セックスが嫌いな彼女・・・彼氏の本音は?
好きな人と結ばれたい。そう思うのは、男性も女性も同じですよね。
そう思って、お付き合いを始めたはずなのに。
彼女がセックスが嫌いで、彼氏を受け入れることができない。
イチャイチャしたりギューと抱きしめてもらうのは大好きだけど、セックスはどうしても苦手…。
そんな女性もいると思います。
そんな彼女を持ってしまった彼氏の本音、気になりますよね。
正直な男性の気持ち、そして、もしあなたがセックスに苦手意識を持っているのだとしたら、その対処法を見つけられる手掛かりなどを、お伝えできたらと想っています。
まずは、なぜセックスが嫌いなのかという、理由を考えてみるところから始めてみましょう。
彼女がセックスが嫌いな理由とは
女性がセックスを苦手に思ってしまう原因や理由は、必ず存在します。
もともと性欲がそんなに強くないだけの場合もありますし、過去に辛い経験をした可能性もあるでしょう。
それらすべてが、その女性の生涯に影響を与えてしまうか、どこかのタイミングでセックスが嫌いという原因が解消されて、男性を受け入れるようになれるのかは、出会う人や自分の行動次第だと言えそうですね。
もし、あなたがセックスが嫌いで、セックスが苦手な理由がハッキリわかっているのならば、彼氏とゆっくり話し合ってみる機会を作ってみてもいいと思いますよ。
世の中には、たくさんのセックス嫌いな女性がおり、その理由はさまざまです。
あなたに当てはまるものが、次の中にはあるでしょうか?
性交痛がある
元々持って生まれた性器の位置や形、病気の有無などで、セックスをすると痛みを感じる女性がいます。
彼氏との体格差が大きかったり、性器のサイズが合わなったりしても同様に痛いと感じることがあります。
そのような大きな原因が無くても、セックスに対してマイナスイメージが強かったりするだけでも、「濡れる」という女性側のセックスに対する準備ができなくて、「痛み」を感じる場合があります。
痛みがある場合は、婦人科などに相談した方がよいケースが多いですよ。
彼氏にもきちんと痛みについて、理解してもらいたいですね。
過去にトラウマがある
過去に、男性にセックスを強要された経験があったり、男性の心無い言葉に傷ついてしまい、それ以降、セックスが苦手になってしまうケースがあります。
心の傷は、なかなか癒えるものではないので、その人の人格に深く影響を及ぼしてしまう可能性が高いと言えるでしょう。
現在の彼氏には何の罪もない事柄で、彼女が苦しみ続けていること自体、彼氏としてはやるせない思いをしてしまいます。
女性の本音を彼氏に打ち明けるのも一つの方法ですし、心療内科などでカウンセリングを受けることなども、一歩を踏み出す良い方法だと思います。
コンプレックスがある
彼女の中に性欲が無いわけではなく、自分の容姿やスタイル、その他色々なものに対してコンプレックスを感じている場合、セックスにオープンになれないことがあります。
ネットなどで色んな情報を仕入れることができますし、友達との比較で「自分のモノは変なのかもしれない」と、一人で勝手に思い悩んでいる可能性もありますね。
コンプレックスが原因の場合は、彼氏に協力してもらって少しずつ慣れていったり、工夫次第でセックスをできるようになることも多いです。
ただ彼氏に本音を打ち明ける時は、「セックスは嫌い」と言い切るのではなく、「こうしたらセックスができるかもしれない」とか、コンプレックス自体を正直に打ち明けてみるのもいいでしょうね。
セックスへの固定概念が悪すぎる
今でこそ、性教育やセックスに対するイメージはずいぶんと明るくなってきたとはいえ、それでもまだまだダークなイメージを抱える人は多いですよね。
特に女性は男性のギラギラとした性欲についていけなかったり、性犯罪などのニュースを見るとつい恐怖してしまうケースもありますよね。
「男性は怖い」、「セックスをしたくなるのは悪いこと」など、セックスの悪い面ばかりが全てのイメージとなってしまい、なかなか素直になれない女性もいたりします。
また、「セックスは子どもを授かるための儀式」と、強く思い込んで、子作りのため以外のセックスに興味が持てない女性もいます。
男女の愛情確認やコミュニケーションのためのセックスに、強く必要性を感じない女性などもいるのでしょう。
セックス嫌いの彼女を持つ彼氏の本音、徹底調査!
女性のセックスが嫌いな理由に迫った後は、そんな女性を彼女にしてしまった男性たちの本音を徹底調査してみました。
男性は、愛する彼女とのセックスをしたいために色んな努力をしますが、それを受け入れてもらえなかった時、どんな心境になるのでしょうか。
セックス嫌いの彼女との付き合い方についても、男性の本音を覗いてみましょう。