ディズニーにぴったりの髪型・へアアレンジ特集!ショートからロングまで

ディズニーを思わせる服や髪型、ヘアアレンジで夢の国を楽しめたら最高ですよね?最近、ディズニーらしい髪型やキュートなヘアアレンジでディズニーに行く女子が増えています。そこで今回は、ディズニーにぴったりの髪型・へアレンジをご紹介します♪

ディズニーにぴったりの髪型・へアアレンジ特集!ショートからロングまでのイメージ

目次

  1. ドリーミーな髪型でディズニーへGO♪
  2. イチオシのディズニーヘアアレンジ・髪型♡
  3. ディズニーヘアアレンジ・髪型【ショート編】
  4. ディズニーヘアアレンジ・髪型【ミディアム編】
  5. ディズニーヘアアレンジ・髪型【ロング編】
  6. 季節別のおすすめディズニーヘアアレンジ・髪型♡
  7. ディズニーヘアで気分を盛り上げよう♡

ドリーミーな髪型でディズニーへGO♪

ディズニーランドにディズニーシー♪何度行っても飽きることのない夢の国ですね。

最近では、ディズニーハロウィンでの仮装の人気度もあり

友達やカップル、家族同士でディズニーな扮装を楽しむ方が多いんですよ。

ディズニーキャラクターのなんちゃってコーデや髪型なら

いつものディズニーを何倍も満喫できそうですよね。

でも、どんな髪型・ヘアアレンジがディズニーっぽいの?

いざやってみようと思うと、何を選んだらいいのか迷ってしまうかもしれません。

ディズニーヘアアレンジが流行中♡

最近では、よくディズニーに行く女性達の間で

定番となっている可愛い髪型やヘアアレンジがあるんです。

ディズニーファッションに身を包んだなら、髪型・ヘアスタイルもコーデして

夢のひと時をもっと楽しく過ごしてみましょう。

ディズニーヘアアレンジは崩れないのが大切

ディズニーランド・シーといえば広い敷地内を

たくさん歩いたり、絶叫系のアトラクションに乗って

強い風に吹かれ、ヘアスタイルがグチャグチャに・・・・・・そんな心配もあります。

ディズニーでのヘアスタイルは、崩れない方法はなかなか難しいので

崩れが目立たないようなヘアスタイルにすれば解決しますよ。

ササっと直せるようなヘアアレンジがベスト♪

全く崩れない髪型やへアレンジというものはないのですが

はしゃいでジャンプしてもスキップしても

あまり崩れないヘアアレンジや髪型があれば知りたいですよね?

今回は、ディズニーでのアクティブな時間を崩れない髪型で過ごしたい方に

イチオシのヘアアレンジ・髪型をご紹介していきます♪

イチオシのディズニーヘアアレンジ・髪型♡

ここからは、ディズニーヘアアレンジ・髪型のイチオシをまずご紹介します。

ディズニーでの髪型は、崩れない=直しやすいへアレンジということになりますね。

崩れないわけではないけど、ちょっと崩れてもササっと直してごまかせる

そんな簡単&崩れないおすすめへアレンジをお教えします。

髪の長さによって、ぴったりのヘアアレンジ・髪型も少し違ってきますので

ショート・ミディアム・ロングヘアなど長さ別のおすすめも参考にしてくださいね。

そのアレンジによっては、ショートでもミディアムでもロングでも

万能に使えるアレンジもあるので、ディズニーに行くときのアイディアにどうぞ!

①ミッキー&ミニーヘア

ディズニーでおすすめ&崩れないヘアスタイルといえば

やはり『ミッキー&ミニーヘア』のヘアアレンジです。

ミニーの耳のように見える、お団子スタイルで

一緒にカチューシャをつけるヘアスタイルもキュートです♪

意外と簡単にできるヘアスタイルなので、チャレンジしてみてください。

お団子は小さ目になりますが、ショートやミディアムでもミニーヘアは可能です。

◆関連記事 お団子ヘアってどうやるの?参考記事はコチラも!

お団子ヘアアレンジの簡単なやり方!低めが可愛い!【初心者OK】

さらにアレンジ!『キラキラで髪に魔法を』

このミッキー&ミニーのヘアスタイルの応用編で

外国でも人気の【グリッターヘア】というへアレンジがあります。

キラキラまたたくラメを、髪の毛につけて

あなた自身もディズニーの妖精やプリンセスになった気分になれます。

やり方は、ラメ入りの専用ジェルを使うほかグリッタースプレーや

ホログラムををハードワックスや、ヘアスプレーで付ける方法もあります。

②ラプンツェルヘア

ディズニーにおすすめのヘアアレンジ②は

ディズニープリンセス『ラプンツェル』のヘアスタイルです。

こちらは、大きめの編み込みをベースにしているので意外に簡単にできますし

何より、無造作なまとめ髪で崩れない&崩れても目立たない

全体にお花などを飾れば華やかなのが魅力です。

ディズニーパーク内では、お花などを編み込みに

ランダムに散らして、ラプンツェルヘアスタイルを満喫して。

カスミソウやブリザードフラワーなどを使うとより可憐な雰囲気になります。

あまりガーリーにしたくない方は何もつけなければカジュアルなイメージに。

③エルサ風三つ編みヘア

ディズニーでおすすめのヘアアレンジ・ヘアスタイル③は

三つ編み&まとめ髪で動きやすく、崩れない『エルサ風』の髪型です。

このヘアスタイルは、ロングヘアではなく、ミディアムヘアで出来ます。

編み込みをコンパクトにまとめたこのヘアスタイルは

上品でエレガントな雰囲気もあるので大人可愛い印象です。

可愛らしいディズニーヘアアレンンジが苦手なら試してみましょう。

ミディアムヘアのアレンジは思いのほか簡単でおすすめです。

カチューシャやリボンでのアレンジも似合うので応用がきく髪型ですよ。

三つ編み&編み込みヘアアレンジもおすすめ

ロングやミディアムヘアなら、三つ編みや編み込みを

ルーズに巻いた髪の毛にほどこしたヘアスタイルもおすすめです。

片側によせてつくると大人っぽいカジュアルさがでますね。

三つ編みは、崩れない&無造作感も可愛いスタイルです。

ディズニーヘアアレンジ・髪型【ショート編】

ここからは、髪の長さ別にヘアスタイルをご紹介します。

ショート、ミディアム、ロングのヘアアレンジアイディアが満載です。

その時の気分や、色々なアレンジを組み合わせて

オリジナルのヘアスタイルにしてもお洒落ですよね♪

まずは、ショート編からご紹介していきます!

①ショートで猫耳風

ショートはへアアレンジに制限があるイメージがありますが

そんなことはないんです。ディズニーヘアで人気の猫耳風もできますし

編み込みでドレッシー&ちょっとカジュアルな感じのヘアスタイルにもなります。

ショートはもちろん、ミディアムヘアやロングヘアでも活用できるのが

猫耳風のヘアアレンジ・髪型です。

とても簡単で、へアレンジが苦手な方にもおすすめですよ。

セルフでもできる簡単なやり方をご紹介します。

ショートもミディアムも毛先は外巻きでも内巻きでも可愛いです。

猫耳風ヘアアレンジのやり方

まず髪の毛の毛先をコテなどで外巻きにしてはねさせる。

頭頂部サイドの毛(上部分)をとったら、後ろ方向にくるくるとねじります。

左右それぞれねじったら、細いピンで固定します。

次に、留めたピンを指で押さえながら髪を猫耳ぽっくみえるように

少しずつ引き出しましょう。最後に、毛先を外ハネに巻きます。

サイドの髪を三つ編みにして結んでも可愛いし崩れないですよ。

◆関連記事 猫耳ヘアの記事をもっと読みたい方はココから!

猫耳ヘアの作り方は?簡単ヘアアレンジ解説!ショートでも大丈夫!

②カチューシャがあればアレンジいらず!?

ディズニーといえば、豊富な品揃え・デザインのカチューシャがたくさんありますよね。

ショートヘア、ミディアムヘア、ロングと髪の長さを選びませんが、

特にショートの場合はグッズのカチューシャをつけるだけで簡単に可愛い髪型に見えます。

カチューシャと同様のアレンジとして、バンダナを下からいれて

頭頂部で結ぶヘアアレンジもおすすめです。結ぶ位置も工夫してみましょう。

ショートならとことんガーリーにしてみる?

ショートなら、思いっきり可愛らしいカチューシャでも

やりすぎにならないかもしれませんね。

ハンドメイドでカチューシャを作っている方もいるほど定番のアイテムです。

こんなに可愛らしいデザインならショートヘアも一気に可愛くなります。

ディズニーパーク内で買える、グリッターいっぱいのミニーカチューシャ

リボン付きのものなどもショートにおススメですよ。

ディズニーヘアにもおすすめのカチューシャ

ディズニーランドでもシーでも豊富にそろうカチューシャは

どの髪の長さにもつかえるのでおすすめをチェックしておきましょう。

ミニーチャンシフォンリボンカチューシャは1400円で

シーでもランドでも買うことができます。

3色展開で、リボンの右下の方にミニーのサインロゴが入っていて可愛いです。

ステラルーのカチューシャ

ステラルーのウサギ耳のカチューシャはガーリーな雰囲気いっぱいです。

お値段は1400円で、他にもジェラトーニやダッフィなど

ダッフィシリーズのカチューシャはへアレンジいらずでキュートです。

大定番のミニーカチューシャ

ミニーカチューシャでもリボンがシフォンになっているタイプ以外に

つければ、そのままミニーに見えてしまうカチューシャも可愛いです。

ミニーヘアと合わせれば、プチなりきりスタイルになれます。

価格は1200円で、ランドとシーどちらでも買うことができます。

ディズニースパンコールカチューシャ

日本ほどはキャラクターグッズが売れないとも言われる

外国のディズニーでも人気なのがこのスパンコールカチューシャです。

キラキラで魔法ちっくなのに、シンプルなので大人可愛いヘアアレンジにも似合います♪

価格は1600円で、星柄のブルースパンコールカチューシャも

今までは海外のみの販売だったのですが、購入できるようになったようです。

外国のインスタグラマーにも大人気の星柄スパンコールカチューシャ。

青い色と星柄はディズニーのファンタジアを思わせますね。

これをつければ、一気にディズニーヘアに変身できます。

マルチカラーカチューシャはシック

ミニーカチューシャでも、控えめなマルチカラーのリボンなら

シックなヘアアレンジにもはえて、洋服ともコーデしやすいですね。

このカチューシャは髪色が明るめの方や、赤系の毛色の方にもおすすめです。

ショートヘアでカチューシャを合わせる場合は、外ハネや内巻きといった巻き髪ヘアにしても可愛いですね♪

③ねじり前髪

ショートの簡単アレンジは、ねじり前髪です。

写真のように前髪を横に流す感じで、ねじりながらピンで留めてもいいですし

前髪部分を三つ編みや編み込みにしても可愛いです。

このようなアレンジをすると、ディズニーに着ていく

ガーリーなファッションにも似合いそうですし、前髪が邪魔にならないですね。

前髪をピンで留めるだけで、流行りのシースルーバングをつくることもできます。

ディズニーヘアアレンジ・髪型【ミディアム編】

ミディアムヘアは考え方次第で様々なディズニーヘアができます。

パーマがかかっていないミディアムヘアの方は、コテでくりくりに巻いたり

ミックス巻きなどをほどこしてあげて、猫耳風アレンジをしたり

頭頂部に小さなお団子を作って、カチューシャをつけてもいいでしょう。

①ツインテール

ディズニーヘアアレンジ・髪型、ミディアム編は

ツインテールです。ツインテールは髪が二つにまとまっているので

飛び跳ねたりしても崩れないへアレンジです。

ストレートヘアをそのまましばるより、パーマヘアや

コテでゆるく巻いてから、サイドにロープ編みをほどこしたり

無造作感をだしたほうが大人可愛いお洒落なヘアアレンジに見えます。

②編み込みカチューシャ

編み込みのヘアアレンジは、ミディアムでもロングでも使えます。

巻き髪をラフに崩して、アレンジすればラフでお洒落な髪型が簡単に叶いますよ。

片方の髪を反対サイドに向かって編み込みしていき

まるでカチューシャのようにしたヘアアレンジが可愛いですね。

短めのショート、ミディアムなら上の方の髪の毛を

少量取って、編み込みをしていきます。

後ろの髪の毛に隠すようにしてピンなどで固定すればOKです。

③ ハーフアップ

ミディアムのディズニーヘアのおすすめ③は

ピンだけで簡単にできる『ハーフアップ』ヘアスタイルです。

頭頂部がふんわり盛り上がることで、女性らしさが際立ちます。

やり方は、トップの髪の毛をとって後ろに持っていき中央でピンで固定します。

サイドの髪を少しとり、後方の反対側まで持っていってピンでとめます。

毛量に合わせて左右、同じ動作を繰り返したら完成です♪

ハーフアップでミニーちゃん風アレンジも可愛いですよ♡

ディズニーヘアアレンジ・髪型【ロング編】

ロングヘアはアレンジも豊富ですが

ディズニーヘアでとっても人気なのは

ダウンスタイルで、巻き髪やウェーブにして

前髪を編み込みしてつくるフェミニンなヘアアレンジです。

①猫耳風アレンジ

ロングヘアのスイートなウェーブとマッチするのが猫耳ヘアです。

猫耳でなく、リボンヘアというものでも可愛いロングのアレンジになります。

前髪がある方は、コテで内巻きにしておくといいでしょう。

ロングのリボンヘアは、髪の毛をおろした状態で

耳のように見えるアレンジも可愛いですし

ロングの髪をアップスタイルにして、アレンジする方法もあります。

100均で買えるヘアアレンジスティックというものを使えば簡単にできます。

Youtubeなどで詳しいやり方の動画を見ることが出来ます。

②ハーフアップ&リボン

こちらのロングのヘアアレンジ・髪型は

リボンが1本あれば出来てしまう簡単なものです。

こちらのへアレンジは、パーマがかかっている方はそのまま

ストレートな方は、コテでリバース巻きにしておきましょう。

頭頂部付近にリボンを細いピンで留めてから

サイドの後れ毛を残して、耳前の髪をリボンと一緒に後方へねじっていく。

ねじった髪の毛を少し崩すように引き出して、クリップで留めておき

反対側を同じようにねじったら、後ろでリボンを結びピンで留めて完成!

ロングヘアのアレンジはお団子もおすすめ

プロにやってもらったようなヘアアレンジが自分でも簡単にできます。

可愛いリボンがディズニーにぴったりなガーリーさで

三つ編み&お団子にまとめてあるから崩れないおすすめの髪型です。

髪の毛を4つの束にわけます。右から2番目の毛束と、一番左の毛束を

ひとつにまとめて、それを三つ編みにします。

編んだ毛束を小さい黒の輪ゴムで結びます(このとき細リボンを一緒に挟む)

そのリボンも結びます。三つ編みを内側に織り込んだら、そのままリボンで結びましょう。

反対側も同じように結びます。三つ編みお団子の毛束は軽く引き出してほぐして完成。

バンダナアレンジやスカーフアレンジもキュート

高い位置でつくったポニーテールを三つ編みにしていくときに

細く折ったスカーフも一緒に編み込んでいくヘアアレンジです。

編み込み終わったら、お団子をつくってピンで留めます。

お団子、ミニーヘアにバンダナを巻く

簡単なヘアアレンジとして、ミニーヘアや

お団子ヘアにしたあとに、下から上にバンダナを巻く髪型がお洒落です。

写真のように、結び目を少し中心からずらすとよりエレガントな雰囲気がでます。

季節別のおすすめディズニーヘアアレンジ・髪型♡

色々なディズニーヘアアレンジをご紹介してきました。

ここからは、季節別に簡単で崩れないおすすめの髪型をご紹介しますね♪

その季節に開催されているイベントやイメージによって

簡単にヘアスタイルをアレンジすることで気分もUPしますよ!

【春】イースター

春といえば、イースターです。ディズニーでは

イースター限定のグッズで可愛いカチューシャが発売されます。

イースターは、カチューシャもよし編み込みヘアも可愛いです。

何といっても、パステルカラーが溢れるのでガーリーなアレンジがいいですね。

ステラルーの耳カチューシャなどが人気です。

イースター(復活祭)の象徴である、ウサギのアイテムを取り入れましょう。

お花の季節は花冠でプリンセス気分のアレンジ

お花の冠は、ガーリーに巻いたツインテールや

編み込みヘアに載せると春らしいですね。

簡単に麗らかなイメージをだせるアレンジです。

夏には白系のお花を髪につけるのもおすすめです。

三つ編みツインテールも可愛い

三つ編みや編み込みのツインテールなら

ミディアムからロングまで、春らしいお洋服との相性もばっちりです。

ディズニーでたくさん動いても、崩れにくいので良いですね。

春なら、ギンガムチェックや白レースなどと三つ編みを合わせると

可憐でさわやかなガーリーさがでておすすめです。

◆関連記事 三つ編みの記事をもっと読みたいならコチラから!

三つ編みハーフアップ簡単ヘアアレンジまとめ!やり方も徹底解説!

【夏】すっきりアレンジ

夏のディズニーは暑い中たくさん歩いたり

アトラクションに乗ったりして汗だくっていうことも多いですよね?

そんな季節に簡単にできるヘアスタイルがポニーテールです。

ただ縛るのでなく、前髪を内巻きにしたり

ポニーテールの毛先をコテで巻くと、無造作感がでてお洒落にきまります。

ツノアレンジで顔周りをすっきりと

夏のディズニーにおすすめなのが、ツノアレンジです。

猫耳ヘアともまた違い、夏の開放的な雰囲気にピッタリのアレンジです。

やり方は、まず分け目をジグザグにして頭頂部の髪だけを編み込んでいきます。

左右に編み込んだら、小さなゴムで結んでください。

髪をねじりながら小さなツノをつくって、毛先を残します。

毛先部分をコテで巻き、顔のサイドの髪を極細の三つ編みにして飾り付けましょう。

できれば、髪の後ろにも左右に2本、細い三つ編みを作ったら完成です。



【冬】ダウンヘア

真冬のディズニーはとっても寒いですよね?

特にディズニシーは海や水辺からの風がとても冷たいです。

そこで冬のディズニーヘアはアップよりダウンスタイルがおすすめです。

ディズニーグッズで帽子があればそれも可愛いですし

ニット帽などをかぶって防寒しましょう。

クリスマスシーズンは限定グッズの帽子やカチューシャ

冬はディズニークリスマスの季節です。グッズも可愛いものばかりですね。

モコモコしたデザインのステラルーやシェリーメイのカチューシャを

フォワード巻きにしたダウンスタイルにつけたりするのも可愛いですよ。

クリスマスシーズンはファーをつかったふわふわ帽子やミトンなど

冬ならではのグッズがでますので、ダウンヘアに合わせて

可愛い帽子やカチューシャをつけてみましょう。

2017年のクリスマスは、ミニーのリボン付きフードがついた防寒具や

雪の花を思わせる髪飾りなど、冬の髪型を彩るアイテムも豊富です。

クリスマス期間限定のスノーミニーカチューシャをつければ

一気にクリスマス気分のヘアアレンジに!

価格は1500円で、雪をイメージしたふっくらした白い耳が可愛いですね。

ディズニーヘアで気分を盛り上げよう♡

多くの人が大好きな『ディズニーという夢の国』にぴったりなヘアアレンジ

髪型などを色々とご紹介しましたがいかがでしたか?

ディズニーに行くなら、髪の崩れも気にせずはしゃいだり

いつもより凝ったヘアアレンジで魔法気分を味わいたいですよね。

今度ディズニーに行くときは服も髪型もディズニーに染まってみませんか?

編み込みヘアや、リボンなどでへアアレンジすれば

どんなに簡単なものであっても、女性らしい可愛らしさがでて

ディズニーでのデートにもぴったりですよ。

お友達同士で思いきり遊びたいときは、ミニーヘアやお団子

デートなら、巻き髪とカチューシャなど、気分やTPOで雰囲気を変えても♪

もっとディズニーに関する情報について知りたいあなたへ!

ディズニーでおそろコーデ!双子の着こなし70選!【春夏秋冬】
ディズニーのペアルックコーデ50選!カップル必見!
ディズニーシーのカップルにおすすめなデートコース完全解説
ディズニーシーお土産ランキング2017!お菓子やグッズ一覧紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ