好きな人が夢にでてきた!【夢占い】その意味49選を徹底調査!

恋をして、好きな人との恋占いをしたことはありますか?星占い、タロット占い等、色々な占いがありますが、眠っている時に見る「夢」にも占いの要素があります。好きな人が夢に現れ優しくしてくれたり、冷たい態度をとられたり・・そんな夢を、占ってみると・・

好きな人が夢にでてきた!【夢占い】その意味49選を徹底調査!のイメージ

目次

  1. 夢占いとは?
  2. 好きな人と仲良くする夢占い18選
  3. 好きな人との結婚に関する夢占い4選
  4. 好きな人とうまくいっていない夢占い14選
  5. 好きな人が不幸になる夢占い4選
  6. 好きな人が出てくる色々なシチュエーションでの夢占い9選
  7. 好きな人が夢に出てこない夢占い
  8. 好きな人が出てくる夢にはヒントがあるかも

夢占いとは?

人は、はっきりとした意識の世界と、無意識の世界を併せ持っています。

日常生活の動きを休止し、眠っている時に見る夢は、無意識のあなたの深層心理からの、メッセージなのです。特に、恋をしている人などは、恋愛成就するイメージの夢などを、見たこともあるのではありませんか?

夢が何を伝えているのか、夢が話すメッセージは何なのか?それを紐解いていくのが、夢占いなのです。

また、夢は未来のことを予知する予知夢としての意味もあります。未来に起こるトラブルや、良いことが夢に反映されることもあります。

その他にも、願望や現状が表されることもあります。現実ではできないこと、我慢していることがある人は、我慢から解放されたりする夢を見るとされています。

現状を現わす夢は、現実で起こっていることが夢に出てきます。現実そのままの夢もあれば、何か別の物や物語として現れる夢もあります。

好きな人が夢に出てきた時の夢占い

恋をしている時、好きな人が夢に出てきたことはありませんか?

この前の夢ではすごく優しかったのに、昨夜の夢では、ものすごく冷たい言葉で、嫌われたとか、夢に一喜一憂することもあるかもしれませんね。

好きな人が出てくる色々な夢の意味が、知りたいあなた。好きな人との、色々な場面での夢占いを見てみましょう。

好きな人が夢にでてくる意味

夢は、あなたの潜在意識から、表面意識への、メッセージだと言えます。

そのメッセージを表面意識がとらえ、気付くことを促しているとも言えるでしょう。夢占いでは、どんな種類のメッセージをどのように受け取るべきかを、考えることが大事です。

好きな人が出る夢は、大概が「願望夢」というものです。

「願望夢」というのは、あなたが好きな人にしてもらいたいと思っていることが、そのまま夢をとおして現れた夢のことです。現実の世界であなたの願望が満たされていない時に、「願望夢」を見ることが多いようです。

そしてもう一つ好きな人が出てくる夢に多いのは、「警告夢」です。

「警告夢」はあなたの気持ちが高揚し過ぎた時、あなたの気持ちが強すぎて暴走しそうになった時などに現れ、あなたの気持ちを冷静にするように示唆します。

「警告夢」には、助言を暗示する夢もあります。

たとえば、現実の世界では好きな人に彼女がいたり、奥さんがいる人だったりする場合、現実で考えないようにしている悲しい出来事をあえて夢で見ることによって、現実と向き合うことが大切であるという自分自身の潜在意識からの助言である場合などもあるのです。

次に「逆夢」というものも、好きな人が出てくる夢には存在します。

夢占いの中では、好きな人に嫌われたり冷たくされたりする夢などを見たとき、実際は夢の内容とは反対で好きな人と仲良くなれるというものなどが、この「逆夢」というものにあたります。

また、「予知夢」というものも存在するという説もあります。夢で見たことが現実の世界でも起こり得た場合などが、それにあたります。

この場合、良い夢だった場合にそうなったらいいのにという強い思いが、現実の世界でもそうなるように努力した末に同じ事柄を引き寄せ、結果その夢が「予知夢」だったと考えられた例もあるようですが。

このように夢占いには色々な説があります。

潜在意識でのもう一人の隠れた自分が、どのようにメッセージを託しているのかを読み解くことによって、もっと今の自分が幸せになる可能性が隠されているのです。

好きな人と仲良くする夢占い18選

夢では色々なシチュエーションで、あなたの好きな人が現れたりするのではないでしょうか?

好きな人が優しくしてくれる夢、あるいは好きな人が冷たい夢。恋をしている時、好きな人と仲良くしている夢を見たときは、起きた後も気分がウキウキしますね。もしかしたら、恋愛成就の前触れ?

好きな人と、仲良くしている夢に隠された意味や心理はどうなのでしょうか?

1)好きな人と見つめ合う夢

好きな人に注目してほしい。自分を気にしてほしい。と、いう意味があります。恋をしているのですから、当然の望みですね。

現実世界で好きな人があなたのその気持ちに気付いている時にも、よく見る夢です。もうすでにあなたの熱い思いは、好きな人に伝わっているのかもしれません。

勇気を出して告白すれば、恋愛成就する可能性もあるかもしれませんね。


2)好きな人と楽しく話す夢

好きな人と楽しく話す夢は、その人と仲良くしたい、恋愛成就したいという心理の現れです。

正面に座って好きな人と話す夢なら、あなたが好きな人と対等になりたいと思っている現れです。となりに並んで好きな人と話す夢なら、お互いに仲間意識があり、助け合おうとしているという意味もあります。

現実の世界でも、好きな人と楽しく話すことができたら素敵ですね。

3)好きな人とデート・恋愛をする夢

好きな人のことをもっと知りたいという願望と、積極的に好きな人と話すことを望んだり、コミュニケーションを持ちたいと思う心理の現れです。

好きな人と恋愛成就すればと、願っている気持ちです。好きな人とその友人も含めて楽しく遊んでいる夢などは、そうなりたいという願望からきています。

4)好きな人と手をつなぐ夢

好きな人と手をつなぐ夢は、もっと相手と親密になりたいという心理の現れです。もし、相手の好きな人の方から手をつないできた時は、もしかしたら両想いの可能性もあります。

好きな人のつないだ手が暖かい場合、深い愛情で結ばれている可能性があります。近いうちに、愛を確認できる出来事があるかもしれません。

好きな人のつないだ手が冷たい場合、あなたは好きな人との関係に不安を感じていると思われます。

5)好きな人に正面から抱きしめられる夢

これも、あなたの願望の現れです。もし好きな人から後ろから抱きしめられる夢の場合は、あなたは好きな人に友人として愛されている可能性もあります。

好きな人との恋愛成就を願うあなたとしては、ちょっと複雑ですね。

6)好きな人とキスをする夢

片思いしている好きな人とキスをする夢の場合、その好きな人ともっと距離を縮めたい、恋愛成就したいという気持ちの現れです。

夢占いでは、あなたは精神的なつながりを、相手の好きな人と持ちたがっているという意味もあります。すでにつきあっている恋人同士や結婚相手などとキスする夢の場合は、相手の隠れた浮気心を現している可能性があります。

あなたの無意識が異変を察知して、夢をとおして教えてくれているのかもしれません。最近パートナーがなんだか冷たいと感じることなどがあるのかもしれませんね?二人の関係に、なんらかの問題が起きる可能性もあります。

7)好きな人に笑顔を振り向けられる夢

好きな人の笑顔は癒されますよね。これについても、あなたの願望が示されている可能性が高いです。

普段から好きな人の笑顔をたくさん見ることができていたとしたら、それはあなたと相手との関係がうまくいっている証しです。逆に、普段あまり好きな人の笑顔を見ることができていないとしたら、好きな人の笑顔に癒されたい願望の現れです。

こちらから笑顔で接してみて、相手の笑顔を引き出す努力をしてみましょう。

8)好きな人とセックス、または添い寝をする夢

セックスの夢をみる意味は、男性に対する好奇心の高まりの暗示とされています。

好きな人とのセックスは、好きな人に対する好奇心が高まり、より深いコミュニケーションをとりたいという気持ちが現れています。

添い寝も同様に、より深い仲になりたいという気持ちが現れ、二人の関係になんらかのきっかけが欲しい、そのために行動したいとの焦りがでているかもしれません。

好きな人と関係が良好であれば問題ないですが、微妙な関係であれば、少し気持ちを落ち着かせる必要があるでしょう。

9)好きな人が家に来る夢

家は自分の居場所を指しますので、家に来る人とは自分の居場所に関わりを持とうとする人、自分の人生にとって重要な役割となるかもしれない人を示しています。

夢のなかで好きな人が家に来るということは、相手が自分の居場所に関心を持ち、人生に関わりたいと思ってくれている暗示かもしれません。

いい意味の強い夢ですが、現実でなかなか相手と進展がなかったり、異性としてみられていないような態度で接してくる場合は注意が必要です。友人としてしかみられていない可能性もあります。

10)好きな人とドライブする夢

好きな人とドライブする夢は、関係がうまくいっていることの現れであり、さらに進展が期待できる予兆とされています。好きな人が笑顔で楽しんでいる様子であれば、さらに期待できます。

遠くに出かけるということは、好きな人との信頼が深まり新しい世界に羽ばたきたいと考えている心理の現れです。

11)好きな人に告白する・告白される夢

告白のシーンを夢見るということは、好きな人に対するあなたの「好き」という気持ちが高まり、告白の瞬間を迎えたいという願望である場合が多いです。

告白する気持ちを固めているとすると、緊張のせいで頭がいっぱいになっている可能性があります。少しリラックスして、自然に伝えられるように気持ちを整理しましょう。

12)好きな人の彼女になる夢

好きな人の彼女になる夢は、あなたが受け身の姿勢でいることを示しています。

好きな人からのアプローチを待っている場合、この夢をみることがあります。現実でも好きな人の彼女になりたいのなら、少しずつでもいいので積極的になっていきましょう。これはあなたの背中を押そうとする夢からのアドバイスでもあります。

13)好きな人と食事する夢

食事をする夢には、シチュエーションにより様々な意味があります。

好きな人と食事をしていて楽しい内容だったら、それはこれからの関係がプラスに進んでいくという意味になります。

しかし、この食事の内容があなたにとって嫌なものだったのなら、マイナス方向へいくことの暗示になります。マイナスな夢を見たら、彼に対しての関係や態度を見直してみるとよいでしょう。

14)好きな人に名前を呼ばれる夢

名前を呼ばれる夢は、あなたの現状によって意味が違います。現在、彼との関係がうまくいっているなら、これからも更に親密になることを暗示しています。

反対に、好きな人とまだ親密になっていないと感じてる場合は、これからうまくいきたいという欲求の現れです。

15)好きな人からLINEが来る夢

LINEが来る夢は、好きな人ともっと連絡をしたい願望の現れです。

連絡だけではなく、コミュニケーションをもっとしたいという願望も現しています。この夢を見たということは、「まだそこまで関係が進んでいない」とも取れます。

思い切って連絡をしてみたり、一緒にいる時にはコミュニケーションをとっていくことも必要かもしれません。

16)好きな人との距離が近い夢をみた

距離が近い夢の場合、相手との心の距離も近いことを現わしています。

夢で好きな人との距離が近ければ近いほど心の距離感も近いことになりますが、逆に遠いほど彼との心の距離も遠いことになります。

夢の距離感を元に、彼への好意を打ち明けるタイミングを計っていきましょう。

17)好きな人から果物や甘いお菓子をもらう夢

もし好きな人からもらった物が丸い果物だったら、好きな人から異性としての愛情をもらえるかもしれないという暗示がある夢です。

もらった物が甘いお菓子だった場合は、好きな人から友人としての思いやりがもらえる暗示です。もしお菓子でも駄菓子だった場合は、少し安い愛情をもらうという暗示になります。安い愛情は、あまりもらいたくないですね。

18)好きな人から花束をもらう夢

好きな人から花束をもらう夢は、好きな人から愛情がもらえる暗示があるロマンチックな夢です。

もらった花束が豪勢であればあるほど、強い愛情がもらえるでしょう。少しそっけない花束だった場合は、その愛情は友人としての愛情の可能性があります。

豪華な花束の夢を見られると素敵ですね。

好きな人との結婚に関する夢占い4選

好きな人と、結婚する夢。恋愛成就して、夢が本当になったら素敵ですね。でもちょっと待ってください。

その夢は、どんなことをあなたに伝えようとしているのでしょうか?

夢があなたに話すメッセージをとらえてみましょう。

1)好きな人にプロポーズされる夢

好きな人からプロポーズされる夢は、あなたの中では、その好きな人と結婚する心の準備が整っていることを暗示しています。

好きな人とあなたが恋人同士で、付き合い始めたばかりの時にこの夢を見た場合、二人の恋愛感情が高まっていることを意味します。

好きな人とマンネリ化した恋人同士の場合は、いいかげんその関係にけじめをつけて、結婚に進みたいという願望を現すこともあります。いずれにしても、好きな人との関係を前進させたいという、前向きで良い夢です。

二人がマンネリ化した恋人同士なら、この夢を期に、将来についてじっくりと話すことも良いかもしれません。

2)好きな人からのプロポーズを断る夢

もし、好きな人からのプロポーズを、心にもない冷たい言葉で断ってしまう夢を見た場合。

恋愛成就を願う自分の思いとは逆で、戸惑ってしまうかもしれませんね。こんな場合は、実はあなたが好きな人にありのままの自分を見せていないという事を意味しているのかもしれません。好きな人の前では素直になりなさいという、夢からのメッセージかもしれません。

現実の世界でも、恥ずかしがったり気のないそぶりをしてみたり、わざと冷たい態度をとったり・・・

心当たりは、ありませんか?

3)好きな人と結婚式を挙げる夢

あなたの結婚願望が高まっている時に見る夢です。好きな人と恋愛成就することや、結婚式への憧れが強いと言えるでしょう。

4)好きな人が自分以外の人と結婚する夢

好きな人が自分以外の人と結婚する夢。ショックですね。この夢が意味するのは、好きな人と結婚したいけれど、まだ自分に自信がないと思っていることを現しています。

好きな人との恋愛成就を願っているのだけれど、無意識に自分は「まだ相手には釣り合っていない。」と感じていることが、夢にこのように現れているのです。

夢の中でのあなたの好きな人との結婚相手は、あなたが自分にないと思っている部分を持っていたり、自信がないところを持っている人として、登場していることが多いでしょう。

好きな人とうまくいっていない夢占い14選

好きな人がせっかく夢に出てきたのに、なんだか険悪だったり、冷たい態度だったり、嫌な感じの夢だったら・・・

好きな人との恋愛成就をあきらめてしまったり、好きな人との恋の行く末を心配してしまうこともあるかもしれません。でも、あきらめないでください。その夢は、反対の意味がこめられていることもあるのです。

夢が話すメッセージを読み取ってみましょう。

1)好きな人と喧嘩する夢

好きな人と喧嘩する夢を見てしまった時、落ち込んでしまうかもしれませんが、実はこれは逆夢で、実際にはその好きな人と仲良くなれることが多いんですよ。

好きな人とより親密な仲になる可能性もある良い夢だと言えます。好きな人との恋愛成就も近いかもしれないのです。

2)好きな人に冷たくされる夢

この夢も逆夢です。安心してください。夢の中では、好きな人に冷たい態度をとられても、現実の世界では好きな人と仲良くなれるチャンスがある良い夢なのです。

気にせずに現実の世界では、好きな人と明るく話すことを心がけてください。夢での腹いせに現実の世界で、あなたまで相手の人に冷たい態度などを取ったりしてはいけませんよ。

3)好きな人に冷たい態度をとり意地悪する夢

あなたの方が逆に好きな人に冷たい態度をとる夢を見た場合は、何を意味するのでしょうか?

好きな人に冷たい態度をしたり意地悪したりする夢は、好きな人との距離を縮めるチャンスが訪れることを暗示しています。あなたの方が好きな人の好意を感じ取っている場合に、逆に好きな人に冷たい態度をとってしまうという逆夢として現れているのです。

好きな人との恋愛感情が、一気に高まる可能性がある夢です。

4)好きな人に逃げられる夢

好きな人の近くに行くと、プイッと離れて行ってしまったり、目が合ったのに無視されてどこかに行ってしまったり・・・夢とはいえこんな風に冷たい態度をされると、つらいですよね。

この夢はあなたの不安が作り出した夢です。恋愛成就を強く願う反面、好きな人に嫌われたくないという、あなたの不安な気持ちが無意識に見させた夢と考えられます。

でも、実際には好きな人と、親密な関係になれるという意味も含まれた良い夢なのです。

5)好きな人に彼女がいたり、できたりする夢

好きな人にもうすでに彼女がいたり、できたりする夢を見たときは、どんな意味があるのでしょうか?

あなたの目の前で好きな人が他の女性と仲良く話す場面や、デートしている場面。このような夢を見たときは、あなたの防衛本能が働いているのです。

現実の世界で、もし好きな人に彼女ができたりした時に、心が深く傷つかないように無意識に見せている夢なのです。

6)好きな人にふられる夢

勇気を出して好きな人に愛を打ち明けたのに、冷たい言葉でふられてしまう・・・

こんな夢もまたあなたの防衛反本能が表れた夢です。強く恋愛成就を願っているにも関わらず、もし好きな人に告白してふられたらどうしようという、不安な気持ちが夢に反映されたとも考えられます。もしかしたらあなたは今、好きな人に告白しようかどうしようかと、悩んでいるのではないですか?

このような夢は、物事に一生懸命に打ち込む、真面目な人がよく見る夢です。

7)好きな人に怒られる夢

怒られる夢ってマイナスな夢だと思いますよね?

この夢は逆で、プラスの意味なんです。例えば、彼があなたのことを気にかけているサインであったり、あなたが彼に強い関心を抱いているという意味の夢になります。

どちらが関係を進展させたいか受け取ることが難しい夢ですが、「今後の関係が発展する」良い暗示なので、彼に対してアプローチしていくといいかもしれません。

8)好きな人に無視される夢

好きな人に無視される・・・たとえ、夢であっても悲しいですよね。でも、夢なら少し違う意味になっていきます。

無視される夢は、彼もあなたのことを意識している可能性が高い暗示になっています。特に、頑なに無視をする夢ならば、好きな人との関係が強い意味が含まれます。この夢が見れたなら、彼へ向けてアプローチする機会にもなるでしょう。

しかし、この夢は好きな人に嫌われたくない意味にも当てはまっています。自分の思いをうまく伝えれなかったりなど不安があるとこの夢を見る可能性もあります。

どちらの夢を見ても、自分の気持ちに素直になり、彼との関係を進めていくといいでしょう。

9)好きな人が既婚者だった夢

好きな人が夢では既婚者だった・・・朝起きて早速に憂鬱になる夢ですが、この夢の意味もあまりいいものとは言えません。

この夢は、すでに彼と付き合ってる人がいることを暗示しています。彼への不安などネガティブな感情がこのような夢を見させている可能性があります。

しかし、彼があなたの目標のモチーフとして現れた場合、この夢の意味が変わります。その場合、目標に対してライバルに先を越されてしまうなどの意味になっていきます。

どちらの意味にせよ、あまり良い夢とは言えないので、この夢を見たとしてもあなた自身を見失わず、落ち着いて対処していくといいかもしれません。

10)好きな人を避ける夢

なぜか彼を避ける夢を見てしまう・・・この夢の意味は、そのままのの意味で彼への思いを避けようとしていることになります。

あなたが迷惑をかけたくないと思い、彼への気持ちを抑え込めようとしていると、この夢を見る可能性があります。

一度彼から離れて、自分の気持ちを整理する必要があるかもしれません。

11)好きな人に暴力を振るわれる夢

好きな人に暴力を振るわれた。あまりいい夢ではなさそうですが、これは二人の関係の進展を意味する夢になります。

また、彼に暴力を振るわれる場合の意味として、彼からの愛情があることも現しています。

少々複雑な夢ですが、彼から愛されている、関係はうまくいくというとても嬉しい意味の夢なので、そのまま順調に関係を進めていきましょう。

12)好きな人が引っ越す夢

どこかへ引っ越してしまう夢は、彼の気を引きたい欲求を現わしています。

現在、彼との関係が持てていない、自信がないとこの夢を見ることがあります。また、彼があなたと離れたいと思っている意味もあります。

彼とあなたの距離を冷静に計ってから、アピールをしていくといいでしょう。

13)好きな人の背中しか見えない夢

夢占いでは、好きな人の「背中の印象」で、現実での好きな人のあなたに対する印象が現れるとも言われています。

例えば、夢の中で好きな人の背中に感情や意思が表れていなかったと感じられた場合は、あなたに対しても現状は関心・興味を示していない可能性があります。これからのあなたの接し方次第です。

同様に、優しげな印象の背中の場合は、あなたに対しても好感を持っている可能性があります。想いを受け止めてくれる可能性が高い状態です。

逆に、冷たい印象の背中の場合は、あなたに対しよくない印象を持っている可能性があります。冷静になり、タイミングを見極めて接していくことが肝心です。

14)好きな人から何かを投げられる夢

好きな人から何かを投げつけられる夢。あまり見たくはない夢ですが、どんな意味があるのでしょうか?

もし投げつけられた物がお菓子などの食べ物だった場合は、好きな人があなたに気があるという暗示があります。

もし投げつけられた物が不快な物や汚い物だった場合は、あなたの行動が好きな人の気に障っていることがあるのかも知れません。心当たりはありませんか?

好きな人が不幸になる夢占い4選

夢の中では楽しい出来事もあれば、悲しい出来事もあります。様々なシチュエーションの夢の中で、もし、あなたの好きな人が不幸になる夢を見てしまったら・・・

たとえ夢でも、あなたの好きな人の事がとても心配になることでしょう。夢が話すメッセージの意味は?

1)好きな人が病気になる夢

好きな人が病気になる夢を見たとき、それはあなたが好きな人の事が心配で仕方がなく、自分自身の精神にストレスを与えている状態だと考えられます。

一方で好きな人に対して、あなたの不安感や、好きな人に対する信頼不足、またあなたの自信の不足を表しています。相手が好きだという感情の裏腹で、相手を信じようとする気持ちがかけている時に、内面からのメッセージとして見る夢です。

相手の人が好きだという気持ちが強いほど、相手のことが信じられないという時もあるかもしれませんが、恋愛成就を願うなら相手のことを信じることも大切です。

2)好きな人が泣く夢

まだ告白する勇気のない片思いの好きな人が泣いている夢を見た場合、それはあなたが好きな人に告白するチャンスが近づいていることを意味します。「好き」という、あなたの感情が抑えきれない段階まで来ているのです。

恋人である好きな人が泣く夢を見た場合、あなたとその人の間の問題が解決するということを意味します。涙には浄化の意味もあるのです。

どちらにしても、悪い夢ではないのです。

3)好きな人が死んでしまう夢

好きな人が、冷たい体を横たえて死んでいる夢や、あなたの目の前で死んでしまう夢などを見てしまった時、不吉でとても嫌な気分になるでしょうが、実は夢占いでは「死」の夢は以外にも良い意味を現すことが多いのです。

あなたの好きな人への気持ちが強いのであれば、好きな人との関係が発展する可能性がありそうな良い夢です。

でも、好きな人への気持ちがもし揺らいでいたり、他に気になる人が現れた時などにこの夢を見た場合は、あなたの心から好きな人が消えていくという暗示もあります。

4)好きな人が事故にあう夢

好きな人が事故にあう夢についても、みてしまった瞬間はとても不吉な暗示なのではと感じてしまいますが、夢占いでは「好きな人を失うことの恐れ」であったり「好きな人を身を呈してでも守りたい」という大切に思う気持ちの現れであるとされています。

ただその一方で、好きな人との現実の関係性において、好きな人からの束縛が強いと感じていたり、一緒にいて楽しくないなどと感じている場合は、「夢の中で好きな人が事故にあっても、その夢の中では相手のことを心配していない自分がいる」といったケースもあるそうです。

そうした場合は、現実的にその人のことを好きだと思っていても、心のどこかで「この人から卒業したい、他に好きな人ができたらなぁ」と考えているかもしれません。

好きな人と今後どのように付き合っていきたいか、というあなたの気持ちが大切です。「本当はどうしたいか?」と気持ちを落ち着けて考えてみる必要がありそうです。

好きな人が出てくる色々なシチュエーションでの夢占い9選

夢の中では色々な人が出て来たり、わけのわからない行動を取ってりして、理解に苦しむこともあります。

次に、夢に色々なシチュエーションで好きな人が出てきた時の夢占いを見てみましょう。

1)好きな人の前で歌を上手に歌う夢

この夢を見たあなたの今の状態は、元気いっぱいでエネルギーに満ち溢れているのではありませんか?

夢の中で好きな人の前で上手に気持ちよく歌を歌えたなら、恋愛運がアップする暗示があります。また、好きな人との関係も良好で、恋に進展する可能性もある素敵な夢です。

夢の中で自己表現することはとても良いことで、運気アップにつながります。

2)好きな人がトイレに入る夢

どうして好きな人がトイレに入る夢なんか!と、思うかもしれませんが、好きな人がトイレに入る夢は、実は金運アップを暗示した夢です。臨時収入が入るかもしれませんよ。

ちなみに嫌いな人がトイレに入る夢だと、あなたがその人の暴言などに嫌気を感じていることを暗示しています。

3)好きな人の赤ちゃんを妊娠する夢

好きな人の赤ちゃんを妊娠して喜んでいる夢は、あなたの潜在能力が発揮され、大成功を収める幸運期の到来を現す、すばらしい吉夢です。

仕事や金運にもめぐまれた幸運期ですので、未来に向けた準備にも最適な時期だということを暗示しています。

4)好きな人のもとへ飛んでいく夢

好きな人のもとへと空を飛んで行く夢は、あなたが好きな人のことをとても気にしていて、魂だけが飛んでいることを現しています。相手に生気を奪われているとも考えられます。ちょっと怖いですね。

また飛んでいくことで、好きな人の様子をうかがおうとしています。好きな人の様子を知りたい願望の夢です。

5)好きな人をじっと見ている夢

夢の中であなたが何も話すこともせず、好きな人のことをじっと見ている夢を見た場合。

あなたがその恋に対してとても消極的だということを現しています。現実の世界でも、見ているだけではあなたの気持ちは好きな人に伝わりませんよ。

明るく挨拶をしてみたり、共通の話題で楽しく話すことを試みてはどうでしょうか?

6)好きな人を追いかける夢

好きな人のことを思うあなたの気持ちが強すぎて、暴走しそうな暗示です。

好きな気持ちを抑えることは難しいでしょうが、慎重に行動するようにしてください。現実の世界で好きな人にアタックするのは、少し待った方が良いでしょう。

あまりに熱すぎたら相手の人も火傷してしまいますよ。

7)好きな人と駆け落ちする夢

とてもドラマチックな夢ですが、この夢もまたあなたの暴走が心配な夢です。

あなたの熱い気持ちが沸き上がっているようですが、あなたの独り相撲と言えます。今はあまり積極的にするのは控えた方が良いでしょう。

最悪の場合、好きな人と永遠の別れになってしまうかもしれません。

8)好きな人と暖炉を見る夢

好きな人と暖かい暖炉のそばで穏やかに話す夢のように、好きな人と一緒に暖炉が出てくる夢を見たら、あなたは好きな人から愛情をもらえるということを暗示しています。

好きな人は、あなたのことをよく考えてくれています。ですがこの愛情は、恋愛というよりも家族愛に近い愛情です。

9)好きな人の顔が違う人の夢

好きな人の顔が違う人?…

ありえない光景かもしれませんが、実際にこのような夢を見た人もいるようです。好きな人と話していると思ったら、いつの間にか別の人の顔になっていた…という夢です。

好きな人と打ち解けられていなくて、好きな人が考えていることがよくわからない、という状態の時にみることがあるようです。夢占いでは、心の距離がまだまだ離れている状態を暗示しています。

好きな人が夢に出てこない夢占い

せっかく夢をみるのであれば、好きな人が夢に出て来て欲しいですよね。ただ、いつも好きな人が夢に出て来てくれるとは限りません。

ここでは、好きな人が夢に出てこない夢の場合に、どのような意味があるのか説明していきます。

好きな人が夢に出てこない時の意味

好きな人が夢に出てこないことは、どのような意味があるのでしょうか。

夢というのは、願望の現れであるケースが多いとお伝えしてきました。好きな人が夢に現れないということは、どこかで現状に満足している気持ちの落ち着きによるものなのかもしれません。

一方で、好きな人が夢に出てこないということは普通のことです。あなたの好きという気持ちの高まりが、「夢に出てこないのはなぜ?」との気持ちを強くしている可能性もあります。

好きな人との現状の関係性に、満足している状態なのであれば前者、満足していないのであれば後者です。後者であれば、気にしないことが大切です。好きな人が夢に出てくることの方が、珍しいことなのです。

好きな人が出てくる夢にはヒントがあるかも

好きな人が出てくる夢占い。何か、感じることはありましたか?

あなたが見た好きな人が出てくる夢には、好きな人との恋愛成就へのヒントがあるかもしれません。また、あなたへの警告が隠されているのかもしれません。

夢占いをとおして夢を理解することによって、もっと自分の内面に目を向けて見つめなおす機会になれば幸いです。もう一人の自分からのメッセージに耳をかたむけ、よりいっそう素敵なあなたになり、すてきな恋を手にいれることを願っています。

【参考記事】夢占いについてもっと知りたい方はこちらをチェック!

【夢占い】昔好きだった人の夢の意味25選!恋愛観が診断できる!
ガーベラ
ガーベラ
ガーデニングとワンコを愛する永遠の乙女(?)

新着一覧

最近公開されたまとめ