39歳女性が結婚するにはどうすればいいの?独身でもまだ諦めないで!

目次

39歳女性が結婚するには?結婚相談所からの紹介

39歳の女性が、結婚相談所から紹介をされる場合は、どのような方法で紹介をされるのでしょうか。
恋愛のように、偶然な出会いではありません。
多くの場合、インターネットやメールでのやりとりになるようです。
結婚相談所によっては、郵送でのやりとりをするところもあるようです。
どのタイプが一番自分にあっているのかを確認しながら、結婚相談所を選ぶことも大切です。

また紹介をしてくれる際に、結婚相談所がどこまでお世話をしてくれるのかも大切なポイントです。
お相手を紹介した時点でサービスが終了するところもあれば、双方が会う時間や場所を決めるところまでサポートしてくれるところもあります。
お相手の連絡先がわかれば自分で段取りができるのであれば前者でも問題がありませんが、初めて会う者同士なので、最後までサポートしてほしいと考えるのであれば、後者のほうがいいですよね。
では、具体的にどんな結婚相談所があるのでしょうか。

39歳女性が結婚するには?パートナーエージェント

パートナーエージェントは、成婚率NO.1をうたっている結婚相談所です。
2016年の成婚率が28.6%と、結婚相談所の成婚率の平均が10%程度の中で、ダントツの数字だと言えます。
パートナーエージェントの特徴は、完全な分業制であるということです。
無料相談の時の担当者、会員になった後の担当者、デートの段取りをしてくれる担当者、アフターフォローの担当者、全ての担当者が違います。

一番お世話になるであろう、会員になった後の担当者は「コンシェルジュ」と言われます。
全員正社員であるコンシェルジュは、しっかりとした教育をうけた、マッチングのプロですね。
その人が手取り足取り、婚活のアドバイスをしてくれるそうです。
筆者が個人的に、いいなと思ったのは、多くの結婚相談所が、結婚相談所と言いながら「出会うこと」に特化している中で、パートナーエージェントは、結婚までをサポートしてくれるというところです。
他の結婚相談所と同じように、カップルになった時点で退会ができます。
しかしその後も、式場の相談やマリッジブルーになった時の相談をすることが可能です。
また、万が一退会した後に、結婚が破断になってしまった場合の、再入会の保証もあります。
自分で恋愛や婚活を進めることに不安をもっている人にはおすすめの結婚相談所です。

39歳女性が結婚するには?ツヴァイ

ツヴァイは、イオングループがやっている結婚相談所です。
入会金なども、リーズナブルになっています。
オプションで、お見合いをしたり、パーティーに出席することも可能です。
どちらかというと、インターネットでのやりとりを中心に出会いを提供してくれる結婚相談所です。
インターネット上で、マッチングされた相手を紹介されます。
会うか合わないかは、当人たちで決めるタイプと、ツヴァイを通じて行うタイプに分かれます。
当人たちで決めるタイプ、ツヴァイを通すタイプと、月に何回かは、月会費によって変わります。
金額を抑えて会いたい、と思っている人は、当人たちで決めるタイプを選択していくことになります。

相手の男性は、ツヴァイにしっかり登録されている人なので安心ですね。
しかし相手とのやり取りは自分できめなくてはいけないので、インターネットでの出会い系のサイトと進め方が同じになります。
よっぽどの強い意志で始めなければ、婚活は成功しないかもしれません。
コツコツと計画通りに進めることが得意な人にはおすすめの結婚相談所です。

39歳女性が結婚するには?結婚する確率をあげるために必要なこと

39歳の独身女性が、結婚する確率をあげるために必要なことはなんでしょうか。
年齢が高くなると、どうしても色々な理想ができてしまいますよね。
自分より背が高い方が良い、収入が多い方が良い、高学歴な人がいい、イケメンがいい、など。
あなたがいくら可愛い顔で魅力的な女性で、モテる女子であったとしても、その理想は捨てるべきです。
恋愛ではなく、結婚をしようと考えているのであれば、恋愛の時の感情は捨ててしまいましょう。

ある程度の理想は必要です。
生理的に受け付けない人と結婚することはできません。
そういう点を見るのは大切ですが、相手の写真や情報だけで相手のすべてを判断するのは良くありません。
まずは、選り好みをせずに会ってみる、ということが大切です。
会ったら必ず結婚をしなければいけないわけではありません。
たくさんの人に合うことで、あなたの中で理想が変わってくるかもしれません。

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次