前下がりボブの女性芸能人まとめ!丸顔/面長にも◎【大人モテ女子】

前下がりボブの女性芸能人まとめ!丸顔/面長にも◎【大人モテ女子】

前下がりボブは大人モテ女子にぴったり!顔を小顔に見せてくれて、可愛さ&大人っぽさのバランスも変幻自在に操れちゃいます。今回は魅力たっぷりの「前下がりボブ」が似合う芸能人をご紹介していきます!アレンジ方法やオーダー方法も合わせてお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください♪

記事の目次

  1. 1.前下がりボブが大人可愛い!丸顔や面長隠しにも◎
  2. 2.【20代編】大人可愛い♡前下がりボブの女性芸能人(女優・モデル)13選!
  3. 3.【30代編】マネしたくなる!前下がりボブの女性芸能人・モデル13選
  4. 4.【40代編】前下がりボブが魅力的な女性芸能人・モデル5選!ショートボブも♪
  5. 5.前下がりボブのオーダー方法【基本編】
  6. 6.芸能人も夢中な前下がりボブにトライ!

前下がりボブが大人可愛い!丸顔や面長隠しにも◎

ボブスタイルと一言にいっても様々なボブのヘアスタイルが有る中で、最近は前下がりボブに熱い視線が注がれています。

クールな印象を作ることもできる一方で、ふんわりと可愛らしく男ウケ間違いなしのフェミニンな前下がりボブスタイルも大人女性の間で特に人気を集めている理由です。

甘くなりすぎずクールになりすぎないほどよいヌケ感を作り、男ウケも良いその前下がりボブのヘアスタイル。

変幻自在でテイストを好みに買えることも出来るため、特に最近は美容院などでもオーダーされることが増えてきています。

この記事では、そんな男ウケ・女ウケ共に抜群のヘアスタイルである前下がりボブの特徴と、前下がりボブのヘアスタイルをしている芸能人、または前下がりボブのヘアスタイルをしたことがある芸能人をご紹介して参ります!

芸能人にも大人気の前下がりボブ!どんな髪型?

そもそも、前下がりボブという名前がついてはいても、前下がりボブという髪型はいったいどんな髪型なのかという定義からご紹介します。

前下がりボブの一般的な定義は首の後ろの髪の長さが一番短く、サイドから前に来るごとに長くなっていく髪型を指しています。

前下がりボブの別名は「Aライン」とも呼ばれているヘアスタイルで、前から見た時に頭のトップからサイドへのラインがAのアルファベットのような形にみえることから由来しています。

この前下がりボブが、女性芸能人にも注目を集めています。米倉涼子さんや水原希子さんをはじめ、多くの女性芸能人がこの前下がりボブのヘアスタイルを楽しんでいるのです。

ただし、前下がりボブと一口に言っても雑誌やサロンのHPによって全く違うヘアスタイルをしている印象を持った人も多いのではないでしょうか。

それもそのはず。先述した前下がりボブのヘアスタイルの定義がなされていたら基本的には前下がりボブと呼ばれますので、ヘアカラーの違いやアレンジ、パーマなどで印象が大きく異なるのです。

逆に、裏を返すとそれだけアレンジも自在で自分のなりたい印象によって前下がりボブの形を大きくかえることができるともとらえることができます。

美容院などでオーダーするときには自分はどんな印象の前下がりボブにしたいのかをしっかりとイメージすることや、分かり易くオーダーすることが大切になります。

前下がりボブは男ウケがいい!モテ髪のヘアスタイル♪

ところで、前下がりボブのヘアスタイルは男ウケがいい、という評判を聞いたことがある人も多いかもしれませんが、この評判はあながち嘘ではありません。

実際に前下がりボブは男ウケが非常に良いです。モテたい女性や、意中の男性へアプローチをかけていきたい女性などは必見です。

なぜ男ウケがいいのかも知っておくとアプローチをかけるときに相手に上手に好意が伝わりやすいでしょう。

何故、前下がりボブは男ウケがいいのか。それは前下がりボブのヘアスタイルが持っているシルエットと印象がとても可愛く、かつ大人っぽい印象をあたえることができるからです。

ワンピースでもそうですが、Aラインは美しい曲線を示します。男性は男性にはない美しい曲線というシルエットやふんわりといった柔らかさを、とても好印象として受け取ります。

そのため、前下がりボブは美しいAラインシルエットが男ウケの良いヘアスタイルとして評判が良いのです。

さらに可愛い系の女性が好みの男性に対して男ウケを狙うならば、もってこいの髪型もこの前下がりボブです。

きれい系よりもかわいい系、美人系よりも癒し系が好みの男性からは前髪のある前下がりボブが一番評判も良く、男ウケ間違いなしのヘアスタイルといえるでしょう。

【20代編】大人可愛い♡前下がりボブの女性芸能人(女優・モデル)13選!

ここからは、人気の大人可愛い前下がりボブのヘアスタイルをしている女性芸能人をご紹介します。

流行の最先端を行く女優さんやモデルさんのヘアスタイルはとにかくおしゃれ!まずは20代の前下がりボブの素敵な女性芸能人をチェックしていきましょう♡

水原希子【女優・モデル】

まずは、クールでスタイリッシュな印象が強いモデルで女優の水原希子さんです。

彼女のヘアスタイルは一貫して前下がりボブを貫いています。前髪の無いヘアスタイルで、大人っぽく色っぽい印象が特に強く見受けられます。

芸能人の中でもあまりヘアスタイルがコロコロ変わることはなく、イメージが一貫しているので、水原希子さんのイメージはあまりブレることはありません。

前髪を作りたくない人や、水原希子さんのようにスタイリッシュな艶感や大人っぽさを手に入れたい人には特におすすめです。

カラーリングには変化があり、しっかりとしたブラックや、アッシュグレー、さらにはやや明るめのブラウンアッシュなどが好まれてあしらわれています。

やや重めになる印象があるかもしれませんが、一方でシンプルなヘアスタイルなので取り入れやすいヘアスタイルと言えるでしょう。

◆関連記事:水原希子になりきりたいならこちらもチェック

水原希子の髪型に!ボブの作り方・アレンジ方法解説!【憧れる】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
水原希子の髪型に!ボブの作り方・アレンジ方法解説!【憧れる】 | Lovely[ラブリー]
スタイル抜群でファッションセンスの高いモデルで女優の水原希子さん。水原希子さんの髪型やヘアスタイルはとってもおしゃれで憧れの的です!ボブやショート、パーマなど、いろんな髪型で見る人を楽しませてくれる水原希子さんのヘアアレンジ方法や、髪型をご紹介します!
水原希子のメイク方法!道具は何を使えばいい?【超美人】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
水原希子のメイク方法!道具は何を使えばいい?【超美人】 | Lovely[ラブリー]
モデル業や女優等今もテレビや雑誌で活躍し続けている水原希子。そんな水原希子に憧れる女性も多いと思います。ここでは、そんな水原希子に近づくためのメイク方法について紹介します。水原希子に憧れる方の参考に少しでもなることを祈ってこの記事を書いていきます。

剛力彩芽【女優】

次のページ

滝沢カレン【芸能人】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely