かっこいい渋い男になる方法の1つめは、むやみに大声を出さないことです。
渋いモテる男子になるためには、どんな事にもどっしりと構えた上品な男性にならなくてはいけません。そのため誰かと言い争いになった時や喧嘩になってしまった時も、大声を出して相手を恫喝したりするのはあまり良い事だとは言えませんね。
気に食わないことがあっても一度冷静になって心を落ち着け、大人らしく秩序のある行動を心がけましょう!
かっこいい渋い男になる方法(2)軽薄な態度を取らない
かっこいい渋い男になる方法の2つめは、軽薄な態度を取らないことです。
軽薄とはチャラチャラした軽いナンパ男のような態度のことですが、渋い男になりたい時は好みの女性を見つけた時にもデレデレと鼻の下を伸ばすのは今すぐやめた方が良いですね。
俳優のようなかっこいい渋い男性は女性にも実にスマートに声をかけます。いかにも女好きであるかのように軽薄な態度を取っていると、次第に周囲の友人も女性も離れていってしまう原因になってしまいます。女性に対する態度は十分気を付けましょう。
かっこいい渋い男になる方法(3)清潔感に気を使う
かっこいい渋い男になる方法の3つめは、清潔感に気を使うことです。
若い時はそれほど気にならなかった体臭や服のシワなども、ある程度年齢を重ねると途端にみっともなく思えるものです。良い年をしてだらしない格好をしている男性はかっこいい渋い男性になることはできません。
お金をかけないファッションでもきちんと洗濯をしてアイロンをかけるだけで男性の見栄えはかなり良くなりますし、髪型はクシを通して毎朝セットをしておくだけで清潔感を感じさせます。
渋いモテる男子になりたい人は身だしなみや清潔感は必要不可欠です。ファッションや髪型は第一印象を決めるとても重要なポイントになりますのでぜひ注意しておきたいところですね。
かっこいい渋い男になる方法(4)心に余裕を持つ
かっこいい渋い男になる方法の4つめは、心に余裕を持つことです。
渋い男性というのは忙しそうに見えてもいつも心に余裕を持っています。仕事で疲れていても趣味に時間を割いて上手に気分転換をする方法を知っていたり、周囲の人にピリピリした雰囲気を感じさせず仲間と笑いあう余裕を見せることができます。
人は余裕のない忙しい時にこそ本来の性格があらわれることがあります。忙しいからといって人にやつあたりばかりする男性は器の小さい男性なのだと分かりますし、時間のない時に言葉づかいが乱暴になる人は普段はあえて丁寧な言葉づかいを演技している人なのだと分かります。
頑張って渋い男になろうとしても、ただ一度の失敗で今までの苦労が台無しになってしまうこともあります。渋い男になりたい人は忙しい時でも常に心に余裕を持つようにしましょう。
かっこいい渋い男になる方法(5)色々な人生経験を積む
かっこいい渋い男になる方法の5つめは、色々な人生経験を積むことです。
かっこいい渋い男と呼ばれる男性になるためには、やはり薄っぺらい人間では魅力が足りません。若い男性が渋い男と呼ばれないのは、まだ人生経験がそれほどないことも関係していると考えられます。かっこいい渋い男になりたい人は色々な人生の経験を積むことも大切なことです。
人生経験とは良いことばかりではありません。離婚や転職といった他人から見れば失敗に見える経験も、自分の魅力を高める要素になります。苦しい時期を乗り越えた経験は人生に深みをもたらすこともよくあります。
渋い男性になりたいと考えている人はぜひたくさんの社会経験や人生経験を積み、色々な経験をしてみることをオススメします。
Related article /
関連記事