8月9日はハグの日♡驚きの効果でもっと綺麗になっちゃおう♪

8月9日はハグの日♡驚きの効果でもっと綺麗になっちゃおう♪

皆さんはハグは好きですか?ハグとは基本的に2人で行うもので、向かい合わせになってお互いがお互いをギュッと抱きしめる行為のことを言います。恋人同士はもちろん、親子や友人とハグをすることもよくあります。今回はこのハグの驚きの効果について詳しく解説致します♪

記事の目次

  1. 1.「ハグの日」があるって知ってる?
  2. 2.人気ドラマ『逃げ恥』でも「ハグの日」が?
  3. 3.気持ちを伝える♡ハグにもいろいろ!
  4. 4.驚き!ハグにはこんな効果も?!
  5. 5.恋人としたい愛情ハグ♡
  6. 6.他にも気持ちを伝える日はたくさん!
  7. 7.ハグの日に限らず毎日ハグしたい!

「ハグの日」があるって知ってる?

愛情や友情を示したい時にオススメのハグ。皆さんは最近誰かとハグをしましたか?

ハグとは親しい友人や恋人などと向かい合わせになり、お互いがお互いを両腕で抱きしめる行為のことです。体と体が密着するハグは、信頼感や愛情をを持っていることを相手に表すことができるとても素敵なスキンシップの1つです。

日本では毎年8/9がハグの日と決められています。ハグの日は2007年に定められたまだ新しい記念日で、広島市にあるハグの会によって作られました。

一方で世界では1/21を国際ハグの日として定めており、こちらは1986年にアメリカのミシガン州で定められました。アメリカの他にも世界各地で1/21をハグの日として制定している国もたくさんあります。

今回コチラの記事ではハグがもたらす心や体への効果や、自然なハグのタイミングなどについて紹介しています。読めばきっと今までよりも大切な人にハグをしたくなること間違いなし!ぜひ最後までご覧ください♡

人気ドラマ『逃げ恥』でも「ハグの日」が?

若い人を中心に盛り上がるハグの日ですが、人気ドラマ「逃げ恥」でもハグの日が登場したのをご存知でしょうか?

ドラマを見た人からは「胸のときめきが止まらない!」「キュンキュンする!」と非常に話題になっている名シーンをチェックしてみましょう。

毎週火曜日がハグの日!

ドラマ「逃げ恥」は、ワケ有りの契約結婚をしている男女が本当の恋人になるべく奮闘するラブコメディーです。

全くの他人であった2人が様々な出来事を通して本当に心を通わせるようになっていく様子に大人も胸キュンが止まらない人が続出!

ドラマの中では契約結婚をしている男女がより親近感を出すために、毎週火曜日をハグの日と決めるのですが、ぎこちなく初々しいハグのシーンが「素敵すぎる」と非常に話題となっています。

彼氏や彼女ともっと仲良くなりたいと思う時は、ドラマ「逃げ恥」のようにハグの日を決めて実行するのも面白いですね!

気持ちを伝える♡ハグにもいろいろ!

気持ちを伝えるハグは1つだけではありません。男性も女性もハグににはたくさんの種類があります。実際にハグにはどんな種類があるのか詳しくチェックしていきましょう!

友情のハグ

ハグにはまず友情のハグがあります。仲良しの友達などと気分が盛り上がった時などに思わず抱き合って喜んだり、久しぶりに会えたのが嬉しくてギュッと抱きしめ合うことはよくあります。

友情のハグは外国でもよく行われていますが、握手などよりも強い親近感を表すことができる上に感情の共有ができるのが良いですね。

信頼のハグ

ハグには信頼のハグもあります。信頼のハグは家族や兄妹など身内とすることが多いハグです。

信頼のハグは自分を包み込んでくれる安心感があるのが特徴です。寂しい時や悲しい時にしたくなるハグで、安心して体を預けることができて守られているような温かい気持ちになることができます。

愛情のハグ

そして愛情のハグ。愛情のハグはもちろん恋人とするハグのことです。

男性も女性も恋人とギュッと抱き合うハグは愛情の確認をしたい時に最適!

恋人との愛情のハグは浮気防止になるとも言われていて、愛されていることを実感することで女性ホルモンの分泌が促され美容効果も期待できると言われています。

ハグの中でも一番たくさんしたいハグと言えるでしょう。

驚き!ハグにはこんな効果も?!

大切な人や大好きな人とするハグはただ心地よいだけでなく、実にいろんな効果があるのをご存知でしょうか。

ハグは心と体にとても良い影響を与えると考えられています。お互いに抱きしめあうだけのハグがいったいどんな驚きの効果をもたらすのか、詳しくチェックしていきましょう!

次のページ

恋人としたい愛情ハグ♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely