ラブリの髪型作り方解説!ショートボブのオーダー方法と巻き方は?

ラブリの髪型作り方解説!ショートボブのオーダー方法と巻き方は?

みなさんは「ラブリさん」という方をご存知でしょうか。
ラブリさんはファッションモデルを務めている方なのですが、ショートボブの髪型が可愛いと話題なんです。
今回はそんなラブリさんの髪型についてご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【ラブリ×髪型】初めに
  2. 2.【ラブリ×髪型】ラブリとは?
  3. 3.【ラブリ×髪型】ショートボブ
  4. 4.【ラブリ×髪型】巻き髪
  5. 5.【ラブリ×髪型】ベリーショート
  6. 6.【ラブリ×髪型】オーダーの仕方
  7. 7.【ラブリ×髪型】髪型が変?
  8. 8.【ラブリ×髪型】スタイル①イケメン
  9. 9.【ラブリ×髪型】スタイル②ふんわり
  10. 10.【ラブリ×髪型】スタイル③編み込み
  11. 11.【ラブリ×髪型】スタイル④ショートボブ
  12. 12.【ラブリ×髪型】スタイル⑤オールバック
  13. 13.【ラブリ×髪型】スタイル⑥カラーで遊ぶ
  14. 14.【ラブリ×髪型】スタイル⑦ロングヘア時代
  15. 15.【ラブリ×髪型】最後に

【ラブリ×髪型】初めに

みなさんは「ラブリさん」という女性をご存知でしょうか。若い世代の女性・男性から人気の高いモデルさんなのですが、この人気モデルであるラブリさんの髪型がとてもかわいいと話題でラブリさんの髪型を真似している女性が多くいます。
また、2017年に流行ったショートボブをいち早く取り入れていて流行を先取りしているモデルさんとしても注目されていました。
今回はそんなラブリさんのヘアスタイルについてご紹介させていただきたいと思います。
女性からも男性からも人気の高いラブリさんですが、イメージチェンジをしてベリーショートヘアにしています。
そのベリーショートヘアがなぜか「最近のヘアスタイルが似合っていなくて変だ」という声が多く上がっています。
今回はそんな変だと言われているベリーショートヘアの参考画像や原因もご紹介させていただきたいと思います。

また、ラブリさんのヘアスタイルは巻き方やヘアセットの仕方で簡単に真似することができます。
その他にもラブリさんのヘアスタイルをマネするには、美容師さんになりたいヘアスタイルをオーダーする必要があります。
ですので、ラブリさんのヘアスタイルのオーダー方法もご紹介していきたいと思いますので、参考にしてみてください。

【ラブリ×髪型】ラブリとは?

ラブリさんと言えばモデルとして活躍されていて有名ですよね。
また、ラブリさんの弟にあたる人がEXILEで有名な白濱亜嵐さんで、顔立ちも瓜二つなので遺伝子がすごいと話題です。
特技が絵・乗馬・ヨガととても特技の幅は広いですね。
また、モデルだけでなくその他にもバラエティ番組に出演するなど、様々な面で活躍されています。

【ラブリ×髪型】ショートボブ

やはりラブリさんのヘアスタイルと言えば、ショートボブですよね。
もともとは長いヘアスタイルだったそうなのですが、25歳を迎えた時に記念として髪型をばっさりと変えてしまったようです。
そのイメージチェンジがとても反響を呼んで、ラブリさんのヘアスタイルが流行るきっかけとなりました。
ラブリさんがしていたショートボブのヘアスタイルは、ワンレンボブという切り口が一直線に切りそろえられているヘアスタイルで、前髪は作らずにサイドへ流しているのが特徴的です。
サイド部分から後頭部まで同じ長さに切りそろえられているので、とてもきれいなヘアスタイルに見えてツヤ感もばっちりと出すことができます。

特にショートボブヘアの内巻きアレンジは、髪の毛のまとまり感があって髪の毛にツヤを出しやすいヘアスタイルでもあります。
ですので、ツヤ感のあるヘアスタイルが好きな人にはショートボブやボブくらいの長さのヘアスタイルがうまくツヤ感を出すことができるのでおすすめです。
前髪は、ラブリさんのように作らずにサイドに流している場合はどちらかというとかっこいいイメージを周りに与えることができます。
逆に前髪を作ることでかっこいいイメージを与えやすいワンレンボブなどは、可愛らしい雰囲気を表現することができるので幼く見られてい人や可愛らしいイメージを与えたいときは前髪を作るのがおすすめです。

【ラブリ×髪型】巻き髪

ラブリさんのヘアスタイルを見ていると、一番よくしているのがこの巻き髪です。
大きくウエーブするような巻き方をすることで、ラブリさんのような大人のラフ感を表現することができます。
また、ラブリさんの巻き髪は大きなウェーブの巻き方だけでなく、細かいウェーブのヘアスタイルにも挑戦しているようです。
この2つのヘアスタイルを使い分けることで、雰囲気を簡単に変えることができます。
ですので、なかなかヘアアレンジをすることができあいショートボブヘアの人や、巻く時のヘアアレンジが苦手な人はコテの大きさを変えるだけで簡単に印象まで変えることができます。
特にベリーショートヘアやショートボブなどの短いヘアスタイルは、大きいサイズのコテを使ってしまうと火傷してしまうことがあるので、注意してください。
もしも不安がある人は細めのコテから練習していくようにするといいでしょう。

また、細かいウェーブを作ることで毛先に動きのあるヘアスタイルを作り出すこともできます。
ただし、細かいウェーブの方がヘアスタイルが崩れやすくなってしまいますので、きちんとヘアスプレーやワックスなどで巻いた部分を固めるようにしてください。
髪の毛を巻く前にヘアスプレーをしておくと、サラサラ感を保ちつつヘアスタイルを崩れにくくすることができます。
ぜひ試してみてください。
やり方は、巻き髪をしたい部分の髪の毛にヘアスプレーをまんべんなくふりかけてから、コームなどの目の細かい櫛で髪を梳かします。
それが終わってから髪の毛を巻くことで綺麗で崩れにくいウェーブを作り出すことができます。

【ラブリ×髪型】ベリーショート

次にベリーショートヘアをご紹介していきたいと思います。
最近ショートボブヘアを卒業して、ベリーショートヘアにイメチェンしたラブリさんのヘアスタイルですが、ヘアカラーを赤みのあるヘアカラーに変えています。
温かみのあるヘアカラーで、赤みのあるヘアカラーは女性らしさを感じさせることができるのでおすすめです。
また、全体的なヘアスタイルは短めのオン眉前髪とすっきりとした耳掛けアレンジが特徴です。
耳開けアレンジをすることで、耳につけているピアスやイヤリングなどのアクセサリーを強調させることができます。
また、ベリーショートヘアは耳元だけでなく、首元もすっきりと見せることができるのでネックレスなどのアクセサリーを合わせるとよりオシャレになるでしょう。

ただし、ベリーショートヘアは似合う人を選んでしまうヘアスタイルの一つで、丸顔の人がベリーショートヘアにする場合には顔周りの髪の毛をしっかりと残しておかないと、余計に顔を大きく見せてしまうことがあります。
また、ラブリさんはかなり眉上の前髪のヘアスタイルに挑戦しているので、この前髪をマネするとなると眉毛をきちんと整えておかないと、どこかあか抜けないような雰囲気のあるヘアスタイルになってしまいます。
特にベリーショートヘアなどの短い髪型は、ヘアアレンジの種類が少ないので自分に良く似合ったヘアスタイルをオーダーする必要があります。

【ラブリ×髪型】オーダーの仕方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

【ラブリ×髪型】髪型が変?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely