メガネ女子に似合う髪型・アレンジ特集!【ショート・ミディアム・ロング】

今回は、メガネ女子に似合う髪形の特集をしていきます。 男性にモテるメガネ女子の髪型には、どんなヘアスタイルがあるのでしょう? 眼鏡をかけることでダサくなってしまわないように、可愛い髪型でしっかり可愛さをアピールしましょう。

メガネ女子に似合う髪型・アレンジ特集!【ショート・ミディアム・ロング】のイメージ

目次

  1. メガネ女子に似合う髪型って?
  2. メガネ女子の可愛さのポイント
  3. 知的に見える
  4. ギャップ萌え
  5. ファッションとしても◎
  6. メガネ女子に似合う髪型はこちら!
  7. メガネと合わせて楽しみたいヘアアレンジ
  8. 【番外編】大人のメガネ女子に似合う髪型は?
  9. 【番外編】メンズの眼鏡に似合う髪型は?
  10. メガネ女子に似合う髪型は顔の輪郭から
  11. あなたに似合うメガネと髪型を見つけてみよう!

メガネ女子に似合う髪型って?

メガネ女子に似合う髪型ってどんな髪型だと思いますか?
今回はメガネ女子の特徴や可愛さ、またメガネ女子に似合う髪型をご紹介していきます。
コンタクトレンズの疲れた目のままでいては、おしゃれも楽しめません。

この際、可愛いメガネでおしゃれも眼鏡も楽しみませんか?

メガネ女子の可愛さやポイントについてどのような特徴があるのでしょう...。具体的に調べていきましょう♪

メガネ女子の可愛さのポイント

メガネ女子に向ける男性の視線には熱いものがありますが、その理由って何だと思いますか?

昔なら、メガネはダサさの象徴だったのに、時の流れはイメージをがらりと変えてくれました。今や裸眼でどこまでも見えちゃう女子でさえメガネに憧れる時代!

そんなメガネ女子たちの可愛さは性別を問わず納得なのです。あなたもメガネ女子に憧れている派ですか?可愛さのポイントをおさえて、あなたもメガネ女子デビューしてはいかが?

知的に見える

メガネ女子の大きな特徴には「知的」な部分があり、賢い雰囲気や落ち着いた雰囲気に見える事でしょう。

男子からも、女子の知的な姿は案外人気がありファッションに取り入れても可愛さをアピールすることができるアイテムになります。

あなたに似合うヘアスタイルに、素敵なメガネを合わせてファッションもヘアスタイルも知的な雰囲気に仕上げてみてはいかがでしょう?

ギャップ萌え

知的な雰囲気に続き、普段メガネをしていない女子が、メガネをした姿に「オン」と「オフ」のギャップを感じるようです。さらに、そのギャップがまた緩い感じで可愛らしく見えるようですね。

このように、普段コンタクトレンズや眼鏡をかけない女子でも、メガネをかけることでそのギャップに男子たちがくらくらくるようですね。

いかがでしょう?上の画像としたの画像では、かなりギャップがあるように感じませんか?

普段は綺麗な雰囲気のする女性が、メガネをかけることで可愛らしい雰囲気になります。男子があなたのギャップを見ることで、あなたにキュンッとしてしまう事も考えられます。

気になる男子がいるあなたには、ギャップで男子を振り向かせてみてはいかがでしょう?


■関連記事:ギャップ萌えについて気になる方はこちらもチェック!

ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説!

ファッションとしても◎

メガネ女子のオシャレのアイテムとして、メガネをファッションに取り入れている女子も多いようです。
目が悪いため度入りの本物の眼鏡をおしゃれな物にしたり、目が悪くない場合おしゃれとしてファッションに取り入れている女子も多いようですね。

このように、ファッションの一部としてメガネを取り入れても知的でセンスあるオシャレを楽しむ事ができそうです。

特に秋から冬にかけて「知的」な印象に仕上げたファッションはおすすめです。
冬の寒い日に、あったかい飲み物を飲む姿で一緒にいる相手をほっこりさせてあげるのもおすすめです。

このように、ファッションに取り入れる事でおしゃれを楽しむばかりではなく、あなたの可愛らしさやチャームポイントとして取り入れることも◎。

あなたはどのようなファッションにメガネを取り入れたいと感じますか?
普段のあなたのファッションに取り入れても知的な印象に仕上がるかもしれませんね。


■関連記事:おしゃれメガネについて気になる方はこちらもチェック!

おしゃれメガネまとめ!女性のおすすめブランドから選び方まで!

メガネ女子に似合う髪型はこちら!

メガネ女子をより魅力的に見せてくれる髪型のご紹介です。メガネをファッションアイテムとして、よりあなたが輝ける髪型ってどういうものなんでしょう。

美への追求を止めてしまったら、女性は輝きを失ってしまいます。どんな瞬間も輝く女性であるために、自分に似合う髪型を探していきましょう。

クールなショートヘアは眼鏡に似合う髪型!

それでは、ここからはメガネ女子に似合うヘアスタイルをご紹介していきます。

ショート、ボブ、ミディアム、ロングと徐々に長い髪型をご紹介していきます♪あなたに似合う髪型と、メガネに似合う髪型を参考にぜひメガネ女子を楽しんで下さいね。

メガネによく似合う髪型は、ロングヘアのような髪の毛が長い髪型ばかりではありません。ショートカットとメガネのスタイルはボーイッシュな雰囲気漂う、クールな印象になります。

ショートはボーイッシュな元気のいい感じと、ショートカットの雰囲気がクールな印象に仕上げてくれます。ショートとメガネで知的な雰囲気に仕上がることでしょう。

また、ベリーショートや、アシメのショートのようなモードのショートカットにも少し個性的な印象のメガネを選ぶことでよりかっこいい洗練された印象になるでしょう。

ショートカットを楽しむなら、メガネも細めのフレームに淵の色もゴールドかベージュのような肌になじみやすいカラーがおすすめです。

ショートの場合、輪郭や顔がはっきりしやすいのでその印象を崩さないような邪魔をしないナチュラルな雰囲気のメガネがトレンドです。

ショートとメガネを楽しみたい場合、ショートの髪型を生かした印象の眼鏡を選びましょう。

可愛さをより引き出してくれるボブ!

ショートとは違い、ボブの髪型はショートのようなボーイッシュな印象ではなく「可愛らしい」お人形のような印象になります。

さらにボブは小顔効果の期待できる髪型でもあるので、顔の印象を変えたい人にもおすすめな髪型です。ボブとメガネを合わせることで、秀才のようなイメージや勉強好きな知的女子の印象が強くなります。

ボブの場合、前髪があることでより幼い印象になり可愛らしい女子を演出する事ができます。さらに、ボブを内巻にすると柔らかい雰囲気のメガネ女子になる事でしょう。

さらに、前髪なしのボブの場合切りっぱなしボブもかっこいいクールな印象のメガネ女子に仕上がります。
クールな印象のボブならフレームをべっ甲柄など少々濃い色のものとよく似合いそうです。
また形も丸みのあるフレームより四角に近い形のメガネが印象的でインパクトが残りそうです。

ボブは髪型のカットやアレンジなどでかなり印象が変わってきます。ボブを生かしたヘアアレンジとメガネをかけ合わせることで、かっこいいクールな印象や可愛らしいお人形さんのような全く異なる印象に仕上がります。

かっこいいボブ×メガネと可愛いボブ×メガネ、あなたはどちらのボブがお気に入りでしょうか?

ミディアムなら洗練されたイメージに!

ショートやボブのような短めの髪型の印象からはさらに髪の毛が長くなることで大人っぽい印象に近くなります。ミディアムヘアの場合、ボブの時より少々長い髪型になります。

さらにミディアムヘアとメガネは大人っぽい、色っぽい雰囲気になりギャップを見せたい人にもおすすめな髪型になります。

ミディアムヘアはまとめても、降ろした姿でもどちらでも色っぽく見えるので普段のファッションに取り入れるだけでさらに知的な印象に仕上げる事ができそうです。

ミディアムヘアとメガネをかけるとキツイ印象の女子にならないか心配な方も多いようですが、メイクをナチュラルに近くすることでキツイ印象にはなりにくいようですね。

また、ミディアムヘアは可愛さより大人っぽい印象にしたい人におすすめになりますので、ミディアムヘアで可愛らしい雰囲気に仕上げたい場合、前髪をオン眉や眉上にすることで可愛らしい印象になります。

さらにメガネをかける事でミディアムヘアのような大人っぽい雰囲気でも可愛らしい印象を与える事が出来そうです。

さらに、ミディアムヘアの場合四角い形と丸い形を合わせたようなトンボの目の形のようなフレームがおすすめです。

ミディアムヘアは髪の毛が長い髪型のため、縦長に見られがちですがやや丸みのあるフレームを選ぶことで、ミディアムヘアの大人っぽさをうまくカバーし柔らかい雰囲気に仕上げてくれそうです。

セミロングとメガネを合わせて色っぽい髪型に♡

女性らしいセミロング&メガネは最強の色っぽさを演出してくれるのです。耳にかけたふんわりヘアとメガネの相性はとても良く、男性は「色気」を感じるようですね。

カラフルなフレームのメガネは、柔らかさを与えてくれます。きつい印象を与えることもなく、カジュアルにもよくマッチしてオン・オフを問わず使えます。

優しい雰囲気にしてくれるセミロング&カラフルフレームのメガネ、髪型はふるふわパーマがおすすめです。

髪色も、真っ黒よりは今流行のアッシュ系がおすすめ。メガネ女子にありがちな「近寄りにくさ」を排除してくれますし、逆に親近感の沸く雰囲気にしてくれます。いわゆる『愛嬌』があるイメージですね。

愛嬌の中に、時折垣間見せる色っぽさが絶妙のバランス!このギャップこそメガネ女子の特権ではないでしょうか。

ロングは髪型アレンジで印象も自由自在!

ミディアムヘアよりさらに長い髪型のロングヘアは却ってメガネとの相性がいいようです。ショートの時と同じような丸みのある印象のメガネがよく似合います。

髪の毛が長い分、四角い形のメガネより丸みのある柔らかい印象になるメガネの形がおすすめです。

ロングヘアの場合、ミディアムヘアとは違い髪の毛を巻いたりストレートにすることで随分印象も変わります。また、ミディアムヘアのような大人っぽい雰囲気より、ロングヘアの方が可愛らしい雰囲気に仕上がることもあります。

ロングヘアの場合前髪を作ると幼い印象や、目が大きくなる効果が期待できます。さらにそこにメガネをかけることでより目元の印象が濃くなり目元がはっきりした印象に映ることでしょう。

ロングでメガネ女子を楽しむ場合、丸みのある細いフレームに色が濃い色のものを選ぶことでより目元がぱっちりした可愛らしい印象のロングヘアのメガネ女子になるでしょう。

メガネと合わせて楽しみたいヘアアレンジ

ロングやミディアムヘアの場合、パーマをかけることでメガネ女子の印象もがらりと変わります。

やはり、ロングでも可愛らしい印象に仕上げたいなら前髪を短くカットすることで顔の印象を童顔に近づける事ができるのです。

さらに、ロングのような長い髪型の場合、ヘアアレンジしたりまとめたりするだけで顔の印象もがらりと変わります。

また、パーマなどをかける事で細かいロットならかわいらしい印象に、また大き目のロットの場合大人っぽい雰囲気を楽しめそうですね。

今年はサテンリボンやベロアの素材のリボンも髪飾りにおすすめです。個性を出したヘアアレンジならデニムのリボンや、フリンジの付いたリボンもおすすめです。

お団子ヘアやくるりんぱ、まとめ髪にさらりと結ぶことで、メガネの知的さとリボンの可愛らしさでオシャレをアピールした髪型を作り上げられそうです。

巻き髪+三つ編みで大人の知的感!

ミディアムヘアやロングヘアの場合、三つ編みでメガネ女子をしてみませんか?知的な印象を与えるだけでなく、「メガネ」と「三つ編み」で学生のような知的さを演出する事ができます。

「中学生みたいになってしまわない?」なんて、大人の方なら思いがちですが、ゆるい三つ編みやフィッシュボーンのような大人っぽい髪型に合わせることでより、知的に可愛らしい印象に仕上げる事でしょう。

やはり、幼い印象や子供っぽい印象、中学生のような印象にならないためには一つにまとめた三つ編みをすることで幼さを回避することができそうです。

メガネ女子は可愛さや知的さが印象的ですので、幼くなるのが苦手な人には向かないファッションになります。

ロングヘアの三つ編み×メガネで少しでも大人っぽい印象にしたいなら、巻き髪+三つ編みのアレンジもおすすめです。知的な雰囲気のメガネ女子との相性も良く、よく似合う髪型になりそうです。

清楚なメガネ女子におすすめお手軽くるりんぱ

長い髪型の場合、くるりんぱとメガネを合わせてみてはいかがでしょう?

くるりんぱが可愛いだけでなく、メガネ女子ファッションとも相性がいいのです。知的な雰囲気のメガネ女子はやはり、知的な雰囲気のするくるりんぱと合わせましょう。

くるりんぱは、上品に髪型がまとまるだけでなくメガネ女子のファッションに合わせることで大人っぽい清楚な雰囲気に仕上がります。

長い髪型ならくるりんぱとメガネ女子ファッションと組み合わせてみましょう。さらに、長い髪の毛を降ろし、パーマとメガネを組み合わせても清楚な清潔感ある雰囲気にまとまりそうです。

このように長い髪型でくるりんぱをするだけでなく、くるりんぱのヘアアレンジとメガネ女子ファッションを組み合わせて、お洒落を楽しむことで人と被らないおしゃれができることでしょう。

メガネ女子のお団子ヘアに男子は胸キュン!

長い髪型ばかりではなく、短い髪型にもお団子ヘアとメガネ女子は相性がいいんです。「知的」と「可愛らしさ」で男子をキュンキュンさせる可愛らしいファッションを楽しめそうです。

さらに、ボブのお団子は可愛いにプラスアルファ個性的な印象にも仕上がりますので、あなたらしさや個性を出したいメガネ女子におすすめなお団子ヘアです。

さらにもっともっと個性的な髪型にしたい場合、ショートやボブのお団子ヘアも可愛いですが、長い髪型でパーマをかけたお団子ヘアも個性的でかわいくおしゃれを楽しめそうです。

髪の毛の長い場合ヘアアレンジもしやすく、お団子も可愛くまとめやすいのでメガネ女子の知的な雰囲気と組み合わせる事で周りと被らないおしゃれを楽しめそうです。

制服にも似合うナチュラル感が高校生にピッタリ!

高校生のメガネ女子であれば、長い髪型の場合お団子に束ねたヘアスタイルにメガネのファッションがよく似合う事でしょう。

さらに、中学生とは違い少々大人びたファッションを心がけるようにしましょうね。

また、ナチュラルなメガネ女子ファッションを心がけることで無理しているような大人びたファッションをしないように、年相応を意識していきましょう。

可愛らしさと清楚な、清潔感のあるメガネ女子ファッションと髪型を意識しましょう。ロングのような長い髪型の場合、くせ毛の髪質の場合出来るだけ自然な形で癖を生かした髪型をしてみましょう。

可愛らしい髪型にしたい場合、三つ編みをくるくると巻いたお団子ヘアにメガネファッションを組み合わせることで可愛らしいファッションとメガネ女子を楽しむことができるかもしれません。

着飾らない可愛さが出る中学生のメガネファッション

中学生の場合、校則が厳しくなかなか可愛い髪型や思う髪型にできないことが考えられます。

そんな中学生に似合うメガネ中学生女子ファッションは、ナチュラルな感じを生かした髪型を意識していきましょう。

中学生のメガネ女子は、ありのままの姿で着飾る事をしないファッションを心がけることがポイントです。

また無理のない中学生らしい年相応のファッションをすることで、素の良さを生かしたメガネ中学生女子を目指していきましょう。

中学生の場合ショートのメガネ女子ファッションは少々ボーイッシュな感じに仕上げる事で可愛らしいメガネ中学生女子になるでしょう。

さらに、ボブの中学生なら前髪を作り少々幼い感じにすることでよりメガネの似合う髪型に...。

またミディアムヘアの中学生の場合、老けた感じにならないように気を付けたいところです。中学生がミディアムヘアにする場合、可愛らしく三つ編みにしてもレトロな雰囲気で可愛らしいメガネ中学生女子になりそうですね。

ロングヘアの中学生は、前髪を短くしたりオン眉にすることで可愛らしいメガネ女子になることでしょう。

中学生のロングヘアの場合、少々大人っぽい雰囲気になるため、中学生らしく見えないメガネ女子もいることでしょう。

中学生の場合、黒ぶちの学生らしい丸メガネがおすすめです。中学生は部活や勉強に忙しい毎日を過ごしています。メガネなどの小物をおしゃれなものにすることで、中学生のファッションや髪型がおしゃれに見えることでしょう。

休日も手を抜かない!おしゃれに過ごして女子力UP!

メガネ女子の休日やお家コーデにピッタリな髪型をご紹介していきます。

自宅用のメガネがある場合、メガネを新調した時に古いメガネを自宅でかけているなんてこともありそうですよね?

古くなったメガネは、少々古く感じることもありますが、あえてダサく可愛いイメージに仕上げる事でお家でリラックスした髪型を意識していきましょう。

ロングの場合、あえてゆるく毛先を巻いたくせ毛のような感じにすると休日お家コーデができそうですね。

また、お家デートやお泊り女子会にもメガネ女子のおしゃれな髪型をしていることで、休日も可愛いメガネ女子と思われそうです。

そんな休日やお家でも可愛いメガネ女子スタイルを作るには、あえてゆるいファッションを心がけましょう。

わざとルーズにまとめ髪を作ったり、三つ編み、くるりんぱなどを緩くルーズヘアスタイルにすることでリラックスしたファッションになるように意識しましょう。

彼の隣におしゃれなメガネ女子!自慢の彼女を目指そう♪

お出かけやデートなどでメガネ女子のオシャレな髪型をしたい場合、お出かけなら余所行きファッションに似合う知的でレトロなイメージの髪型を意識するといいでしょう。

例えば、和装に似合いそうなまとめ髪や大人女子な髪型を意識しましょう。

また、お出かけや余所行きのメガネ女子ファッションの場合、少し淵の黒い知的な女子のイメージにすることで余所行きコーデとよく似合うヘアスタイルとファッションの組み合わせになることでしょう。

デートの場合、清楚なイメージのするメガネ女子を意識した髪型をするとよく似合い知的で華奢な印象になります。

ロングの場合、ストレートで前髪を作ることで清楚でいいところのお嬢さんのイメージになり華奢なイメージになり男性からのウケもよさそうです。

また、華奢な印象に仕上げたい場合、フレームの細いメガネにすることでより華奢な可愛らしいイメージのメガネ女子になることでしょう。

パーティー会場の視線を集めるメガネ女子!

パーティーや結婚式の二次会でメガネ女子ファション、髪型を楽しみたい場合、美容院などでパールをあしらった髪飾りを使用した髪型をオーダーしましょう。

さらに、パーティーや結婚式の二次会の場合、目立つメガネはNGです。デートの時のような華奢なイメージのするフレームのメガネと相性がいいでしょう。

結婚式の二次会やパーティーなど夜になるにつれ、コンタクトレンズだと目も疲れてきますよね?
そんな時素敵な髪型とメガネのスタイルで、おしゃれに見えれば一石二鳥に感じませんか?

前髪が長いメガネ女子はこのアレンジがおすすめ

前髪長めのメガネ女子におすすめのヘアアレンジは、何といっても「かき上げ」!かき上げヘアにメガネの最強コンビを自分のものにしませんか?

髪の毛をかき上げる仕草は、男性にとっては大好物ですし、かき上げ出来ない女性にとっては羨ましい仕草ですよね。

また、仕事中に無造作に長い前髪をヘアピンなどで留めるのも、いかにも仕事ができる女っぽくておすすめです。かわいいヘアピンなどではなく、仕事中の髪留めにはただの黒いヘアピンを使う方がよりデキる女の印象にしてくれます。

メガネを印象作りのために最大限に活用していきたいですね。

ミディアムヘアを活かしたヘアアレンジは?

ミディアムヘアは、いろいろなパターンを作れる長さです。アピールしたいのは「横顔」!耳にかけた髪とメガネのフレームのコントラストが綺麗に出るのがミディアムヘアの良さです。

特にゆるふわウェーブにすると見た目が明るい印象になるので、メガネにおしゃれ感が増します。大きめのフレームにすると、Tシャツにデニムといったあっさりカジュアルとの相性も抜群です。

細めのフレームなら、毛先だけをカールさせて知的な印象にするのも素敵ですね。黒髪ならより知的な印象になるでしょう。

【番外編】大人のメガネ女子に似合う髪型は?

30代、40代の女性も、メガネをおしゃれアイテムとして使いたいですよね。選択を間違うと一気に老けて見える年齢なので、より若々しく髪型も気を抜いてはいけません。

大人の女性の魅力に溢れる年齢ですので、思い切ってイメージチェンジしてみませんか?

眼鏡に合う髪型【40代】

40代は子育ては勿論のこと、仕事でも責任ある立場に置かれる年齢ですよね。ともすると口うるさがられたり、煙たがられる立場に置かれるかもしれません。

まずは見た目の印象を柔らかくすることで、周囲が感じる印象にも変化が出るものです。そこでおすすめしたいのが、前下がりボブのショートパーマ。キャリアウーマン風で、明るい印象を与えてくれます。

髪色も、ただ染めるのではなくハイライトを入れてみましょう。大人のおしゃれ感を嫌味なく出すことができます。

眼鏡に合う髪型【50代】

50代になると、自分に手をかけない女性がグンと増えてきます。この年代は、「若く見える人」と「老けて見える人」の差が歴然とします。

大事なのは手入れ。普段の心がけです。おしゃれなメガネ女子になれるか、ただのおばさんメガネになるかは本人次第!

ショートボブなら、忙しい朝に髪のお手入れをするのも短時間で済み、快活な印象も与えてくれて一石二鳥です。中途半端に髪を伸ばすと、ただ伸ばしっぱなしになってしまう可能性があるので、若々しく見えるショートボブがおすすめです。

それに、ショートボブを保つためには、ある程度の間隔で美容院へ行くことになります。これが綺麗な50代には大事な事。「面倒」と思わずに定期的に美容院へ行く生活によって、いつまでも若々しい50代でいられるはずです。

【番外編】メンズの眼鏡に似合う髪型は?

ここで、番外編としてメガネ男子に似合う髪型もご紹介します。男性のメガネは、女性には大人気!だからこそ、よりカッコよくなってもらうべく髪型もキメて頂きたいのです。

無造作ツーブロック

スタイリングの時間もかからない、無造作ツーブロックはメガネ男子にお似合いの髪型です。ニュアンスパーマで、遊び心あるスタイリングができ、髪の長さも短めからちょっと長めまでどれもメガネに似合います。

このヘアスタイルは、顔の輪郭を問わず似合うので、メガネ男子なら誰でも試せて失敗無し。おすすめ度の高い髪型となっています。

ビジネスショート

仕事上髪は伸ばせないというメガネ男子なら、迷わず定番のビジネスショート。パーマをかける必要がなく、休日はワックスで思い思いのヘアスタイルを作れるので飽きの来ない髪型です。

オンとオフで髪の分け目を変える、オフには髪の毛全体を無造作に散らすのもメガネにはよく似合います。

メンズマッシュ

学生から社会人まで、幅広いメガネ男子に似合うメンズマッシュは、優し気で人懐っこさを感じさせる髪型ですね。

髪の表面にレイヤーを効かせれば、ワックスで簡単に髪の毛に動きが出せるので、ナチュラルなモテ髪として人気の高い髪型となっています。

キメすぎなくてもカッコよくなるので、おしゃれの苦手なメガネ男子も安心してできる髪型です。

メガネ女子に似合う髪型は顔の輪郭から

顔の輪郭からあなたに似合う髪型をリサーチしていきましょう。

卵型や面長、縦長の髪型ならトップを押さえた頬下からボリュームある髪型を意識し、ひし形になるような髪型にしましょうね。

また、丸顔の場合トップにボリューム、サイドはボリュームを押さえ頬から顎ラインにかけてボリュームある髪型を意識しましょう。

四角い輪郭の場合、前髪を作らずにセンターで分けることで縦長い見えるように空間を作りましょう。さらに、逆三角形の場合、八張った部分のボリュームを押さえて顎あたりからボリュームの出る髪型になるように意識しひし形効果で小顔を狙いましょう。

このように輪郭を意識した髪型をすることで、よりメガネの似合う髪型を研究する事ができるのです。

メガネ女子に似合う髪型で可愛さアピール

メガネだけがかわいくても、似合いません。また髪型だけがかわいくても、可愛いメガネ女子とは言えないでしょう。

メガネも髪型も両方可愛いスタイルが、大人可愛いメガネ女子になるのではないでしょうか?

さらにメガネを購入する際、何度も試着してあなたに似合うメガネを見つけるようにしましょう。また、トレンドに流されずあなたに似合わないメガネを選んでしまったことで、使わないメガネにならないようにしましょうね。

あなたに似合うメガネで様々な素敵な髪型を楽しむようにしてくださいね。

メガネ女子に似合う髪型はファッションと絡めて!

あなたが普段しているファッションやコーディネートに絡めた髪型とメガネを取り入れていきましょう。

さらに、あなたの普段のファッションやコーディネートに組み合わせていくことであなたらしさを壊すことなくさりげなくメガネ女子を楽しむことができるでしょう。

また、普段のおしゃれ以外にもオフィスや仕事、学校でも使えるようなおしゃれなメガネを選ぶことでよりあなたのファッションを生かしてくれる小物アイテムになる事と、髪型もおしゃれで似合うメガネをするだけで知的で色っぽい印象になることでしょう。

あなたに似合うメガネと髪型を見つけてみよう!

いかがでしたか?あなたに似合う髪型とメガネを見つける事が出来ましたか?

ショートやボブの短い髪型やミディアムヘアやロングのような大人っぽい髪型にも似合うメガネを探しましょう。あなたに似合うメガネで可愛いメガネ女子を目指しましょう。

可愛いメガネ女子は、可愛さだけでなく知的な印象に仕上がります。さらに、可愛い髪型とそれに似合うメガネで女子力高い印象に...。

可愛いメガネ女子を目指して、「髪型」「メガネ」「ファッション」をバランスよく取り入れていきましょう♪

もっとヘアスタイルについて知りたいあなたへ!

黒髪の可愛いヘアスタイルまとめ!ナチュラルな感じで男ウケ抜群!
オン眉のボブスタイルがおすすめ!可愛いヘアスタイル17選!
大人のベリーショートの髪型・ヘアスタイルまとめ!40代でも大丈夫
おかっぱ頭の芸能人まとめ!ヘアスタイル・アレンジを真似したい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ