【2022年】名古屋クリスマスマーケット!ドイツ・北欧の雰囲気が楽しい♡

【2022年】名古屋クリスマスマーケット!ドイツ・北欧の雰囲気が楽しい♡

毎年全国各地で開催されているクリスマスマーケット。名古屋でもクリスマスマーケットが開催されています!名古屋のクリスマスマーケットの魅力について迫っていきます。また、日時・場所もチェックしてくださいね。デートスポットとしてもオススメですよ♪

記事の目次

  1. 1.「クリスマスマーケット」って聞いたことがありますか?
  2. 2.名古屋のクリスマスマーケットはいつ・どこで?
  3. 3.名古屋のクリスマスマーケットは何が魅力?
  4. 4.名古屋のクリスマスマーケットはヨーロッパの雑貨やグッズが!
  5. 5.名古屋のクリスマスマーケットは7回目の開催♪
  6. 6.名古屋のクリスマスマーケットに行こう♪

「クリスマスマーケット」って聞いたことがありますか?

皆さんは、クリスマスマーケットという言葉を聞いたことがありますか?クリスマスマーケットとは、ドイツでは「クリスマスマルクト」と呼ばれているもので、クリスマスとその4週間前から行われるもので、ドイツではソーセージが有名ですが、ソーセージが売られたり温かいワインが売られかなりの盛り上がりようです。
そんな盛り上がるドイツのクリスマスマーケットが、名古屋でも開催されるのです。

あなたもクリスマスマーケットで、彼氏と素敵なデートをしませんか♡
きっと良い思い出をつくることができますよ!

■参考記事:名古屋でクリスマスデートを!人気スポットはコチラ♡

名古屋デートスポット人気TOP31選!カップル必見の定番や穴場! | Lovely[ラブリー]のイメージ
名古屋デートスポット人気TOP31選!カップル必見の定番や穴場! | Lovely[ラブリー]
名古屋は多くの人やお店で賑わうデートスポットで、おすすめの遊び場所がたくさんあります。名古屋におすすめの遊び場所がたくさんあるのは知っていても、いざデートを計画しようと思うと意外と難しいですよね。今回は、名古屋でおすすめのデートスポットを厳選してご紹介します。

名古屋のクリスマスマーケットはいつ・どこで?

では名古屋のクリスマスマーケットはいつ・どこで開催されるのでしょうか。

2022年の名古屋のクリスマスマーケットの詳細はこちらです。

開催日時:2022年12月9日(金)~2022年12月25日(日)
開催時間:平日 16:00~20:30/土日 11:00~20:30
開催場所:久屋大通公園 エディオン久屋広場
所在地:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目65
アクセス:名古屋市営地下鉄 「矢場町」駅6番出口から2分。「栄」駅13・16番出口から徒歩5分。

名古屋のクリスマスマーケットは何が魅力?

名古屋のクリスマスマーケットは、何が魅力なのでしょうか。

名古屋のクリスマスマーケット会場内では、ヨーロッパの冬の風物詩と言われ本場ドイツのクリスマスマーケットには欠かせない「グリュ―ワイン」というワインやシチューなど、ドイツの料理を楽しむことができます♪

名古屋にいながら本場のドイツ料理が楽しめるのはいいですよね。値段もそこまで高くなく、高くても2000円ほどなので、リーズナブルな値段ですね。

会場内では様々なイベントも開催されています。2022年もサンタさんがプレゼントを持って登場したり、白クマのキースと写真が撮れるのフォトドームスポットなども開催しているようです。

また、イルミネーションが見れるということでデートスポットとしても、名古屋のクリスマスマーケットはオススメです♪クリスマス気分を味わうのに最適な場所ではないでしょうか。

■参考記事:クリスマスの食べ物といえば?コチラもチェック!

クリスマスの食べ物の定番は?日本と世界別に紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
クリスマスの食べ物の定番は?日本と世界別に紹介! | Lovely[ラブリー]
もうすぐ待ちに待ったクリスマスです!クリスマスと言えばもともとは日本の文化では無いわけですが、日本にも独特のクリスマス文化というのがありますよね?その中でも特に食べ物に関する文化について興味深い人も多いのでは?!世界のクリスマスの食べ物を見てみましょう♪

名古屋のクリスマスマーケットはヨーロッパの雑貨やグッズが!

クリスマスマーケットでは可愛い雑貨も販売されています。また、ドイツだけではなくヨーロッパ各国のものが楽しめるのが魅力になっています。去年は、オーストラリア産のスパイスデコレーションが復活して話題になりました。今年はまだ開催前なので分かりませんが、去年よりパワーアップしているとの情報が入っているので、期待できますね♪

名古屋クリスマスマーケットはちょっとしたプレゼントを買うにもちょうどいい場所になっています♡

名古屋のクリスマスマーケットは7回目の開催♪

名古屋のクリスマスマーケットは2022年に3年ぶり、8回目の開催です。コロナの影響もあり、しばらくぶりの開催です。

名古屋はデートスポットが色々ありますが、クリスマスマーケットでデートを楽しむのもいいのではないでしょうか。きっと素敵な思い出になりますよ♪

デートスポットとしてもおすすめですし、ファミリーや友達と行っても楽しめる場所ですよね。是非この機会に行ってみてはいかがでしょうか。

■参考記事:ついでに栄でデート♡おすすめスポットはコチラ!

次のページ

名古屋のクリスマスマーケットに行こう♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely