ラブリの髪型作り方解説!ショートボブのオーダー方法と巻き方は?

みなさんは「ラブリさん」という方をご存知でしょうか。 ラブリさんはファッションモデルを務めている方なのですが、ショートボブの髪型が可愛いと話題なんです。 今回はそんなラブリさんの髪型についてご紹介していきたいと思います。

ラブリの髪型作り方解説!ショートボブのオーダー方法と巻き方は?のイメージ

目次

  1. 【ラブリ×髪型】初めに
  2. 【ラブリ×髪型】ラブリとは?
  3. 【ラブリ×髪型】ショートボブ
  4. 【ラブリ×髪型】巻き髪
  5. 【ラブリ×髪型】ベリーショート
  6. 【ラブリ×髪型】オーダーの仕方
  7. 【ラブリ×髪型】髪型が変?
  8. 【ラブリ×髪型】スタイル①イケメン
  9. 【ラブリ×髪型】スタイル②ふんわり
  10. 【ラブリ×髪型】スタイル③編み込み
  11. 【ラブリ×髪型】スタイル④ショートボブ
  12. 【ラブリ×髪型】スタイル⑤オールバック
  13. 【ラブリ×髪型】スタイル⑥カラーで遊ぶ
  14. 【ラブリ×髪型】スタイル⑦ロングヘア時代
  15. 【ラブリ×髪型】最後に

【ラブリ×髪型】初めに

みなさんは「ラブリさん」という女性をご存知でしょうか。若い世代の女性・男性から人気の高いモデルさんなのですが、この人気モデルであるラブリさんの髪型がとてもかわいいと話題でラブリさんの髪型を真似している女性が多くいます。
また、2017年に流行ったショートボブをいち早く取り入れていて流行を先取りしているモデルさんとしても注目されていました。
今回はそんなラブリさんのヘアスタイルについてご紹介させていただきたいと思います。
女性からも男性からも人気の高いラブリさんですが、イメージチェンジをしてベリーショートヘアにしています。
そのベリーショートヘアがなぜか「最近のヘアスタイルが似合っていなくて変だ」という声が多く上がっています。
今回はそんな変だと言われているベリーショートヘアの参考画像や原因もご紹介させていただきたいと思います。

また、ラブリさんのヘアスタイルは巻き方やヘアセットの仕方で簡単に真似することができます。
その他にもラブリさんのヘアスタイルをマネするには、美容師さんになりたいヘアスタイルをオーダーする必要があります。
ですので、ラブリさんのヘアスタイルのオーダー方法もご紹介していきたいと思いますので、参考にしてみてください。

【ラブリ×髪型】ラブリとは?

ラブリさんと言えばモデルとして活躍されていて有名ですよね。
また、ラブリさんの弟にあたる人がEXILEで有名な白濱亜嵐さんで、顔立ちも瓜二つなので遺伝子がすごいと話題です。
特技が絵・乗馬・ヨガととても特技の幅は広いですね。
また、モデルだけでなくその他にもバラエティ番組に出演するなど、様々な面で活躍されています。

【ラブリ×髪型】ショートボブ

やはりラブリさんのヘアスタイルと言えば、ショートボブですよね。
もともとは長いヘアスタイルだったそうなのですが、25歳を迎えた時に記念として髪型をばっさりと変えてしまったようです。
そのイメージチェンジがとても反響を呼んで、ラブリさんのヘアスタイルが流行るきっかけとなりました。
ラブリさんがしていたショートボブのヘアスタイルは、ワンレンボブという切り口が一直線に切りそろえられているヘアスタイルで、前髪は作らずにサイドへ流しているのが特徴的です。
サイド部分から後頭部まで同じ長さに切りそろえられているので、とてもきれいなヘアスタイルに見えてツヤ感もばっちりと出すことができます。

特にショートボブヘアの内巻きアレンジは、髪の毛のまとまり感があって髪の毛にツヤを出しやすいヘアスタイルでもあります。
ですので、ツヤ感のあるヘアスタイルが好きな人にはショートボブやボブくらいの長さのヘアスタイルがうまくツヤ感を出すことができるのでおすすめです。
前髪は、ラブリさんのように作らずにサイドに流している場合はどちらかというとかっこいいイメージを周りに与えることができます。
逆に前髪を作ることでかっこいいイメージを与えやすいワンレンボブなどは、可愛らしい雰囲気を表現することができるので幼く見られてい人や可愛らしいイメージを与えたいときは前髪を作るのがおすすめです。

【ラブリ×髪型】巻き髪

ラブリさんのヘアスタイルを見ていると、一番よくしているのがこの巻き髪です。
大きくウエーブするような巻き方をすることで、ラブリさんのような大人のラフ感を表現することができます。
また、ラブリさんの巻き髪は大きなウェーブの巻き方だけでなく、細かいウェーブのヘアスタイルにも挑戦しているようです。
この2つのヘアスタイルを使い分けることで、雰囲気を簡単に変えることができます。
ですので、なかなかヘアアレンジをすることができあいショートボブヘアの人や、巻く時のヘアアレンジが苦手な人はコテの大きさを変えるだけで簡単に印象まで変えることができます。
特にベリーショートヘアやショートボブなどの短いヘアスタイルは、大きいサイズのコテを使ってしまうと火傷してしまうことがあるので、注意してください。
もしも不安がある人は細めのコテから練習していくようにするといいでしょう。

また、細かいウェーブを作ることで毛先に動きのあるヘアスタイルを作り出すこともできます。
ただし、細かいウェーブの方がヘアスタイルが崩れやすくなってしまいますので、きちんとヘアスプレーやワックスなどで巻いた部分を固めるようにしてください。
髪の毛を巻く前にヘアスプレーをしておくと、サラサラ感を保ちつつヘアスタイルを崩れにくくすることができます。
ぜひ試してみてください。
やり方は、巻き髪をしたい部分の髪の毛にヘアスプレーをまんべんなくふりかけてから、コームなどの目の細かい櫛で髪を梳かします。
それが終わってから髪の毛を巻くことで綺麗で崩れにくいウェーブを作り出すことができます。

【ラブリ×髪型】ベリーショート

次にベリーショートヘアをご紹介していきたいと思います。
最近ショートボブヘアを卒業して、ベリーショートヘアにイメチェンしたラブリさんのヘアスタイルですが、ヘアカラーを赤みのあるヘアカラーに変えています。
温かみのあるヘアカラーで、赤みのあるヘアカラーは女性らしさを感じさせることができるのでおすすめです。
また、全体的なヘアスタイルは短めのオン眉前髪とすっきりとした耳掛けアレンジが特徴です。
耳開けアレンジをすることで、耳につけているピアスやイヤリングなどのアクセサリーを強調させることができます。
また、ベリーショートヘアは耳元だけでなく、首元もすっきりと見せることができるのでネックレスなどのアクセサリーを合わせるとよりオシャレになるでしょう。

ただし、ベリーショートヘアは似合う人を選んでしまうヘアスタイルの一つで、丸顔の人がベリーショートヘアにする場合には顔周りの髪の毛をしっかりと残しておかないと、余計に顔を大きく見せてしまうことがあります。
また、ラブリさんはかなり眉上の前髪のヘアスタイルに挑戦しているので、この前髪をマネするとなると眉毛をきちんと整えておかないと、どこかあか抜けないような雰囲気のあるヘアスタイルになってしまいます。
特にベリーショートヘアなどの短い髪型は、ヘアアレンジの種類が少ないので自分に良く似合ったヘアスタイルをオーダーする必要があります。

【ラブリ×髪型】オーダーの仕方

次にラブリさんのヘアスタイルのオーダーの仕方をご紹介していきたいと思います。
ラブリさんのボブヘアは、切り口を全部揃えているワンレンボブというヘアスタイルですのでワンレンボブをオーダーするといいでしょう。
また、前髪なしのヘアスタイルが多いのでラブリさんのヘアスタイルをマネするのなら、前髪なしのヘアスタイルがおすすめです。
美容師さんに自分がなりたいヘアスタイルをオーダーする時のポイントなのですが、口頭だけで伝えてしまうとどうしてもイメージしているヘアスタイルが違ってしまうことがあるので、ラブリさんのように芸能人などで参考にできる人がいれば画像を用意しておくといいでしょう。
画像を用意していなくても「ラブリさんのようなボブスタイルが良いです」とオーダーすれば携帯ですぐに画像を調べることができるので、美容院でヘアスタイルをオーダーする時におすすめです。

また、正面のヘアスタイルの画像だけだと後ろの部分やサイド部分のイメージがつかないこともあります。
最近では、ホットペッパービューティーなどでサイドや後ろから撮られている画像もあるので、いくつか自分のなりたいヘアスタイルの画像を保存しておきましょう。
なりたいヘアスタイルを間違いなくオーダーするのには、画像を見せることが大切です。

【ラブリ×髪型】髪型が変?

さきほど、ラブリさんがショートボブからベリーショートヘアにイメチェンしたということをお話しさせていただいきました。
実はこのベリーショートヘアが変だという声がとても多く上がっています。
それはなぜなのでしょうか。
ラブリさんと言えばショートボブやボブヘアが特徴的で、大人っぽい雰囲気と少しあどけなさのあるとてもバランスのいい雰囲気がありましたが、ベリーショートヘアにしたあたりから劣化してしまったとも言われています。
これは、以前のヘアスタイルがあまりにもラブリさんに合っていたためにベリーショートヘアにした途端劣化してしまったと感じているようです。
また、ラブリさんは丸顔なのですがボブヘアの時にはうまくその輪郭を隠せていました。
その輪郭がベリーショートヘアにすることで露になってしまって、太ったように見せてしまっています。

その他にも、もともとラブリさんは眉毛が太くて濃いのですがその眉毛を上方もっと書き足しているそうで、前まではその眉毛メイクでもバランスが良かったので問題なかったのですが、ベリーショートヘアとオン眉前髪という眉毛をとても強調させてしまうヘアスタイルを組み合わせてしまったことで、よりラブリさんの眉毛のインパクトが増してしまったと考えられます。
ですので、眉毛メイクを細く変えることで今よりもシャープなお顔立ちになじんでくれるヘアスタイルなのではないでしょうか。
ただ、髪型が変だと言われている理由は見慣れていないから変に感じてしまっているということもあるので、これからこのベリーショートヘアを定着させることで変だと言われなくなるかと思います。


◆関連記事:もっと芸能人のショートヘアを知りたい方へ

吉瀬美智子の髪型!ショートのオーダの仕方と切り方解説!
ホラン千秋の髪型まとめ!可愛いショートやロング画像集!

【ラブリ×髪型】スタイル①イケメン

こちらのラブリさんのヘアスタイルは、イケメン風のヘアスタイルとなっています。
このようなヘアスタイルにするにはワックスを使って、セットする必要があります。
サイドの髪の毛を後ろにグイっと持って行くようにかき上げて、前髪も真ん中以外は上へかき上げます。
ある程度くせのあるヘアスタイルか、ワックスを大量に使わないといけないのでヘアアレンジが苦手な人にはあまり向いていないヘアスタイルです。

【ラブリ×髪型】スタイル②ふんわり

こちらのラブリさんのヘアスタイルは、 ベリーショートヘアから少し伸びてきたくらいのヘアスタイルでしょうか。
前髪のふんわりとした巻き方が特徴でその巻き方は、アイロンを髪の毛の根元部分から少しおでこから離すようにしながら巻くような巻き方をすると、ラブリさんのようなふんわりとした前髪を作ることができます。
また、前髪のオーダーの仕方は少し透けるくらいの前髪のようにオーダーするといいでしょう。

【ラブリ×髪型】スタイル③編み込み

こちらのラブリさんのヘアスタイルは、ボブヘアの時にヘアアレンジしているヘアスタイルです。
ボブヘアは比較的ヘアアレンジをしにくいのですが、編み込みを頭頂部からすることで画像のような個性的なヘアアレンジをすることができます。
また、このヘアアレンジのポイントは前髪がないので産毛を少しずつ引き出すようにするとラフ感を出すことができます。

【ラブリ×髪型】スタイル④ショートボブ

こちらのラブリさんのヘアスタイルは、ショートボブヘアです。
毛先の巻き方は無造作に巻いているので、これと言って決まった巻き方はありません。
内側に巻く毛と外側に巻く毛をミックスさせるといいでしょう。
また、この画像のヘアスタイルのオーダーの仕方はあごよりも少し上のラインで軽めのボブにしてもらうといいでしょう。

【ラブリ×髪型】スタイル⑤オールバック

こちらのラブリさんのヘアスタイルは、ベリーショートヘアの時のヘアスタイルです。
似合っていないと不評のあったベリーショートヘアですが、画像のようにサイドの髪の毛をぴっちりとオールバックにすることで、イケメン風のヘアスタイルになっています。
また、前髪の部分を少し残すことで女性らしさを残しています。

【ラブリ×髪型】スタイル⑥カラーで遊ぶ

こちらのラブリさんのヘアスタイルは、特徴的なヘアカラーをしています。
茶髪や赤み系のヘアカラーが多いラブリさんですが、この時はグリーン系のヘアカラーに挑戦していたようです。
シンプルな服装と特徴的なグリーンのヘアカラーが絶妙にマッチしていて、ラブリさんのよさを引き出してくれています。

【ラブリ×髪型】スタイル⑦ロングヘア時代

こちらのラブリさんのヘアスタイルは、ロングヘア時代のヘアスタイルです。
今までご紹介させていただヘアスタイルとは全く違った印象がありますね。
ヘアスタイルだけでなくメイクが濃いせいもあって、ギャルっぽさが出ています。
しかし、大人の女性らしさもあってボブヘアも似合っていますがロングヘアのラブリさんも可愛らしくていいですね。

【ラブリ×髪型】最後に

どうでしたでしょうか。
今回は大人気モデルであるラブリさんのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきました。
最近ヘアスタイルをベリーショートヘアにしたラブリさんですが、あまりベリーショートヘアの評判は良くなようですね・・・。
しかし、これからベリーショートヘアでテレビなどに出る機会が増えることで、違和感が払拭されるかもしれません。
また、ラブリさんは前にしていたボブヘアがとても似合いすぎていたことでも有名です。
可愛いラブリさんのヘアスタイルをマネするのなら、ワンレンボブヘアがおすすめです。
ボブヘアは似合う人を選ばないので気軽に取り入れることができますし、前髪のありなしで印象を変えることもできます。

なので、ラブリさんのように前髪なしのヘアスタイルが似合わないのであれば、前髪ありのヘアスタイルをするといいでしょう。
また、ラブリさんのヘアスタイルをマネするのに髪の毛の巻き方も重要になってきます。
無造作な巻き方をすることで大人っぽいラフさを出すことができるので、大人っぽい雰囲気を出したい人には特にラブリさんのような髪の巻き方がおすすめです。
今回ご紹介させていただいたラブリさんのヘアスタイルを参考に、みなさんもワンレンボブヘアに挑戦してみてはどうでしょうか。

もっとショートヘアについて知りたい方はこちら

小池栄子の髪型!ショートボブのオーダー方法は?
ぱるるの髪型55選!ショート・ボブ・パーマの作り方!【画像あり】
高岡早紀の髪型まとめ!ボブ・ショートのヘアアレンジ画像集

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ