本田翼の髪型をオーダー!ショートやボブのヘアアレンジがかわいい!

モデル兼女優としても活躍している本田翼さん!彼女のトレードマークと言えばショートスタイルの髪型ですが、その髪型が可愛いと女子の間で人気となっています。本田翼さんの可愛い髪型の秘密はどこにあるのでしょうか?!その秘密を探ってみたいと思います!

本田翼の髪型をオーダー!ショートやボブのヘアアレンジがかわいい!のイメージ

目次

  1. 大人気!本田翼のヘアスタイル(髪型)とは?
  2. 本田翼はロングも似合う!
  3. 本田翼のショートの髪型!
  4. 本田翼はボブの髪型が可愛い♪
  5. 本田翼のパーマの髪型で大人っぽく!
  6. 本田翼のアレンジヘアを真似したい♡
  7. 本田翼の「校閲ガール」の髪型が素敵
  8. 本田翼の「奥様は取り扱い注意」の髪型は?
  9. 本田翼の髪型でモテガールに!

大人気!本田翼のヘアスタイル(髪型)とは?

モデルとしても女優としても大活躍!ドラマ「校閲ガール」にも出演していた本田翼さんですが、彼女のヘアスタイル(ショート・ボブ・パーマ・アレンジ)が可愛いと女子たちの間で噂になっています。

彼女の髪型の人気はどういうところにあるのでしょうか?そして、本田翼さんのヘアスタイルになるためには美容室でどのようにオーダーすれば良いのでしょうか?画像と共に検証してみたいと思います。

本田翼の髪型は30代・40代も真似できる!

本田翼さんといえば、シンプルなショートヘア、というイメージが強いです。シンプルで年齢にとらわれないヘアスタイルですが、とても垢抜けた印象があることから、30代、40代の女性にも本田翼さんのヘアスタイルは似合います!

本田翼はロングも似合う!

ショートが印象的な本田翼さんですが、実はロングヘアもとても似合います!ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」ではとても綺麗なロングヘア+メガネのショットを見せられています。ツヤっとしたストレートロングが似合いますね。

作中ではストレートのロングヘアをはじめ、様々なヘアアレンジにもチャレンジされています。ヘアアレンジの種類が多いのは、ロングヘアの良いところですよね。ポニーテールやハーフアップなど、ロングヘアのヘアアレンジもおすすめです。

本田翼のショートの髪型!

本田翼さんのトレードマークと言えば、ショートスタイルですよね。一言にショートと言っても、いろいろなカットの仕方・カラーで雰囲気は変わります。是非参考にしてみてください。

①ひし形シルエットのショート

正面から見た時にひし形になるようなシルエットの髪型です。目の高さにボリュームを持ってくるとこの髪型になります。前髪の長さはちょうど眉毛の位置。首元がすっきりして見える髪型なので、オフショルが似合いそうですね。

■参考記事:美容院へ行く適正な頻度って?コチラも参照!

美容院の頻度の適正は?髪型やカラーで違ってくる?【女性必見】

②ゆるふわ丸シルエットショート

ちょうど頬のあたりにボリュームがくるようなシルエットになっています。髪の色は全体的には栗色ですが、ところどころアクセントで黒い部分があるのもポイントです。アクセントがあるとヘアアレンジをした時に動きがあるように見えておしゃれな雰囲気になりますよ。

ちょっぴり大人っぽくてセクシーさを与えてくれそうなヘアスタイルになっています。

③スッキリ耳掛けショート

こういうショートヘアこそ本田翼さんのトレードマークと言えますよね!前髪がサイドの毛と繋がっていて、後ろにいくほど長くなっているヘアスタイルです。カラーはイエロー系をチョイスしてみてください。

画像のように耳にかけるようにセットしてアレンジをしても可愛いですよ!

④無造作風前下がりショート

前下がりになっているショートヘアです。カジュアルスタイルが似合うボサボサ感がかわいいですよね。おうちスタイルとしても使えそう!

セットする時はトップがふんわりとなるような毛束作りのセットをするとボリュームが出てより一層可愛く見えます。前髪は目にかかるくらいの長さがポイントです。

本田翼はボブの髪型が可愛い♪

ここ近年の本田翼さんはボブの長さをキープしている印象がありますよね。ストレートだったりフンワリ感があったり、様々なボブスタイルに挑戦されています。絶対に可愛くなれる本田翼ボブを是非オーダーしてみてください。

①襟足長めのレイヤーカット

後ろの毛は襟足より少し長めにカットしてもらいましょう。トップから毛先にいくにつれてレイヤーが入っているボブスタイルです。セットする時は少しボサボサ感が出るようにワックスを使うのが◎。

②切りっぱなし風ふんわりショートボブ

サイドや後ろの毛をカットする時には、外国人女性がよくしているような「切りっぱなし」にしてもらいましょう。それに対して前髪は横に流れるように少しすいてカットしてもらうのがポイントです。長さは眉毛よりも少し下。

秋の服に映えそうな赤みがかったヘアカラーも可愛いですね。


■参考記事:茶髪が似合わない人はどうすればいい?コチラも参照!

茶髪が似合わない女性の特徴!改善するには?

③エアリーなゆるふわボブ

全体的に軽めのボブですが、ワックスなどでエアリー感を出すようにセットしているのがポイントです。カラーは明るすぎない栗色をチョイスしてみましょう。

サイドの毛を耳にかけて、パンチのきいたピアスやイヤリングをするとさらに可愛さがアップします!

④ジグザグバングの上品ボブ

髪の長さは肩に付くか付かないかくらいですが、全体的にレイヤーを入れているので軽く見えるボブスタイルです。前髪がジグザクしているのもかわいいポイント!カラーはバイオレット系のダークカラーです。

本田翼のパーマの髪型で大人っぽく!

本田翼さんと言えば、ショートやボブスタイルが印象的ですが、そんなショートやボブスタイルでもパーマをかけることによってさらにガラリと雰囲気を変えることもできます。

是非そんなパーマスタイルも真似してみてくださいね。

①抜け感ゆるふわパーマボブ

重め・前下がりにカットした髪型に、ところどころカールを入れています。全体的にカールすると重すぎてしまうので、ところどころというのがポイント。前髪は少しおでこを見えるようにして抜け感があるようにセットしましょう。

②ふんわりカールボブ

カールは下の方にだけ入れて、頬のあたりにボリュームがくるようにしています。前髪にも少しカールを入れてみると全体的にふんわりとしたイメージになると思います。髪色はアッシュ系のダークカラーで全体的に締まって見えますよね。

この髪型は小顔効果も期待できそうですね。

③くしゃっと軽めの美肌カラーボブ

レイヤーの入ったボブに、表面だけパーマをあてている髪型です。そうすることによって、全体的に軽めのイメージになりますね。カラーはブラックに近いダーク系なので、肌を白く見せてくれる効果アリです。

④無造作風透明感ボブ

全体的重めにカットされた髪型ににカールが入っていて、外国人風の髪型です。前髪も眉毛よりも上の位置で重めに切っています。色も自然なオレンジ系でおひさまの下だと映える色ですね。

メイクもピンク系のチークを入れて、赤みのあるリップをすれば外国人の女の子みたいになれちゃいますよ!

本田翼のアレンジヘアを真似したい♡

本田翼さんのヘアスタイルで是非真似してみたいのは、そのヘアアレンジです。

普段はショートかボブの多い彼女ですが、アップスタイルやコテで巻くスタイルもよく見かけます。その日のコーディネートに合わせて、是非挑戦してみてください。

①ひとつ結びボブは後れ毛を残して

ボブの長さで一つ結びしています。ボブの長さで結ぶと後れ毛がたくさん出てしまうかもしれないですが、多少出てしまうのはそのままでもOK!どうしても後れ毛が気になるところはヘアスプレーでかためてみるのも手。

ラフさを出すために、トップは毛束を少しずつ引っ張り出すようにセットするのがポイントです。

②ウェット風アレンジ

外ハネでウエット感のあるようにセットしたアレンジスタイルです。分け目を8:2くらいにして、前髪は斜めに流す感じになっています。フランスの女優さんみたいな雰囲気ですね。

③サイド編み込みのアシメアレンジ

左右非対称のヘアアレンジです。全体的に表面だけ軽く巻き、片方だけ編み込みをして耳にかけています。すっきりとした印象が与えられそうですね。

④無造作風ボブハーフアップ

ボブのハーフアップスタイルです。全体的に軽くコテで巻いたあと、トップでお団子を作っています。その時、きっちりと結びすぎないのがポイントです。人に元気な印象を与えられそうなスタイルですね。

本田翼の「校閲ガール」の髪型が素敵

日テレで人気のあったドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に森尾登代子役として出演していた本田翼さん。

そんな森尾登代子の髪型やファッションなどがかわいいと噂になっています。校閲ガールでの本田翼さんのヘアスタイルをご紹介してみたいと思います。

①しっとり前下がり風ショートボブ

前下がりのボブスタイルになっています。重めのカットではなく、レイヤーで軽さを出しています。

②ボブヘアのまとめ髪アレンジ

ボブの長さですが、アップスタイルにすることによっていつもと違う雰囲気になれますね。サイドに少し後れ毛を出すことによってラフ感が出ています。アップスタイルにすると首元の大きく空いたトップスが可愛く見えますよ!

本田翼の「奥様は取り扱い注意」の髪型は?

綾瀬はるかさん主演の「奥様は、取り扱い注意」でも本田翼さんは出演されています。それではこちらのドラマでの本田翼さんの髪型について見ていきましょう。

①ぱっつん台形ボブ

「奥様は、取り扱い注意」での本田翼さんの髪型はゆるふわ台形ボブ。前髪がぱっつんに揃えられているのが特徴的です。トップの髪のツヤ感とふわっとした頬周りの髪がポイントですね。

②スッキリまとめ髪

作中、主婦としてエプロン姿を見せるとき本田翼さんはスッキリと髪をまとめています。顔まわりの髪は残して、ひとつ結びにまとめるのがポイントです。後れ毛風に顔まわりの髪を残すことで小顔効果も演出できますね。

本田翼の髪型でモテガールに!

本田翼さんのヘアスタイルについてまとめてみました。普段の本田翼さんのヘアスタイルもかわいいですが、校閲ガールに出演していた時のヘアスタイルもかわいいので真似してみたくなっちゃいますよね。

彼女のヘアスタイルと言えば、元気でポップな印象が多いですが、あなたも本田翼さんのようなショート・ボブ・パーマ・アレンジスタイルを参考にして、モテガールになってみましょう!

もっと「髪型」の情報について知りたいあなたへ!

白石麻衣の髪型画像55選!パーマや前髪のポイントは?【可愛い】
中村アンの髪型に!やり方・巻き方紹介!オーダー方法も解説!
新垣結衣の髪型に!ショート・ボブ・ロング・髪色のオーダ方法は?
広瀬すずの髪型!ショート・ボブのセット・オーダー方法は?【画像】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ