• lovely
遠距離恋愛で会う頻度のベストは?【遠距離恋愛成功の秘訣】

遠距離恋愛で会う頻度のベストは?【遠距離恋愛成功の秘訣】

「遠距離恋愛」していますか?
会いたいときに会えないそんな距離だからこそ、築けることのできる関係があります。
会う頻度が少なくて「寂しい」けどこの恋を終わらせたくありませよね。
そんな遠距離恋愛の会う頻度と成功の秘訣をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【遠距離恋愛×会う頻度】初めに
  2. 2.【遠距離恋愛×会う頻度】別れやすい?
  3. 3.【遠距離恋愛×会う頻度】特徴①信頼
  4. 4.【遠距離恋愛×会う頻度】特徴②寂しい
  5. 5.【遠距離恋愛×会う頻度】社会人は?
  6. 6.【遠距離恋愛×会う頻度】学生は?
  7. 7.【遠距離恋愛×会う頻度】費用がかかる?
  8. 8.【遠距離恋愛×会う頻度】成功させるには
  9. 9.【遠距離恋愛×会う頻度】タイミングも重要
  10. 10.【遠距離恋愛×会う頻度】最後に

【遠距離恋愛×会う頻度】初めに

最近ではSNSなどのネット恋愛が普及したことも大いに関係していると思うのですが、今回ご紹介する「遠距離恋愛」が増えてきています。
遠距離恋愛では、普通に交際しているよりも会う頻度が減ってしまいますよね。

会いたいときに会う!ができないのって、意外と寂しかったりします。
しかし、そんな会えない時間でも愛を深めれるのも遠距離恋愛の醍醐味と言えるでしょう。
今回はそんな「遠距離恋愛の会う頻度」についてご紹介していきたいと思います。

【遠距離恋愛×会う頻度】別れやすい?

遠距離恋愛と言えば、会いたいときにすぐ会えないというデメリットがあります。
なので、もしも喧嘩してしまった場合仲直りをするのにとても時間がかかってしまう場合があります。
また、そんな会えない時間が寂しくて他に好きな人ができてしまった・・・。ということも少なくありません。
また、交際の期間が長くなるにつれて会う頻度がだんだんと減ってくるケースもあります。
これは、「慣れてきた」や「学生から社会人になって忙しくなった」場合に多いです。

さて、なぜ遠距離恋愛は別れやすいといわれているのでしょうか。
それはやはり会う頻度が少ないというところにあります。
遠距離恋愛で続くカップルもいれば、すぐに破局してしまうカップル、長年付き合っていたけど別れてしまうカップル、いろいろなパターンがあります。
特に女性は物理的な距離が空いてしまうと、心もだんだんと離れていってしまう人が多いでしょう。

【遠距離恋愛×会う頻度】特徴①信頼

別れてしまうカップルにはいくつか特徴があります。
例えば、「お互いの信頼関係が築けていない」と遠距離恋愛は難しいでしょう。
信用できていない状況の遠距離恋愛で良く起きるのが、「全然連絡してくれないけど浮気してるの?!」だったり「会えない分もっと連絡してよ!」というような状態になってしまいます。
これは女性に特に多い現象です。

やはり、付き合ってすぐ遠距離恋愛になってしまった場合は信頼関係を築くのはなかなか難しいです。
普通に付き合っていてもこの信頼関係を作るのにはかなりの時間がかかりますよね。
なので、信用できないのも無理はありませんがここはぐっとこらえて信用するしかありません。

■参考記事:遠距離恋愛で彼氏の心をつかまえ続けるには?

遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けるための11の行動とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けるための11の行動とは? | Lovely[ラブリー]
遠距離の彼氏の気持ち、離れて行きませんように。遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けることができる行動、11個吟味してお伝えします!彼氏の冷たい態度に負けないで。今ならまだ間に合うサプライズ。誕生日にはこんなものを用意して。結婚を意識してくれる方法とは?

【遠距離恋愛×会う頻度】特徴②寂しい

次に、「寂しい」気持ちが強いと遠距離恋愛には向いていないでしょう。
小さなヤキモチであれば、相手には可愛いと思ってもらえるでしょう。
しかし、あまりにも寂しい寂しいという気持ちを押しすぎてしまうと相手は「鬱陶しいな」という感情が芽生えてきてしまいます。

次のページ

【遠距離恋愛×会う頻度】社会人は?

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely