瑛太の髪型!ツーブロック・パーマの作り方を解説!【画像あり】

みなさんは瑛太さんと言う俳優さんをご存知でしょうか。 瑛太さんは髪型が特徴的で、なのにとても高感度の高い髪型をしていることが多いので男性の中には、瑛太さんのヘアスタイルをマネする人が多くいます。 そんな瑛太さんの髪型をご紹介したいと思います。

瑛太の髪型!ツーブロック・パーマの作り方を解説!【画像あり】のイメージ

目次

  1. 【瑛太×髪型】初めに
  2. 【瑛太×髪型】かき上げ前髪
  3. 【瑛太×髪型】ツーブロック
  4. 【瑛太×髪型】パーマ
  5. 【瑛太×髪型】まほろ
  6. 【瑛太×髪型】スタイル①ショート
  7. 【瑛太×髪型】スタイル②無造作
  8. 【瑛太×髪型】スタイル③M字バング
  9. 【瑛太×髪型】スタイル④清潔感
  10. 【瑛太×髪型】スタイル⑤フレッシュ
  11. 【瑛太×髪型】スタイル⑥かき上げ
  12. 【瑛太×髪型】スタイル⑦長髪
  13. 【瑛太×髪型】スタイル⑧長い前髪
  14. 【瑛太×髪型】スタイル⑨パーマ
  15. 【瑛太×髪型】最後に

【瑛太×髪型】初めに

みなさんは「瑛太」さんという俳優さんがいらっしゃるのはご存知でしょうか。
さまざまなドラマや映画、CMでも大活躍されている瑛太さんですが、現在ではご結婚をされていてお子さんもいるそうです。
ですので、お父さん兼俳優さんということなのですが相変わらず現在でもかっこよさは変わらず、むしろ大人の男性の色気が増しているように感じます。
今回は、そんな大人な男性の色気を醸し出している瑛太さんのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。
とてもお綺麗な顔立ちをされていて、高身長で手足が長いのも特徴的です。

女性にも男性にも好かれるような印象がある瑛太さんですが、そのヘアスタイルはスーツに似合うようなヘアスタイルもあれば、個性的な私服に似合うようなヘアスタイルまでとても幅が広いです。
また、ドラマや映画によって俳優さんや女優さんはヘアスタイルを変えているので、ビシッと決めている髪型や無造作にふわっとさせたような髪型などさまざまです。
今回は、そんな瑛太さんのヘアスタイルを画像付きでご紹介させていただきたいと思います。

【瑛太×髪型】かき上げ前髪

瑛太さんがよくやっているヘアスタイルは少し長めのショートスタイルと、かき上げ前髪を組み合わせたようなヘアスタイルが多いです。
おでこを出すように前髪を全体的に上にあげることで、スーツにも似合うようなかっちりとしたヘアスタイルにすることができます。
また、このかき上げ前髪をラフにさせることで眼鏡との相性ばっちりの、おしゃれ感溢れるヘアスタイルを作り出すことができます。
この時に使うワックスを変えることで、いろいろなヘアスタイルを作り出すことができます。
例えば、ウエットタイプのワックスを使えばおしゃれな束感を作り出すことができますし、マットな質感のワックスを使えば男らしさあふれるヘアスタイルを作ることができます。

前髪のかき上げ方もポイントで、ウェット系のワックスを使ってかっちりと前髪を分ければワイルドな男らしさを表現することができます。
ライダースジャケットが良く似合うような前髪がこの、かっちりと分けた前髪なのではないでしょうか。
その他にも、前髪を手櫛でラフにかき上げることで大人の男性らしいラフさを演出することができます。
このラフさを演出したヘアスタイルは、ある程度年齢を重ねている男性だとより大人のかっこよさを引き出すことができます。
また、ボリューム感のある前髪を作り出すことでどこかミステリアス感のあるヘアスタイルになります。
前髪だけでもかなりヘアスタイルの印象を変えることができるので、ぜひ瑛太さんのかき上げ前髪を参考にしてみてくださいね。

【瑛太×髪型】ツーブロック

瑛太さんがしているヘアスタイルでよく見られるのが、ツーブロックとパーマを組み合わせたヘアスタイルです。
ショートスタイルを耳掛けアレンジしていない時も、ツーブロックが分かるくらいの長さのツーブロックヘアをしているので、サイドの髪の毛を下ろしていてもツーブロックだと分かるヘアスタイルですし、瑛太さんが良くしている耳掛けアレンジをすることでよりツーブロックの良さを引き出すことができます。
特に大きくカールしているようなパーマをかけている時は、ツーブロックのヘアスタイルととても相性が良いのでヘアセットする時には、ツーブロックの部分を見せるようにヘアセットするといいでしょう。
また、ツーブロックのヘアスタイルはスーツにとても似合うヘアスタイルなので、特におすすめです。

ヘアスタイルにあまり規則などがない会社なら、瑛太さんのようにパーマとツーブロックのヘアスタイルを組み合させた髪型もいいですし、もしも規則の厳しい会社ならマッシュヘアとツーブロックのヘアスタイルを組み合わせた髪型がおすすめです。
マッシュヘアとツーブロックを組み合わせることで、仕事中は髪の毛を下ろしておけば清楚感のある髪型を作ることができて、休日にはサイドの髪の毛を耳掛けアレンジやワックスを使ってかき上げるようにしてツーブロックの部分を見せることで、2種類の髪型を楽しむことができます。
特にツーブロックとサイドの髪の毛を下ろしている髪型は、スーツや眼鏡ととても合うヘアスタイルですのでぜひおすすめです。
ヘアスタイルの作り方も簡単で、よく美容師の人がセットした作り方がマネできないという人も多いですが、ツーブロックなら前髪を少しだけ横に流したりするだけでもかっこいいヘアスタイルを作り出すことができます。
パーマをかけている場合だけ、少し手間はかかってしまいますがムースをつけて優しく髪の毛を乾かすだけで、簡単に瑛太さんのようなパーマとツーブロックを組み合わせたヘアスタイルを作ることができます。

【瑛太×髪型】パーマ

次に瑛太さんのパーマをかけているヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。
もともと瑛太さんはパーマをかけていなくても、くせ毛感のある髪質をしているのでショートスタイルにするとヘアスタイル全体に動きがあるように見えます。
ですので、瑛太さんのようなパーマ感のあるショートスタイルを作りたい場合は、パーマをかけてみてもいいかもしれませんね。
くせ毛の髪質の人は、ヘアアレンジをする時に髪の毛をすごく動かしやすいのが特徴的で、逆に直毛の人はヘアアレンジがとてもしにくくワックスをつけてもショートスタイルだと、束感を作るので精一杯です。
ですので、瑛太さんのように髪の流れを自由自在に動かしたい場合は、ゆるくパーマをかけてみてもいいかもしれません。

【瑛太×髪型】まほろ

瑛太さんが最近主演を務めていた映画に「まほろ駅前狂騒曲」という映画があります。
このまほろ駅前狂騒曲という映画は瑛太さんと松田龍平さんがダブル主演を務めていた映画なのですが、このまほろ駅前狂騒曲に出演していた瑛太さんの髪型がとてもダンディでかっこいいと話題がありました。
まほろ駅前狂騒曲に出演していた時の瑛太さんの髪型は、全体的にふんわりとした髪型をしていて、前髪はセンター分けをしています。
このまほろ駅前狂騒曲の時の髪型は、とてもラフな髪型でヘアセットもほとんどしていないため作り方をマネするのは難しいように思えます。
しかし、パーマをうまく使うことでまほろ駅前狂騒曲に出演していた時の瑛太さんのような髪型を作ることができます。

基本的にまほろ駅前狂騒曲に出演していた時の瑛太さんの髪型は、前髪をセンターから後ろに向かって流すような髪型となっています。
ですので、前髪の流れをしっかりと作れるようなパーマをあてるといいでしょう。
また、まほろ駅前狂騒曲に出演している時も瑛太さんはツーブロックの髪型にしているので、もっさりやふんわりとした印象のある髪型ですのであまりいい印象はなさそうですが、ツーブロックを組み合わせることで髪型をすっきりと見せることができます。
若い世代の男性だけでなく、どんな年代の男性にもおすすめできる髪型ですのでみなさんもぜひ試してみてください。
まほろ駅前狂騒曲に出演している時の瑛太さんは、ひげがとても伸びているのでひげにも似合う髪型だということがわかります。


◆関連記事:もっと芸能人の髪型について知りたい方はこちら

向井理の髪型画像55選!短髪ショートのセット方法は?【イケメン】
妻夫木聡の髪型がかっこいい!短髪ショート・ツーブロックの作り方は?

【瑛太×髪型】スタイル①ショート

こちらの画像に映っている瑛太さんの髪型は、ショートスタイルと軽いパーマを組み合わせたような髪型です。
前髪もショートにカットされているので、とても清潔感があって表情を明るく見せています。
このように、前髪をショートにすることで表情を明るく見せることができるので、周りからの印象をすっきりとさせたい人におすすめの髪型です。
ただし、前髪をショートにすることで眉毛が見えるような髪型になってしまうので、眉毛を整えていない男子は要注意です。
髪型を切ってもらう時に一緒に眉毛も整えてもらうことができるのなら、美容師さんにお願いするのがおすすめです。
また、この髪型の作り方はもう一つポイントがあってもみあげも短くカットした方が印象をすっきりとさせることができます。

【瑛太×髪型】スタイル②無造作

こちらの画像に映っている瑛太さんのヘアスタイルは、ショートスタイルではなく少し長めのヘアスタイルとなっています。
無造作になっているので、ヘアスタイルの作り方もあまり難しくないのが特徴的です。
画像のヘアスタイルの作り方のポイントとしては、前髪をかき上げるようにするのがポイントです。
長いヘアスタイルの場合はとても重苦しい印象を周りに与えてしまいがちですが、前髪をかき上げることで印象をすっきりと見せることができます。
また、画像の瑛太さんのヘアスタイルは根元から髪の毛がふんわりとしているので、直毛の人はマネするのが難しいのでパーマをかけるのがおすすめです。
パーマをかけてふんわりとさせることで、特別な作り方をしなくても簡単に瑛太さんのヘアスタイルをマネすることができます。

【瑛太×髪型】スタイル③M字バング

こちらの画像に映っている瑛太さんの髪型は、とても個性的なように思えますが全体的にまとまりのあるヘアスタイルです。
このヘアスタイルの作り方は、とても難しいのですが前髪をM字バングになるように整えます。
M字バングの作り方は、前髪を均等になる様に3等分してから真ん中の部分の髪の毛を、とがらせるようにセットっします。
ただし、M字バングは作り方があっていても崩れやすいヘアスタイルなので、ヘアスプレーなどでしっかりと固めるのがおすすめです。
個性的なヘアスタイルに見えるM字バングですが、画像を見てみると明るいカラーを使っているファッションととても調和していて、バランスが良く見えます。

【瑛太×髪型】スタイル④清潔感

こちらの画像に映っている瑛太さんのヘアスタイルは、前髪をオールバック風にしているのが特徴です。
こちらのヘアスタイルの作り方は、指先にワックスを少量つけた状態で髪の毛の束を作るように毛先をつんつんとさせていきます。
最後に、手に残ったワックスで前髪をかき上げるようにするとうまくヘアスタイルを作ることができます。
また、全体的にショートスタイルで清潔感のあるヘアスタイルとなっているので画像のようにひげを剃ることでより清潔感を増すことができます。

【瑛太×髪型】スタイル⑤フレッシュ

こちらの画像に映っている瑛太さんのヘアスタイルは、重めの前髪を下ろしているショートスタイルのヘアスタイルです。
瑛太さんはほとんどのヘアスタイルで、前髪を上にかき上げているのでこのように前髪を下ろしているのは珍しいのではないでしょうか。
また、もみあげの部分も長いのでどこか幼い雰囲気を感じることができるヘアスタイルです。
ヘアスタイルの作り方はさきほどの作り方と同じで、髪の毛に束を作っていくのですが気持ち下に向かって束を作るようにすると画像のようなヘアスタイルを作り出すことができます。

【瑛太×髪型】スタイル⑥かき上げ

こちらの瑛太さんのヘアスタイルは、パーマとかき上げ前髪を組み合わせたようなヘアスタイルです。
このパーマとかき上げ前髪を組み合わせたヘアスタイルは、瑛太さんが良くしているヘアスタイルでラフな感じのあるヘアスタイルです。
直毛の男性はこのヘアスタイルをマネするのは難しいので、パーマをかけなければいけませんがパーマをかけることで乾かすだけで簡単にヘアスタイルを真似することができます。

【瑛太×髪型】スタイル⑦長髪

こちらの画像に映っている瑛太さんのヘアスタイルは、とても長いヘアスタイルが特徴的です。
あまり長いヘアスタイルはマネするのが難しくて、している人も少ないイメージがあります。
また、長いヘアスタイルは周りからの印象も暗いというイメージを抱きやすいので、マネする時には注意してください。
画像の瑛太さんのように表情が良く見えるように、おでこを出すようなヘアスタイルにすることで表情をしっかりと見せることができるのでおすすめです。

【瑛太×髪型】スタイル⑧長い前髪

こちらの画像に映っている瑛太さんのヘアスタイルは、長めの前髪を横に流しているヘアスタイルです。
このように、前髪が長いヘアスタイルは目に前髪がかかってしまって邪魔だ!という人が多いと思います。
その時は、画像のように目にかからないくらい横に流すといいでしょう。
しっかりとワックスやヘアスプレーで髪の毛を固めることで、くずれることもないのでしっかりと固めてください。
また、こちらのヘアスタイルもふんわりとしているのが特徴なので、根元からしっかりと乾かすなどの工夫をするといいでしょう。

【瑛太×髪型】スタイル⑨パーマ

こちらの画像に映っている瑛太さんのヘアスタイルは、パーマと重ための前髪が特徴てきです。
もともとパーマをかけているようなヘアスタイルが特徴の瑛太さんですが、画像の瑛太さんのヘアスタイルはあえてパーマをかけているように思えます。
特に瑛太さんのヘアスタイルの特徴は、目に前髪がかからないようにしているのでパーマをかける時も画像の瑛太さんのように、目にかからないパーマをかけるのがおすすめです。

【瑛太×髪型】最後に

どうでしたでしょうか。
今回はみなさんの良く知っている瑛太さんの髪型について、ご紹介させていただきました。
特に瑛太さんはパーマをかけているような髪型が多く、ヘアセットの仕方でもかなり髪型が変わっています。
また、俳優さんですのでその都度役作りのために髪型を変えることが多々あります。
ただ、ベースとしては「ツーブロック」と「パーマ」を組み合わせているヘアスタイルが多いので、真似しやすいでしょう。
瑛太さんの髪型の作り方をオーダーする時にはこの「ツーブロック」と「パーマ」という単語を説明するとともに、マネしたい瑛太さんの画像を見せるとより理想の髪型を伝えやすいです。
最近では画像を見せるだけでもなりたい理想の髪型を理解してくれる美容師さんが増えてきていますが、画像ではバックやサイドの髪型がどうなっているのか分からない画像もたくさんあります。
理想は、四方の画像があるとより美容師さんになりたい髪型を伝えることができます。

今回は瑛太さんのヘアスタイルの参考画像も載せさせていただきました。
特にまほろ駅前狂騒曲に出演している時の瑛太さんのヘアスタイルが気取っていないと、男性にとても人気のヘアスタイルです。
まほろ駅前狂騒曲に出演している時の髪型は、どの世代の人にもマネできるのでおすすめです。
みなさんもぜひ、瑛太さんのヘアスタイルを真似してみてくださいね。

もっと髪型について知りたい方はこちら

オダギリジョーの髪型画像!ショート・ツーブロックのセット方法は?
福士蒼汰の髪型がイケメン!パーマやショートカットのセット方法解説
ツーブロックのセットの仕方!ショートなど種類ごとに完全解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ