ダメンズウォーカーな女性の特徴7選!なぜダメ男に惹かれるの?

ダメンズウォーカーになってしまう女性っていますよね。 付き合う男がことごとくダメ男になっていく女性…。 そんな、ダメンズウォーカーな女性にはどんなとくちょうがあるのでしょうか。 今回は、ダメンズウォーカーな女性についてまとめました。

ダメンズウォーカーな女性の特徴7選!なぜダメ男に惹かれるの?のイメージ

目次

  1. ダメンズウォーカーってそもそもどんな女性?!
  2. ダメンズウォーカーな女性の特徴とは?
  3. ダメンズウォーカーな女性の特徴①恋愛経験が少ない
  4. ダメンズウォーカーな女性の特徴②人を疑わない
  5. ダメンズウォーカーな女性の特徴③世話をすることが好き
  6. ダメンズウォーカーな女性の特徴④金銭的に自立している
  7. ダメンズウォーカーな女性の特徴⑤人とケンカするのが苦手
  8. ダメンズウォーカーな女性の特徴⑥自分に自信がない
  9. ダメンズウォーカーな女性の特徴⑦友人には姉御的存在
  10. ダメンズウォーカーを脱却するには?!
  11. ダメンズウォーカー脱却方法①自分に自信を持つ
  12. ダメンズウォーカー脱却方法②二人で成長することを意識する
  13. ダメンズウォーカー脱却方法③俯瞰して考える
  14. ダメンズウォーカー脱却方法④自己満足に浸らない
  15. ダメンズウォーカーは卒業♡幸せな恋愛をしよう♡

ダメンズウォーカーってそもそもどんな女性?!

ダメンズウォーカーって言葉をよく聞きますよね。
付き合う男がことごとくダメ男になっていってしまう女性、ダメンズウォーカー。
そんな女性が実際に一定数いるのが事実です。
では、ダメンズウォーカーってどういう意味があるのでしょうか?
ダメンズウォーカーとは、その言葉のとおり、ダメ男を作り出してしまう女性のことを指した意味を持つことばです。
多くの場合が、付き合い始めはそんなにダメ男じゃなかったのに、その女性と付き合いだしてからどんどんダメ男になっていくケースが多く、そういう意味でダメンズウォーカーと呼ばれています。

つまり、ダメンズウォーカーの意味とはダメ男ばっかり好きになってしまう男運のない女性という意味とはまた違って、ダメ男を作り出してしまうという意味です。
つまり、付き合った男性との関係の持ち方や接し方に注目が必要です。
最初からダメ男を好きになってしまう、というのならまだ見る目を養うという意味で改善していけばいいのですが、長年の付き合いを経て普通の男性をダメ男にしてしまうダメンズウォーカーの女性はなかなか手ごわい特徴があります。
今回は、そんなダメンズウォーカーの女性の特徴や脱却方法について紹介していきます。
この、「ダメ男ばかりを選んでしまう女性」の意味と、「ダメンズウォーカーの女性」の意味の違いを意識しながら、ぜひ参考にしてくださいね。

▼ゲームでもあなたの恋愛力をチェック!

ダメンズウォーカーな女性の特徴とは?

では、ダメンズウォーカーの意味が分かったところで、ダメンズウォーカーの女性の特徴を紹介していきます。
ダメンズウォーカーの意味と一緒に説明した通り、普通の男性をダメ男にしてしまうような女性にはそれなりの特徴があります。
自分ではなかなか意識していなかったり、気が付いていないような、ダメンズウォーカーの行動をしてしまっているケースも。
そういう意味でも、これから紹介するダメンズウォーカーの女性の特徴を紹介していきますから、ご自身がそうなっていないか確認してみてくださいね。

ダメンズウォーカーの女性には独特の特徴と心理があります。
特徴と合わせて、その心理も紹介していきますので、ご自身の彼氏が「付き合ったときはこんなにダメ男じゃなかったのに…」なんて方は、ご自身がダメンズウォーカーになっていないか見てみてください。
意外と、「私と同じ心理状態!」「私ってダメンズウォーカーだったの?」「私の行動がダメ男にしてたの?」なんて新しい発見があるかもしれませんよ。
ぜひ、幸せな恋愛をするために、参考にしてくださいね。

ダメンズウォーカーな女性の特徴①恋愛経験が少ない

ダメンズウォーカーな女性の特徴として、まず第一に恋愛経験が少ないということが挙げられます。
恋愛経験が少ないあまり、男性との関係の築き方が分からなかったり、愛され方がわからないなど、メリハリのついた関係を築くことができないのです。

また、恋愛経験が少ない女性は、比較的「男性がどうしたら彼女をもっと愛してくれるのか」を理解できていないとも言えます。
そんな特徴があるため、彼氏から愛されたいと行動するあまり、その心理が暴走して、結果的にダメンズウォーカーになってしまっていることが多くあります。


◆関連記事:ダメンズウォーカー=ダメ男製造機!

ダメ男製造機な女性の11の特徴!あなたは男をダメにしていない?

ダメンズウォーカーな女性の特徴②人を疑わない

ダメンズウォーカーな女性の特徴として次に、「人を疑わない」ということも挙げられます。
人を疑わない性格の女性は、男性がちょっと甘えて彼女になんでも物を頼んだり、彼女が何でもやってくれると思って行動することを疑う気持ちが全くないのです。

そのため、最初は対等の関係を築いていたカップルも、次第に男性が女性を舐めるようになってきてしまったり、「あいつは俺が何をしても離れない」なんて自信をもってしまい、関係が対等でなくなっていってしまう傾向があります。

ダメンズウォーカーな女性の特徴③世話をすることが好き

ダメンズウォーカーな女性の特徴として、世話をすることが大好きということが挙げられます。
世話好きな女性は彼氏に尽くすことも大好きで、ついつい彼氏が頼んでもいないことを先回りにしてお世話をしてしまいがちです。

それがその女性なりの愛情表現といえばそれまでですが、世話好きも度が過ぎてしまうと、相手の男性が何もできない人になってしまい、結果、ダメンズウォーカーな女性となってしまうのです。

ダメンズウォーカーな女性の特徴④金銭的に自立している

ダメンズウォーカーな女性の特徴として、「金銭的に自立している」ということも挙げられます。
意外かもしれませんが、バリキャリの女性ほどダメンズウォーカーが多いというのも事実です。
自分はしっかりしている、という心理から男性をだめにしているなんてことに気が付かないということもあるんですね。

また、金銭的に自立しているうえに世話好きが重なると、いつもいつもご飯をおごってあげたり、高価で釣り合わない

ダメンズウォーカーな女性の特徴⑤人とケンカするのが苦手

ダメンズウォーカーな女性の特徴として「人とケンカをするのが苦手」ということも挙げられます。
人とケンカをするのが苦手な女性は、相手とぶつかるのが嫌で彼氏を怒らせてしまったり、逆に自分が怒るべきのタイミングでついつい我慢をしてしまう特徴があります。

人とケンカをするのが苦手で、大切なパートナーとの関係においてもケンカを避けてしまうことで、二人の関係に上下関係が出来上がってしまったり、対等な関係でなくなってしまったりするため、ダメンズウォーカーとなってしまうのです。


◆関連記事:ダメ男を好きになる女性の特徴を知ろう!

ダメ男を好きになる女性の特徴とは?ダメ男にはまる心理に迫る!

ダメンズウォーカーな女性の特徴⑥自分に自信がない

ダメンズウォーカーな女性の特徴として、次に「自分に自信がない」ということも挙げられます。
自分に自信がない女性は、彼氏のいうことを聞いていなければ嫌われたりしないか…彼氏の愛情を得られないんじゃないか…と考えてしまうのです。

自分に自信がない人ほど、相手に言うべきことを言うこともできず、彼氏彼女の関係でありながらも対等の関係を築くことができなくなってしまうのです。
自分に自信がない方は、こういった心理からダメンズウォーカーになってしまうのです。

ダメンズウォーカーな女性の特徴⑦友人には姉御的存在

ダメンズウォーカーな女性の特徴として、「友人関係では姉御的存在」ということも挙げられます。
姉御肌の女性は頼られることが大好きで、甘えられたり頼られることをされるとどうしても断ることができないのです。

むしろ、男性が自分にだけ甘えてくれて、それにこたえられる自分が気持ちいい、という感覚も持っているため、その行動はヒートアップしていく傾向があります。
そうなってしまうと、彼氏もどんどん彼女頼みになってきて、ついにはダメ男になってしまうのです。

ダメンズウォーカーを脱却するには?!

いかがでしたか?
ダメンズウォーカーな女性の特徴やその心理について紹介してきました。
その特徴や心理に当てはまるものがあった女性は、ギクッとしたかもしれませんね。
一般的にダメンズウォーカーと呼ばれる女性と同じような心理状態になっている女性は、「自分がダメンズウォーカーになっているんじゃないか」と心配になってしまいますよね。
その心理も当然ですが、理解できます。

では、ダメンズウォーカーになってしまっている女性の特徴や心理を踏まえて、その状態から脱却する方法を紹介させていただきます。
ダメンズウォーカーになってしまっているその心理を何とか解消し、改善に向かわなければダメンズウォーカーを卒業することはできません。
これから紹介するダメンズウォーカーから脱却する方法をぜひ参考にしてください。
きっと、ダメンズウォーカーから脱却することができるはずですよ。

ダメンズウォーカー脱却方法①自分に自信を持つ

ダメンズウォーカーを脱却する方法としてまずは自分に自信を持つということが挙げられます。
ダメンズウォーカーになってしまう女性は、前述のとおり自分に自信を持っていない女性が多くあります。
彼氏に尽くさないと愛されないのではないか、などといった自分に自信がないという心理からきていることが多いため、まずは自分に自信を持つことが大切です。
自分に自信を持つことができれば、ダメンズウォーカーになってしまっている状態から脱却することは可能です。

自分に自信を持つ方法としては、自分なりに女磨きをしたり、仕事に力を入れたり、何かしら趣味を見つけるなどしてみましょう。
自分磨きをしっかりして、自分がかわいくなってきたり、頑張っている自分を認めることができれば、自分に自信を持つことができるようになります。
自分に自信を持つことができれば、彼氏との関係においても対等に関係を持つことができるようになり、ダメンズウォーカーから脱却することができますよ。

ダメンズウォーカー脱却方法②二人で成長することを意識する

ダメンズウォーカーから脱却する方法として次に、「二人で成長することを意識する」ということも大切です。
ダメンズウォーカーになってしまっている女性は、「私がしてあげる」「私が我慢すればいい」なんて心理に陥りがちです。
それでその場は収まって、二人の関係が一見よくなったように見えたとしても、女性自身も何も変わっていませんし、彼氏のほうは「なんでも彼女がやってくれるしいいや」と思い、だめになっていってしまうのは当然ですよね。

自分だけの我慢でその場を丸く収まらせて、見た目だけうまくいっている二人のように見せかけても、それはカップルとして成長しているとは決して言えません。
ダメンズウォーカーから脱却するには、そんな考え方から、「二人で成長すること」という視点へシフトしていくことが大切です。
自分がどういう風に行動をしたら相手は成長するのか、逆も然りです。
カップルは一緒に成長していくべき存在であるということを常に意識しましょう。

ダメンズウォーカー脱却方法③俯瞰して考える

ダメンズウォーカーから脱却する方法として、次に「俯瞰して考える」ということが挙げられます。
俯瞰して考えるというのは、自分自身が彼氏とどんな風に接しているのかということを、第三者目線で考えるということです。
ダメンズウォーカーになってしまっている女性は自分と彼氏との関係を第三者目線で見ることができず、つい自分の心理にいっぱいいっぱいになってしまっていることが非常に多いです。
そのため、後々になってその日一日自分がどんな態度をしたのか、どんな行動をしたのかあんまりはっきり覚えていなかったり、「なんであんなことしちゃったんだろう?」なんて思ってしまうことも。

ダメンズウォーカーから脱却するには、まずは自分と彼氏との関係を俯瞰して考えることが大切です。
第三者が見て、自分と彼氏の関係はどうなのか、ということを常に意識するということです。
そうすることで自分の心理に駆られた行動をとってしまうことを制御することができますから、その時の衝動や精神状態で彼氏に対応してしまうことを防ぐことができ、ダメンズウォーカーから脱却することができるはずですよ。

ダメンズウォーカー脱却方法④自己満足に浸らない

ダメンズウォーカーから脱却する方法として最後に、「自己満足に浸らない」ということが挙げられます。
ダメンズウォーカーになっている女性の多くが、「こんなに尽くしている自分」とか「彼氏のために頑張っている自分」によってしまっていたり、自己満足に浸ってしまっている状態の人が非常に多いです。
それが結局は二人の成長を妨げて、ダメンズウォーカーになってしまっているんですよね。
自分と彼氏、二人の関係においてはどっちかが「こんなに尽くしてる」なんてことは必要ありません。

大切なのは、相手のためを思えば、本当はどういう風に行動する必要があるのか、どんな行動が相手のためになるのかをしっかり考えることです。
そのためには、自己満足に浸る癖を直す必要があります。
その癖が治れば逆に、自分がしていることが相手のためになるという意識にシフトしていくようになり、ダメンズウォーカー状態から脱却することができるはずです。

ダメンズウォーカーは卒業♡幸せな恋愛をしよう♡

いかがでしたか?
ダメンズウォーカーの女性の特徴や心理、そして、ダメンズウォーカーから脱却する方法を紹介させていただきました。
ダメンズウォーカーの女性の心理がよくわかる…なんて思った人は「ダメンズウォーカーの女性と同じ心理=私もダメンズウォーカー?!」と心配になったかもしれませんね。
ダメンズウォーカーの女性と同じ心理だからといって、ダメンズウォーカーの女性であるとは限りませんが、その素質は十分に持っているといえるので、今回紹介したダメンズウォーカーの女性の特徴や心理に当てはまるところがある方は要注意。

冒頭にも申し上げましたが、ダメンズウォーカーの女性の大半が、「付き合った最初はダメ男じゃなかった」ということが挙げられます。
つまり、女性との付き合いの中でダメ男になっていってしまうということなんですよね。
言ってしまえば、同じ男性でも女性のかかわり次第でダメ男にならない場合だってあるんです。
尽くしすぎたり、甘やかしたりすることが愛される方法ではないですから、しっかりとご自身を見つめなおして、幸せな恋愛をしてくださいね。

あなたなら、きっと幸せな未来を掴めるはずですから。

もっとダメ男の特徴について知りたいアナタはこちらもチェック

こんな言動には注意して!モラハラ夫の特徴と対処法教えます
嫌われ者の特徴21選!こんな人は嫌われる!
ダメ男の特徴21選!ダメ男の見分け方も公開!付き合うべきでない?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ