【2022最新情報】クリスマスデートは大阪で!昼や夜のおすすめの穴場はここ!

【2022最新情報】クリスマスデートは大阪で!昼や夜のおすすめの穴場はここ!

彼氏や彼女がいる人にとってとても楽しみなクリスマス。早くからクリスマスデートの計画を立てているカップルも多いことでしょう。当記事では大阪や大阪からすぐ近くのクリスマスデートにおすすめの穴場スポットやご紹介していきます。素敵な一日にするためにもぜひご覧ください!

記事の目次

  1. 1.カップルが憧れる洗練された大阪のクリスマスデート!
  2. 2.大阪のクリスマスデートはここで決まり!おすすめの場所10選
  3. 3.大阪のクリスマスデート(1)なんばパークス
  4. 4.大阪のクリスマスデート(2)クリスマスマーケット大阪
  5. 5.大阪のクリスマスデートにおすすめ(3)りんくうプレミアム・アウトレット
  6. 6.大阪のクリスマスデートにおすすめ(4)海遊館
  7. 7.大阪のクリスマスデートにおすすめ(5)聖マリア大聖堂
  8. 8.大阪のクリスマスデートにおすすめ(6)USJ
  9. 9.大阪のクリスマスデートにおすすめ(7)鐘の鳴る展望台
  10. 10.大阪のクリスマスデートにおすすめ(8)万博公園
  11. 11.大阪のクリスマスデートにおすすめ(9)御堂筋
  12. 12.大阪のクリスマスデートにおすすめ(10)金剛中央線
  13. 13.大阪からすぐ近く!大阪近郊のクリスマスデートスポット5選
  14. 14.大阪近郊のクリスマスデートスポット(1)神戸ルミナリエ
  15. 15.大阪近郊のクリスマスデートスポット(2)京都嵐山花灯路
  16. 16.大阪近郊のクリスマスデートスポット(3)ポルトヨーロッパ
  17. 17.大阪近郊のクリスマスデートスポット(4)奇跡の星の植物館
  18. 18.大阪近郊のクリスマスデートスポット(5)神戸北野クリスマス
  19. 19.クリスマスデートは移動手段や服装もよく考えて!
  20. 20.まとめ

カップルが憧れる洗練された大阪のクリスマスデート!

※新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、営業自粛や利用制限が行われている場合があります。各施設を利用する前には必ず最新の情報を確認ください。また、感染拡大を予防する対策を十分に配慮して利用するよう注意しましょう。

恋人たちが一年で一番楽しみにしているといっても良いクリスマス。街中が美しいイルミネーションでキラキラと輝き、おしゃれで可愛らしい雑貨などがあふれる最高に華やかなお祝いです。

彼氏や彼女がいる人はクリスマスは恋人とクリスマスデートをして過ごす人もたくさんいるのではないでしょうか。

特に大阪は神戸と並んで関西で一番大きな都市でもあり、毎年クリスマスになるとあちこちでイルミネーションか飾られたり、クリスマスイベントが開催されたりと非常に賑わいます。

活気があり情熱あふれる人気の街でもある大阪は、クリスマスデートで訪れたいと考えるカップルも多いものです。車を持たずに電車やバスなどで利用することが多いカップルにとっても、大阪はどこへ行くにも交通便が非常に良いのが魅力です。

大切な人とゆっくりクリスマスデートを楽しみたい人は、大阪のおしゃれなデートスポットを検討してみてはいかがでしょうか。

■参考記事:大阪のおすすめデートスポット、コチラもチェック♪

クリスマスは大阪でデート!ディナー・ホテル・イルミのおすすめは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
クリスマスは大阪でデート!ディナー・ホテル・イルミのおすすめは? | Lovely[ラブリー]
クリスマスに大阪でデートするならおすすめの場所はここ!イルミネーション、ディナーに豪華ホテルなどの大阪で定番のデートスポットをまとめて紹介します。クリスマスならではのディナーショーやイベントもあるので是非参考にしてください。

大阪のクリスマスデートはここで決まり!おすすめの場所10選

それではさっそく大阪のクリスマスデートにおすすめの場所を10選ご紹介していきます。

大阪にはクリスマスデートで訪れたい人気のデートスポットや観光スポットがたくさんありますが、実は意外な穴場のスポットもあるのをご存知でしょうか。

下町情緒あふれる大阪は、派手な演出は無くてもクリスマスらしい時間を過ごせるところはたくさんあります。

ここでは大阪のデートスポットの中から、クリスマスにぜひ訪れたいおすすめの場所をご紹介していきます。昼間は大混雑するデートスポットでも夜になるとのんびり楽しめるような穴場スポットや、そもそもあまり人に知られていない穴場スポットまでまとめてご紹介致します。

彼氏や彼女とのんびりと大阪でクリスマスデートを楽しみたいという方や、大阪のおしゃれなお店でクリマスディナーをゆっくり堪能したいという方はぜひゆっくりとご覧頂き、お出かけの参考にしてみてくださいね。

大阪のクリスマスデート(1)なんばパークス

大阪のクリスマスデートにおすすめの場所の1つめは、なんばパークスです。大阪市浪速区にあるこちらは、とても大きな買い物スポットで、スタイリッシュでおしゃれな建物が人目を引きます。

大阪のなんばパークスでは毎年クリスマスの時期の夜には、非常に規模の大きなイルミネーションを実施しています。

大阪でも1位や2位を争うほどの素敵なイルミネーションは、他府県からもクリスマスデートに訪れるカップルがいるほどの人気ぶりです。他にもショッピングや大人っぽいディナーなども合わせて楽しむことができるため、大阪のクリスマスのイチオシのスポットになります。

大阪のなんばパークスのイルミネーションのデザインは毎年変わります。

光の花畑や流れるような光の滝、メルヘンチックな光のハートやお城のようにも見える光のオブジェなど、まるでおとぎ話の世界に入ったような非日常的な空間を楽しむことができます。

クリスマスの時期は昼間も夜も人がたくさん訪れるため、カップルで静かに過ごすというわけにはいきませんが、大阪の夜景を見ながらクリスマスディナーを楽しめるレストランなどもありオススメです。

所在地:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−70
電話番号: 06-6644-7100

大阪のクリスマスデート(2)クリスマスマーケット大阪

※2022年中止

大阪のクリスマスデートにおすすめの場所の2つめは、ドイツ・クリスマスマーケット大阪です。毎年クリスマスの期間だけドイツのクリスマスにちなんだお店がずらりと並ぶクリスマスマーケットです。

開催される場所は大阪市北区にあるシティ・ワンダースクエアの周辺になります。大阪にいることを忘れさせるような、まるで外国のクリスマスを体験しているようなおしゃれなドイツのクリスマス雑貨が並ぶ屋台は、何時間見ていても飽きることがありません。

ドイツ・クリスマスマーケット大阪は2019年11月15日(金)~12月25日(水)まで開催されていました。

女子なら一度は行ってみたい大阪の人気のクリスマスマーケットは昼間から開催されますが、ライトアップの時間は夕方からになります。平日と土日祝日でライトアップの時間が変わりますのでご注意ください。

開催期間中は本場ドイツのサンタクロースであるニコラウスがやってきてイベントを盛り上げます。彼氏や彼女と自分達だけのおすすめの穴場のお店を探してみてはいかがでしょうか。大阪でクリスマスデートをしたい時は要チェックのデートスポットです。


開催地:大阪府大阪市北区大淀中 新梅田シティ・ワンダースクエア、梅田スカイビル・空中庭園展望台

■参考記事:クリスマスマーケット大阪についてはコチラも参照!

【2022年】ドイツクリスマスマーケット大阪梅田!食べ物のおすすめは?のイメージ
【2022年】ドイツクリスマスマーケット大阪梅田!食べ物のおすすめは?
今年もドイツクリスマスマーケットが大阪・梅田で開催されます。日本にいながらドイツのクリスマスムードが堪能できるこの梅田のイベントには、毎年たくさんの人たちが訪れ、デートスポットにもおすすめです。ドイツクリスマスマーケット大阪の見どころなどをご紹介します。

大阪のクリスマスデートにおすすめ(3)りんくうプレミアム・アウトレット

大阪のクリスマスデートにおすすめの場所の3つめは、りんくうプレミアムアウトレットです。

クリスマス期間はアウトレット全体がライトアップされます。もちろんショッピングモールなので入場料などはかかりません。ショッピングデートをしながらイルミネーションまで楽しめちゃいますね♪

関西空港の近くにあるので、郊外からの方も気軽に立ち寄れます。

所在地:大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28
電話番号: 072-458-4600

大阪のクリスマスデートにおすすめ(4)海遊館

大阪のクリスマスデートにおすすめの場所の4つめは、海遊館です。

大阪の人では知らない人はいないほどのとても大人気のデートスポットである海遊館は、超メジャースポットであるため穴場とは言えませんが、クリスマスの時期のみ夜に雄大な光のアートを見ることができます。

海遊館は大阪で一番大きな水族館です。海遊館は昼間は海遊館の魚たちを観賞して楽しみ、夜はイルミネーションを楽しんで一日クリスマスデートで楽しむことができるおすすめの場所です。

海遊館のすぐそばには天保山ハーバービレッジというショッピングモールがあるため、気軽にクリスマスディナーを楽しむこともできますし、有名な大観覧車もあるためロマンチックな大阪の夜景を楽しむこともできます。

海遊館は大阪湾の海辺にあるため、クリスマスの時期は非常に寒くなります。防寒対策をしっかりとしてクリスマスデートを楽しみましょう。


所在地:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10
電話番号:06-6576-5501

次のページ

大阪のクリスマスデートにおすすめ(5)聖マリア大聖堂

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely