黒髪メンズヘアスタイル15選!ショートがやっぱり最強?

黒髪メンズのショートヘアは男らしくかっこいい爽やかな髪型です。黒髪メンズのかっこいいショートヘアの中から、ベリーショート・マッシュ・パーマ・ツーブロック・ミディアムのおしゃれなヘアスタイルを15パターン特徴別にご紹介します!

黒髪メンズヘアスタイル15選!ショートがやっぱり最強?のイメージ

目次

  1. ショートの黒髪メンズが最強の理由
  2. ベリーショートの黒髪メンズ①前髪あり
  3. ベリーショートの黒髪メンズ②ウェーブ
  4. ベリーショートの黒髪メンズ③刈り上げ
  5. マッシュショートの黒髪メンズ④流しカット
  6. マッシュショートの黒髪メンズ⑤重めバング
  7. マッシュショートの黒髪メンズ⑥ナチュラルウェーブ
  8. パーマショートの黒髪メンズ⑦ふわふわ
  9. パーマショートの黒髪メンズ⑧ボリュームトップ
  10. パーマショートの黒髪メンズ⑨前髪なし
  11. ツーブロックショートの黒髪メンズ⑩段あり
  12. ツーブロックショートの黒髪メンズ⑪ぴっちり分け
  13. ツーブロックショートの黒髪メンズ⑫三角ベース
  14. ミディアムショートの黒髪メンズ⑬前髪サイド分け
  15. ミディアムショートの黒髪メンズ⑭耳出し
  16. ミディアムショートの黒髪メンズ⑮前髪あり
  17. ショートの黒髪は日本男児に一番似合う!

ショートの黒髪メンズが最強の理由

男性を凛々しく爽やかに見せてくれ黒髪ショートは好感度の高いヘアカラーです。黒髪は日本人にとって最もナチュラルな色ですが、ヘアスタイルに変化をつけるだけで印象が変わってきます。男性のヘアスタイルとして好感度の高いショートの黒髪だけでも、種類が豊富です。

メンズヘアスタイルとして人気の高い黒髪ショートのヘアスタイルをご紹介します。ベリーショート・マッシュショート・パーマショート・ツーブロックショート・ミディアムショートの5種類のヘアスタイルから、おしゃれな黒髪ショートメンズの特徴をチェックしていきましょう。

ベリーショートの黒髪メンズ①前髪あり

黒髪メンズのヘアスタイルの中でも、スポーティで好印象度の高い前髪ありのベリーショートヘアスタイルです。前髪もサイドも全体的に短くしたベリーショートは、顔の輪郭がはっきりして見えます。襟足もすっきりしているので、清潔感があり男らしいヘアスタイルです。

ベリーショートの黒髪は顔の輪郭がすっきりとして見えるヘアスタイルです。シャツやジャケットのメンズコーディネートにもぴったりな髪型なのでビジネスマンや学生におすすめのヘアスタイルです。

ベリーショートの黒髪メンズ②ウェーブ

ベリーショートの黒髪メンズヘアスタイルでもトップやサイドの髪の毛先に動きをつければ、遊び心ある男らしいヘアスタイルに仕上がります。トップやサイドの髪を髪の流れに自然に合うように動かしていきましょう。後ろから前に流すイメージにセットするとナチュラルなウェーブになります。

動きのあるウェーブにセットすることで髪に無造作な動きが現れます。ウェーブの黒髪ベリーショートはセットに時間がかかる髪型ですが、自分の髪の質にあったセットの方法を把握すれば朝のセットの時間を短くすることができます。

ベリーショートの黒髪メンズ③刈り上げ

襟足やもみあげ部分をすっきり短髪にカットした黒髪メンズのベリーショートヘアです。耳から首筋にかけて髪を短髪にした分、トップの部分だけ、首筋より長めにカットします。長めにカットした部分をワックスであそばせることで、やんちゃでおしゃれな黒髪メンズヘアスタイルに仕上がります。

刈り上げした黒髪メンズのベリーショートは、首まわりがかなりすっきりするヘアスタイルなのでパーカーやニットセーターなどのカジュアルでラフなコーディネートに合わせやすいメンズヘアスタイルです。

マッシュショートの黒髪メンズ④流しカット

流しカットした黒髪メンズのマッシュショートのヘアスタイルです。もみあげはすっきりさせ、襟足は短髪にカットします。トップや前髪の部分は毛流れが自然に出るくらいまでの長さにして、マッシュショートのボリュームを作ります。流しカットしたトップの髪が重めなので、髪がぺったんこにならないように適度にブローで整えましょう。


◆関連記事:メンズの前髪についてはこちらを参考に!

メンズの前髪セット方法!流す方法や分け目の作り方など!【髪型別】

マッシュショートの黒髪メンズ⑤重めバング

重めバングマッシュショートの黒髪メンズは今をときめくイケメン男性俳優に多く見られるヘアスタイルです。おしゃれで爽やかなヘアスタイルのマッシュショートはカットの長さで毛先の動きに変化が現れます。トップから前髪にかけて長さに段をつけたマッシュショートは光の加減で違って見えるヘアスタイルです。前髪を長めにすることで、マッシュショートのボリューム感が顕著に現れます。

メンズマッシュのツーブロックヘアスタイルなら、好印象でビジネスマンにぴったりのヘアスタイルです。髪の量が多い場合でもセットしやすいヘアスタイルです。もみあげ部分はすっきりカットすることで、さらに清潔感がアップします。

マッシュショートの黒髪メンズ⑥ナチュラルウェーブ

ナチュラルなウェーブを利用した黒髪メンズのマッシュショートは世代を問わずに挑戦できる爽やかヘアスタイルです。癖っ毛の場合はマッシュショートのヘアスタイルをセットする時に、髪の動きに馴染む方向にセットしましょう。つむじの部分から髪が自然に動くようにセットすることで、癖っ毛をナチュラルウェーブとして上手に利用できます。

パーマショートの黒髪メンズ⑦ふわふわ

ふわふわパーマショートの黒髪メンズは他のヘアスタイルよりも遊び心が見えるヘアスタイルです。もみあげやうなじ部分は短髪にカットして、髪全体をショートに切っていきます。トップの部分だけふわふわしたパーマをかけることで、髪にナチュラルなカールが生まれます。

襟足やもみあげを短髪にしたパーマショートは骨格がしっかりと把握できるヘアスタイルです。耳元から顎の部分の角ばったパーツが見えることで、男性らしさが強調されます。首まわりがすっきりしたヘアスタイルは清潔感があり好印象です。男らしくすっきりした印象のヘアスタイルです。

パーマショートの黒髪メンズ⑧ボリュームトップ

癖っ毛を逆手にとったトップにボリュームのある黒髪メンズのパーマショートなら、髪の質を自然に生かしたヘアスタイルになります。クセ毛の程度や髪の硬さによっても変わってきますが、クセ毛にあえてパーマをかけることでトップにボリュームが出きて髪の動きをかっこよくセットすることができます。


◆関連記事:アイロンパーマ、試してみませんか?

アイロンパーマとは?かけ方や髪型まとめ!【メンズヘアスタイル】

パーマショートの黒髪メンズ⑨前髪なし

前髪を作らずにおでこをすっきり見せたパーマショートの黒髪メンズスタイルです。前髪の部分を自然にサイドに分けて、前髪なしのヘアスタイルにすることで顔周りがすっきりしたヘアスタイルになっています。襟足は短髪にカットし、トップの部分は長さをキープします。トップに長さがあるので大きめなパーマをかけてトップの毛先を遊ばせましょう。

ツーブロックショートの黒髪メンズ⑩段あり

男っぽさが溢れるツーブロックショートの黒髪メンズヘアスタイルは耳からおでこの部分を短髪にカットして爽やかさをプラスしましょう。髪の長さに段をつけてカットすることで髪をセットしやすくなります。首元がすっきりするヘアスタイルなのでネックレスなどのアクセサリーをファッションにプラスしてバランスをとりましょう。

ツーブロックショートの黒髪メンズ⑪ぴっちり分け

ザ・ツーブロックショートのぴっちり分け黒髪ヘアスタイルは髪を思いっきり短髪にカットした髪型です。しっかりと分け目を作ってセットすることで左右のカットの長さを強調できます。もみあげから耳の上の部分まで剃り、トップの部分は若干長さをキープします。ワックスやヘアスプレーできっぱりとツーブロックショートの分け目を作ってセットしましょう。

首から顔の部分がしっかりと見えるヘアスタイルなので、シャツやタートルネックを着た時に髪が服の邪魔になりません。短髪にカットすることで首の長さを強調できるおしゃれで紳士的なヘアスタイルです。

ツーブロックショートの黒髪メンズ⑫三角ベース

三角ベースの前髪を作った黒髪のツーブロックショートのヘアスタイルでも、ナチュラルな毛流れを作ったスタイルなら爽やかで好印象です。前髪は長めに揃えて目元ギリギリの長さにカットします。サイドに少しだけ三角のスペースを作ることで前髪が重くなりません。襟足や耳周辺は短髪にカットして黒髪ショートの爽やかさを強調しましょう。

ツーブロックの黒髪メンズヘアスタイルは挑戦しやすい髪型です。フレッシュな印象のヘアスタイルなので、明るめな色のファッションにもぴったりの髪型です。淡いピンクや白のトップスが似合うヘアスタイルです。

ミディアムショートの黒髪メンズ⑬前髪サイド分け

前髪をサイドに分けたミディアムアショートの黒髪スタイルは顔の輪郭や頭の形を強調しないヘアスタイルです。セットするときに髪にボリュームを出しやすいヘアスタイルなのでアレンジしやすい髪型です。襟足は短髪にカットすることでパーカーやタートルネックのファッションにも合う髪型です。

ミディアムショートの黒髪メンズ⑭耳出し

耳をすっきりと出したミディアムショートのヘアスタイルは襟足の長さを均等に保つことで、ジャケットやシャツを着た時にも爽やかに見えるヘアスタイルです。もみあげ部分を剃ることでメガネをかけた時の横からのスタイルもすっきりして見えます。

ミディアムショートの黒髪メンズ⑮前髪あり

黒髪ミディアムショートの前髪ありのヘアスタイルです。前髪は長めにキープしサイドに流すようにセットします。トップの部分は毛先を立てて動きをつけましょう。黒髪ショートのヘアスタイルですが、前髪があることで耳がちょっとだけ隠れるヘアスタイルになるのは、ミディアムショートならではです。

ショートの黒髪は日本男児に一番似合う!

黒髪メンズの良さは何と言っても爽やかでナチュラルなところです。アジア人の髪質は欧米人の髪質より硬めにできています。アジア人特有の髪の質や色を生かすことで、ナチュラルでかっこいいヘアスタイルに仕上がります。

ヘアスタイルや髪の色は自分を表すトレードマークです。ナチュラルで爽やかな黒髪で自分の好みのヘアスタイルを見つけましょう。黒髪ショートは日本男児にぴったりの最高なヘアスタイルです!

もっとイケメンになりたいあなたはこちら

メンズコンシーラーおすすめ7選!ニキビやヒゲを隠せるの?
洗い流さないトリートメントメンズおすすめ13選!選び方と使い方は?
メンズ化粧品おすすめランキングTOP15!オールインワンジェルが人気!
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ