彼女を抱きしめたい瞬間7選!彼氏が抱きしめたくなるのはこんな時♡

彼氏が彼女を抱きしめたいと思う時ってどんな時なの?思わず彼女を抱きしめたくなる瞬間を7選ご紹介します!さらに、抱きしめたい気持ちってどんな男性心理が働いているのかも検証中!抱きしめたくさせる方法などについても詳しく解説しますよ。

彼女を抱きしめたい瞬間7選!彼氏が抱きしめたくなるのはこんな時♡のイメージ

目次

  1. ギュッと抱きしめられたい♡
  2. 彼女を抱きしめたい瞬間7選!
  3. 【男性心理】彼女を抱きしめたい心理はどんな状態?
  4. 抱きしめたくさせる方法ってある?
  5. 抱きしめたい彼女はただひとり♡

ギュッと抱きしめられたい♡

大好きな彼氏に、ギュっと抱きしめられたい!みんな女子ならそう思いますよね。でも、多くの彼氏というものは、シャイだからなのか、あまのじゃくだからなのか、「ギュッてして」と言ってみても、なかなか思い通りに抱きしめてくれないものなんです。

それに、彼女の方から「抱きしめて欲しい」なんて、恥ずかしすぎて言えない!なんて女性もいるかもしれませんね。さて、そんな時はどうしましょうか。

彼氏に抱きしめたいと思わせちゃえ!

彼氏はあなたのことが大好き。だったら、彼氏だって本当はあなたを抱きしめたい瞬間がいくつもあるはずなんです。でもね、彼女にはその瞬間がわからない!

彼氏が彼女を抱きしめたい瞬間は、彼女の立場からしたらちょっとわかりにくいタイミングだったりします。その理由は、彼女が狙っておねだりしている時に見せる特徴とは違う部分で、彼氏は「抱きしめたい」気持ちになっているからなんですね。

彼氏に抱きしめたいと思わせちゃうために、まずは、彼氏が彼女に「抱きしめたい」と思ってしまう瞬間を探ってみましょう。今回は、抱きしめたい瞬間を7選ご用意しました。


▼:ハグには驚きの効果が!

8月9日はハグの日♡驚きの効果でもっと綺麗になっちゃおう♪

彼女を抱きしめたい瞬間7選!

彼氏が、彼女のことを抱きしめたいと感じる瞬間は、どんな時なのでしょう。彼氏の「抱きしめたいスイッチ」が押される瞬間を、早速見ていきましょう。

彼女の行動や、彼女の仕草、そして彼女の状態などでも「抱きしめたいスイッチ」が発動されるみたいですよ。それでは、スタートです♪

彼女を抱きしめたい瞬間①寝顔を見た時

彼氏は、彼女の無防備な姿に「ドキッ」としてしまいます。「俺だけにみせるこの無邪気な表情」に「たまらん!」となってしまうわけなんですね。

彼氏に抱きしめられたいと思うなら、あなたの無防備な姿を彼に見せるといいようですよ。でも意識して寝顔なんて見せれるものでもないので、難しいですね。

寝顔と同じような無防備な姿として、「料理中の彼女の後姿」「読書やドラマに集中してる彼女」「後ろ向きで着換えをしている姿」「安心して彼氏の前で笑ってる彼女」などに、彼氏は内心「抱きしめたい」なんて願望を持ってる可能性があります。

彼女を抱きしめたい瞬間②泣き顔を見た時

彼女の泣き顔を見た時は、彼氏を軽くパニックにさせるタイミングでもあります。ですが同時に、「なんとかしてやらなくっちゃ」という心理も働き、守ってあげたり気持ちが高まることに繋がります。

そうすると、彼女が可愛く思えて仕方がなくなるんですね。つまり「抱きしめたい」気持ちになってしまいます。男性の特徴として、彼女を守りたい気持ちになると相手を可愛く感じるというものがあります。

女性も赤ちゃんや小さなペットに対して「可愛い」「抱きしめたい」と思う特徴があります。それと同じような作用が起こり、彼女の涙を見ると、彼氏の中に抱きしめたい気持ちが湧いてくるようです。

彼女を抱きしめたい瞬間③ちょっと嫉妬された時

彼女の執拗な束縛は好みませんが、少しの嫉妬やヤキモチを妬かれることは、大歓迎なのが男性心理の特徴です。

「他の女の子と、仲良くなったりしない?」なんて、ちょっとあなたが彼氏に心配している素振りをみせたタイミングで、いきなり抱きしめられたりした経験はありませんか?

あなたからしたら「今、そのタイミングなの?」なんてビックリすることもあるかもしれませんよね。でも、彼氏からすれば「俺、愛されてる」なんて思ってつい、抱きしめたくなったのでしょう。

くれぐれも、彼氏を束縛したり、上から目線で「浮気」を疑ったりしてはいけません。彼氏が喜ぶヤキモチの特徴は、ズバリ「ちょっとすねる」程度のものに限ります。

ヤキモチを妬くタイミングもポイント!

そして、ヤキモチを妬くタイミングも重要ですね。あまりダラダラと長くヤキモチを妬いて拗ねてみせることは、彼氏をウンザリさせてしまいます。

ちょっと拗ねてみせて、抱きしめられたり、「するわけないじゃん」などの彼氏のフォローを感じたら、拗ねるのをやめて満足してあげましょう。

彼女を抱きしめたい瞬間④寂しがられた時

彼女が彼氏と一緒に過ごせないことを「寂しい」と伝えた時、彼氏にとっては「抱きしめたい」タイミングとなるようですね。それは男性心理としても「寂しい」と感じた時に、「抱きしめたい」と思う特徴があるからこそ、女性の気持ちに共感できたということなんでしょう。

自分も同じ気持ちだとわかってもらうために、彼女を抱きしめたくなるのかもしれません。ですが、あまり「寂しい」を強調しない方がいいですよ。

会えない理由がはっきりしていてどうしようもないのに、寂しいことを延々と訴えられても彼氏も対処に困って苛立ちを覚えてしまうかもしれません。

抱きしめたいと思う寂しがり方の特徴は、「彼氏の都合を十分理解して寂しさを我慢をしているけれど、つい溢れでた寂しさを堪えることができなかった」感じ。そして、彼氏が抱きしめてくれたら「待ってるね♡」と明るい笑顔を見せて、彼氏を安心させてあげましょう。

彼女を抱きしめたい瞬間⑤愛情表現された時

やはり、愛情表現はカップルにとってとても大切なものですよね。彼氏が彼女を抱きしめたいと思うタイミングだって、やっぱり「好き」という気持ちが伝わった時のようです。

特に、男性は言葉を表現するのが苦手なので、なかなか自分の気持ちを言葉に置き換えることが下手だという特徴があります。だからこそ、彼女の表現豊かな愛の言葉に、彼氏は「抱きしめる」という行動で、愛情表現を返すのでしょう。

彼が心を動かされる愛の言葉として、「ずっと一緒に居たいな」「心配なんだけど、だいじょうぶ?」「彼氏君、すごくかっこいい♡」など。

素直に一緒に居たいと言われることや、自分を心配してくれている気持ち、自分のことを認めて褒めてることがわかるものが、彼氏をキュン死させるもよう。彼氏に素敵な言葉をたくさんかけてあげるのが、抱きしめてもらえるよい方法なのですね。

彼女を抱きしめたい瞬間⑥ボディタッチされた時

彼氏を抱きしめたい気持ちにさせる方法は、彼女から彼氏に、自然な形でボディタッチをすることです。

少し暗がりの道を歩いているタイミングで、「ちょっとこの道、怖いよね」なんて言いながら、彼氏の腕にしがみついたりすれば、「可愛い」や「守ってあげたい」といった気持ちにさせるいい機会ですね。

他に、お家デートをしている時に、彼氏がゲームしている間、邪魔しないようにしているけど、隣にちょこんと座って雑誌を見ているとかも、彼氏を抱きしめたくなる気持ちにさせるよい方法です。

彼氏をその気にさせる方法として、「軽いボディタッチ」を彼女からする、あるいは彼と自分との距離を、近づけるように振舞うと、彼女を抱きしめたい気持ちにさせるタイミングをつかみやすくなります。

彼女を抱きしめたい瞬間➆笑顔を見た時

彼氏は、彼女の笑った笑顔が大好きです。彼女が笑顔でいてくれると、安心できるし幸せな気持ちになれるからです。

特に、彼氏が抱きしめたくなる笑顔の特徴は、「無邪気な笑顔」「いたずらっぽい笑顔」「美味しいものを食べている笑顔」「すべてを包み込んでくれるような微笑」「取り繕わないで大笑いする顔」などなど。

彼氏は彼女の綺麗で整った顔だけでなく、いろんな表情を見たいと思い、屈託のない笑顔に惹かれていることがよくわかりますね。

【男性心理】彼女を抱きしめたい心理はどんな状態?

さて、彼氏が彼女を抱きしめたいと思う瞬間や、タイミングなどを見てきましたが、お次はその抱きしめたいと思う男性の心理に迫っていきましょう。

どうして「抱きしめたい」と思う感情が彼氏の中に芽生えるのか。それを知ることによって、もしかしたら、彼氏に抱きしめてもらえる方法がわかるかもしれませんよね。

彼女を抱きしめたい心理①寂しい、寂しかった

男性女性、共通の心理として「寂しい」と感じるタイミングに、「抱きしめたい」「抱きしめて欲しい」と思うようですね。おそらく二人が離れている状態で、相手を抱きしめたい気持ちになるもっとも多い理由が、「寂しくなったから」ではないでしょうか。

特に男性は、「寂しい」なんて口が裂けても言いたくないような特徴がありますから、グッと気持ちを我慢します。デートの終わり間際に彼氏が何も言わずギュッと抱きしめてきたら、きっと彼氏も寂しい気持ちだったのでしょう。

久しぶりのデートで

やっと会える時間ができたデートのタイミングで、思わず相手を抱きしめちゃうこと、ありますよね。それも会えなかった時間中、ずっと「寂しかった」感情を抱えていた衝動だと、いうことになります。

もし、彼氏がマンネリっぽい態度をとることがあったら、少し会う頻度を少なくしてみる方法はどうですか?離れている間に、寂しさが募り、彼女への気持ちを再確認することができるかもしれません。

彼女を抱きしめたい心理②癒して欲しい

男性の特徴として、弱みを見せたくないというものがあります。寂しさと同様、「辛い」や「悲しい」、そして「疲れた」などの感情や状態などを知られたくないと考えてしまうことがあります。ですが、やっぱり愛する彼女には癒して欲しい。

言葉で説明することはしたくないけど、彼女の笑顔、彼女の優しさ、そして彼女の温もりを感じることで元気を取り戻そうと男性はします。彼氏が、疲れていそうだったり、少し悩んでいるのかな?と思ったら、「どうしたの?」と聞く前にギュッと抱きしめてあげて下さい。

そうすれば、彼氏はとても救われた心理状態になって、あなたのことをさらに深く愛してくれるでしょう。もし、彼氏のタイプで抱きしめられるよりも、抱きしめたいと思う男性ならば、あなたから「ギュッてして」とおねだりするのも効果的な方法ですよ。

彼女を抱きしめたい心理③性欲が高まった

やはり男性の特徴としては、性欲が高まったタイミングが、彼女を抱きしめたくなる心理であることを外すことはできませんね。彼氏が彼女を愛おしいと思い、可愛いと感じると、自ずと性欲が高まる。それは自然の摂理です。

男性の表立った行動としては、「こっちにおいでよ」と彼女を誘い、彼女を抱きしめたい気持ちをストレートに表現するでしょう。もちろん性欲が満たされた後も、自分を受け入れてくれた相手に対して、甘い言葉の代わりに抱きしめてくれる男性も多いです。

男性の心がよく読み取れるタイミングは、性欲が満たされた状態だと言われますよね。愛の交わりの後で、彼氏があなたを抱きしめてくれるようならば、大切に扱われていると確認できるひとつの方法となるでしょう。

彼女を抱きしめたい心理④守りたい気持ち

どうして男性が、彼女の泣いた顔や困った顔、そして無防備な姿に対して、「抱きしめたい」気持ちになるのかというと、男性には愛する人を守りたい気持ちがあるからなんです。恋愛心理学的にいうと、「保護本能」に準じて心理が働いているからと、言うこと。

「彼女がピンチな状態であることを知る」これが、泣き顔であったり、困った顔を見ることにあたります。そして、男性は保護本能を刺激されることにより、「彼女を守る!」使命が発動されます。

この使命を全うするための原動力が、「可愛い」と思うことであったりするのですね。「可愛いと思うからこそ、抱きしめたくなる」。この原理と法則を覚えておきましょう。

抱きしめたくさせる方法ってある?

抱きしめたくなる男性の心理をご紹介したところで、女性側から何らかの演出をすることで、彼氏の気持ちを動かす方法がないかを調べてみました。

モテる女性なら、自然にしていることなのでしょうね。彼氏が思わず抱きしめたくなる方法や、シチュエーション作りについて、検証してみます!

抱きしめたいと思わせる方法①場所を選ぶ

彼氏が彼女を抱きしめたくなるタイミングは、比較的多くあるようですよね。でも、なかなか彼氏が行動に移してくれないのには、理由があるんです。それが、「抱きしめても問題ない場所」であるかどうかということ。

男性は意外に慎重な性格の人が多いので、野外や人の多い場所で感情の赴くまま「抱きしめる」ことができる人は少ないです。デートプランの中では、二人きりになれる空間をチョイスするようにしてみましょうね。

抱きしめたいと思わせる方法②甘えさせる

男性は二人きりの時には彼女に甘えたいという願望があります。時には思いっきり甘やかしてあげるのもいいかもしれませんね。

「私はあなたのお母さんじゃありません!」なんて、思ってしまう可能性もありますが、日頃はバリバリと外で仕事をし、いろんな勝負に勝利することを目標に頑張っている男性こそ、「甘えられる存在」を求めているものです。

あなたが彼を安心させられる唯一の存在であることを理解させると、自然と彼から「抱きしめたい」と思われるようになりますよ。

抱きしめたいと思わせる方法③抱きしめたくなる体づくり

男性はガリガリでもポチャリすぎでもない、程よく肉付いた体に惹かれる傾向があるようです。出ているところは出て、締まるところは締まる。そんな体が理想。ぎゅっと抱きしめたときにふわっとした女性ならではの感触がたまらないようですよ。


▼:理想の体づくりはこちら!

女性らしい体になるには?筋トレ・ストレッチなど解説!

抱きしめたい彼女はただひとり♡

男性が浮気性なのは、皆さんご存知のことだと思いますが、意外に「抱きしめたい」と思う女性は、彼女ひとりだけだったりするんです。もちろん、性欲が高まっている時は、浮気相手の女性にだって「抱きしめたい」感情を持つことだってあります。

しかし、その後までは続かないモノ。性欲が満たされて、平常心が戻ってきた彼氏の中で、それでも抱きしめたいと思う女性は、やっぱり彼女だけなんですね。

抱きしめたい彼女になるためには、上記で紹介したことなどを心がけてみて下さいね。あなたの素敵な恋愛を応援しています♪

もっと男性の気持ちが知りたいあなたへ

彼氏への可愛い甘え方11選!男性に対する上手な行動と言葉の選び方
「彼女に飽きた」と彼氏が思ってるサイン・言動9選!【要注意】
彼氏と結婚したい!結婚を意識させるためにすべき行動はこれ!
彼女への気持ちが冷めた男子がとる態度・行動を徹底調査!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ