押し花ネイルをセルフで!簡単なやり方・デザインまとめ!

指先に小さな押し花を閉じこめた可愛い押し花ネイル、実はセルフネイルでも簡単にできちゃうんです!キレイめデザインも可愛いデザインもセルフでも出来る押し花ネイルなら思うまま!セルフネイル初心者でも簡単に出来ちゃう押し花ネイルにあなたもチャレンジ!

押し花ネイルをセルフで!簡単なやり方・デザインまとめ!のイメージ

目次

  1. 爪先に花を咲かせる押し花ネイル
  2. 押し花ネイルに必要なもの
  3. シンプルな押し花ネイル
  4. 花束のような押し花ネイル
  5. 花のリースのような押し花ネイル
  6. 押し花ネイルをポイントにしたネイル
  7. 押し花ネイルをペディキュアに
  8. 花が主役の押し花ネイル
  9. 簡単にセルフでできる押し花ネイル
  10. 押し花ネイルをセルフネイルでもっと楽しむ

爪先に花を咲かせる押し花ネイル

押し花ネイルは清楚で女の子らしい手元にできるネイル!
可愛いですがジェルで埋め込んで硬化して…と何だか難しそうなイメージですよね。
なかなかサロンにも行けない、でも押し花ネイルをしたい…。

でもツイートのように簡単に押し花ネイルをセルフでも簡単に押し花ネイルをすることができるんです!
不器用さんでも綺麗に可愛くできる押し花ネイルのやり方をこっそり教えちゃいます。
ツヤツヤできれいな押し花ネイルを楽しんでみませんか?

押し花ネイルに必要なもの

セルフネイルのやり方や参考になるデザイン紹介の前に…必要なものの紹介です!
道具がなければネイルをすることもできません。
爪切りや爪やすり…他にはどんなものが必要か確認していきましょう!

押し花ネイルに必要なマニキュアやジェル

ネイルをするなら絶対なくてはいけないものがマニキュアやジェルです。手軽に簡単にできるマニキュアと、本格的なジェルネイル、どちらもセルフでやることができます。
ジェルネイルはしっかりと押し花を埋め込むことができますが、爪の痛みが大きく揃える道具も多いという点で、ネイル初心者さんにはマニキュアがおすすめです!

押し花ネイルに必要なシールやパーツ

押し花ネイルをするためには押し花のパーツが必要です。カラフルなドライフラワーはネイル用のものがベストです。
デザインによってはワイヤーやメタルパーツを使うこともあります。やってみたいデザインに合わせて準備をしてください!

■参考記事:プチプラのネイルでおすすめは?

プチプラネイルおすすめ35選!安くても優秀なコスメを紹介!

シンプルな押し花ネイル

ヌーディーなカラーとゴールド×ピンクのシンプルなネイルデザインです。ゴールドが上品でより女性らしいデザインになっています。ゴテゴテとデザインを重ねないことですっきりした印象に!
セルフネイルでもマネっ子しやすいネイルデザインですよ!

プルンとしたピンクネイルに小花を散らしたシンプルなデザインです。根元のパールやハート型のワイヤーデザインがとってもキュート!
ちゅるんとした乙女ネイルで春みたいな指先に!

シンプルなシースルーネイルはカラーがない分デザインが目立ちます!レトロでノスタルジーなイメージのネイルは秋から冬におすすめ!
バラの押し花に合わせてゴールドやブラウンでまとめているのでバラツキのない落ち着いたネイルデザインになります。

花束のような押し花ネイル

ミルキーなピンクネイルにランダムな押し花ネイルがまるで花束のよう!シンプルな花フレンチデザインや女性らしいゴールドのドット、ワイヤーでハートやまるで指輪のようなデザインが女の子の好きなものをギュッと集めたようなネイルです。
デートにもピッタリな押し花ネイルはマネしてみたいデザイントップ3に入っちゃいます!

ヌーディーカラーとシンプルなプリオンを使ったデザインとまるで花のように散ったシェルパーツが女性らしいネイルデザイン。
親指の押し花が本物のブーケのよう!シンプルながら存在感のあるレディネイルで押し花ネイルを大人にグレードアップ!

肌馴染みの良いベージュがベースお花の存在感がアップ、たっぷりの押し花パーツでお花畑で遊んだあとのような指先に!
ゴールドパーツで少女過ぎない絶妙なバランスになります。
たっぷりの花束ネイルはやってみたい押し花ネイルトップ3に入っちゃいますね!

花のリースのような押し花ネイル

くるっと輪になった押し花はまるで花冠やリースみたい!可憐なデザインはシンプルなネイルを女性らしくドレスアップしていきます。ミルキーなピンクは肌馴染みも抜群です。
根元のパールが上品でデートやお呼ばれシーンにもピッタリです。

爪の回りをぐるっと囲ったシンプルながらも華やかなデザインです。ブローチ風のデザインやフラワーフレンチのデザインもいいポイントになっています。
小ぶりな押し花なのでマルチカラーの押し花でもデザインがばらつきません。

まるで水彩のような押し花デザインがとってもキュート!ホワイトカラーにすることで、押し花のコントラストがはっきりして目立ちやすくなっています。
ワイヤーやパールなどのパーツもゴチャゴチャせずスッキリ爽やかな印象です。赤と紫のお花でまとめているのも可愛いポイント!

■参考記事:「押し花タトゥー」もおしゃれ♪

押し花タトゥーのやり方のコツは?本物の花がおしゃれで可愛い!

押し花ネイルをポイントにしたネイル

シンプルなグラデーションネイルのポイントに小花柄のような押し花ネイルをプラス!グラデーションネイルだけでももちろん可愛いですが、小花柄が入ることで周りと被らないワンランク上のネイルになります。

単色ネイルの一本をホワイトカラーの押し花ネイルに。マカロンカラーの単色ネイルにゴールドパーツのシンプルなネイルに、より女性らしい雰囲気をプラスしています。
小さい爪や短めの爪にも似合うデザインです!

白ベースにゴールドパーツが上品なネイルのポイントにお花を添えて。清楚でキレイめなデザインは花嫁ネイルにもオススメ!
まるでジュエリーアクセサリーのようなネイル、いつか挑戦してみたい!

押し花ネイルをペディキュアに

足元だって可愛くしたい!レディなレッドカラーにゴールドのホロと紫の押し花を添えて!ちらっと覗かせれば色っぽい足元に。
春夏のサンダルを大人っぽく履きたいときにもおすすめです。

ホワイトカラーのペディキュアにカラフルな押し花をオン。ビタミンカラーで爽やか×ポップな足元に!どんなコーデにも合わせやすい夏にピッタリのペディキュアデザインです。

花が主役の押し花ネイル

大きな花×小花のお目立ちネイル!ベースをヌーディーにしてポイントとしてネイルに取り入れれば、うるさい印象のない華やかな押し花ネイルになります。

大きなお花がたっぷりの押し花デザイン!ベースの色みを抑えてフレンチフラワーにすることでまとまりのあるネイルデザインに!
まるでフランスの国旗のようなマルチカラーもとキュート!

簡単にセルフでできる押し花ネイル

押し花ネイルは可愛い!でもジェルはしたことないし初めてだから自信がない…そんな人もいます。
ジェルは硬化するまで位置の調整ができるメリットがありますが、ふき取りやオフなど扱いを考えるとなかなか挑戦しずらいと感じる人も多いようです。
マニキュアは逆に埋め込みにくいとの意見も…。
「押し花ネイルを簡単にできるやり方はないの?」
あります!初心者さんでも安心して挑戦できるやり方をこれから紹介していきます!

100均の押し花パーツはぺたんこになっていてとっても使いやすい!100均アイテムなら手を出しやすくて挑戦しやすいですね!
やり方がなかなか分からないという人は動画を見本にレッツチャレンジ!
押し花パーツは通販で買える手芸用は厚みがあって仕上がりがボコッとなりやすいので、実際に厚みを確認して購入すると安心です。
薄めの押し花パーツならマニキュアでも使いやすいですよ!
一緒にネイルカラーやベースとトップも100均で揃えることができるのもポイントです!

それでも上手くできない、やり方は分かっていてもきれいに仕上がらない…。
そんな人におすすめなのがコチラのウォーターネイルシール!普通のネイルシールと違いかなり薄くてボコッとなりません。
元々デザインされているものも多いのでベースとカラーを塗って、シールを張ってトップコートで仕上げれば完成!やり方も簡単で初心者さんにおすすめです☆
ウォーターネイルシールは通販でもたくさん売られていて、デザインも豊富なので選びきれないかもしれませんよ!
薄さを利用してネイルシールの重ね貼りや、パーツの組み合わせも簡単にできちゃいます。

こちらのウォーターネイルシールはなんと100均アイテム!ネイルブロガーのしずくさんと100均のキャンドゥのコラボアイテムです。押し花ネイルでは2018年春の新作ウォーターネイルシールでは桜とミックスフラワーデザインの2種類があります!
100均なので何枚でもまとめ買いできちゃいます!
100均キャンドゥではウォーターネイルシール以外にもしずくさんコラボ商品があるので大注目!
100均だからと侮れませんっ!上手く押し花ネイルができないとお悩みのアナタ、100均キャンドゥにダッシュです!

押し花ネイルをセルフネイルでもっと楽しむ

いかがでしたか?
難しそうに見える押し花ネイルもポイントを掴めばセルフでも簡単綺麗!
ぜひやってみたいで終わらずに押し花ネイルにチャレンジしてみてください!

もっとネイルを楽しみたいあなたにはこちら!

たらしこみネイルのやり方は?マニキュアで簡単にセルフネイル!
チークネイルのやり方は?セルフでもマニキュアで簡単にできる!
ワイヤーネイルがセルフで出来るやり方&デザインまとめ♡
マニキュアデザイン特集!初心者でも簡単にできるセルフネイル!
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ