大人っぽいセクシーさを表現されています。
ショートボブのヘアスタイルに段差をつけるようにカットすることで、画像のようなヘアスタイルにすることができます。
また、画像のように耳掛けアレンジをするとより大人っぽさを表現することができるので、大人の雰囲気を表現したい人には耳掛けアレンジがおすすめです。

【磯山さやか×髪型】スタイル③セミロング

こちらの画像に映っている磯山さやかさんのヘアスタイルは、カール感の強いヘアスタイルとなっています。
顔周りの髪の毛を画像のように外巻きに巻くことで、表情を明るく見せることができます。
また、この顔周りを外巻きに巻くセット方法はヘアスタイルにボリューム感を持たせることができるので、ボリューム感を出したいときにおすすめのヘアスタイルです。

【磯山さやか×髪型】スタイル④ウェーブ

こちらの画像に映っている磯山さやかさんのヘアスタイルは、清楚感と大人っぽさを兼ねそなえているヘアスタイルです。
肩よりも少し長いヘアスタイルなので、可愛らしいという印象の強い磯山さやかですが画像のヘアスタイルは大人っぽさを演出しています。
磯山さやかさんのヘアスタイルは、特に耳掛けアレンジをしていることが多く顔周りをすっきりと見せることができます。

【磯山さやか×髪型】スタイル⑤カールボブ

こちらの画像に映っている磯山さやかさんのヘアスタイルは、毛先のカール感の強いボブヘアとなっています。
ボブヘアにはいろいろなヘアアレンジ方法があるのですが、画像のようなカール感の強いヘアスタイルはキュート感を演出することができます。
毛先を内側に巻くだけのヘアアレンジなので、ヘアアレンジが苦手な人でも簡単にアレンジすることができます。

【磯山さやか×髪型】スタイル⑥ナチュラル

こちらの画像に映っている磯山さやかさんのヘアスタイルは、もともと童顔の磯山さやかさんを大人っぽく見せてくれています。
肩につかない長さのボブヘアは首元をすっきりと見せてくれる効果があるので、画像のような首元が開いているトップスを合わせることで全体的にすっきりと見せることができます。
また、斜めにながしている前髪は眉毛メイクがとても重要になってくるので、自分に合った眉毛メイクをすることが大切です。

【磯山さやか×髪型】スタイル⑦ショート

こちらの画像に映っている磯山さやかさんのヘアスタイルは、ショートのヘアスタイルで磯山さやかさんには珍しいヘアスタイルなのではないでしょうか。
画像の磯山さやかさんのヘアスタイルは、サイドの髪の毛を大きく分け取ってきていてそのサイドの髪の毛を、反対側へ流しています。
このように反対側から髪の毛を持ってくることで、自然と頭頂部の髪の毛がふんわりとするのでおすすめです。

【磯山さやか×髪型】最後に

どうでしたでしょうか。
今回は落ち着いた大人の雰囲気のある磯山さやかさんの髪型についてご紹介させていただきました。
磯山さやかさんは落ち着いた大人な雰囲気の中にどこか可愛らしい雰囲気もあるのですが、これはもともとの童顔も関係しているのではないかと思われます。
特に前髪ありの髪型をしていることがほとんどで、前髪を作っている髪型は前髪がない髪型よりも幼く見せたり若く見せたりする効果があるので、磯山さやかさんの童顔を引き立てているのだと思います。
また、磯山さやかさんのヘアスタイルはショートボブとセミロングが有名で、ヘアセットも簡単なのでヘアセットが苦手な人でも気軽に磯山さやかさんの髪型を真似することができます。

磯山さやかさんの髪型を真似するときのポイントは、髪の毛を根元からしっかりとふんわりさせることですので、ヘアセットだけに頼らずに髪の毛を乾かすところから丁寧に乾かすようにするだけでも、その後のヘアセットを簡単にすることができすのでおすすめです。
特に分け目部分はぺちゃんこになってしまう人が多いので、セット方法でもご説明させていただいたように一旦分け目とは逆の方向に流すように乾かすと、自然なふんわり感を取り戻すことができます。

この機会にみなさんもぜひ、磯山さやかさんの髪型を真似してみてはいかがでしょうか。

もっと芸能人のメイクについて知りたい方はこちら

椎名林檎のメイク方法!椎名林檎のように艶やかに!
水原希子のメイク方法!道具は何を使えばいい?【超美人】
皆藤愛子のメイク方法!カラコンを使ってるの?すっぴんは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ