• lovely
ぽっちゃり男子はモテる?女子の本音7選まとめ!

ぽっちゃり男子はモテる?女子の本音7選まとめ!

ぽっちゃり男子はモテるのか?女性の本音を7選ご紹介しましょう。ぽっちゃり男子が好きという女性は確かに存在します。そしてそれがどのような理由でモテているのか、気になりますよね。ぽっちゃり男子がモテる理由、そしてモテる方法にも迫りますよ。ぽっちゃり男子は必見です!

2145View

記事の目次

  1. 1.ぽっちゃり男子は好き?それとも論外?!
  2. 2.女子の本音に迫る『ぽっちゃり男子』が好きな理由7選!
  3. 3.ぽっちゃり男子がモテるためにすべき努力ポイント5選!
  4. 4.【まとめ】ただぽっちゃりなだけではモテません♡

ぽっちゃり男子は好き?それとも論外?!

女子会でも合コンでも、女子が数人集まれば語るネタと言えば、ほぼ恋愛トークです。その中でもたまに聞くのが、「付き合うならぽっちゃり男子がいい」という意見。本当に、好みの男性のタイプとして、ぽっちゃり男子を支持する女子っているんですよね。

私が実際に経験した中での話になりますが、男性が混じる合コンの席で、理想のタイプはぽっちゃり男子だと言う女子もいれば、女しかいないぶっちゃけトークの女子会でもぽっちゃり男子が好きだと言う女子もいます。

間違いなく一定数の女子からぽっちゃり男子は、モテる男子だと言うことになりますよね。世の中の女子の本音は、どのようになっているのでしょうか?今回は、ぽっちゃり男子が好きな女性の本音を7選、吟味しました。

そして、その女子の本音を基に、「ぽっちゃり男子が努力すべきポイントを5つ」ご紹介していきます。ぽっちゃり男子がモテる男子になるためには、それなりの工夫は必要。

髪型やファッション、ぽっちゃりだからこそのコーデなども取り入れていきたいですよね。モテたいぽっちゃり男子は、必見。努力は効率よくしてこそ意味あるものですからね。


■参考記事:○○男子の特徴はコチラが参考になります♪

犬系男子の性格特徴17選!恋愛傾向も解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
犬系男子の性格特徴17選!恋愛傾向も解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]
モテる男子は星の数ほどいても、素敵な彼氏になる素質のある男子はどれぐらいいるのでしょうか。その点、犬系男子は素敵な彼氏になる素質をたくさんもっているのですよ。今回は犬系男子の性格の特徴17選を、その恋愛傾向なども含めてご紹介したいと思います!
癒し系男子の特徴11選!女性を惹きつける男子! | Lovely[ラブリー]のイメージ
癒し系男子の特徴11選!女性を惹きつける男子! | Lovely[ラブリー]
癒し系女子ってとても流行りましたよね。それの男性版なのが癒し系男子です! 具体的にどういう男子が癒し系男子なのか、芸能人を例にしてご紹介したいと思います。 そして癒し系男子の攻略法もお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

女子の本音に迫る『ぽっちゃり男子』が好きな理由7選!

女子の好きな男性のタイプは1種類ではありません。イケメン好き、細マッチョ好き、ムキムキマッチョ好き。外見の好みがハッキリしている女性もいれば、見た目よりもステータスや相性の良さで判断する人もいます。

今回の調査対象は、「ぽっちゃり男子が好きな女性」です。なぜ、ぽっちゃり男子がいいのか。どんなところが魅力的なのか。ぽっちゃり男子から想像できるイメージなども検証していきます。ぽっちゃり男子がモテる理由を見つけられるでしょうか。

【ぽっちゃり男子が好き】1.温和で器が大きそうに見える

女子が思うぽっちゃり男子のイメージと言えば、あれです。黄色い熊。いわゆるプーさんですね。プーさんをイメージすれば、丸っとしたフォルム、おっとりした性格、平和主義でみんなから好かれる存在などと挙げられます。

そんなプーさんのような、癒されるマスコット的キャラクターとして、ぽっちゃり男子は支持を得ているんですね。ぽっちゃり男子がモテる男子である理由一つ目は、温和で器が大きそうな、まるでプーさんのような性格をイメージできるからのようです。

つまり、見た目がプーさんでも、内面がせっかちでちっちゃなことにこだわるタイプのぽっちゃり男子は、モテる男子にはなりにくいでしょうね。

【ぽっちゃり男子が好き】2.ぶっちゃけ触り心地が良い

プーさんのぬいぐるみをいつまでも触っている女性、みたことありませんか?ふにふに、フカフカ、ポテポテのプーさんのぬいぐるみはとても触り心地が良く、抱きしめているとなんだか癒されてくるんですよね。

プーさんっぽいぽっちゃり男子は、お肉の触り心地が最高に良いらしいのです。筋肉質な身体の男性はゴツゴツといった印象ですが、ぽっちゃり男子はフワッフワです。温かみがあって、優しい弾力が心地よい。もち肌の潤った美肌であれば、なおモテる男子になるでしょう。

【ぽっちゃり男子が好き】3.安心感が半端ない

ぽっちゃり男子が放つ雰囲気は、基本安心感が漂っています。見た目はプーさん、キリッとした表情を作ってもどこか力が抜けているような動作になりがち。ぽっちゃり男子のおっとりした言動は、日頃仕事で疲れた女性の気持ちをほんわか和らげる効果があるようです。

イケメンすぎる男性とは緊張しすぎて数分も一緒に居れない女性も、ぽっちゃり男子となら心置きなくくつろげるんだそう。それも女性側が持つ「プーさん的イメージ」のお陰かもしれませんね。

合コンなどでも安心感のあるタイプの男性はモテます。ぽっちゃり男子でもファッションコーデ次第でお洒落にみせることもできますし、なるべく安心感を失わないプーさんコーデを意識すると、よりモテる男子になれるのではないでしょうか。

【ぽっちゃり男子が好き】4.ご飯デートが楽しい

ぽっちゃり男子とのデートは、とても楽しく充実したものになる確率が高いという意見もありました。

ぽっちゃり男子が好きだという女性が言うには、

①ぽっちゃり男子は、食べるのが好き。だからこそ、美味しいお店を知っている可能性が高い。 
②ぽっちゃり男子は、ご飯デートを嫌がらないし彼自身も楽しんでくれる。それが嬉しい。
③ぽっちゃり男子とご飯デートに行くとたくさん食べれる。注文を多く頼んでもきちんと食べてくれるのがいい。

などなど、デート中の食事に対する評価がとても高かったのが印象的でした。気取らないデートを、気兼ねなく思う存分楽しめるのは、イケメン男子よりもぽっちゃり男子、なのだそうです。

【ぽっちゃり男子が好き】5.自分が痩せて見える

さて、ぽっちゃり男子の評価がうなぎ登りの中ですが、水を差すような意見もチラホラありました。女の打算といいますか、ずるい考えと申しましょうか。ぽっちゃり男子と一緒にいると、自分が痩せて見えるから「好き」という女性も。

一見、この「自分が痩せて見えるから」という言葉だけを切り取るととてもイメージが悪くなりますが、決して引き立て役のためだけにぽっちゃり男子を支持しているわけではありません。その男性の内面が好みだからこそ、付き合えるんです。

そして、好きな外見もぽっちゃり男子なんです。さらにそのオマケとして、自分も痩せて見えるという特典もあるということ。オマケの価値がいかに素晴らしくとも、彼氏そのものをないがしろにするようでは、恋愛関係が長く続くわけがありませんからね。

【ぽっちゃり男子が好き】6.「いい子ちゃん」アピール

合コンや男女が混じる集まりの時に、やたらにブサメンが好きとかぽっちゃり男子がタイプだという女子に遭遇したことはありませんか?

この女性が、本当にブサメンであったりぽっちゃり男子が好みであるのなら何の問題もないのですが、ごく稀にいるんです。この手の女性はその場の空気に合った「自分が受け入れられる表現」をしているに過ぎません。

だから、合コンなどでは男性がいい子だなと思ってもらえるようなセリフを言って、女子会などでは、盛り上がるトークをチョイスすると言った感じです。

合コンの場でぽっちゃり男子が好きだと持ち上げる女性の言葉を、100%信じちゃいけません。ただ「いい子ちゃんアピール」のためにぽっちゃり好きを強調する人の心理は、次のようなものがあります。

次のページ

ぽっちゃり男子がモテるためにすべき努力ポイント5選!

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely