おかっぱ頭の芸能人まとめ!ヘアスタイル・アレンジを真似したい!

おかっぱ頭の芸能人まとめ!ヘアスタイル・アレンジを真似したい!

おかっぱ頭ってどういうイメージがありますか?ちょっと子どもっぽいイメージがある人も多いかもしれません。
でも最近はレトロかわいい髪型として人気があるんです。おかっぱ頭の芸能人も意外と多いんですよ!これを見たらあなたもおかっぱ頭にしたくなること間違いなし!

記事の目次

  1. 1.おかっぱ頭がかわいい!
  2. 2.おかっぱ頭が似合う人、似合わない人の特徴は?
  3. 3.[おかっぱ頭の芸能人]①広瀬すず
  4. 4.[おかっぱ頭の芸能人]②上野樹里
  5. 5.[おかっぱ頭の芸能人]③水戸なつめ
  6. 6.[おかっぱ頭の芸能人]④Perfume のっち
  7. 7.[おかっぱ頭の芸能人]⑤玉城ティナ
  8. 8.[おかっぱ頭の芸能人]⑥大原櫻子
  9. 9.[おかっぱ頭の芸能人]⑦きゃりーぱみゅぱみゅ
  10. 10.[おかっぱ頭の芸能人]⑧橋本愛
  11. 11.[おかっぱ頭の芸能人]⑨木村カエラ
  12. 12.[おかっぱ頭の芸能人]⑩水原希子
  13. 13.[おかっぱ頭の芸能人]⑪ナタリーポートマン
  14. 14.[おかっぱ頭の芸能人]⑫おかずクラブ オカリナ
  15. 15.[おかっぱ頭の芸能人]⑬オアシズ 光浦靖子
  16. 16.[おかっぱ頭の芸能人]⑭にゃんこスター アンゴラ村長
  17. 17.[おかっぱ頭の芸能人]⑮平手友梨奈
  18. 18.[おかっぱ頭の芸能人]⑯前田敦子
  19. 19.おかっぱ頭のアレンジってどういうのがある?
  20. 20.あなたもおかっぱ頭にしてみよう!

おかっぱ頭がかわいい!

おかっぱ頭ってかわいいですよね。実は女性ウケも男性ウケも良いヘアスタイルなんですよ。
おかっぱ頭は後ろ姿もすごく素敵に決まりますし、首筋もすっとして見える。そして、乾かすのもとっても楽!良いことづくめのヘアスタイルなんです。

でも、単におかっぱ頭と聞くとどのようなイメージをするでしょうか?
「ちびまるこちゃん」や「サザエさんのわかめちゃん」を連想する人も多いかもしれません。
小さい女の子がしているヘアスタイルというイメージがあるかもしれませんが、
意外にも20~30代の女性にも似合うヘアスタイルなんです!

最近はレトロかわいい髪形としてとても人気があるんです。
女優さんや芸人さんでおかっぱ頭をトレードマークにしている人も実は多いんですよ。
それではおかっぱ頭の芸能人をチェックしていきましょう。

おかっぱ頭が似合う人、似合わない人の特徴は?

そもそもおかっぱ頭が似合う人、似合わない人ってどのような人なのでしょうか?

おかっぱ頭が似合う人の特徴は
・顔の形が卵型、面長
・髪の量が少ない
・髪質がやわらかい
が挙げられることが多いです。

「じゃあ丸顔の私はおかっぱ頭似合わないじゃん!」
「髪質かたいからダメだ。」
「どうせ女優さんや芸人さんがするからかわいく見えるだけなんだ。」


そう思う人もいるかもしれませんが、心配はいりません。
丸顔さんなら輪郭をカバーするヘアスタイルにしたり、ひし形さんならトップにボリュームを出したヘアスタイルにすればおかっぱ頭がとてもしっくりくるんです。
また、髪質がかたくて量が多いという人でもその特徴を活かして重ためのおかっぱにするということができます。

おかっぱは切り方次第でどんな人にでも似合わせることができるヘアスタイルなんですよ。
テレビに出ている女優さんや芸人さんも自分の顔立ちや顔の形に合わせたおかっぱスタイルを楽しんでいます。例えば、顔立ちがはっきりしている人は重ためのおかっぱヘアで顔が引き立つように工夫がしてあったりします。

自分の顔にあったおかっぱ頭はどのようなものなのか考えながら
芸能人を参考におかっぱ頭を見ていきましょう!

[おかっぱ頭の芸能人]①広瀬すず

テレビで見ない日はないというほど大人気の若手女優、広瀬すずさん。
CMにドラマに映画。たくさん出ていますよね。
お姉さんの広瀬アリスさんと仲良し姉妹ということでも有名です。
お姉さんのアリスさんはハーフっぽい顔立ちですが、すずさんは日本人らしい顔立ちです。
華があってとてもかわいらしいですよね。

そんな大人気若手女優、広瀬すずさんの髪型といえば黒髪のおかっぱ。
黒髪のおかっぱヘアスタイルいえば彼女というほど、おかっぱが似合っています。
まっすぐでツヤがあるおかっぱがとってもきれいで、「真似したい!」という女子も多いそう。

最近は前髪を流して、毛先を外はねにしたヘアアレンジをしていることも多いですよね。
おかっぱは意外とアレンジも楽しめる髪型なんです。
「髪が短いとアレンジできなそうだから嫌だ!」
という人もおかっぱならアレンジしやすいのでおすすめですよ。

■関連記事:広瀬すずの髪型について知りたい方はこちらもチェック!

広瀬すずの髪型!ショート・ボブのセット・オーダー方法は?【画像】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
広瀬すずの髪型!ショート・ボブのセット・オーダー方法は?【画像】 | Lovely[ラブリー]
広瀬すずさんの透明感や可愛さは、どこからやってくるのでしょう? 今回はそんな広瀬すずさんの髪型を特集していきます! 画像付きですので、広瀬すずさんの可愛らしいお顔を見ながら、あなたも髪型を真似してみませんか? セットからオーダー方法まで一挙にご紹介♪

[おかっぱ頭の芸能人]②上野樹里

上野樹里さん。いろいろな人気作に出演していて実力派女優というイメージがありますよね。
最近は芸能人一家に嫁いで話題になっていました。
彼女のヘアスタイルはナチュラルなおかっぱです。
初めておかっぱヘアに挑戦する、という人は上野樹里さんの真似をするといいかもしれません。
おかっぱなのに大人っぽくて素敵ですよね。
ヘアカラーはブラウンだと柔らかく、ブラックだとより大人っぽくなりますよ。

[おかっぱ頭の芸能人]③水戸なつめ

次のページ

[おかっぱ頭の芸能人]④Perfume のっち

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely