声が低い男はモテる?モテない?【徹底調査】

声が低い男はモテる?モテない?【徹底調査】

声が低い男の芸能人といえば、ネジネジネクタイで有名な中尾彬さんが有名ですね。あのセクシーボイスで「好きだよ。」と言われれば、おじさんですがキュンとしてしまいます。声が低い男はモテる、という鉄板原則。今回は声が低い男について徹底調査していきます!

記事の目次

  1. 1.声が低いだけでなぜかモテる男子
  2. 2.なぜ声が低い男子はモテるのか?
  3. 3.声が低い男子がモテる理由①安心感がある
  4. 4.声が低い男子がモテる理由②女は聴覚で恋をする
  5. 5.声が低い男子がモテる理由③男らしさを感じる
  6. 6.声が低い男子がモテる理由④なぜか癒される
  7. 7.声が低い男子はモテない?
  8. 8.声が低い男子がモテない理由①声が聞きづらい
  9. 9.声が低い男子がモテない理由②響きすぎる
  10. 10.声が低い男子がモテない理由③頼りない
  11. 11.結論!声が低い男子はやはりモテる!

声が低いだけでなぜかモテる男子

あなたの周りに声の低い男性はいますか?そんなにイケメンじゃなくても、声を聞くだけでキュンとしてしまう男性っているものです。
女性から見て、モテる男子とモテない男子の基準はいろいろあります。

まず、見た目ですね。人間まず最初に見るところはやはり顔です。顔はその人の好みもありますから、性格以上に惹きつけられる要素が強いです。次に体型、スタイルですね。やはり太ったデブはモテません。それなりに筋肉質で、そして高身長。そんな男子に女子は惹きつけられるでしょう。これはもう、生物の本能といってもいいでしょう。

そして、顔とスタイルと同じくらい重要なのは性格です。どんなに好みの容姿の男性でも、性格が悪い男子は女子から見て願い下げですね。そして、声ですが、これはもう声フェチの女子の多いこと。多少顔が悪くても、声さえ良ければ、声が低い男子であればそれで構わないという女子もたくさんいます。低い声で耳元で囁かれれば、それだけでキュンキュンしてしまう女子が多いのです。

なぜ声が低い男子はモテるのか?

福山雅治さんや谷原章介さん、竹野内豊さん。声の低い俳優さんですが、テレビで声を聞いてついついうっとり、という女子も多いのではないでしょうか。声フェチでなくとも、低い男子の声には大抵の女子は心惹かれます。そして、この人はどんな人なんだろうかという新たな興味も湧いてきます。声によって相手がどんな人間なのかを見極めているのです。

アメリカの研究者によれば、声が低い男性は、社会的に成功している可能性が高いんだそうです。
また、低い声は成熟の証でもあります。男性は子供の頃は女性と同じような高い声ですが、変声期を迎えて男らしい低い声になります。つまり、性的に成熟したと言う証なのです。大人の女性が成熟した男性に心惹かれるのは、これはもう当然のことでしょう。

甲高い声の男性は、どちらかと言うと女子から見て友達感覚なところがあります。同性みたいな感じで見てしまうのです。
声の低い男性は、逆に「男!」って感じで、セクシーさを感じる人も多いようです。
それでは、次に声が低い男子がモテる理由について解説していきます!

声が低い男子がモテる理由①安心感がある

男子の声の低さは成熟の証、というお話をしました。声の低さに「男」を感じてしまうんですね。
また、女性は男性に守られたいという気持ちを持っています。低い声は安定感があり、どっしり構えているという印象を受けます。声の低い男性が社会的に高い位置にある、というのは「この人に仕事を任せても大丈夫!」という相手側の安心感があるからでしょう。
安定感のある声に、女性は自分は守られていると感じるのです。


声が低い男子がモテる理由②女は聴覚で恋をする

男性と女性とでは、恋に発展していく経緯の中で、何を重要視するのでしょうか?

男性の場合、どちらかというと女性の見た目を重視するようです。もちろん性格も重要である、と男性は言うかもしれませんが、男性がAVやグラビアを好んで見るのも、視覚で相手にまず惹かれるという証拠です。私たちはそもそも異性を見て判断するとき、ほとんどと言っていいほど見た目でまず判断して、自分の恋愛対象になるかどうか判断しますね。好みの容姿でなければ、相手の性格や価値観に興味を持つことはあまりありません。男性は女性より、その判断基準が大きいのです。

一方女性は「女は耳で恋をする」と言われています。会話や言葉、そして声を恋愛においては重要視するのです。

女性は左脳に神経細胞が多いそうです。左脳には、計算力、物事の分析力、論理的に考える力、そして言語力を司る力があるそうです。よく女性は同時にいろいろなことができるけど、男性は一つのことしかできないと言われていますが、これも女性が左脳派で、視覚や聴覚から入ってきた情報を素早く分析する力が際立っているからでしょう。

そして、言葉や声など、耳から入ってくる情報を素早く感知し、記憶にとどめる能力が高いのです。
女性が「声」に心を揺さぶられる、というのもこの「女は聴覚で恋をする」からなのです。

声が低い男子がモテる理由③男らしさを感じる

男らしさの定義はいろいろあります。まず見た目の男らしさです。
筋肉むきむきのマッチョ。大変男らしいですね。日焼けして、いつも筋肉を見せつけるかのようなタンクトップ姿。しかし、女子は、こんんな男らしさを強調するような男性には、あまり惹かれません。
次に重要なのは性格です。女性や弱いものを守れる男らしさ、どんなことにも文句や愚痴を言わない男らしさ、何事にも責任感を持って取り組める男らしさ、どんな時でも誰にでも優しくできる男らしさ、などなど。
しかし、そんなものは相手とある程度長く付き合っていないと知ることのできない要素です。

次のページ

声が低い男子がモテる理由④なぜか癒される

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely