ショートとロングはどっちが人気?似合うのがどっちか見極める方法は?

ショートとロングはどっちが人気?似合うのがどっちか見極める方法は?

ショートとロング、あなたはどっちのヘアスタイルが好きですか?またはどっちのヘアスタイルが似合うでしょうか。今回はショートとロングはどっちが人気のヘアスタイルなのかをまとめてみました。またどうすれば自分に似合うヘアスタイルがわかるのかも解説させていただきます。

記事の目次

  1. 1.あなたはショート?ロング?
  2. 2.ショート?ロング?◎ショートスタイルってこんな髪型
  3. 3.ショート?ロング?◎ロングスタイルってこんな髪型
  4. 4.ショート?ロング?◎ショートの魅力とは?ギャップ
  5. 5.ショート?ロング?◎ショートの魅力とは?小顔効果
  6. 6.ショート?ロング?◎ショートの魅力とは?清潔感
  7. 7.ショート?ロング?◎ロングの魅力とは?女性らしさ
  8. 8.ショート?ロング?◎ロングの魅力とは?色んな髪型を楽しめる
  9. 9.ショート?ロング?◎ロングの魅力とは?香りが長続きする
  10. 10.ショート?ロング?◎ショートが似合うのは?首が長くて細い人
  11. 11.ショート?ロング?◎ショートが似合うのは?髪の量が多い人
  12. 12.ショート?ロング?◎ショートが似合うのは?カジュアルが好きな人
  13. 13.ショート?ロング?◎ロングが似合うのは?背が高めな人
  14. 14.ショート?ロング?◎ロングが似合うのは?女性らしく見られたい人
  15. 15.ショート?ロング?◎ロングが似合うのは?面長さん
  16. 16.ショートとロングを選ぶポイントは?
  17. 17.ショート?ロング?◎選ぶポイント①前髪
  18. 18.ショート?ロング?◎選ぶポイント②イメージ
  19. 19.ショート?ロング?◎選ぶポイント③楽しみ方
  20. 20.ショートとロングはどっちが人気?まとめ

あなたはショート?ロング?

自分のイメージを変えちゃおうと思ったときに、女性が1番に考えるのはヘアスタイルでのイメチェンですね。
でも、髪を切ると失恋したんじゃないかと思われたり、男ウケは悪いんじゃないかとネガティブな考えが浮かんでくることも。
しかも髪を切ったはいいけど自分に似合う髪型にならなかったらどうしよう、など不安な要素はぞくぞく出てきてしまうかもしれません。

自分に似合う髪型じゃないのは嫌だけど、男ウケするならショートにしてみようかな、なんて考える人もいるかもしれませんね。
今回は女性が常に気になっている、ショートとロングならどちらが男ウケするヘアスタイルなのかを調べていきたいと思います。
また男ウケするためには、男性から見た髪型の魅力を比較することも必要です。
ショートとロングの髪型の比較もまとめてみました。
さらにどんな人にショートが似合うのか、ロングが似合うのかもまとめていきます。
髪を切ろうか悩んでいる人は、参考にしてみてくださいね。

ショート?ロング?◎ショートスタイルってこんな髪型

ショートのヘアスタイルは、あごよりも髪の長さが上にくるヘアスタイルのことを言います。
ショートスタイルと一言でまとめてしまいがちですが、とてもボーイッシュになるベリーショートや、襟足をちょっと長めに残した感じのミディアムショートなど、種類はイロイロとあるようです。
芸能人にもショートスタイルにする人が多くなったので、タイプの違うショートのヘアスタイルがでてきたのだそうです。
ちょっと前までは、失恋したときにするヘアスタイルがショートでしたが、今ではモテるヘアスタイルの1つになっています。

あごより下に髪の毛がくるとボブスタイルというヘアスタイルになってきます。
ショートスタイルにしている人は、活発で元気なイメージがあるのではないでしょうか。
明るい女性のイメージは男ウケも良く人気ですよね。
芸能人でいうと、広瀬すずさんや、木村カエラさん、本田翼さんが有名です。
どの方も活発で元気、さらにサバサバした性格というイメージがありますね。

■参考記事:本田翼や広瀬すずの髪型をチェック♪

本田翼の髪型をオーダー!ショートやボブのヘアアレンジがかわいい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
本田翼の髪型をオーダー!ショートやボブのヘアアレンジがかわいい! | Lovely[ラブリー]
モデル兼女優としても活躍している本田翼さん!彼女のトレードマークと言えばショートスタイルの髪型ですが、その髪型が可愛いと女子の間で人気となっています。本田翼さんの可愛い髪型の秘密はどこにあるのでしょうか?!その秘密を探ってみたいと思います!
広瀬すずの髪型!ショート・ボブのセット・オーダー方法は?【画像】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
広瀬すずの髪型!ショート・ボブのセット・オーダー方法は?【画像】 | Lovely[ラブリー]
広瀬すずさんの透明感や可愛さは、どこからやってくるのでしょう? 今回はそんな広瀬すずさんの髪型を特集していきます! 画像付きですので、広瀬すずさんの可愛らしいお顔を見ながら、あなたも髪型を真似してみませんか? セットからオーダー方法まで一挙にご紹介♪

ショート?ロング?◎ロングスタイルってこんな髪型

ロングのヘアスタイルは、胸より下まで髪の長さがあるヘアスタイルのことです。
あごより下から胸までの長さは、ボブになるようです。
ロングスタイルは、ストレートロングやパーマ、セミロングなどの種類があるようです。
ヘアスタイルをイロイロなものに変えられるが、女性に人気のヘアスタイルです。
ロングのヘアスタイルは、日本女性の典型的なヘアスタイルとして定着していますが、最近では古典的なイメージではなく、もっと明るいイメージで、キャリアウーマンの女性などのイメージも付いてきましたよね。
こういう女性も男性にモテるのではないでしょうか。

日本の女性らしいという点で、男ウケが良く人気のヘアスタイルになります。
アップスタイルにすれば、活発な女性のイメージになりますし、下ろせばおしとやかなイメージにチェンジすることも、どっちもできるのが人気ですね。
芸能人でいうと、菜々緒さんや、安室奈美恵さん、綾瀬はるかさんが有名です。
菜々緒さんはキャリアウーマンのイメージ、綾瀬はるかさんはほんわかしたイメージですね。
ロングのスタイルにはイロイロなイメージを持つことができそうですが、そういうミステリアスな部分がモテる秘訣なのかもしれません。

ショート?ロング?◎ショートの魅力とは?ギャップ

ショートのヘアスタイルの魅力のひとつは、ギャップが生まれることです。
ベリーショートやショートのヘアスタイルは、ロングと比較すると、ぱっと見は男性っぽいイメージになります。
あえて女性がそのヘアスタイルにすることで、ギャップが生まれるのです。

ギャップは、男性をドキッとさせることができる魅力ですよね。
男性っぽい女性が、実はお菓子作りが得意だったり、何でもできそうな女性がおっちょこちょいだったり。
ギャップは男性にモテる大切な秘訣です。
だからショートのヘアスタイルは、男ウケがいいと人気なのです。
ヘアスタイルは男性っぽいショートで、ファッションはふわふわの女性っぽいものを着ていてもギャップになりますね。
どっちも男ウケする、ギャップになるので、さらに男性に人気がでるかもしれません。

次のページ

ショート?ロング?◎ショートの魅力とは?小顔効果

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely