ヤンデレ診断からわかるヤンデレの種類◎無害型
ヤンデレ診断で「何かをコレクションするのが好き」「彼氏や彼女が異性と話していると気になる」「彼氏や彼女が自分の全てである」にチェックを入れた人には、無害型のヤンデレの特徴があるかもしれません。
無害型というのは、好きになった相手に無害、という特徴から無害型と呼ばれているようです。また無害型のヤンデレさんは、周りに自分がヤンデレであることを気づかせないようにするという特徴もあります。そのためその人がヤンデレであるということに周りが気が付かないということもあるようです。
好きな相手にとっては無害な無害型のヤンデレですが、本人は他のヤンデレと同じ心理的な特徴はもっているので、相手にとって無害である分、ヤンデレさん本人は相当な無理をしているために、心がどんどん病んでいってしまう特徴があります。
周りに心配をかけないようにしようとすることは大切ですが、心でツライと思っていることを誰にも言えないのは、本当に辛いことだと思います。もしも彼氏や彼女に言えないのであれば、友達に相談したり、心理カウンセラーなどに相談する方法も考えなくてはいけません。
男性に多い種類のヤンデレタイプ◎独占や束縛が強い
これまではヤンデレ診断からみられるヤンデレの種類についてまとめてきましたが、ここからは男性と女性別のヤンデレのタイプについてみていくことにしましょう。まずは、男性に多い種類のヤンデレのタイプについてまとめていきます。
男性に多いヤンデレのタイプは、独占型のヤンデレタイプです。独占欲が強く、彼女を束縛してしまう心理の傾向があります。彼女が何をしているのかを、その都度把握しておかなくては不安になってしまうのです。
そのため独占型のヤンデレ男子は、LINEやメール、twitterの回数が多くなりがちです。また彼女が自分とは違う男性と話していることに対して、極端に嫌がります。
独占型のヤンデレが男性に多いのは、男性が自分に自信がないからという場合が多いようです。彼女に愛されている自信がなかったり、彼女を安心させられているという自信がない男性が、なんとか彼女を繋ぎとめておきたくて、ヤンデレになってしまうのです。
男性に多い種類のヤンデレタイプ◎攻撃型の最悪のケース
男性のヤンデレさんが陥ってしまいやすいのが、攻撃型の心理タイプです。
あまりにも彼女への愛が強すぎると、男性としての力をみせるために彼女へ暴力をふるってしまうことがあります。まさに攻撃型のヤンデレ男子の最悪のケースですが、攻撃型の心理が強すぎると、DVになってしまうこともあります。
暴力をふるったことで、一度でも彼女が自分の思い通りになると、次もまた暴力で相手を思い通りにするしかないと考えてしまうのです。
そうなってしまうと、彼女が彼氏のDVをなおしてあげようとするのは無理になってきます。心理カウンセラーの力を借りるか、場合によっては警察などへ相談をしましょう。
女性に多い種類のヤンデレタイプ◎依存や崇拝が強い
次に女性に多い種類のヤンデレのタイプについてご紹介します。女性のヤンデレに多い心理タイプは、依存型や崇拝型です。なんとなくわかるような気もしますが、男性を必要以上に大切に考えてしまうタイプですね。
母性が強いからという人もいますが、度を越して男性に尽くしてしまうヤンデレ女子が多いようです。母親のように彼氏に尽くしすぎたり、依存してしまうのです。
Related article /
関連記事




























