袴の髪型ショート・ボブ編!卒業式におすすめの髪型・アレンジ特集!

袴の髪型ショート・ボブ編!卒業式におすすめの髪型・アレンジ特集!

年が明けたらもう卒業式。卒業式に袴を着るという方も多いのではないでしょうか。一生に何回あるかわからない袴姿は、髪型にもこだわりたいところ。今回はショートボブの方にぴったりな袴に合わせた髪型をご紹介いたします。ショートヘアの方必見です♪

記事の目次

  1. 1.もうすぐ卒業式。袴に合わせたかわいい髪型をしたい!
  2. 2.おすすめの髪飾りは?おすすめヘアアクセをご紹介!
  3. 3.袴に合うショートボブの髪型!リボンでハーフアップ
  4. 4.袴に合うショートボブの髪型!サイドを留めるだけ♪
  5. 5.袴に合うショートボブの髪型!インパクト大のリボンまとめ髪
  6. 6.袴に合うショートボブの髪型!ショートボブのギブソンタック
  7. 7.袴に合うショートボブの髪型!アップヘア
  8. 8.袴に合うショートボブの髪型!ラプンツェル風ヘア
  9. 9.袴に合うショートボブの髪型!低い位置でのお団子♪
  10. 10.袴に合うショートボブの髪型!帽子を使った簡単ヘア♪
  11. 11.袴に合うショートヘア・まとめ

もうすぐ卒業式。袴に合わせたかわいい髪型をしたい!

もうすぐ大学の卒業式。
袴を着る予定の方も多いのでしょうか?
レトロで振袖や浴衣ともまた一味違う袴、なかなか着ることがないので楽しみな人もいるのではないでしょうか?
でも、せっかくならかわいいのは袴だけじゃなくて、全身可愛くなりたいですよね。
そこで重要になるのが、髪型。
袴にぴったりな髪型にすれば、全身袴のレトロでかわいい印象になって、気分も上がりますよね♪
でも、今ショートボブだしあんまり和服にぴったりの髪型は難しいかも・・・
そう思われるかもしれません。
確かに、和服といえばロングヘアのまとめ髪を想像される方も多いかもしれません。
ですが、ショートボブでも袴はかわいいんです。
今回はショートボブでもかわいい袴に合う髪型・ヘアスタイルをご紹介いたします♪

おすすめの髪飾りは?おすすめヘアアクセをご紹介!

袴のヘアスタイルに欠かせない髪飾り。
髪飾りひとつ変えるだけで、雰囲気もガラリと変わりますよね!
でも、私の髪にはどんな髪飾りが合うんだろう?
ここではショートボブの方にぴったりの髪飾りをご紹介いたします♪

ポイントはこちら!
(1)袴に合わせたモチーフ・色味のもの
(2)ボリュームが少なくなりがちなので大きめの髪飾りを選ぶこと
(3)振袖とは違う!レトロなリボンや帽子もぴったり。

以上3点を意識しながら髪飾りをご紹介いたします♪

ちょっと派手すぎない?それくらいボリュームが大きい方がかわいいんです♪
特にシルエットが小さくなりがちなショートボブの方に、大きな髪飾りはおすすめです!
また、サテンやパール、ちりめん生地の花飾りも袴にはぴったりです。
袴に合わせた色合いの花を選ぶと、全体の統一感が出てとってもかわいいです!

レトロな幾何学柄も袴ならでは。
大正レトロな雰囲気にしたい方にぴったりですね!
ロープ編みの細いリボンも組み合わせてより和の雰囲気を出しちゃいましょう♪
太めでしっかりとした生地のリボンがぴったりですよ!
後ろにひとつ留めるだけで一気に華やかになっちゃいます♪


◆関連記事:和風美人を目指したいならこちら!

和風美人はモテる!その魅力を解説!男性は西洋美人とどっちが好き? | Lovely[ラブリー]のイメージ
和風美人はモテる!その魅力を解説!男性は西洋美人とどっちが好き? | Lovely[ラブリー]
あなたは和風美人って知っていますか?今、モテる女子は和風美人に注目しているんです!どんな美人が和風美人なのか、洋風美人との比較や、髪型、メイクの仕方を解説します。また芸能人の和風美人も紹介しちゃいますよ。あなたも和風美人になって友達をあっと言わせてみませんか?

袴に合うショートボブの髪型!リボンでハーフアップ

袴に定番のハーフアップ。
振袖だと花の髪飾りが定番だと思われる方も多いですが、袴はリボンの髪飾りも定番です♪
自分で結んだような和柄・太めのリボンはレトロな雰囲気でかわいいですよね。
袴と色や柄、モチーフを合わせても良いですね!

トップの髪から編み込み・三つ編みをして、リボンの髪飾りを留めるだけ。
簡単で袴にぴったりな髪型で、今年トレンドの切りっぱなしヘアにもぴったりですね♪

リボンの髪飾りも大きなものだけでなく、ロープのような細めのリボンもレトロでかわいいですね♪
リボンの他にボタンや緑の葉っぱなどのモチーフは大正レトロな雰囲気になります。
合わせて足元もレースアップの革のブーツにして他の人と雰囲気を変えても良いかもしれないです。
ゴールド系のリボンが落ち着いたグリーンの袴にぴったりですね!


◆関連記事:和柄ネイルならこちらを参考に

お正月ネイルデザイン特集!2022年は和柄がおすすめ?のイメージ
お正月ネイルデザイン特集!2022年は和柄がおすすめ?
2022年お正月はどんなネイルにする?2021年も残りあとわずか。クリスマスが終わればあっという間にお正月モードへ突入!年の初めに試したいおすすめ和柄テイストのネイルデザインから、冬にぴったりおすすめウインターネイルをご紹介いたします。

袴に合うショートボブの髪型!サイドを留めるだけ♪

次のページ

袴に合うショートボブの髪型!インパクト大のリボンまとめ髪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely