コストコの毛布のおすすめ特集!シャーパのひざ掛けが人気!

寒くなってくると、温かい毛布が欲しくなりますよね!コストコには大人気の毛布があるんです!シャーパのひざ掛けの大判を毛布として使っている人が多いのですが、やはり値段が格安なんですよね!暮らしに欠かせない毛布のコストコのおすすめを特集します!

コストコの毛布のおすすめ特集!シャーパのひざ掛けが人気!のイメージ

目次

  1. 冬の備えにもコストコを!毛布は絶対に必要!!
  2. コストコの毛布のイチオシはこれ!
  3. コストコの毛布 シャーパのひざ掛けとは?!
  4. コストコの毛布 シャーパのひざ掛けが人気の理由
  5. コストコの毛布にはディズニーも人気!
  6. コストコの毛布 カークランドとは?
  7. コストコの毛布 カークランドの人気の秘密!
  8. コストコの毛布にはダブルはないの?!
  9. コストコの毛布 何を買おうか迷ったら?!
  10. コストコの毛布を賢く使ってこの冬を乗り切りましょう!

冬の備えにもコストコを!毛布は絶対に必要!!

夏の日差しも遠くなってゆき、吹き渡る風が肌寒くなってくる季節になると、肌恋しくなるのが暖かい毛布ですよね。

やさしい肌触りで私たちの体をふんわりと包んでくれる毛布は、冬の暮らしに向けての備えに欠かせないアイテムの1つです。

そんな、私たちの冬の暮らしに欠かすことが出来ない毛布は、コストコで買うのがお得だってご存知でしたか!

コストコでは、食材や日用品の大容量パックばかりがお得に購入できるのではありません。

冬の暮らしに欠かすことが出来ないコストコのお得な毛布のおすすめにはどのようなものがあるのでしょうか。

この記事では、知る人ぞ知るコストコの人気の毛布の秘密やおすすめについてお伝えします。

コストコの毛布のイチオシはこれ!

食料品や日用品以外のものも、お得に購入することができるコストコですが、毛布はどんなものが人気が高いのでしょうか?!

コストコでは数種類の毛布を購入することができるのですが、その中でも特に人気が高い毛布にはシャーパのひざ掛けがあります。

ひざ掛けって毛布とは違うじゃん!

と思ってしまったそこのあなた。

毛布というのは、毎日の暮らしの中で夜寝るときに布団と一緒に体にかけて使うものですし、ひざ掛けというのは起きている時に足元が冷える時に膝に掛けて使うものです。

全く用途が違うものなのですが、コストコでも人気のシャーパのひざ掛けは毛布として使うこともできるといいます。

いったいどういうことなのか見ていきましょう!

コストコの毛布 シャーパのひざ掛けとは?!

コストコが大好きな人たちが、絶対おすすめという毛布のシャーパのひざ掛け。

いったいどのような商品なのでしょうか。

コストコでは、8月の下旬になると毎年並び始めるというシャーパのひざ掛け。

ひざ掛けとは言うものの、大判サイズは152cm×177cmと普通のシングルサイズの毛布と変わらないことから、ひざ掛けというよりも毛布として購入して利用している人の方が多いのです。

以前は無地のモノしかなかったようですが、なんと最近ではチェック柄も販売されるようになり、選べるデザインの幅が広がったということで、人気に拍車がかかっているんですね!

このシャーパのひざ掛けの大判サイズの値段は1798円です。


◆関連記事:コストコで眼鏡も買えちゃう…

コストコはメガネも激安!ブランドや評判を調査!レンズだけでもいい?

コストコの毛布 シャーパのひざ掛けが人気の理由

コストコの毛布の中で一番人気のシャーパのひざ掛けですが、その人気の理由はどんなところにあるのでしょうか。

シャーパのひざ掛けが人気の理由は、何といってもそのとろけるような触感と、ふんわりと心地よい暖かさに包まれるというところですね。

毛布は値段によって質がピンキリですよね。

お値段が安いものは、安いなりに毛足が短かったり固かったりして、ある程度厚みのあるものでもそれほど暖かくないものも多いものです。

かといって、毛足が柔らかくてとろけるような触感の毛布になると、かなりの高額になることも。

ところがコストコで購入できるこのシャーパのひざ掛けは、2000円で十分なお釣りが返ってくるような値段で、暖かさととろけるような触感を実現しているところが、大人気のおすすめの理由なんですね!!

まだシャーパのひざ掛けをゲットしていない人は早くゲットしておきましょう!

コストコの毛布にはディズニーも人気!

コストコの毛布といえば、シャーパのひざ掛けばかりが注目されていますが、シャーパのひざ掛け以外にも人気の毛布にはディズニーの毛布もあります。

コストコとディズニーってあまりイメージが結びつかないという人もいるかもしれませんが、コストコの発祥の地というのはアメリカですよね。

二本のコストコが独自に仕入れている商品も沢山あるようですが、アメリカで仕入れた商品を日本で販売しているものも沢山あって、ディズニーの毛布もその1つになるようです。

日本でもディズニー柄の毛布などが販売されていますが、コストコではアメリカで仕入れてきた本場のディズニーの毛布を手に入れることができるんです。

ただし、どんなディズニーキャラクターのどんな図柄のものが置いてあるのかは、その時の仕入れ状況によって変わってくるみたい!!

お気に入りのディズニーキャラクターの毛布が欲しい時には、こまめに売り場に行って、お気に入りのディズニーキャラクターの毛布がないかチェックしてみることをお勧めします!


◆関連記事:新学期前に買い揃えてはいかがでしょうか?

コストコの文房具のおすすめ14選!ペン・シール・ノートの値段は?

コストコの毛布 カークランドとは?

コストコの毛布を調べていると、カークランドの毛布を購入したという人も少なくありません。

カークランドというのはいったいどういうものなのでしょうか?!

カークランドというのは、コストコが独自で開発しているブランドになります。



例えば日本のイオングループにはトップバリューがあるのと同じように、コストコではカークランドというブランドを独自で開発しているんですね。

コストコではカークランドから発売されている毛布も販売されているんです!!

コストコの毛布 カークランドの人気の秘密!

コストコではカークランドの毛布も人気が高いのですが、カークランドのおすすめの理由はどんなところにあるのでしょうか?!

カークランドの毛布がコストコで人気の理由は、何といってもその値段にあります。

シャーパのひざ掛けに匹敵するほどの手触りや温かさでありながら、値段が安い!!

シャーパのひざ掛けと同じくらいのサイズのシングルサイズの毛布が、カークランドなら1468円で購入することが出来ます。

しかも、お値段が安いのに、ふわとろ触感を充分に味あうことが出来るのが嬉しいのがこのカークランドの毛布の秘密です。

ただし、格安独自ブランドにありがちな、ディテールの甘さというのが目につく人には目につくようです。

ただし、毛布の温かさや手触りを味わうという本質的な部分は、シャーパの毛布に引けを取りません!

格安なコストコで、さらなる安さを求めるのであれば、カークランドの毛布を選ぶのも良いですよね!

コストコの毛布にはダブルはないの?!

ここまでは、シングルの毛布のおすすめについていろいろと見てきましたが、日々の暮らしの中でダブルの毛布を使っている人も少なくありませんよね。

コストコではダブルの毛布は扱っていないのでしょうか。

シャーパのひざ掛けは大判サイズがシングルサイズなので、これ以上大きなダブルのサイズは販売していませんが、カークランドの毛布ならダブルサイズも販売しています。



ちょっとお値段の方が調べきれなかったのですが、カークランドの毛布ならシングルの他に、ダブルとクーンサイズもあります。

コストコでお得意ダブルサイズの毛布を購入したい人は、ぜひカークランドの毛布を検討してみることをおすすめします。

コストコの毛布 何を買おうか迷ったら?!

ここまで、コストコの毛布についていろいろと見てきましたが、コストコではどんな毛布を買えばいいのか、却って迷ってしまった人もいるかもしれませんね。

ディズニーが好きな人はディズニーのお好きなキャラクター柄の毛布を選べばいいのですが、シャーパのひざ掛けとカークランドのシングル毛布では、日々の暮らしの中で、機能性に大きな違いはありません。

ダブルサイズやクイーンサイズが欲しい人はカークランドを選ぶしかありませんが、シングルサイズで充分だという人は、どちらを選んだらいいのか、本当に迷うところです。

どちらを購入すればいいのか迷った時には、お店で両方を直接手にとってみて、ピンとくる方を選ぶことをおすすめします。

どうしても決められないという場合には、両方買ってしまって、実際に少し使ってみてから、コストコ独自の100%満足保証の返品制度を使って返品してしまう、という手もありますよね!

毛布は日々の暮らしの中で活用するアイテムですから、後悔しないように、納得できるものを購入するようにしましょう!

コストコの毛布を賢く使ってこの冬を乗り切りましょう!

寒さが厳しくなってくると、暖かい家の中で私たちの体を優しく包んで温かさを保ってくれる毛布の肌触りというのはとてもありがたいものですよね。

でも毛布というのは、寝具の中でも直接体に触れるものなので、何かと汚れやすく、洗い替えもあると便利なアイテムです。

コストコの毛布なら、洗濯機で丸洗いもできるものばかりなので、そんな洗い替えを揃えるのにも便利ですよね!!

どうぞ毛布もコストコを上手に利用して、賢い節約生活を贈ってみてはいかがでしょうか。

もっとコストコについて知りたいアナタはこちら

コストコのおすすめ日用品ランキングTOP35!便利商品はどれ?
コストコの保冷バッグの値段や使い方は?クーラーバッグが人気!
コストコの冷蔵庫・冷凍庫の値段と種類を紹介!おすすめはどれ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ