ディズニーのカチューシャに似合う髪型特集!ショートからロングまで

ディズニーに行くときは、カチューシャに似合う髪型をしたい! そう思う人も多いですよね。ディズニーに行ったからには、カチューシャは外せないアイテムです。が、髪型をどうするか悩みますよね。ディズニーのカチューシャに似合う髪型についてまとめてみました。

ディズニーのカチューシャに似合う髪型特集!ショートからロングまでのイメージ

目次

  1. ディズニーのカチューシャに似合う髪型でもっと可愛く!
  2. カチューシャタイプ【髪型編】
  3. カチューシャタイプ【キャラ耳編】
  4. カチューシャタイプ【期間限定アイテム編】
  5. カチューシャタイプ【その他】
  6. ターバンタイプ
  7. ピン留め・パッチンタイプ
  8. 帽子・被りものタイプ
  9. もっと楽しみたい!カチューシャの+αアレンジ
  10. カチューシャの購入場所
  11. ディズニーのカチューシャに似合う髪型で2倍楽しんじゃおう!

ディズニーのカチューシャに似合う髪型でもっと可愛く!

ディズニーに行くときは、カチューシャをしたいですよね。

そんなとき、髪型はどうしたらいいのかわからない・・・
そう思ったことはありませんか?

ロングや、ミディアム、ショートなど、いくつかの視点から、ディズニーでカチューシャをする際に似合う髪型を見ていきたいと思います。

カチューシャタイプ【髪型編】

ロングやショートなど、髪型に合わせてカチューシャをセレクトしてみましょう♪

それぞれの髪型に合ったカチューシャのタイプをご紹介します!

(1)ショートヘアスタイル

まず、最初に見ていく髪型は、ショートです。

ショートはアレンジに悩むところもありますが、ディズニーでカチューシャをするのにも、楽な髪型と言えるかもしれません。

ショートでしたら、かぶりもの系のものでも、帽子タイプのものでも、楽につけることができます。

しかし、ターバンタイプのカチューシャは、後ろの髪の毛が上がってしまう場合がありますので、ショートの髪型には、オススメのカチューシャとは言えないかもしれません。

髪型を変えずにカチューシャをする

ショートは、特にアレンジを変えなくても、いつもの髪型でもディズニーでカチューシャをするときに、似合うのではないでしょうか?

先ほども述べましたが、ショートは、カチューシャも、似合うものが多く、ショートで得をした。と、感じることもありそうです。

ショートにオススメの、カチューシャは、ディズニーでは、おなじみの、ミッキーやミニーちゃんのように、耳の大きく広がっているカチューシャです。

ショートは、ボリュームが飛び出る部分がないため、ディズニーでは、カチューシャで、アクセントをつけると良い髪型です。

(2)ミディアムヘア

次に見ていく髪型は、ミディアムヘアです。

ミディアムの髪型は、ショートのようにおろしていても、さほど邪魔にならない髪型です。

せっかくディズニーに来たから巻き髪をしたいという人でも、ミディアムでしたら、巻き方しだけでも可愛い髪型といえます。

ポニーテールがオススメ

ツインテールでは、後れ毛が出てしまうミディアムの髪型でも、ポニーテールなら、低い位置にもできますし、アトラクションでも、さほど邪魔になりにくいヘアスタイルと言えます。

カチューシャでオススメなのは、大きなリボンのカチューシャなどです。

普通に髪飾りの感覚で、髪型に合わせてつけられるカチューシャとも言えます。

(3)ロングヘア

次に見ていく髪型は、ロングヘアです。

ショートや、ミディアムと同じように、ロングヘアもおろしていたいと思う人もいると思います。

ロングヘアの長さがないと、できない髪型や、ロングだからこそできる、ディズニーヘアについて見ていきたいと思います。

ロングの場合は、する髪型によって、似合うカチューシャが変わるとも言えます。

ミニーちゃん風お団子ヘアスタイル

ツインテールを高い位置に結び、くるくるとお団子にして、ミニーちゃんの耳のような髪型を作るのもオススメのヘアスタイルです。

オススメのカチューシャは、ミニーちゃんのリボンの、髪ゴムや、スリーピンのパッチンです。

せっかくの、ミニーちゃんヘアスタイルですので、ミニーちゃんになりきってみるのも、ディズニーならではで楽しいです。

また、ツインテールの位置は、お団子ができる場所でもありますから、思っているよりも気持ち高いところくらいで、ツインテールにするようにすると、うまくお団子ヘアスタイルができます。

アトラクションのためにも、まとめると良い

ロングの髪型で、ショートのように、おろしているだけの人や、ロングヘアを巻き下しにしている人が多いですが、意外と、人に迷惑をかける髪型だということを知っていますか?

ロングは、髪の長さがありますので、ジェットコースターなどの、アトラクションで、後ろの席の人にロングヘアが当たってしまうことがあります。

また、アトラクションから降りた後の、乱れまくった、ロングヘアは、自分でも面倒に感じる髪型になってしまいます。

ロングヘアの髪型をしている人は、ディズニーでは、周りのことも考えたロングヘアの髪型をした方がいいかもしれませんね。

■参考記事:ミッキーヘアのやり方は?

ミッキーヘアのやり方!ショートでもできる作り方とは?【ディズニー】

(4)メンズ

次に見ていきたいのは、メンズの髪型です。

女子のように、ロングヘアほど長さはありませんよね。
どちらかというと、女子のショートに近い髪型のメンズがいるかもしれませんね。

メンズでも、ディズニーでは、カチューシャをしていますよね。

メンズも、ショートの女子同様に、そのままの、いつもと同じアレンジの髪型でいいと思います。

似合うカチューシャは、ミッキーやミニーちゃんの耳の大きなカチューシャがオススメです。

(5)アレンジ

ディズニーで、カチューシャをつけているときの、ヘアスタイルで、アレンジをする時にオススメしたい髪型について、見ていきたいと思います。

可愛らしいツインテールから、清純派な三つ編みまで、ヘアスタイルはいくつもありますが、今回は、ツインテールと、お団子、三つ編みの三つに絞って、ヘアスタイルのアレンジを見ていきたいと思います。

では、見ていきましょう。

ツインテール

まずは、ツインテールです。

高い位置でのツインテールも、もちろん可愛いですが、ミニーちゃんの耳のカチューシャなどの場合は、下めにツインテールをするのも、バランスの取れるツインテールができますので、オススメのヘアスタイルと言えます。

いつもツインテールをしている人はもちろん、オススメのヘアスタイルですが、普段の生活では、ツインテールをするのに、抵抗がある人でも、ディズニーでなら、ツインテールをしても、恥ずかしくない。という人もいますよね。

お団子

次に見ていきたいのは、お団子のヘアスタイルです。

カチューシャよりも、ターバンタイプのものや、スリーピンなどの、パッチンの耳が、オススメとも言えます。

ツインテールをお団子にした、ミニーちゃん風のお団子もおすすめのヘアスタイルですが、一つにまとめたお団子は、すっきりとしていて、アトラクションに乗る際にも邪魔にならず、オススメのヘアスタイルです。

今回は、ダッフィーの耳と下のお団子が合わさって、ナチュラルなアレンジになっていますね。

三つ編み

次に取り上げるヘアスタイルは、三つ編みです。

三つ編みは、ゆるくルーズに編めば、大人でも、十分に可愛いヘアスタイルと言えます。また、ミニーちゃんの耳のカチューシャなどには、バランスのとれたヘアスタイルと言えます。

アナと雪の女王、アナのようなイメージで三つ編みをすれば、ディズニーの雰囲気にもぴったりのヘアスタイルと言えますね。エルサのように、一つに三つ編みをするのも、オススメです。

カチューシャタイプ【キャラ耳編】

次は、ディズニーのキャラクターそれぞれのカチューシャを紹介します♪

好きなキャラクターの、お気に入りのカチューシャをセレクトしてみましょう!

ミニーちゃん

定番中の定番とも言える、ディズニーのカチューシャは、やはりミニーちゃんではないでしょうか?

スパンコールのついているものや、リボンの色が違うもの、飾りがついているものまで、ミニーちゃんだけでも、ものすごくたくさんの種類の、カチューシャが、販売されていますよね。

では、まずは、ディズニーで販売されている、ミニーちゃんのカチューシャについて見ていきましょう。

■参考記事:ミッキーイヤーハットも大人気!

ミッキーイヤーハットが東京ディズニーランドで大人気!

アクセサリー付きのもの

小さな女の子に圧倒的な人気を得ているのが、ベールのついている、カチューシャです。

他にも、ピアスをつけている、ミニーちゃんのカチューシャなど、アクセサリー付きのカチューシャの種類も豊富です。

ツインテールなどの髪型には、ミニーちゃんのカチューシャがよく似合いますよね。

シンプルな耳カチューシャ

昔から、変わらずの人気カチューシャといえば、一番シンプルな、ミッキーや、ミニーちゃんのカチューシャかもしれませんね。

今は、いろんなキャラクターのカチューシャが出ていますが、シンプルなものは、いつまでたっても、同じカチューシャを使えるという利点もあり、ずっと同じカチューシャを、使い続ける人もいるようです。

ダッフィーの耳

次は、ディズニーシーで人気の、ダッフィーのカチューシャについて見ていきましょう。ダッフィーファンなら、ダッフィーのカチューシャは、絶対持っていたいアイテムですよね。

販売当初は、ダッフィーのカチューシャはなく、海外でダッフィーのカチューシャを買うしかありませんでしたが、今は、日本のディズニーシーでも、ダッフィーのカチューシャが買えるようになりましたね。

では、ディズニーシーで人気の、ダッフィーのカチューシャについて見ていきましょう。

ディズニーシー限定

皆さんも知っているように、ダッフィーのグッズは、ディズニーランドにはなく、ディズニーシーでしか販売されていません。

ダッフィーのカチューシャが欲しいとなると、必然的に、ディズニーシーに行くことになります。

ディズニーランドでも、ダッフィーのカチューシャをしている人は、大勢いますが、ダッフィーのカチューシャを前もって持っていた人が、つけているカチューシャになります。

ダッフィーフレンズの耳カチューシャ

ダッフィーのガールフレンドの、シェリーメイや、友達のジェラトーニ、ステラ・ルーのカチューシャも、ディズニーシーで、販売されています。

うさ耳のステラ・ルーは中でも人気があり、カチューシャをつけている人を多く見かけます。うさ耳に、ツインテールはとても可愛らしく、カチューシャに似合う髪型と言えるでしょう。

■参考記事:ダッフィーのかぶりものもある!

ディズニーシーのかぶりものまとめ!カップルでダッフィーをかぶろう!

カチューシャタイプ【期間限定アイテム編】

カチューシャにも期間限定アイテムがあります!

気になったアイテムは買い逃さないように注意しましょう。もう二度と手に入らないかもしれませんよ!

うさ耳

次に見ていくカチューシャは、うさ耳です。

うさ耳といっても、いろいろなうさ耳キャラがいますよね。
ミスバニーや、ロジャーラビット、アリスに出てくる、時計うさぎも、うさ耳ですよね。

どのキャラクターのうさ耳でも、うさ耳のカチューシャは、とても人気があります。

次の行程で、期間限定でしか出会えない、うさ耳について見てみたいと思います。

イースターでしか会えないカチューシャも

いつでも、時期を問わずに販売されている、うさ耳のカチューシャもいいですが、イベント限定のうさ耳カチューシャも、気になりませんか?

一緒に見ていきましょう。

イースターに時期になると、うさ耳のカチューシャや、うさ耳のついたハットピンが販売されます。

ディズニーランドのイベントでも、ディズニーシーで販売されているうさ耳は多く、手に取りやすい、期間限定のうさ耳ともいえるでしょう。

カチューシャタイプ【その他】

ディズニーのカチューシャには、キャラクターだけでなく、大きなリボンや、ディズニーのアトラクションをイメージしたカチューシャなども、販売されています。

また、イベント時には、そのイベントにあったカチューシャが販売されます。

ディズニーランドも、ディズニーシーも、行くたびに、新しいカチューシャに出会える楽しさがあります。

ホーンテッドマンションのキャスト風

ディズニーのアトラクションをイメージしたものの中でも、特に人気があるのが、ディズニーランドにある、ホーンテッドマンションのキャストのコスチュームをイメージした、カチューシャです。

ディズニーのキャストの中でも、人気のあるコスチュームのため、この、ホーンテッドマンションのカチューシャは、品切れになる時があるほどの、人気があります。

また、どの髪型にも、似合う、ヘッドドレスのような、デザインも、ディズニーに行った際の髪型の悩みに一役買ってくれそうなデザインになっています。

カリブの海賊風

同じく、ディズニーランドの、カリブの海賊のものになります。

正確には、カチューシャではなく、ターバンのようなものなのですが、ジャック・スパロウだけでなく、海賊風に変身するには、もってこいのカチューシャです。

このカチューシャは、コスチュームのデザインではありませんが、ハロウィンなどのイベント時にも使用する人が多く、本格的な人は、ディズニーランドへ行く際には、髪型も、ジャック・スパロウにしてくるようです。

男女ともに、人気のあるものになっています。

キャラ付き

次に紹介したいカチューシャは、ディズニーキャラクターになりきる耳カチューシャではなく、ディズニーキャラクターがくっついているものになります。

こちらも、販売当初は限られたキャラクターしかいませんでしたが、今では、多くのディズニーキャラクターのものが販売されています。

こちらのカチューシャは、ディズニーランド、ディズニーシー、どちらでも見かけることができます。

ターバンタイプ

ディズニーに行くと、カチューシャをしたくなって、買ったけど、頭がだんだん痛くなってくる…という悩みを持っている人も、多いと思います。

やはり、子供でもつけられるカチューシャは、大人には、少し窮屈になってくるのかもしれません。

そんな時は、ヘアターバンのタイプのカチューシャを選んでみてはいかがでしょうか?

ショートの髪型や、メンズの髪型では、後ろの髪の毛が上がってしまい、うまくできないこともありますが、頭の痛さからは、解消されると思います。

ピン留め・パッチンタイプ

次に見ていくカチューシャは、ディズニーランドでも、ディズニーシーでも販売されている、スリーピンのパッチン留めになります。

こちらも、正確に言えば、カチューシャではありませんが、カチューシャと、同じ括りとして見ていきたいと思います。

ミニハットや、キャラクターの耳が、スリーピンになっていることが多く、どのような髪型にも合わせやすく、人気のものになってます。

最近では、種類が減ってきてしまっていますが、人気のものは、今でも健在です。

帽子・被りものタイプ

カチューシャのくくりで見ていくのを前提にしてみると、いろいろなものが、ディズニーでは販売されています。

顔全体を包んでしまうタイプの被り物は、ディズニーキャラクターになりきれるので、とても人気があります。

髪の毛が長く、おろしている髪型では、ヘアスタイルが崩れたり、髪の毛が邪魔になってしまうこともあるので、どちらかというと、メンズに人気があるようです。

なりきり被り物タイプ

ミニーちゃんとドナルドの被り物も販売されています!

それぞれ好きなキャラクター別に購入して、みんなでポーズをとりながら写真をとってみても面白そうですよね。

熱中症対策にもなる帽子タイプ

次は、可愛くも、格好良くもつけることができる、帽子について見ていきましょう。

普段帽子をかぶっている人ならば、髪型に迷うこともなく、いつも通りでいることができますよね。

冬には、暖かい素材のものが、夏は涼しげな生地のものが、販売されています。

もっと楽しみたい!カチューシャの+αアレンジ

ディズニーのパークで販売されているカチューシャに何かアレンジを加えてみたいと思いませんか?

ディズニーランドや、ディズニーシーにある、ゲームコーナーで、ゲームが成功できずに、ピンバッチをもらったことのある人は、結構いるのではないでしょうか?

もらったピンを、ミニーちゃんの耳につけ、ピアスのように見せるアレンジも可愛いので、オススメですよ。

次の項目では、特別な日にしかできない、アレンジを見ていきます。

誕生日シールをカチューシャに貼ると目立つ

お誕生日シールを、ミニーちゃんの耳に貼ると、目立つので、キャストからお祝いされることが多くなるというのを知っていますか?

耳の部分は、目立つので、すぐに、気づいてもらえることもあります。

耳につけているので、落としてしまっても、気づきにくいという欠点もありますが、お祝いされなくなったら、落としてしまったと考えてもいいでしょう。

サングラス

サングラスも、カチューシャ同様に、ディズニーでは、つけている人をよく見かけますよね。

普段でも使えそうな、おしゃれなものから、キャラクターも全面に出したサングラスまで、種類はたくさん出ています。

ワゴンなどでも販売しているため、手軽に購入できるのも、いい点ですね。

カチューシャの購入場所

ディズニーのパーク内を歩いていると、可愛いカチューシャをしている人を見かけて、どこに売っているんだろう?と、探してしまう人も多いですよね。

カチューシャは、キャラクターや、アトラクションに合わせたエリアで、販売されることも多く、パーク内ならどこでも買えるというわけでも、内容です。

では、どのような場所で、カチューシャを買うことができるのでしょうか?

(1)おみやげ屋さんなどのショップ

ショップでは、大体のお店が、カチューシャを置いています。

アトラクションに合わせたディズニーキャラクターのカチューシャを、取り扱うなどの違いが、ディズニーランド、ディズニーシー、どちらのパークでも、見受けられます。

また、ファッショングッズを取り扱いしている、大きなお土産やさんのショップもありますので、パークに入ったら、まずショップに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

(2)ファッショングッズのワゴン

ファッショングッズを集めた、ワゴンが、ディズニーランド、ディズニーシー、どちらのパークでも、多くお店を出しています。

ファッショングッズなので、いろいろなカチューシャから、サングラス、マスクなどのディズニーキャラクターのものが多く揃うワゴンです。

飲食のワゴンとは違い、夜になっても、お店を開けているワゴンが多く、遊んだ帰りに、カチューシャを、お土産に買って帰ることもできます。

ディズニーのカチューシャに似合う髪型で2倍楽しんじゃおう!

いかがでしたか?カチューシャだけでも、たくさんの種類があるんですね。

髪型も、つけるカチューシャを考えれば、似合うものを探しやすくなりますね。

種類も豊富な、ディズニーのカチューシャは、パークへ行った時に、毎回チェックしてしまいそうですね。

ディズニーの楽しみ方についてもっと情報を知りたいアナタに!

東京ディズニーランドカチューシャ特集!ミニーリボンが人気!【2018】
ディズニーで切り絵ができる場所は?待ち時間や料金はどれくらい?
ミッキーワッフルが大人気!ディズニーランドでの販売場所は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ