真面目な男との恋愛のメリット・デメリット!彼氏にぴったり?

真面目な男との恋愛のメリット・デメリット!彼氏にぴったり?

真面目な男との恋愛について、知りたいことを全部まとめてみましたよ。真面目な男との恋愛のメリットやデメリットはもちろんのこと、真面目な男が世間にどれほどいるのか、浮気の危険性は?さらに、真面目な男性へのアプローチ方法にも迫りたいと思います!

記事の目次

  1. 1.恋愛相手は真面目な男がいい!でもデメリットもあるって本当?
  2. 2.あなたの周りにいる真面目な男の確率
  3. 3.真面目な男の見分け方
  4. 4.真面目な男との恋愛メリット
  5. 5.【真面目な男と付き合うメリット】1.約束を守ってくれる
  6. 6.【真面目な男と付き合うメリット】2.自分も誠実になれる
  7. 7.【真面目な男と付き合うメリット】3.大切に扱ってくれる
  8. 8.【真面目な男と付き合うメリット】4.浮気の可能性が低い
  9. 9.【真面目な男と付き合うメリット】5.結婚を意識できる
  10. 10.真面目な男との恋愛デメリット
  11. 11.【真面目な男と付き合うデメリット】1.面白味に欠ける
  12. 12.【真面目な男と付き合うデメリット】2.消極的すぎる
  13. 13.【真面目な男と付き合うデメリット】3.愛情表現が少ない
  14. 14.【真面目な男と付き合うデメリット】4.ルールが厳しい
  15. 15.【真面目な男と付き合うデメリット】5.仕事を優先しがち
  16. 16.【まとめ】真面目な男性への上手なアプローチ方法♡

恋愛相手は真面目な男がいい!でもデメリットもあるって本当?

恋愛したいなぁと思っている女性の中でも、特に真面目な男性と付き合いたいと感じている人は多いのではないでしょうか。

誰だって、不誠実な相手よりも真面目で誠実な人の方がいいですよね。
もしも選べる立場だったとすれば、性格は真面目で素直、やる気があってバイタリティがあり、容姿はもちろんイケメンのモテる男子を選ぶでしょう。

そんな完璧なモテる男子でなくとも、真面目な男性にアプローチしたいと考えている女性は、かなりの数になると思われます。

でも真面目な男性のメリット面だけを見て恋人選びをしてしまうと、「あれ、イメージと違うな」と感じてしまい、お付き合いが上手く行かない場合もよくある話なんだとか。

真面目な男性との恋愛には、メリットだけでなくデメリットもあるんだということをしっかり認識しておいた方が、せっかくの出会いのチャンスを無駄にしないで済むかもしれませんよね。

というワケで今回は、

(1)周囲にどれほど真面目な男性がいるのか?
(2)真面目な男性の特徴や見分け方とは
(3)真面目な男性との恋愛メリット
(4)真面目な男性との恋愛デメリット
(5)真面目な男性への上手なアプローチ方法は?

という流れでお話していきたいと思います。
楽しみですね、それではスタートです♪


◆関連記事:どんな男性が恋愛候補?色んなモテる男子をご紹介しますよ♪

紳士的な男性とは?紳士的な態度や行動11選!【女性目線】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
紳士的な男性とは?紳士的な態度や行動11選!【女性目線】 | Lovely[ラブリー]
女性に対して非常に紳士的な素敵な男性がいます。女性を大切にしてくれる紳士的な男性に対して、思わずキュンと胸が高鳴ってしまう人もいるのではないでしょうか?当記事ではそんな紳士的な男性の態度や行動などを11選ご紹介致します。紳士的な人の魅力をご覧ください!
ぽっちゃり男子はモテる?女子の本音7選まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ぽっちゃり男子はモテる?女子の本音7選まとめ! | Lovely[ラブリー]
ぽっちゃり男子はモテるのか?女性の本音を7選ご紹介しましょう。ぽっちゃり男子が好きという女性は確かに存在します。そしてそれがどのような理由でモテているのか、気になりますよね。ぽっちゃり男子がモテる理由、そしてモテる方法にも迫りますよ。ぽっちゃり男子は必見です!

あなたの周りにいる真面目な男の確率

まずは、周囲にどれほどの真面目な男性がいるのかといった意識調査がありましたので、シェアしますね。

女性に「あなたの周囲に真面目な性格の男性はどれほどいますか?」という問いに対して、10人中、1人から3人ほどいると答えた女性が一番多くいました。

さらに、「あなたは真面目な男性と恋愛したいですか?」という質問には、7割以上の女性が「YES」と回答しています。

なるほど、やっぱり真面目な男性はモテる男子だと思っていいみたいですね。
彼氏にするなら真面目な人がいいと思うのは自然ですし、自ずとライバルもたくさんいて当然かも知れません。

真面目な男と思う男性は10人中1~3人ほど

職場の男性や友人関係を含めて、周囲にいる男性をひっくるめて1割から3割ほどの男性を「真面目な男性」だと捉えている人が多数でした。

男性との出会いの量が少なければ、おのずと真面目な男性と知り合うキッカケも減るでしょうし、なんなら見た目の特徴だけで「真面目そう」と判断しているケースもありそうですね。

真面目な男と付き合いたいと思う女性は7割以上

周囲にそんなに多くない真面目な男性を恋愛対象として捉えている女性は、実に7割以上いましたよ。
これは、なかなかの割合ですよね。

真面目な男性を彼氏にしたいと思う女性が多いということですから、当然ライバルも増えると言うことですし、意中の真面目な男性には素敵な彼女がいる確率だってかなりあるということになります。

真面目な男性へのアプローチは、ちょっと難しいのではないかと考えてしまいますね。

次のページ

真面目な男の見分け方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely