100均のウォーターボトルがおしゃれ!インテリアにぴったり!

100均のウォーターボトルがとってもおしゃれなのをご存知ですか? 水筒として持ち歩くのもいいですし、とってもおしゃれなのでインテリアに使うことだってできます♡ 今回は、100均のウォーターボトルについてまとめてみました。

100均のウォーターボトルがおしゃれ!インテリアにぴったり!のイメージ

目次

  1. 100均のウォーターボトルはとっても優秀♡
  2. 100均のウォーターボトルってどんなの?漏れない?
  3. 100均のウォーターボトルの魅力①とにかくプチプラ
  4. 100均のウォーターボトルの魅力②口が広いので使いやすい
  5. 100均のウォーターボトルのデザインは?
  6. 100均ウォーターボトルのデザイン①シンプルロゴ
  7. 100均ウォーターボトルのデザイン②おしゃれカフェ風
  8. 100均ウォーターボトルのデザイン③清潔感のある白
  9. 100均ウォーターボトルのデザイン④クラシックデザイン
  10. 100均ウォーターボトルのデザイン⑤カラフルポップ
  11. 100均ウォーターボトルのデザイン⑥背が低めのものも
  12. 100均ウォーターボトルの使い方は?インテリアにもなる?
  13. 100均ウォーターボトルの使い方①インスタントドリンクケース
  14. 100均ウォーターボトルの使い方②お米ケース
  15. 100均ウォーターボトルの使い方③お洗濯用洗剤ケース
  16. 100均ウォーターボトルの使い方④梅干し漬けケース
  17. 100均ウォーターボトルの使い方⑤ティーバッグケース
  18. 100均ウォーターボトルの使い方⑥ペットのごはんケース
  19. 100均ウォーターボトルの使い方⑦ストローケース
  20. 100均ウォーターボトルの使い方⑧粉ものケース
  21. 100均ウォーターボトルの使い方⑨お菓子ケース
  22. 100均ウォーターボトルの使い方⑩パスタケース
  23. 100均ウォーターボトルの使い方⑪シリアルケース
  24. 100均ウォーターボトルの使い方⑫グリーンインテリア
  25. 100均ウォーターボトルの使い方⑬コーヒーフレッシュケース
  26. 100均ウォーターボトルの使い方⑭入浴剤ケース
  27. 100均ウォーターボトルの使い方⑮スナック菓子ケース
  28. 100均のウォーターボトルで可愛く便利に過ごそう♡

100均のウォーターボトルはとっても優秀♡

今、セリアやダイソー、キャンドゥなどの定番の100均にとっておしゃれなウォーターボトルがたくさん展開されているのをご存知ですか?
100均のアイテムはここ数年でとっても進化していて、機能性からデザイン性まで非常に高くなってきています。
ウォーターボトルもその中の一つ。
使い勝手がよく、とってもデザインがかわいくておしゃれ!インテリアにもなる!と大好評を得ています。

100均のウォーターボトルと聞くと、水漏れするのでは?横にしたら漏れるのでは?などと不安に思う方もいるかもしれませんね。
でも、もし漏れにくくてとっても使い勝手がよくおしゃれなウォーターボトルが100均にあるとしたらほしいと思いませんか?
今回は、100均のウォーターボトルの口コミから、人気デザインの種類、インテリアへの取り入れ方まで紹介させていただきます。

100均のウォーターボトルってどんなの?漏れない?

冒頭にも書いた通り、100均のウォーターボトルって聞くと、「すぐ漏れるでしょ?」「横にしたら漏れるから常に縦にしないといけないタイプでは?」などというイメージがあるかもしれませんね。
では、実際に使っている人の口コミを見てみましょう。

100均のウォーターボトルは基本的に漏れない設計!

こちらは大人気の100均セリアのウォーターボトルの口コミ。
逆さにしても水漏れしない、ということで、持ち運びにもとっても嬉しいですよね。
間違ってこかしてしまっても水漏れしないというのは使っていてとても安心感があると思います。
通勤や通学の際にカバンに入れておくにしても、水漏れってとっても心配だと思いますが、100均のアイテムなのに、水漏れの心配が少ないというのは非常に大きな魅力ですよね。

ただし、使い方によっては漏れが発生することも…

ただし、もちろんですがアイテムは正しく丁寧に使わないと、水漏れが発生してしまう場合があります。
中でも水漏れの原因として多いのが、ふたを思いっきり強くしめすぎて、ふたがパキっと割れてしまい、そこから水漏れするようになってしまったというもの。
このように、ふたが割れてしまったり、長年使って経年劣化がひどくなってくると、当然水漏れが発生してしまいますから、使うときには注意してくださいね。

100均のウォーターボトルの魅力①とにかくプチプラ

100均のウォーターボトルの魅力として、とにかくプチプラということが挙げられます。
ウォーターボトルって、値段はピンからキリまであって、100円で買えるものから、1000円を超えるものだってたくさん展開されています。
100均のウォーターボトルは、しっかり持ち運びができておしゃれなデザインでありながら、プチプラという強い魅力があります。

値段がプチプラだからこそ、「おしゃれなのがいっぱいあって選びきれない!」そんなときにも複数買ったりしちゃってもOK。
ご家族でデザイン違いのものをそろえるのもOK。
複数買うのに抵抗が少ないというのは、100均の強い魅力ですね!


◆関連記事:セリアの詰め替えボトルについて知りたいアナタはこちら

セリアのボトルがおしゃれ!詰め替えボトルやウォーターボトルを活用!

100均のウォーターボトルの魅力②口が広いので使いやすい

次に、100均のウォーターボトルの魅力として、口が広いので使いやすいということも挙げられます。
100均のウォーターボトルは寸胴タイプのシルエットのものがおおく、口自体も大きめ。
最近では、自分で切ったフルーツや野菜を入れるデトックスウォーターを持ち歩く方が多いと思いますが、そんなデトックスウォーターだって、口が広いのでサッサっと入れることができるのがうれしいですね。

口が広くて機能性として魅力的なのも十分そうですし、その寸胴なシルエットもとっても可愛くておしゃれ!と女の子たちからたくさんの支持を得ているのが100均のウォーターボトル。
自作のデトックスウォーターを持ち歩きたい方や、洗うときの手間などを第一優先に考える方には特に、100均のウォーターボトルをおすすめしたいです。

100均のウォーターボトルのデザインは?

では、インテリアにもなると噂の100均のウォーターボトル。
一体どんなおしゃれなデザインが展開されているのでしょうか?
100均のよって、いろんなデザイン展開がされていますが、その中でも特に人気のデザインを集めてみました。
時期によって、取り扱いがなくなってしまったり、新しいほかのデザインが増えていたりと変動はしますが、ぜひ参考にしてみてください。

中に入れたいものの種類や、どんなインテリアにしたいかというのを考えて、ウォーターボトルのデザインを考えるのもいいですね。
シンプルなインテリアにぴったりなものや、日々の仕事にHAPPYをプラスしてくれるおしゃれなデザインのものなどたくさんそろっていますから、ぜひお気に入りの1品をみつけてください♡

100均ウォーターボトルのデザイン①シンプルロゴ

こちらは、100均ダイソーのおしゃれなウォーターボトル。
シンプルにクリアの本体に黒のロゴのみというのがとってもおしゃれですよね。
シンプルだからこそ、入れるものを選ばず、いろんなものに使うことができそうです♡
飽きがこないデザインというのもうれしいですね!

100均ウォーターボトルのデザイン②おしゃれカフェ風

こちらはセリアのウォーターボトル。
とってもかわいくておしゃれな紳士のイラストが描かれたデザインで、なんだかおしゃれなカフェ風。
キッチンに飾っておくだけでもおしゃれなインテリアになりそうな予感。
飲み物を入れるならカフェオレが似合いそうですね♪

100均ウォーターボトルのデザイン③清潔感のある白

こちらは、ダイソーのウォーターボトル。
本体は、ほかのものと同じ、クリアの本体ですが、色味が違います♪
流行のものは黒のキャップに黒字が多いのですが、こちらは、白&グレーでちょっと他とは違うデザイン♪
いつもの黒じゃ物足りなくなったら、かわいくて清潔感のある白もおすすめです♡


◆関連記事:水筒として持ち歩こう♪

100均の水筒がおしゃれ!ウォーターボトルおすすめ特集!

100均ウォーターボトルのデザイン④クラシックデザイン

こちらは、セリアのウォーターボトル。
ちょっとクラシックアメリカンのような雰囲気で、とってもおしゃれ。
何を入れてもかっこよく決まりそうですね。
仕事や学校に、お茶を入れていくだけでも、消臭剤などを入れて飾っておくだけでも十分おしゃれなインテリアに。

100均ウォーターボトルのデザイン⑤カラフルポップ

もちろん、シンプルなカラーのものばかりではありません。
こちらは、セリアのカラフルなウォーターボトル。
色使いがとってもポップで可愛いですよね。
これだけで素敵なインテリアになりそうな予感がするくらい、雰囲気のあるウォーターボトルです。

100均ウォーターボトルのデザイン⑥背が低めのものも

こちらは、キャンドゥのウォーターボトル。
紹介してきたものに比べて、ちょっと背が低めで、コロンとしてかわいらしいデザインです。
インテリアとして使いたいときにも、ちょっと縦より横にサイズが欲しい時には、こちらのキャンドゥのものがぴったり。
中にグリーンを入れてインテリアにするときなんかは、縦長いものより、こちらのように背が低めのもののほうがバランスがいいかもしれませんね。

100均ウォーターボトルの使い方は?インテリアにもなる?

いかがでしたか?
ども100均とは思えないほどおしゃれなデザインが多く、すぐにでも手に取ってしまうようなアイテムばかりですたいね。
水、お茶、コーヒー、デトックスウォーターなどいろんなカラーの飲み物が入ることを考慮して、色使いはシンプルなものが多いですね。
空の間だけでなく、使っている間もずっとかわいい♡そんな点も、魅力的な部分の一つといえるでしょう♡

では、実際に皆さんは100均のおしゃれなウォーターボトルをどのように使っているのでしょうか?
普通の水筒として…というのはもちろん当然ですが、それ以外にも実はとってもおしゃれな使い方があったんです♡
ぜひ、皆さんのアイデアを参考にして、100均のウォーターボトルでインテリアを楽しんだりおしゃれに収納したりしてくださいね。

100均ウォーターボトルの使い方①インスタントドリンクケース

まず、100均のウォーターボトルケースの使い方として、インスタントドリンクのスティックケースがおすすめ♡
透明で中がはっきり見えるのでどこに何があるかしっかりわかる上に、スティックタイプって独立して立たないので、ボトルに入れて収納するとすっきり収納できます♪

ドリンクの色に合わせて、スティックのパッケージもデザインされているので、そのカラフルな色が外から見えているのもおしゃれですよね。
まるでカフェのインテリア収納みたいな雰囲気で家のキッチンを整理することができますよ。

100均ウォーターボトルの使い方②お米ケース

なんと、100均のウォーターボトルはお米ケースにだってなっちゃう優れもの!
こちらの500mlのケースにお米2合分を入れてこれくらいなので、もう少し入りそうですね♪
米びつってどれも似たようなデザインのものが多かったり、おしゃれなイメージはあまりないかと思いますが、これならとってもおしゃれにお米を入れておくことができますよね♪

「DRINK」と書いてあるちょうど下の線が、お米2合のラインにぴったりだそうなので、お米を図るときに計量カップとしても使えそう。
新婚さんなどの二人暮らしなど、2合のお米を図ることができるので、保管だけじゃない機能もついています!

100均ウォーターボトルの使い方③お洗濯用洗剤ケース

最近は洗濯用洗剤もジェルボールなどが増えてきていますよね。
100均のウォーターボトルは洗濯用洗剤のジェルボールを入れておくのにもおすすめです。
ジェルボールって結構きれいな色のものが多いですよね。
クリア本体のウォーターボトルにジェルボールを入れておくと、お洗濯コーナーに色が足されおしゃれなインテリアにもなります。

100均のウォーターボトルは口が広いので取り出すのも簡単で、使い勝手も抜群です。
さっと一つ取り出すのも楽ですし、追加するときもババっと入れちゃって大丈夫。
お洗濯コーナーにおしゃれなインテリアが欲しい…そんな方にぜひおすすめです。

100均ウォーターボトルの使い方④梅干し漬けケース

なんと、こちらの方は梅干しをつけるケースとして100均のウォーターボトルを使っています!
密封性の高さから言って、長期間つけるときにはしっかりとした密封性のある専用の瓶を使い、少しずつ食べるときに、毎回開けて中を触っていては衛生面的に気になる方もいるでしょうから、数日の間に食べきる量をウォーターボトルに入れておくという、とっても賢い方法。

晩酌の梅酒用として、何個か取り出しておこう…なんて時にも、とっても便利ですよね。
もともとウォーターボトルなので、そのままソーダや水を入れて梅酒割りにしてしまうことも可能。
ケースにもなるし、そのままグラスにもなるという便利なアイテムなんです♪

100均ウォーターボトルの使い方⑤ティーバッグケース

たいていのティーバッグって密封ケースには入っていない状態で売られていますよね。
でも、ティーバッグは湿気に弱いので、出来るだけ密封に近い状態で保管しておきたいところ。
そんなときに、100均のウォーターボトルが役に立ちます♪
完全に密封とまではいきませんが、そのまま輪ゴムで留めておくよりは衛生面的にも安心ですよね。

こちらも、口が広いので一つずつ取り出しやすくなっていて、お茶を作るときにも手間いらず。
輪ゴムを外して取り出してまた輪ゴムをつける…なんて動作よりも圧倒的に、さっと取り出して使うことができるので、主婦の日ごろの家事がはかどります♪

100均ウォーターボトルの使い方⑥ペットのごはんケース

100均のウォーターボトルは、大好きなペットの猫ちゃんやワンちゃんのえさを入れておくのにもとってもおすすめ。
ばらばらとこぼれず、出し入れしやすいケースなのでとっても便利に使うことができます♪
ケースの柄も、猫ちゃんの柄のものなどがあるので、その点もデザインと用途があっていてGOODですよね。

また、日ごろのペットのケースとして使うこともいいですし、旅行の時などに、数日分だけ持ち歩きたい…というときもいいですよね。
持ち運び用として使うのにもぴったりで、カバンに入れていてもバラバラこぼれたりせずとっても便利に使うことができます。

100均ウォーターボトルの使い方⑦ストローケース

100均のウォーターボトルは、何かと散らばりがちなストローを入れるのにもとってもおすすめ。
散らばるストローをすっきりと収納することでとってもオシャレな雰囲気に。
キッチンの収納でありながら、インテリアにもなるのがいいですよね。
ボトルの色に合わせて白黒のモノトーンストローを入れるとこんなにおしゃれな感じになります♪

もちろん、一般的なカラフルなストローを入れてもとってもおしゃれに。
クリアな本体なので、カラーが見えるのもとってもおしゃれなインテリアになりますよね。
こんなにカラフルで可愛いのであれば、キッチンのインテリアのアクセントになってくれることでしょう。

100均ウォーターボトルの使い方⑧粉ものケース

100均のウォーターボトルは液体を入れるばかりではありません。
こちらは、粉洗剤や重曹を入れてきれいに収納したアイデア。
飲んではいけない洗剤系のものですが、「DRINK ME」と書かれたデザインのボトルを使うのちょっと茶目っ気があって、おしゃれですよね。

粉洗剤などはファスナーで保管するパックのタイプが多いですが、ファスナーを閉めるときに粉が舞ってしまったりしてしまいがち。
100均のウォーターボトルに収納しておくことで、すっきりきれいに入れておくことができますよ。

100均ウォーターボトルの使い方⑨お菓子ケース

100均のウォーターボトルは、キャンディや個包装になっているチョコレートなどの保管ケースとしても、とってもおすすめです。
あえてカラフルなデザインのウォーターボトルを使ったらとってもカラフルで色が映えておしゃれなインテリアにも。

こちらも、口が広いのでチョコレートやキャンディなどのちょっと大きめのものだって取り出しやすいくてGOOD。
チョコレートなどを入れておくのであれば、このケースごと冷蔵庫に入れておけるのも使い勝手が良くて便利ですよね。

100均ウォーターボトルの使い方⑩パスタケース

袋で売られていることが多いパスタも、100均のウォーターボトルに入れておけば乾燥防止になりますし、使いやすくてとっても便利です。
冷蔵庫に入れておくのもすっきり入れておけますから、冷蔵庫の収納もすっきりですよね。

同じパスタでも、ファスナー付きのものを買うとちょっと高めの値段になっちゃったりすることもあるので、このウォーターボトルがあれば、安いほうの袋詰めパックでもしっかり乾燥を棒酢することができます♪
キッチングッズの柄のボトルに入れたら、ちょっとイタリアンレストランみたいでおしゃれですね。

100均ウォーターボトルの使い方⑪シリアルケース

朝ごはんにぴったりのシリアルを入れておくのにも、100均のウォーターボトルがおすすめです。
シリアルを食べる朝は忙しいこともありますし、寝ぼけていることも。
そんな朝に手間いらずでササっと取り出せるウォーターボトルはまさにシリアルを入れるのにぴったりです。

シリアルが大好きな人なら、ちょっと出先で食べたいとき用にもっていくのにもおすすめです♪
前述のとおり、こちらのウォーターボトルは完全な密封容器ではありませんが、シリアルくらいの粒であればふたをきちんと閉めればこぼれませんので安心ですね。

100均ウォーターボトルの使い方⑫グリーンインテリア

100均のウォーターボトルは、食べ物を入れるものばかりではありません♪
こちらの写真の右側にあるウォーターボトルのように、グリーンを入れておくのもインテリアとしてとってもおしゃれです。

本物のグリーンを入れてもいいですし、100均に売られているフェイクグリーンを入れるとさらに手間なし楽ちんのインテリアに。
クリアボトルなので、中のグリーンがきれいに映えますね。

100均ウォーターボトルの使い方⑬コーヒーフレッシュケース

こちらは、100均のウォーターボトルにコーヒーフレッシュを入れたアイデア♪
来客の時など、複数個取り出したいときに、さっとボトルごと出して机に置けば、とっても便利に使うことができます。
同じように、スティックシュガーやガムシロップを入れておくのもおすすめ。

冷蔵庫から必要な分だけ数えて、手にもっていくのってちょっと大変ですよね。
一人何個いるのかというのもわからないと、何往復もするのは面倒。
そんなときにはパッとこのボトルごと持っていけばOKなのでとってもおしゃれで楽ちんです。

100均ウォーターボトルの使い方⑭入浴剤ケース

100均のウォーターボトルに入浴剤を入れるのもとっても可愛くておすすめです。
入浴剤ってカラフルな色が多いので、脱衣所にパット花が咲くようにきれいな色が足されますよ。
丸い粒がとっても可愛いですし、よく入浴剤を使う方には特におすすめ。

こちらのボトルに入れておけば、一回でササっと入れることができますから、日ごろの手間も省けておすすめ。
買ったままの箱に入れていると、生活感が出てしまいますが、こちらのように100均のウォーターボトルに入れておけば、インテリアのようにおしゃれな収納ができます。

100均ウォーターボトルの使い方⑮スナック菓子ケース

100均のウォーターボトルに、一度に食べきれないスナック菓子を入れておくのもおすすめ。
スナック菓子って袋を開けてからすぐに食べないとすぐに湿気てしまいますよね。
湿気てしまうと、せっかくのおいしいスナック菓子が台無しに…。

だからといって、太ってしまうのも怖いので一度に無理にたくさん食べるのも嫌ですよね。
そんな女子の悩みにこたえるのが、100均のウォーターボトルです。
こちらのウォーターボトルに入れておけば、開けたままの袋で保管するよりは湿気から守ることができておすすめですよ。

100均のウォーターボトルで可愛く便利に過ごそう♡

いかがでしたか?
100均のウォーターボトルってあんまりおしゃれで便利なイメージがなかったかもしれませんね。
今回こちらの記事を読んでいただいて、イメージが変わったのではないでしょうか?
「今すぐ近所の100均に行きたい!」なんて思ってくれた方も少なくないはず♡

とってもおしゃれで、水筒としてはもちろんのこと、いろんな食材の収納に使ったり、インテリアになったり。
幅広く活躍してくれる100均のウォーターボトル。
ぜひ、あなたのお好みのウォーターボトルを探してみてください♡
持ち歩くだけで気分が上がりますから、毎日の生活にHAPPYがちょっとプラスされますよ♪

もっと100均について知りたいアナタはこちら

100均材料で工作!子供でも簡単に作れるもののアイデアまとめ!
100均セリアのカードケースの収納アイデア・使い方まとめ!
100均収納!クローゼット・押入れを整理するアイデアまとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ