男ウケのいい髪型ランキングTOP10♡普段からのヘアケアポイントも紹介!

男ウケのいい髪型は、デートでの印象をさらに良くします。今回は、男ウケのいい髪型をランキング形式でご覧ください。髪型は、人の印象の半分以上を占めるものです。だからこそ、男性ウケ抜群のヘアスタイルを選んで、2人の距離をさらに近づけましょう!

男ウケのいい髪型ランキングTOP10♡普段からのヘアケアポイントも紹介!のイメージ

目次

  1. モテちゃう♡男ウケがいい髪型って?
  2. 男ウケがいい髪型の重要ポイントは”清潔感”
  3. 男ウケ抜群の髪型ランキングTOP5♡
  4. 男ウケ抜群のヘアアレンジランキングTOP5♡
  5. こんな髪型はNG!男ウケの良くない髪型って?
  6. モテ髪になるためには日頃のヘアケアが重要!
  7. 男ウケする髪型でモテちゃお♡

モテちゃう♡男ウケがいい髪型って?

好きな人を振り向かせたい、男性にモテたい…様々な理由で、男ウケがいいファッションを目指している方は多いのではないでしょうか?そして、外見の印象の多くの割合を占めるのが、髪型です。髪型ひとつで人は何倍にも美しく見えます。

では、男性ウケがいい髪型とはどんな髪型なのでしょうか?そのポイントとともに、実際に男ウケのいい髪型についてランキング形式でご覧ください!

男ウケがいい髪型の重要ポイントは”清潔感”

性別を問わず、人の印象を格段に良くする要素が「清潔感」です。清潔感がある女性は、万人ウケすること間違いなし!その清潔感とともに、まずは男ウケがいい髪型のポイントについてご覧ください。

女ウケと男ウケの違いは?

そもそも、「女ウケ」と「男ウケ」では髪型の印象などが大きく異なります。いわゆる「女ウケのいい髪型」は、トレンドや個性を重視した、その人の性格や顔つきに似合ったヘアスタイルのことを指す場合が多いです。

それに対して「男ウケのいい髪型」は、無難で女性らしい、トレンドよりも定番のヘアスタイルが挙げられることが多いです。男ウケを狙うなら、自分が思う「可愛い」やトレンドヘアよりも、定番の女性らしい髪型を目指しましょう。

清楚な印象を与える髪型が人気

特に男ウケを重視するなら清楚系のヘアスタイルが定番です。清楚で落ち着いた印象の定番とも言えるのが、黒髪やハーフアップなどのヘアスタイル。おしとやかで女性らしい印象があり、多くの男性に好まれます。

特に清楚系のヘアスタイルで参考にするなら、テレビでニュース原稿を読む女性アナウンサーのヘアスタイルに注目してみるのも良いでしょう。

落ち着いた髪色

髪色についても、落ち着いた暗めの髪色が人気です。金髪をはじめとした派手な髪色は、その人の雰囲気やファッションに合っていれば素敵ですが、多くの男性に異性として見られるかどうか、という観点で見ればあまり良いとは言えません。

インナーカラーやグラデーションカラーなどのトレンド感のあるデザインカラーよりも、黒髪、または黒に近い自然なブラウン系のヘアカラーで男ウケを狙いましょう。

手入れがきちんとされている

ただ暗めの髪色で無難な髪型をしていれば良いというわけではありません。多くの人が異性を見る上で重要視する清潔感を際立たせるためには、手入れに力を入れることも必要不可欠です。

きちんと手入れをしたサラサラで艶のある髪型は男ウケ抜群。綺麗な髪というだけで、その人の印象は格段に良くなるので、まずは日頃のヘアケアを欠かさないところから始めましょう。

いい香りがする

男性が女性にどきっとする瞬間として挙げられることが多いのが、「すれ違いざまのほのかなシャンプーの香り」です。いい香りのする女性は、男性に女性としてドキドキしてもらう上でとても大切な要素です。

そこで、髪の香りにも気を配りましょう。良い香りのする髪を目指せるようにシャンプーをはじめとしたヘアケア用品にこだわりを持つことも、男ウケのいい髪型に大きく近づく要素のひとつです。

男ウケ抜群の髪型ランキングTOP5♡

では、男ウケ抜群の髪型とはどんな髪型なのでしょうか?これから髪型を変えて男ウケを狙いたい方、髪型を変えようと思っている方必見。ここで、男ウケ抜群の髪型についてランキング形式でご紹介いたします。

第5位「ミディアムヘア」

肩から鎖骨に掛かる程度の長さのミディアムヘアは、短めではありますがアレンジやスタイリングの種類が豊富で、様々なスタイルを楽しむことができる人気の高いヘアスタイルです。

特にエアリーなひし形ミディアムは顔の輪郭をシャープに見せられる上、大人っぽく綺麗な印象になるので男ウケも抜群。その人をより美しく引き立ててくれるヘアスタイルです。

第4位「セミロング」

セミロングも女性の髪型としては定番ですね。胸のあたりまでの長さのセミロングは女性らしい印象で、また女性としてもケアやスタイリングが楽なレングスなので、毎日好きな人に会う方にもおすすめです。

ダウンスタイルはもちろん、ハーフアップやポニーテール、まとめ髪などアレンジのしかたひとつで印象をガラッと変えられて、新鮮な気持ちで見てもらえるところもセミロングの人気の理由です。

第3位「ボブ」

顔を小さく見せられるヘアスタイルとして人気が高いのがボブです。特に台形シルエットにスタイリングしたボブヘアは、顔を小さく、バランスの良い形に見せてくれるのが良いところです。

特に顔を小さくみせるには、前下がりのボブスタイルを選ぶのが良いでしょう。横から見ても後ろから見ても綺麗なシルエットになるので、輪郭をすっきりと、綺麗に見せられます。

第2位「ショートヘア」

最近では女性のヘアスタイルのトレンドにもなっているショートヘア。ショートヘアはすっきりとしたヘアスタイルだからこそ、顔を小さく、女性らしく見せることができるのが良いところです。

特にシルエットも綺麗な丸みショートは、大人っぽい印象ながら同時に女性らしさも際立たせられるのが良いところで、男ウケも抜群。耳に掛けてイヤリングを見せるなど、おしゃれでしっかりとした女性を演出できます。

第1位「ロングヘア」

男ウケ抜群のヘアスタイル第1位はロングヘアです!長い髪は女性らしさを際立たせてくれます。また、アレンジ次第で様々な印象を持たせられるところも、ロングヘアの人気の理由のひとつ。

ただ、ロングヘアにする場合はしっかりとヘアケアを怠らないようにして、不潔な印象を持たせないように心がけましょう。長い髪で輪郭をカバーして、丸顔をカバーできるところも良いところです。

男ウケ抜群のヘアアレンジランキングTOP5♡

実は男性が密かに注目しているのが、女性のヘアアレンジ。アレンジなしのダウンスタイルはもちろん素敵ですが、アレンジでガラッと印象を変えてギャップを感じさせることで、男性からの注目度は格段に上がります。

ここで、男ウケ抜群のヘアアレンジもランキング形式でご覧ください。

第5位「みつあみ」

知的で可愛らしい印象を持たせるのに効果的なのが三つ編みです。幼い印象に見せたいならおさげ髪も良いですし、ロングヘアならサイドに髪を寄せて三つ編みをするのも大人っぽくて素敵です。

また、ミディアムやボブなどのちび三つ編みも、顔まわりをすっきりと見せられておすすめのヘアアレンジです。

第4位「ハーフアップ」

ハーフアップも男性人気が非常に高いです。ロングやセミロングのヘアスタイルなら顔まわりの髪をすっきりと後ろでまとめることで、長い髪の印象はそのまま普段とのギャップを見せられます。

また、ミディアムやボブの場合もハーフアップをすることでヘアスタイルのシルエットを変えて、知性的な印象を持たせられますね。バレッタやヘアゴムひとつあればできるのでオフィスでも選びやすいヘアアレンジです。

第3位「巻き髪」

普段ストレートの方におすすめなのが巻き髪ヘアアレンジです。特に巻き髪は、非日常や女性らしさを際立たせるのにぴったり。普段はストレートでも、デートの時などに巻き髪にアレンジすることで、彼を驚かせられますよ。

ロングやセミロングならゆるふわな巻き髪にアレンジしたり、ミディアムやボブなら毛先にカールを加えるだけでもOKです。特に顔を小さく、おしゃれな印象に見せられる外ハネヘアも今人気が高いです。

第2位「編み込みアレンジ」

手の込んだ風のヘアアレンジは女性らしさを見せられると同時に、デートの時に編み込みをすれば「デートのために頑張って準備をしてくれた」という点でも男ウケが良いアレンジです。

編み込みアレンジと言っても様々で、ハーフアップに組み合わせたり、まとめ髪やお団子ヘアに合わせたりと様々。特に、編み目は大きめに作ることで、かっちりとした印象のないおしゃれで綺麗な編み込みアレンジになりますよ。

第1位「ポニーテール」

男性はポニーテールが大好き、という定説は今も昔も変わりません。ポニーテールを作ることで顔をすっきりと見せられるので、ここぞというときはポニーテールにヘアアレンジするのも良いでしょう。

重要なのはギャップ。普段から毎日ポニーテールをしていると相手も見慣れてきてしまうので、デートの時などにポニーテールにすることで、男ウケを狙いましょう!

こんな髪型はNG!男ウケの良くない髪型って?

ただ、男ウケがいい髪型があるように、一方で男ウケが良くない髪型もあります。それを選んでしまうと、いくら内面が素敵な女性でもまず興味を持ってもらえない可能性も。ここで、男ウケの良くない髪型についてもいくつかご紹介していきます。

奇抜すぎる髪色

例えばヘアスタイル全体が赤やピンクだったり、ギラギラとした金髪など、奇抜すぎる髪色は見る人をギョッとさせてしまい、まず女性としてではなく、アバンギャルドな人としての印象がついてしまいます。

もちろん「似合っていればOK」という意見もありますが、多くの男性に好まれるかという点で見ればあまりそれには当てはまりません。男ウケを狙うなら落ち着いた髪色を選びましょう。

ベリーショート

ベリーショートは男性的な印象がついてしまい、「女性らしさ」をアピールする上ではあまり得策とは言えません。特に、ツーブロックや刈り上げなど男性的なヘアスタイルだと尚更です。

一見してまず女性ではなく男性なのかと思われてしまう可能性もあります。それでも短い髪が好きというのであれば、ショートヘアなどに留めておくのが良いでしょう。

前髪ぱっつん

可愛らしい印象の前髪ぱっつんですが、こちらは子供っぽい印象に見られたり、ぶりっ子系やいわゆる地雷系の女の子としての印象が付いてしまうので、敬遠されがちな髪型です。

もちろん前髪を下ろしたヘアスタイルは人気ではありますが、特にハサミで切りっぱなしにしたような、おでこが一切見えない厚めの前髪ぱっつんは男ウケを狙う上では不向きです。

ぐるぐるの巻き髪

巻き髪は女性らしい印象で人気ですが、ヘアアイロンで巻いてそのままにしたようなぐるぐるの巻き髪は、ケバい印象になってしまったり、ゴージャスなお嬢様のような印象になってしまいます。

はたまた、人によってはひと昔前のキャバ嬢のような印象を持つ方もいることでしょう。巻き髪にする場合、ゆるくウェーブができるように巻くことでふんわりと、柔らかい印象を持たせましょう。

ポンパドール

実はあまり人気がないのがポンパドールです。前髪アレンジとしては定番ですが、前髪を上に上げるのでラフな印象になってしまい、女性らしさよりも大人っぽさやカジュアルさが際立ってしまいます。

特に面長の方やロングヘアの方がやると顔がより長く強調されてしまい、綺麗な印象も損なわれてしまう可能性もあるので、デートの際は別のアレンジを選ぶ方が良いでしょう。

長すぎる髪の毛

ロングヘアは男ウケのいいヘアスタイルの定番ですが、腰にも掛かるほどのスーパーロングは人を選びます。特に黒髪だと重たい印象になりがちな上、長すぎる髪は毛先が傷みがちです。

長くて傷んだ髪は清潔感がないようにも見られてしまうので、暗い印象や不潔な印象になってしまいます。華やかで清潔感がある印象にするためにも、髪の長さや毛先のケアにも十分に気を使いましょう。

モテ髪になるためには日頃のヘアケアが重要!

以上のように、清潔感を重要視する男性は多く、どんなレングス、シルエットのヘアスタイルでも、男ウケを格段に良くするためには日頃のヘアケアがとても重要な意味を持ちます。ここで、今日からできるヘアケア方法についてご覧ください!

食生活にも気を遣う

綺麗な肌や髪は内側から成り立ちます。食べるものから気を使うことで、これから生えてくる髪を美しく、健康的にしていくよう心がけましょう。

綺麗な髪を育てる上で必要不可欠なのがタンパク質です。卵やササミなどを積極的に摂ることで、健康的な髪を育てていきましょう。髪に良いと定番のワカメをはじめとした海藻類もおすすめです。

週一回はトリートメントを

普段お風呂ではシャンプーとコンディショナーで髪を洗っているという方も多いことでしょう。ですが、美髪を目指すなら週に一度、トリートメントを使ったスペシャルケアを行うのもおすすめです。

湯船に浸かりながらトリートメントを毛先に付けてしっかりと洗い流すことで、毛先のケアもしっかりと行えます。トリートメントは頭皮に付くと皮脂や健康的な髪が生えない原因になるので、頭皮に付かないよう注意しましょう。

洗い流さないトリートメントを使う

乾燥は髪の大敵です。その乾燥対策として、お風呂から上がったらタオルでしっかりと水気を拭き取って、洗い流さないトリートメントを使って水分をしっかりと髪に閉じ込めましょう。

そのあとにドライヤーを使って髪を乾かすことで、しっとりとした綺麗な髪に仕上がります。特に乾燥が気になる方はヘアオイルなどを使うのもおすすめです。

しっかり髪の毛を乾かす

特にロングだと、髪を乾かすのをおろそかにしてしまいがち。ですが、濡れた髪を放置しているとキューティクルが傷ついて乾燥や髪の広がり、うねりの原因になってしまいます。

お風呂から上がったらしっかりと髪を乾かしましょう。ロングや髪の量が多い方の場合は、髪をブロッキングして乾かしたり、タオルドライと併用することで綺麗に乾きます。

香りのいいシャンプーを使う

良い香りの髪の女性はそれだけで男性に注目されます。そこで、シャンプーを選ぶとき、香りの良さで選ぶのも良いでしょう。香りが良いシャンプーとコンディショナーをライン使いすることで、風になびいて良い香りがする髪に。

思わず彼を振り向かせられる綺麗な髪にすることができますよ。香りをより良いものにするために、トリートメントまでライン使いするのもおすすめです。

頭皮ケアも忘れずに

健康な髪は健康な頭皮から。そこで、頭皮ケアも忘れずに行いましょう。頭皮ケアの基本として挙げられるのがヘッドマッサージです。お風呂上がりやお風呂の中、シャンプー中などにヘッドマッサージをしてみましょう。

また、シャンプーやコンディショナーの洗い残しが頭皮に残っていると、それも傷みの原因になるので、洗い流しはしっかりと行うことも重要です。

男ウケする髪型でモテちゃお♡

髪は女性の命、という言葉通り、髪型ひとつで魅力は大きく変わります。好きな人を振り向かせたいのであれば、髪型にも注目してみましょう。男性ウケ抜群の髪型を意識することで、意中のあの人をゲットしてくださいね♪

初デートは男ウケ抜群の身だしなみで♪

前下がりボブには男ウケ抜群な秘密が隠れていた!?顔タイプ別に紹介
ヘアフレグランスおすすめ人気ランキング30選!【男ウケ抜群】
モテコーデ大特集!最高の男ウケが狙える45選!【春夏秋冬別】
ネイルは男ウケは悪い?モテるデザインのポイントは?【男の本音】

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ