イケメン好きな女性の特徴・心理!そんな女への男の本音とは?

イケメン好きな女性の特徴・心理!そんな女への男の本音とは?

あなたの周りにも、やたらとイケメン好きな女性っていませんか?
イケメン好きな女性は、どうしてそんなに「イケメンであること」にこだわるのでしょうか?
今回は、そんなイケメン好きな女性の特徴や心理から、それに対する男性の本音まで紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.イケメン好きは悪いことではない!
  2. 2.「イケメン」だけでは長続きしないのが現実…
  3. 3.イケメン好きの女性の心理・特徴①見栄っ張り
  4. 4.イケメン好きの女性の心理・特徴②男性経験が少ない
  5. 5.イケメン好きの女性の心理・特徴③理想が高い
  6. 6.イケメン好きの女性の心理・特徴④自分に自信がある
  7. 7.イケメン好き女性は、イケメンの何に惹かれている?
  8. 8.女性がイケメン好きな理由①見ていて癒される
  9. 9.女性がイケメン好きな理由②自慢できる
  10. 10.女性がイケメン好きな理由③自分磨きを頑張れる
  11. 11.イケメン好き女とは付き合いたくないとの男性意見も…
  12. 12.イケメン好き女性NGな理由①目移りされそう
  13. 13.イケメン好き女性NGな理由②プレッシャー
  14. 14.イケメン好き女性NGな理由③外見だけに惚れられても…
  15. 15.イケメン好きな女性も、男性の内面を見て幸せになろう♡

イケメン好きは悪いことではない!

イケメン好きと聞くと、なんだかいやらしい女の子を想像してしまいがちですが、イケメンが好きなことは決して悪いことではありませんよ。
綺麗なものが好き、というのは誰もが抱く感情ですから、別にイケメンが大好きなことは決して悪いことではありません。

でも、「イケメンなら何でもいい」とか、「他がどんなに良くても、イケメンじゃなければ意味がない」とまで極端になってしまうと、ちょっと困ったものですよね。
掴めるはずの幸せもつかめないかも…。
今回はイケメン好きの女性の心理と特徴に加えて、男性側の心理や本音も徹底調査してみました。

■関連記事:イケメンと付き合えたらコチラもチェック!

イケメン彼氏と付き合う女子の悩み!他の女性に取られそう? | Lovely[ラブリー]のイメージ
イケメン彼氏と付き合う女子の悩み!他の女性に取られそう? | Lovely[ラブリー]
イケメン彼氏と付き合うなんて、女性にとってはうれしすぎますね。 その反面、他の女性に取られそうという悩みもあります。 イケメンすぎる彼氏といると、自分がブスで釣り合わないのではないかという悩みも生まれます。 イケメン彼氏と付き合う女子の悩みを解説します。

「イケメン」だけでは長続きしないのが現実…

まず最初に言っておきたいのは、パートナーを選ぶ時に、相手が「イケメンだから」という理由だけでは長続きしません。
「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」という言葉があるように、男性も同じです。
女性は男性と比べて、ときめきが長続きしやすいという特徴もありますが、それでもいつまでも「イケメンだから」という理由だけでは付き合っていけません。

ましてや、結婚なんて考えるのであればなおさら「イケメン」だけを条件に見て顔だけ中申して、性格はどうでもいいなんて考えで相手を選んでしまうと、大きな間違いを犯してしまったり、結婚できない場合も…。
でも、これって普通に考えたらわかることですよね?
顔だけではなくて、性格もちゃんも見て付き合わなければ…というのは誰しもがわかるはず。
なのにどうして、イケメン好きの女性たちは、それでもなおイケメン男性を追いかけるのでしょうか。
まずは、イケメン好きの女性の心理や特徴をまとめてみました。

イケメン好きの女性の心理・特徴①見栄っ張り

イケメン好きの女性の心理には、「見栄っ張り」という特徴があります。
性格はなかなか見た目ではわかりません。
でも、顔がイケメンということは、見た瞬間誰もが分かりますよね。
「イケメンなら連れているだけで自慢できる」「友達の中で誰よりも、いい男と付き合っていると証明できるのが顔!」と考えている女性は、イケメン好きな特徴があります。

このように、見栄っ張りな心理が災いして、イケメンに執着するという女性も少なからずいるのです。
「性格がいいから自慢の彼氏」とか「顔は普通でも、私と波長が合う」などと言った彼氏自慢は結局は負け惜しみにしか聞こえておらず、「私の彼氏の顔見た?誰がどう見ても、私の彼氏が一番でしょう」と心の中では思っている、そんな特徴を持っています。

イケメン好きの女性の心理・特徴②男性経験が少ない

イケメン好きの女性の中には、「男性経験が少ない」という特徴もあります。
恋愛漫画ってたいてい、ヒロインの相手役の男性はイケメンですよね?
その感覚で現実世界でも同じような彼氏を求めてしまうため、性格よりも顔に目が行ってしまうのです。
実際に、男性経験がある程度あり、いろんな経験をしてきた女性なら「なんだかんだ顔がよくても性格が悪かったり、性格が合わないとだめだな」ということに気が付くはずです。
でも、男性経験が少ない女性はそれに気が付くほど経験していないので、いつまでもイケメンを追っかけているのです。

結婚したら尚更顔なんてどうでもよく、性格がどうかが非常に重要視されます。
でも、男性経験が少ない女性の心理には、具体的に結婚の言葉はなかなか胸に響きません。
なぜなら、男性と家庭を持つどころか、カップルとしての経験もあまりないのですから。
その心理の中にいる状態で、周りが「イケメンばかりを追いかけるのはやめて、ちょっとは性格見なよ」とか「性格で選んだ方が後悔しないよ」なんて言っても、彼女の心理には響かないのです。

イケメン好きの女性の心理・特徴③理想が高い

イケメン好きの女性の心理として、「理想が高い」ということも挙げられます。
イケメン好きの女性には、「イケメンであればダメンズであっても構わない」という女性と、「イケメンで高所得、高身長で残業なし、浮気しない…」などとハイスペックな理想ばかりを並べている女性の2パターンがいます。
今回紹介しているのは、後者の方です。
異様に理想が高く、それがどんなに現実離れしているかは自覚していない傾向にあります。

こういったイケメン好きの女性は、顔や身長など男性の見た目や収入などの社会的地位にばかり目を向け、性格などの目に見えないものには目を向けないという特徴があります。
そのため、実際にそういった男性に万が一出会えたとしても、性格が合わずにすぐにフラれてしまったり、長続きしない傾向にあるのです。
理想のタイプを掲げるときに、異様なまでに現実離れしている上に、性格面の要望が一つも入っていない女性は要注意ですよ。

イケメン好きの女性の心理・特徴④自分に自信がある

次のページ

イケメン好き女性は、イケメンの何に惹かれている?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely