彼女がMかSか見分ける方法!あなたの彼女はどっち?

彼女ができると、「俺の彼女はSなのかな?Mなのかな?」と気になる男性がいると聞きます。 彼女に聞いてみたいけど、まだ付き合いたてのときなんかは聞きにくい質問でもありますよね。 そこで、彼女がMなのかSなのかを知るためにそれぞれの特徴を教えたいと思います!

彼女がMかSか見分ける方法!あなたの彼女はどっち?のイメージ

目次

  1. 彼女がSかMか彼氏は気になる?
  2. SとMってどう違うの?
  3. 彼氏はS彼女とM彼女どっちが好き?
  4. M気質の彼女の特徴①冷たくされると燃える
  5. M気質の彼女の特徴②追い込まれると本領発揮
  6. M気質の彼女の特徴③人に合わせるタイプ
  7. M気質の彼女の特徴④断れない性格
  8. M気質の彼女の特徴⑤引っ張ってほしい
  9. M気質の彼女の特徴⑥包容力がある
  10. M気質の彼女の特徴⑦気が利く
  11. M気質の彼女の特徴⑧かなり尽くす
  12. Mとは違う!S気質の彼女の特徴①プライドが高い
  13. Mとは違う!S気質の彼女の特徴②世話好き
  14. Mとは違う!S気質の彼女の特徴③人に流されない
  15. Mとは違う!S気質の彼女の特徴④つっこみが早い
  16. Mとは違う!S気質の彼女の特徴⑤頼られるのが好き
  17. Mとは違う!S気質の彼女の特徴⑥攻撃型
  18. Mとは違う!S気質の彼女の特徴⑦はっきりしている
  19. Mとは違う!S気質の彼女の特徴⑧ガラスのハート
  20. 彼女がMかSか見分ける方法【まとめ】

彼女がSかMか彼氏は気になる?

付き合っている彼氏に、「Sなの?Mなの?」と聞かれたことがありませんか?これを聞かれた女性は、「わからない!」と思う人もいれば、「なぜそんなことを聞くの?」と疑問に思う人もいるでしょう。

実は、彼女がSなのかMなのかということを気にしている彼氏って意外といると言われています。

きっと、彼女のことを喜ばせたいと考えているからこそ、SかMか知って彼女の特徴を掴みたいと思っているのでしょう。

イメージとしては、彼女がMで彼氏がSという感じもしますが、「優しい彼氏がいい!」という女性も多いので、彼氏もMを希望する人もいるでしょう。

SかMかは性格なので、付き合っていくとだんだんと分かってくるものと思いますが、彼氏は彼女の気質をとても気にしているので、聞かれたときに答えられるといいですね!

もしくは、彼氏のほうが、彼女にSかMかを聞くのではなく、自分で判断してくれると楽ですよね!

とういうことで、自分の彼女がSかMか知りたい男性は、自分で分かるようになりましょう!

SとMってどう違うの?

そもそも、SとMってどう違うのでしょうか?

なんとなくSは強くてMは優しいというイメージがありますが、実際もそのイメージどおりなのでしょうか?

一般的に言われているS気質の人というのは、サバサバしていて、ズバっとつっこむところがあったり、自分が周りをリードしていきたいという気持ちがあると言われています。

逆にM気質の人は、人に従うタイプで、自分がリードすることは苦手なので、誰かに決めてもらいたい願望があると言われています。

また、Mの人は、いじられたり、からかわれたりしても平気ですし、それを快感にも感じているので、意外と心が強い人が多いでしょう。

さて、あなたの彼女はMでしょうか?Sでしょうか?

■参考記事:マゾとサド、あなたはどっち?

マゾとサドとは?あなたはSかMか診断してみて!

彼氏はS彼女とM彼女どっちが好き?

彼氏に「Sなの?Mなの?」と聞かれたときは、「なんて答えたら彼氏は嬉しいのかな?」と思う人もいると思います。これを思う時点で、ちょっとMよりとは思いますが。

彼氏の本音と言うのは、彼女だって気になるものですよね。そこで、男性はMの女性とSの女性、どちらが好きなのかを調べてみました!

男性は、6割超える人が「女性はMのほうがいい!」と思っているようです。そのため、彼氏は、彼女にSかMか聞いたときは、「Mかも・・・。」と答えられると嬉しいと感じる人が多いでしょう。

ただ、4割近くの男性がSがいいとも言っているので、女性は、自分の彼氏がSを希望している可能性もそんなに低くはないでしょう。

しかし、彼氏が希望している自分に無理やりなろうとするのは、疲れることなので、ありのままの自分でいていいと思いますよ!

M気質の彼女の特徴①冷たくされると燃える

M気質の女性は、彼氏や好きな人から冷たくされればされるほど、燃えるところがあると言われています。

自分の愛している人から冷たくされると、「あれ?なにかしたかな?」とか、「嫌われちゃったのかな?」などのように、気にしてしまう人もいると思います。

中には、冷たくされることが辛すぎて、泣き出してしまう人もいるのではないでしょうか。

しかし、M気質の女性は心が強いので、冷たくされるとどこかでワクワクしているところがあります。

「冷たくされた!でもなんかそれもいい!」とか、「冷たくされたほうが好きになる!」とか、「冷たくされるほど追いかけたい・・・!」などのような気持ちになるのです。

冷たくされることで、とたんにスイッチが入る彼女は、きっとMですね。

冷たくされて嫌われた・・・ではなく、冷たくされたから頑張ろう!になるのです。

激しくポジティブにも感じますね!

M気質の彼女の特徴②追い込まれると本領発揮

M気質の女性は、追い込まれると本領を発揮するという強さがあります。

そのため、スポーツジムなので自分をどんどん追い込んでいくことも好きですし、試験勉強なども直前で追い込んでやっていくタイプでしょう。

与えられた課題をこなしていく能力に長けているのです。そのため、自分で無理なスケジュールをわざと立てる人もいるかもしれません。

大変だけど課題をこなしているときは生き生きしている自分に気づき、そこがたまらなく快感になっているのです。

これは仕事でも同じで、仕事でノルマがあったり、やらなければならないことが山積みになっているときのほうが、血が騒ぐというか、俄然やる気になるのです。

Mの人は、暇な仕事は向いていないかもしれないですね。

「なぜそこまで頑張れるの?」と感じる女性が彼女ならMかもしれません。ちょっとMの女性って尊敬してしまいますね。

M気質の彼女の特徴③人に合わせるタイプ

Mの女性は、自分の意見を持っていないという特徴もあります。持っていないというより、正しくは自分の意見を人前で出さないといったほうがいいでしょう。

心は強くても、自分に自信があるわけではないのです。

そして、人に嫌われたくないという気持ちもあるので、みんなと一緒を好みます。そのため、本当はこっちがいいけど、みんながそっちならそっちにする!という人が多いでしょう。

人に合わせるほうがMの女性にとっては楽ですし、争いごとにもならないほうがいいと思っているでしょう。

この自分を出せないというのは、Mの女性の大きな特徴なので、なんでも合わせてくる彼女は、おそらくMです。

優しいけど、彼氏任せといった感じですね!

M気質の彼女の特徴④断れない性格

M気質の女性は、基本的に人から何かを頼まれたり、人から誘われたりすると断れないところがあります。

M気質の女性は優しいところがあるので、「断ったら傷つけるかも・・・。」と思ってしまうところもあるのだと思います。

また、M気質の人は、どちらかと言うと受身の性格をしているので、誘われるということは、向こうからリードしてくれることにもなるので、嬉しくて断らないこともあるでしょう。

ただ、嫌なことも嫌とは言い切れないM気質の女性は、ちょっと無理をしすぎることもあるかもしれません。

なんでも、「いいよ!」という彼女は、優しさもありますが、本音は嫌と思っている部分もあるかもしれないですね!

イエスマンの彼女を持つ男性は、きっとその彼女はMなので、ちょっと気配りしてあげてくださいね!

M気質の彼女の特徴⑤引っ張ってほしい

Mの女性は、どちらかというと服従心があるタイプなので、彼氏には引っ張ってほしいと思っています。

頼れる彼氏を希望しているでしょう。Mの女性は、リーダーにはまったく向いていないタイプですが、リーダーから好かれるタイプでしょう。

きちんと言うことを聞いてくれますし、反論したりはしません。

引っ張ってくれる人がいなかったら、どう行動していいか分からなくなるので、Mの女性は、甘え上手なところもあるでしょう。

男性にとっては、言うことを聞いてくれる女性のほうが好きだと思うので、Mの女性のほうが人気なのは、この特徴があるからかもしれません。

M気質の彼女の特徴⑥包容力がある

Mの女性は、基本的には感情の波が激しくなく、とても優しい人が多いといわれています。

そのため、男性はMの女性には包容力を感じ、癒される人が多いみたいですよ!

もしあなたが彼女から包み込まれるような優しさを感じて、心から癒されているなら、その彼女はきっとM気質があるでしょう。

包容力のある優しい女性って、とても女性的で理想としている男性も多そうですね。

ここにも、男性がMの女性を好む特徴がありますね!Mの女性のほうが、なんとなくですが、日本人的な特徴を持っているようにも感じますね!

M気質の彼女の特徴⑦気が利く

M気質の彼女は、とても気が利く人が多いといわれています。

恋をしたら、自分よりも彼氏が優先にくるタイプなので、彼氏のことをよく見ているでしょう。

そして、彼氏が何か困っていたら、サッと手をさし伸ばしたり、彼氏がしてほしいことがあったら、「して!」と言う前に自分で気づいて動くタイプです。

M気質の人は、彼氏から「これして。」「あれして。」と言われることも好きなので、気が利く上に、指示をしても嫌がらない彼女はMでしょう。

Sの人だったら、「私に指図しないで!」となるところを、「わかった!」と喜んでやってくれるのは確実にMだからだと思います。

M気質の彼女の特徴⑧かなり尽くす

M気質の女性は、かなり男性に尽くすタイプの人が多いといわれています。

やはり、自分のことよりも彼氏のことのほうを優先にするので、尽くしたいという気持ちが自然と出てくるのかもしれません。

M気質の人は、何をしてても頭の片隅に彼氏がいて、「これをしたら喜んでくれるかも!」と考えているところがあります。

また、尽くした分の見返りはそんなに求めていないでしょう。たまに、かまってちゃんなところは出てきますが、「これだけしたんだから、あなたも同じように私にお返しして!」というような気持ちはありません。

尽くすだけ尽くすタイプなので、面倒臭がりな男性や、1人行動が好きな男性には、Mの女性は向かないかもしれないですね。

彼女に尽くされまくっている人は、Mの彼女と付き合っている証拠でしょう。

■参考記事:ドM女性の特徴って?

ドMな人の特徴!あなたはどうか診断してみて!

Mとは違う!S気質の彼女の特徴①プライドが高い

S気質の人は、プライドが高い人が多いと言われています。

自分のプライドを守るために必死で、プライドが傷つくのが嫌だからサバサバした態度をとったり、ちょっと冷たい態度を取ったりするのかもしれないですね!

ちょっとでもプライドを傷つけられたら自信をなくしてしまうのもSの女性の特徴ですね。

そのためか、Sの女性は褒められると伸びる人が多いようにも感じます。

人から褒められて、認められることで自分のプライドも保てるので、意外とおだてに乗りやすい人が多いでしょう。

もし、あなたの彼女が褒められることを異常に必要とし、褒めたことをずっと覚えているタイプなら、Sかもしれません。

Mとは違う!S気質の彼女の特徴②世話好き

Sの女性は、意外かもしれませんが、世話好きな人が多いといわれています。

ただ、Mの女性のように、彼のために尽くしたいとかいう気持ちではなく、自分の目的を達成するためにセカセカと動いていると思ったほうがいいでしょう。

基本的にはSの女性は自分を持っている人が多いので、いかなるときも自分のこともしっかり考えているタイプです。

例えば、デートの予定があって、彼女には行きたいところがたくさんあるから、早く準備をして、早く出かけたいとしましょう。

そんなとき、彼女は彼氏の準備も手伝ってくれると思います。ここだけ見ると、気が利いていると思うのですが、本音が「早くしてほしい。」なので、自分が動いたほうが早いと思っているのです。

Sの女性はこういうところが日常的に出てくるので、ある意味世話好きに見えるのかもしれないですね!

世話好きに見えても、主導権は彼女だと感じる場合は、その彼女Sですよ!

Mとは違う!S気質の彼女の特徴③人に流されない

Sの女性は、自分を持っていて、自分の意見もしっかり主張できるタイプなので、人に流されることがありません。

かっこいい女性がSの特徴にも感じますね。人に流されることがないので、物事は自分が納得するかが大切な要素と考えているでしょう。

そのため、人の指図では絶対に動きません。

自分がいいと思ったものを取り入れてやっていくタイプなので、彼氏色に染まることもないでしょう。

彼氏が「こっちが可愛い!」と言っても、「私はこっちがいい!」と、彼氏の意見をまるで聞かない人は、Sだと思います。

答えは全て自分が持っているタイプですね。

Mとは違う!S気質の彼女の特徴④つっこみが早い

Sの女性は、頭の回転が速く、思ったことを口に出してしまうタイプなので、つっこみが早いのも特徴的です。

しかも、ズバっと強めの突込みをしてくるでしょう。それで傷つく人もいるかもしれませんが、Sの女性には全く持って悪気がありません。

決してSの女性が相手の気持ちを考えられないわけではないのですが、気づいたら突っ込んでしまっているのです。

あなたの彼女がもし、つっこみが上手で、人の失敗などを笑いにするタイプなら、Sかもしれません。

Sの人の突っ込みは面白いことも多いので、みんなの輪の中心にいる人はSの気質を持っていることが多いでしょう。

Mとは違う!S気質の彼女の特徴⑤頼られるのが好き

S気質の女性は、頼られるのがとっても好きですね。典型的な姉御肌なのです。

そのため、人から相談されたり、グループの中でのリーダー的役割を担っているときは、一際輝いているでしょう。

自分が引っ張っていくということは、自分の考えを出せるということにもなるので、Sの女性にとって最高の環境になるのです。

そのため、デートプランなどを率先して考えてくれる彼女や、自分がデートで何をしたいか、どこに行きたいかを主張してくる彼女はSだと思いますよ!

Sの女性は、頼られるのが好きな分、自分の経験値も高かったりするので、長く付き合っていてもマンネリがあまりなさそうですね!

きっと楽しいお付き合いができるでしょう。

Mとは違う!S気質の彼女の特徴⑥攻撃型

S気質の女性は、ちょっと攻撃的なところがあります。というのも、S気質の女性がはっきりしていて、思ったことを口にしてしまうからだと思いますが。

例えば、人に嫌なことをされたり、人の嫌なところを見たりすると、迷わず反発してしまうのもS気質の女性の特徴でしょう。

きっと本人に聞こえるように、「○○とかありえない!」と言ってしまうところがあるかもしれません。

非常に自分に正直で、正義感も強いので、言わずにいれないタイプなのですね。しかし、陰口が多いタイプではないので、さっぱりした印象も与えるでしょう。

また、Sの女性は、自分のしたいようにしたいと思っているところもあるので、例えば学校の厳しい校則などには反発してしまうでしょう。

学生のときに校則を守れずに先生から怒られていた人は、Sの気質を持った女性かもしれないですね。納得いかないことにイライラするタイプなので、ルールなどの決めつけは、とことん嫌っているでしょう。

どこか反骨精神があったり、自分の考え以外を認められないタイプの彼女なら、きっとS気質が強い人だと思いますよ!

Mとは違う!S気質の彼女の特徴⑦はっきりしている

Sの女性は、とってもハッキリした性格をしています。

なにかを決めるときも、悩むことが多い人もいると思いますが、Sの女性は「私はこれ!」とはっきりした意見を持っているでしょう。

物事は白か黒かのどちらかで判断するタイプですね。

そのため、デート中に「お昼ご飯○○か××どっちがいい?」と聞いたときに「○○!」とはっきり答えられる人は多分Sです。

人生も、右に進むか左に進むか悩むことはあまりなく、右と決めるから右!というタイプでしょう。

はっきりした性格の人は、一緒にいるとすぐに分かると思いますよ!

Mとは違う!S気質の彼女の特徴⑧ガラスのハート

S気質の人は、ズバズバものを言ったり、人をいじったりからかったりすることが多いのですが、その割りに自分の心は傷つきやすくできています。

人には、あれこれ言うのに、自分がいじられたり、からかわれたりすると途端に大人しくなります。

いじられるのもからかわれるのもSの女性は苦手なのです。

「なんでそこまで言われないといけないんだろう・・・。」と思って、心が折れてしまうのです。

次第に、落ち込んでいた心がイライラに変わって、怒ってしまう女性もいるでしょう。

きっと1回いじったぐらいでは怒らないと思いますが、確実にへこんでいるとは思うので、ちょっといじわるですが、いじったときの彼女の反応で判断するのもいいでしょう。

意外に傷ついているならSで、喜んでいるならMです。

彼女がMかSか見分ける方法【まとめ】

彼女がMかSか見分ける方法について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

まず、M気質の彼女の特徴ですが、

(1)冷たくされると燃える
(2)追い込まれると本領発揮
(3)人に合わせる
(4)断れない性格
(5)引っ張ってほしい
(6)包容力がある
(7)気が利く
(8)かなり尽くす

などです。

M気質のある彼女のほうが、彼氏からは人気があるようで、約6割の男性がMのほうが好きだと言っているようです。

なんとなく、M気質の女性のほうが、優しい感じがするので、Mのほうがモテるのかもしれないですね!

男性は、どちらかというと支配的な人が多いので、従ってくれるM気質の女性とのほうが居心地がいいのかもしれません。

自分の意見が言えないというのは、Mの人のデメリットでもありますが、恋愛ではそこも好かれるポイントになったりするのでしょう。

次に、S気質の彼女ですが、S気質の人の特徴は、

(1)プライドが高い
(2)世話好き
(3)人に流されない
(4)つっこみが早い
(5)頼られるのが好き
(6)攻撃型
(7)はっきりしている
(8)ガラスのハート

などです。

やはりS気質の人は、性格がきつかったり、強かったりしますが、意外と心が弱く、強いわりには弱いところも持っているようですね。このギャップはもしかしたらSの女性の魅力かもしれません。

Sの女性は、口では厳しいことを言っても、ガラスのハートの人が多いので、根は優しい人ばかりだと思います!実際、Sの女性と関わると、優しい人ばかりですよ!

Mの特徴とSの特徴をみて、「どっちも当てはまる・・・。」と思う人もいるでしょう。そうゆう人は、よりどっちに近いのかで判断したほうがいいかもしれないですね!

自分の彼氏がSなのかMなのかでも、自分がSかMかを判断することができると思います。

なんだか最近は、強い女性も増えているので、S気質の女性が多くなっているかもしれないですね!

もっと色んな女性の特徴について知りたいアナタへ!

純粋な女性の特徴と恋愛傾向!男性からモテるの?
しっかり者の女性の特徴7選!しっかり者になるには?男ウケは?
おっとりした女性の性格の特徴7つ!モテる理由も解説します!
つかみどころがない女性の特徴7つ!性格はどうなの?男に好かれる?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ