守護霊のメッセージを受け取る方法21選!サインに気づいて!

あなたは守護霊からのメッセージを受け取ったことがあるでしょうか。まだ受け取っていないと思っている人も、実はもう守護霊からのメッセージを受け取っているのかもしれません。今回は守護霊のメッセージを受け取る方法を、厳選して紹介させていただきます。

守護霊のメッセージを受け取る方法21選!サインに気づいて!のイメージ

目次

  1. あなたにも守護霊からのメッセージが届いている!
  2. 守護霊のメッセージを受け取る方法①夢
  3. 守護霊のメッセージを受け取る方法②直感
  4. 守護霊のメッセージを受け取る方法③絵
  5. 守護霊のメッセージを受け取る方法④他人の言葉
  6. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑤目にするフレーズ
  7. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑥シンクロニシティ
  8. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑦タイムシフト
  9. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑧感じる
  10. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑨言霊
  11. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑩信念
  12. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑪謙虚に
  13. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑫前向きに
  14. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑬エゴを捨てる
  15. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑭瞑想する
  16. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑮恋愛に対して
  17. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑯結婚に対して
  18. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑰オラクルカード
  19. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑱エンジェルナンバー
  20. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑲おみくじ
  21. 守護霊のメッセージを受け取る方法⑳タロット
  22. 守護霊のメッセージを受け取る方法㉑チャネラー
  23. 守護霊からのメッセージは受け取り方も大切

あなたにも守護霊からのメッセージが届いている!

守護霊とは必ずあなたのそばについていてくれて、あなたを守護したり、試練を与えることであなたの魂を成長させようとするスピリチュアル的な存在のことです。

姿は見えない守護霊ですが、姿が見えないからこそ、守護霊はあなたのことをよくわかっています。あなたが何で悩んでいるのか、どういう信念を持っているのか、誰よりも理解をしてくれている存在です。

スピリチュアル的な守護霊はあなたの悩みをしって、あなたにアドバイスや警告のメッセージやサインを送ってくれています。しかしそのメッセージやサインの送り方は、人が人に伝えるような方法ではありません。

基本的には人の言葉であなたにメッセージやサインを送ることがありません。あなたが守護霊の送ったメッセージやサインを上手に受け取ることができなければ、メッセージはムダになってしまいます。

今回は守護霊からのメッセージを受け取る方法について紹介させていただきます。

守護霊のメッセージを受け取る方法①夢

守護霊からのメッセージのサインは、スピリチュアル的な夢に現れる場合があります。夢占いというものを聞いたことがないでしょうか。

夢はあなたの無意識がみせるもので、ときには予知夢につながるような夢をみることもありますよね。夢と同じことが起こることもあれば、逆夢といって夢とは逆のことが起こる場合もあります。

夢で見るメッセージやサインも、スピリチュアル的な守護霊からの警告である場合があります。人間関係のことや仕事のトラブル、プライベートな恋愛や結婚の夢をみるのは、守護霊があなたに何かのメッセージを送っているのかもしれませんね

夢占いについて気になる方はこちらもチェック!

【夢占い】悲しい気持ちの夢を見る9つの意味とは!
【夢占い】焦る夢を見る17の意味とは!

守護霊のメッセージを受け取る方法②直感

なんとなく嫌な予感がする、なんとなくやめておいた方がいい気がする、という時ってありますよね。俗にいう「虫の知らせ」も、守護霊からのメッセージのサインだったかもしれません。

あなたが直感で止めたほうが良さそうだということがあったのであれば、スピリチュアル的な守護霊がやめた方がいいという警告のメッセージを送って、あなたがそれを上手に受け取ることができたのかもしれません。

人生の中には何度も決断をしなくてはいけないことがあります。朝ごはんに何を食べるのかから、今日何を着て行くのか、会社や学校に遅れないために何時に家をでるのか、すべてあなたが決断をして決めていきます。

そんな中で、「いつもとは違う決断をしたな」と感じることがあったら、それは直感が守護霊からのメッセージを受け取ることができたのかもしれませんね。

とくにスピリチュアル的な守護霊からの警告メッセージのサインは強くでるものです。仕事に遅れるかもしれないけど、この電車には乗らないほうがいいというようなことがあったら、直感を信じたほうがいいかもしれません。

守護霊のメッセージを受け取る方法③絵

あなたは絵を描くことがあるでしょうか。絵というのは風景などをみて描くものもありますが、あなたのインスピレーションを活かして描くタイプの絵もありますよね。

あなたのインスピレーションを活かした絵の中にも、スピリチュアル的な守護霊からのメッセージのサインが隠されていることがあります。あなたが描いた絵は、どんな絵になったでしょうか。

見ているだけで楽しくなるような絵になったのであれば、守護霊があなたの人生を祝福しているのかもしれませんね。

しかしあなたがインスピレーションで描いた絵が、不安な気持ちにさせるものや、怖いと感じる絵になった場合は、守護霊があなたに警告のサインを送っているのかもしれません。

あなたの描いた絵をみつめて、そのメッセージをしっかりと受け取るようにしましょう。

守護霊のメッセージを受け取る方法④他人の言葉

あなたは周りの人からの言葉やアドバイスも受け取ることができているでしょうか。守護霊は言葉を話すことができませんが、ときにあなたの周りにいる人の言葉をかりて、あなたにメッセージのサインを送ろうとすることがあります。

あなたの友人や家族、恋人の言葉が何だか心に残っているという場合には、それはスピリチュアル的な守護霊からのメッセージや警告なのかもしれません。

守護霊が使う言葉は、あなたの周りの人の言葉に限らないこともあります。例えばテレビから聞こえてきた言葉、ラジオから流れてきた声など、あなたが気になった言葉は、あなたの近い将来に関するキーワードになることもあります。

スピリチュアル的な守護霊からのサインを見逃さないように、しっかりと受け取る準備をしておきましょう。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑤目にするフレーズ

守護霊からのメッセージのサインは、あなたの耳から入ってくるものばかりだとはかぎりません。あなたの目から入ってくる情報のなかにも、守護霊からのメッセージやサインが隠されていることがあります。

例えば新聞や雑誌などにあなたへのメッセージが込められているかもしれません。恋愛小説や推理小説の中に、あなたへの警告のメッセージが隠されていることもあります。

「ここのフレーズは、今の自分にぴったりはまるな」というような部分があったとしたら、それは守護霊からあなたへの、メッセージのサインなのかもしれません。

あなたが悩んだり苦しんだりしたときには、スピリチュアル的な守護霊からのサインを感じるチャンスが増えそうです。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑥シンクロニシティ

シンクロニシティとは、タイミングがあうことや、同時に起こるということを意味しています。例えば、友達とたまたま同じコーディネートになってしまうということはないでしょうか。同時に同じ言葉を言ってしまうということもありますよね。

無いことではありませんが、良くあることでもありません。こういう「たまにしかない、特別なこと」というのは、スピリチュアル的な守護霊からのメッセージやサインであることも多いのです。

警告のメッセージの場合もあります。あなたにどうしてもやって欲しくないということを、シンクロニシティを使って止めているという場合もあります。

また恋愛で相性が良い人や、友達として相性が良い人を教えてくれているという場合もあります。あなたにとって大切なことや、大切な人を教えてくれるサインであることが多いので、しっかりとメッセージを受け取るようにしましょう。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑦タイムシフト

大きなライフスタイルの変化のことを、タイムシフトといいます。タイムシフトするというような言葉を聞いたことはないでしょうか。

タイムシフトというのは、大恋愛や結婚、転職などあなたにとってプラスになる事ばかりではありません。失恋や離婚、リストラというようなマイナスの出来事も意味しています。

タイムシフトも守護霊からのメッセージやサインであることがあります。あなたにとってマイナスの出来事があったのであれば、守護霊があなたに警告や試練を与えているのかもしれません。

あなたにとってプラスのことがあった場合でも、調子にのってはいけないという警告のメッセージを送っていることがあります。

タイムシフトがあったときには、あなたがあなたの人生や将来について、じっくりと考えることができる機会でもあります。メッセージを正しく受け取ってあなたの人生を見つめなおしてみましょう。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑧感じる

人は目に見えるものだけを信じてしまうことが多いですよね。目に見えないから天使の存在は信じないという人や、目に見えない存在のことは信じないという人もいます。

しかし守護霊のメッセージを受け取ることを考えれば、目に見えない守護霊のパワーを感じる必要があります。

目に見えなくても、なんとなくこうしたほうがいいと言われているような気がする、誰かがそうするように言ったような気がするというのも、守護霊からのメッセージやサインであることもあります。

大切なのは、見えるものばかりではないのかもしれません。ちょっとスピリチュアルなパワーを信じてみてはどうでしょうか。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑨言霊

日本には昔から言霊(ことだま)文化がありました。言葉には魂が宿るという考え方です。言葉には魂が宿るので、ネガティブな言葉を言えばネガティブな魂が宿り、ポジティブな言葉を言えば、ポジティブな魂が宿ると言われていたのです。

人の悪口を言わないほうがいいという考え方も、その言葉に魂が宿って本当になってしまうからだともいわれています。

あなたがポジティブな言霊を多く持っておくことで、ポジティブな魂がたくさんあつまり、守護霊からのメッセージサインを受け取りやすくなります。

守護霊は基本的にはネガティブな言葉は使いません。ネガティブな運気も嫌がるので、あなたの周りにネガティブな運気がある間は、メッセージが届きにくくなっているかもしれません。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑩信念

守護霊からのメッセージを正しく受け取るには、スピリチュアル的な守護霊がメッセージやサインなどの警告を送りやすくするということも大切です。

あなたが守護霊から送って欲しいメッセージやサインとはどんなものでしょうか。自分が幸せになるようなメッセージを送って欲しいというような、ざっくりとした思いは、守護霊には伝わりにくいかもしれません。

あなたにとって幸せになるというのは、どういう状態になることでしょうか。お金がたくさんあることがあなたの幸せなのでしょうか。素敵な人と結婚できることがあなたにとっての幸せになるのでしょうか。

あなたの目標や信念がしっかりとしていることで、守護霊は「今!」というようなメッセージや「やめた方がいい」という警告が送りやすくなるのです。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑪謙虚に

守護霊からのメッセージを受け取りやすくするためには、あなたが謙虚な気持ちでいることも大切です。謙虚であることで、スピリチュアル的な守護霊のメッセージを正しく受け取ることができるのです。

自分に自信を持つということは素敵なことです。あなたの内からの魅力を出すことができます。しかし自信を持ちすぎて、周りの人の言葉に耳を傾けなくなっているようなら注意が必要かもしれません。

守護霊からのあなたへのメッセージや警告は、直接的な言葉やフレーズではないものもあります。あなたが守護霊のメッセージやサインを受け取ろうと思っていないと、スルーしてしまうようなものもあります。

守護霊のメッセージにはどんなものがあるのかを知ることも大切ですが、受け取るときの気持ちもとても大切になってきます。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑫前向きに

スピリチュアル的な守護霊からのメッセージや警告を受け取るには、あなたが前向きに行動をしていることも大切です。

後ろ向きになっているときというのは、自分の殻に閉じこもってしまうときでもあります。自分の殻に閉じこもってしまうことで、周りの人からのアドバイスだけではなく、守護霊からのメッセージも受け取れなくなってしまうこともあります。

いつもいつも前向きな気持ちでいるというのは難しいことかもしれません。それでも守護霊からのメッセージを受け取りたいと感じたときには、できるかぎりポジティブに前向きな気持ちで行動ができるように切り替えていきましょう。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑬エゴを捨てる

守護霊のメッセージを正しく受け取るには、あなたのエゴを捨てる必要もあるようです。エゴというのは、自分の利益だけを考えることです。

自分の利益だけを考えるようになると、周りのことが見えにくくなってしまします。守護霊はあなたへのメッセージや警告を、あなたの目や耳に伝えようとしている場合もあります。

あなたが周りをみずに、自分だけを見るようになってしまうことで、せっかくの守護霊からのメッセージやサインを逃してしまっていることがあるかもしれません。

あなたが何かに悩んだり、迷った時に、守護霊からのサポートを得られていないと感じたのであれば、あなたの言動を見直す必要があるかもしれません。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑭瞑想する

守護霊からのメッセージを受け取る方法には、瞑想するという方法もあります。瞑想とは、自分の心を空っぽにして、目に見えないものを感じることです。心身のリラックスのために、瞑想を毎日の生活に取り入れているという人もいるのではないでしょうか。

瞑想をして、心がリラックスした状態であることで、守護霊からのメッセージや警告を受け取りやすい環境をつくることができます。

心をいったん空っぽにしたら、悩んでいたことがどうでもよくなったとか、瞑想をして目をあけたら、ピンとアイデアが浮かんできたというのは、守護霊からのメッセージや警告をしっかりと受け止めることができた結果かもしれません。

スピリチュアル的な瞑想をするというのは、心をリセットする方法でもあります。心身のリフレッシュにもぴったりの方法ですよ。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑮恋愛に対して

守護霊のメッセージや警告には、恋愛に関するものもあります。あなたが恋愛感情を持つか持たないかから始まって、告白をするタイミングや、恋愛相談をするタイミングなど、恋愛の中でも決めていかないといけないことはたくさんあります。

そんな恋愛の中で、「恋愛をするにはちょっとタイミングが悪かった」「恋愛の相性がよくなかった」ということはなかったでしょうか。

恋愛のタイミングや恋愛の相性も、守護霊のメッセージが関係していることがあります。

あなたが選んだ恋愛相手は、あなたの運気を下げるような人だったり、あなたにとっては恋愛での良い縁ではないという人を、守護霊がやめておいたほうがいいと警告のサインを出しているのかもしれません。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑯結婚に対して

あなたは結婚をしていますか。もしくは結婚を考える相手はいるでしょうか。結婚をするというのは、家族を巻き込む大きな出来事です。

恋愛とは違い、結婚は人生や運勢も左右する大きな出来事となることが多いですよね。そんな結婚に関しても、守護霊はメッセージやサインを送ることがあります。

あなたにとって良い結婚相手なのかどうか。結婚したあとも幸せにくらしていけるのかどうか、総合的にみて、あなたに結婚に関してのメッセージや警告を送っていることがあります。

よく守護霊同士の相性が良くないと、結婚もできないという話をききます。あの話もまんざら嘘ではありません。守護霊同士が相性が悪いと、その本体であるあなたも、結婚相手とよくケンカをするということはあるようです。

結婚相手を選ぶ時にも、守護霊からのメッセージを受け取りながら、結婚後もケンカが少なくてすむ相手を選んでいけるといいですね。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑰オラクルカード

オラクルカードというカードを知っているでしょうか。絵柄はなんとなくタロットカードとよく似ていますが、どちらかというとメッセージをきくためのカードとして親しまれているものです。

タロットカードのような難しいものは少なく、連想しやすい絵柄が多いと言われています。

asobi22_さんの投稿
34726019 175023046528144 3011983865158828032 n

天使やいるか、ペガサスなどが描かれているカードになっています。お気に入りの「マイカード」「マイデッキ」をつくることで、お守りのようにも使うことができるようになっています。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑱エンジェルナンバー

エンジェルナンバーというのは、目に見えない存在があなたにメッセージを伝えるために使う数字のことを意味しています。

基本的には3ケタまでの数字に意味があると考えられているので、0から999までの数字からメッセージを読み解いていくことになります。

4ケタ以上の数字は、3ケタごとに区切って意味を考えます。たとえば1234であれば123と4、123456であれば、123と456というように意味を解読していくことになります。

エンジェルナンバーについては、基本的には0から9までの数字のメッセージの意味を知っていれば、意味を紐解いていくこともできます。興味がある人はぜひ調べてみてくださいね。

■関連記事:エンジェルナンバーについて気になる方はこちらもチェック!

1234のエンジェルナンバーの意味は?恋愛で何が起こる?

守護霊のメッセージを受け取る方法⑲おみくじ

おみくじは神様からのメッセージだと思っている人も多いようですが、神様だけではなく守護霊からのメッセージである場合もあります。ですからお正月におみくじをひいたから、もうその年はおみくじを引く必要がない、ということはありません。

あなたが何かに悩んだりしたときには、目に見えない存在からのメッセージを受け取るためにも、おみくじをひいてみるという方法はおすすめです。

おみくじの良いところは、わかりやすい文章で書かれていることにあります。何を大切にしなくてはいけないのか、何に気をつけなくてはいけないのかが、とてもわかりやすく説明がされています。

あなたが悩みを抱えた時には、おみくじから解決のヒントを導き出すという方法もおすすめです。

守護霊のメッセージを受け取る方法⑳タロット

タロットは占いとしても有名ですが、目に見えない存在の声をきくというツールとしてもとても便利なものです。

あなたが直感でひいたそのタロットカードには、守護霊からのメッセージやサイン、警告の意味が込められていることがあります。

タロットは意味の解釈が難しいので、あなたが何か悩みを抱えたときに、すぐに解決策を探そうと思って自分でタロットを扱ってみるというのは難しいことがあります。

今はインターネットで簡単な占いであれば無料で試すことができます。もしもあなたが何かに悩んだ時には、そんな占いを試してみるのもいいかもしれませんね。

守護霊のメッセージを受け取る方法㉑チャネラー

チャネラーとは、霊能力者ともいわれる存在のことです。守護霊だけではなく、目に見えない存在を感じたり、その声を聞くことができると言われています。

手っ取り早く守護霊の声を聞きたいと考えるのであれば、チャネラーからメッセージを読み解いてもらうことも可能でしょう。

ただし守護霊とチャネラーにも相性があります。相性がよければ多くのメッセージや情報を聞くことができるそうですが、なかなかチャンネルがあわなくて、当たり障りのないメッセージしか届かないという場合もあるようです。

守護霊からのメッセージは受け取り方も大切

今回は守護霊のメッセージを受け取る方法について、厳選して紹介させていただきました。守護霊からのメッセージを受け取る方法はたくさんありそうです。

しかしそのメッセージを正しく受けることができるかどうか、最後はあなたの気持ちにかかっているようです。守護霊からのメッセージを正しく受け取ることができるように、キレイな心で準備をしておきましょう。

スピリチュアルなことについてもっと情報を知りたいアナタに!

守護霊の種類は何がある?それぞれの役割を解説します!
死後の世界はない?ある?根拠や体験談など!
お祓いの効果はあるの?お祓い・除霊の効果を解説します!
こっくりさんとは?やり方や原理などのまとめ!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ