浮気の修羅場エピソードまとめ!こんなときあなたはどうする?

浮気に修羅場はつきものです。今回は浮気をした、された、両方の立場からみた浮気の修羅場エピソードをまとめています。修羅場にならないよう浮気を戒めるために読んでいただけると幸いです。また、修羅場になったときのための対応策もご紹介しています。

浮気の修羅場エピソードまとめ!こんなときあなたはどうする?のイメージ

目次

  1. 浮気の修羅場なんて他人事?
  2. 【浮気修羅場エピソード】あんな話やこんな話まで!
  3. 浮気の修羅場を乗り越えるには?
  4. 浮気の修羅場になっても落ち着いていたい・・

浮気の修羅場なんて他人事?

浮気は気持ちが浮つくと書きます。特定の男性や女性と付き合っているにもかかわらず、他の異性とデートをしてしまった、もしくは性的関係を持ってしまった場合のことを浮気と表現します。

浮気をされた方は愛する人に裏切られたわけですから、悲しいのはもちろん、怒りでいっぱいになってしまいます。その結果、修羅場が生まれてしまうのですが、みなさん修羅場は他人事と思ってはいませんか?

あなたが浮気をすることはないかもしれませんが、もしかしたら恋人が浮気をするかもしれません。また、女性も男性も浮気をする時代ですから、あなたの心にも魔がさして浮気をする可能性も捨てきれません。

そうなったときできるだけ修羅場は起こしたくないですし、起こさせたくもないものです。今回は浮気の修羅場にまつわるエピソード、体験談、浮気話をご紹介しつつ、どうすれば修羅場を回避できるかについて解説をさせていただきたいと思います。

浮気をした・されたことのある人の割合は?

本題に入る前に、浮気をしたことがあるひと・されたことのある人の割合がどれくらいあるかについて、解説をさせていただきたいと思います。

日本の歴史から言うと、浮気=男性のものというイメージがありますよね。しかし現代において、浮気をしたことがあるかどうかの調査を行ったところ、男性よりも女性のほうが浮気をしたことがある、と答えたとされています。この数字を見る限り、女性の浮気も他人事ではないという気がしてきませんか?

とある調査によると、男性で20%、女性で35%の方が浮気をしたことがあると答えています。されたことがある人も、この数と同じくらい存在するということになりますね。

□関連記事:そもそも浮気の定義が分からない!という方はこちら

浮気の定義とは?境界線は男と女で違うの?

【浮気修羅場エピソード】あんな話やこんな話まで!

では早速ここからは浮気による修羅場のエピソードについてご紹介をさせていただきたいと思います。今回は、浮気をした、浮気をされた、浮気中、復讐編の4つのお話をまとめてご紹介しています。

つい!浮気をしてしまった

まずは浮気をしてしまったことによる修羅場の体験話からご紹介していきたいと思います。

エピソード①つい男友達と・・

<エピソード>
物心知れている男友達と、お酒の力もあって一線を越えてしまったことが。彼氏とも共通の友達だったから、何となく雰囲気が変わったことに気がつかれて浮気がバレました。3者とも関係にヒビが入り、周りの友達からも距離置かれるはめに・・。(21歳女性)


浮気の原因となりやすいのが、男友達です。友達ですから連絡もしやすく、気兼ねなく飲みに行ったり相手の家に行くことが可能です。そこでついつい、彼氏がかまってくれない寂しさや性欲にまけて浮気に走ってしまった女性が多くいるようです。

このことによる修羅場は、男友達と彼氏も友達だったという場合に多く起こります。もう修復不可能と思った方が良いでしょう。あなたと彼氏の関係が壊れるのはもちろんのこと、彼氏と男友達の関係も崩れます。

それだけでなく、浮気をされたほうが事実を周囲に話してしまう可能性もあります。そうなれば浮気をしてしまったあなたは男友達は、どこにも居場所がなくなるという窮地に追い込まれます。

彼氏の知り合いとの浮気は修羅場間違いなしと思っておいた方が良いでしょう。

エピソード②ワンナイトラブのつもりが・・

<エピソード>
バーで知り合った男性と一夜限りの関係を持ったつもりだったんだけど、フィーリングが合ったせいで関係を続けることに。最新の注意を払っていたつもりだけど夜出かける頻度が増えたことで彼氏にバレてしまい、正直に経緯を話したところドン引きされました・・。(24歳女性)

浮気のパターンの中に、ワンナイトラブというものが存在します。基本的には一夜限りですが、体の相性が良かった場合、ずるずると続いてしまう可能性もあります。そうなると修羅場につながってしまうので注意が必要です。

まずワンナイトラブの浮気がバレた場合、自分の彼女は誰とでも性的関係を持てる女性なんだと認識し、非常に落ち込んでしまいます。言葉は悪いですが、こんな尻軽女と付き合っていたのか・・と怒りと悲しみをぶつけられることがほとんどなので、ワンナイトラブは絶対に一度きりにしておくことをおすすめします。

ショック!浮気をされていた

続いて、女性であるあなたが浮気をされていた場合の修羅場話についてご紹介させていただきたいと思います。

エピソード①共通の女友達と・・

<エピソード>
私の女友達と彼氏とは仲が良く、旅行に行ったり飲みに行く関係だったのですが、最近2人の関係が怪しいと思い始めて彼氏の携帯をチェックしたところ真っ黒!3人で話し合ったら女友達は開き直るし、散々な修羅場を体験しました。(27歳女性)

彼氏が女友達と浮気をしていた・・、なんていう話はよくある話です。共通の友達がいる場合は、注意をしておいた方が良いでしょう。女性が彼氏の男友達と浮気をして修羅場になった以上の修羅場が待っています。

その理由としては、女性の方が浮気に留まらず本命になりたがる傾向にあるからです。あなたの彼氏は浮気のつもりでも、女友達が本気になってしまって彼氏と修羅場というよりも、女友達と修羅場になってしまうのです。

女友達に彼氏を紹介するのも良いですが、一線は必ず引いて個人的に連絡を取らせないようにしておくことがカギです。

エピソード②地元の女友達と・・

<エピソード>
彼はよく地元に帰省することが多く、親思いの良い人だなぁと思っていました。しかし実は地元に体の関係にある女性がいることが判明!しかも親公認のようで、彼女は私ではなく地元の女性だと思い込んでいたよう・・。今更私が彼女ですとも言えず、もやもやした状態になりました。(19歳女性)


彼氏が仕事のため、学校のために地元を離れているということもありますよね。そこで気をつけたくなるのが地元の女友達です。つまり幼馴染という存在ですね。

地元に帰るたびに懐かしさと昔はよかった、という美化した思い出のせいで性的な関係に発展してしまうことも多々あります。しかしこうなると彼氏は帰省をしているだけだと彼女は信じてしまい、浮気に気がつかない場合が多いです。

この浮気が修羅場になるのは、親にばれてからです。親にとっては息子が地元で地元も女性と結婚してくれれば万々歳なわけですから、遠い地にいる彼女であるあなたとの関係より、地元の女性との関係を応援しやすいです。

もしかしたら彼氏は体裁のために、あなたという彼女がいることを隠して地元の幼馴染と関係を持っている可能性もあります。こうなれば恋人と同士であるあなたたちだけの問題ではなくなってくるので、余計にややこしい修羅場が待ち受けます。

絶賛浮気中!

この記事を読んでいる女性の中にも、きっと今浮気を継続している方もいらっしゃるでしょう。こんな修羅場が待ち受けているかもしれませんよ。

エピソード①W不倫ならぬW浮気が・・

<エピソード>
浮気はバレなきゃ良いと思っているタイプだし、パートナーのいない相手との浮気は面倒事が多いのであえてパートナーのいる人と浮気をしています。お互いパートナーがいるからバレないように注意を払っているんだけどこの前ついにバレてしまいました。怒った彼氏が相手のパートナーに連絡をとってしまい、4人で修羅場になってしまいました。(29歳女性)

浮気を浮気として成立させるには、お互いが本気にならないことが前提条件です。そうなってくると都合がよい浮気相手は、パートナーがいる人ということになります。

W不倫ならぬW浮気は、お互いがお互いの恋人にバレないよう工夫しますし、決して本気にならないフランクな関係をキープしようとします。こうなると浮気が露呈しにくいのですが、万が一バレてしまったときは、浮気相手側にも迷惑をかけてしまい、W浮気がW修羅場へと進化します。

この修羅場で注意したいのが、相手側が結婚を前提に交際をしていたかどうかになります。結婚をほのめかしていた、結納をしていた、親への挨拶がすんでいた、という場合、浮気相手の恋人からあなたに慰謝料請求をされる可能性があります。

お金の修羅場は一気に現実を見つめさせてくれます。そうなる前に浮気から目覚めてくださいね。

エピソード②脅される・・

<エピソード>
自分なりに上手く浮気相手を転がしているつもりだったのですが、いざ別れるとなったときに浮気相手が渋りはじめて・・。面倒になった私は塩対応で自然消滅を狙ったのですが、彼氏に言ってやる!と脅されてしまいどうしようもない状態に。今も上手く別れられずにいます。(23歳女性)

もしかして今の浮気は潮時・・と考えていませんか?ここで注意したいのが別れ方です。上手く別れないと、あなたが浮気をしていたことを逆手にとって、浮気相手から脅される可能性がでてくるからです。

別れたくないがためにいっている脅し文句ですから相手にしなくても良いかもしれませんが、浮気相手と修羅場になるだけでなく、本命の彼氏と修羅場になってしまえば元も子もありませんよね。

別れ際が修羅場になるのは普通の恋愛も浮気も同じことです。そうならないように、別れの演出を準備して心を離させておくのが修羅場回避の秘訣と言えるでしょう。

女は怖い!浮気への復讐

最後に浮気への復讐話についてご紹介をさせていただきます。復讐した話、復讐された話の2エピソードにまとめています。

エピソード①目には目を・・

<エピソード>
彼氏の浮気が発覚!とても好きだっただけに落ち込みも激しく、男友達に慰めてもらっていたとき、私にも浮気をする権利がある!と開き直って浮気をしてしまいました。彼氏も自分の前科のせいで責めててくることもなく、しばらく浮気ライフを楽しみましたが残ったのはあて付けで浮気をしてしまったむなしさだけでした。
(30歳女性)

こちらのエピソードは復讐をした側、された側、どちらの話にでもよく聞くものとなっています。

「目には目を歯には歯を」ということわざがあります。簡単に言うと、目を攻撃されたのであれば目を攻撃し返せ、というものですね。つまり、浮気をされたのなら浮気をし返すということになります。

あまりおすすめできない復讐方法ではありますが、浮気をされた側にとっては浮気をした側に同じ気持ちを味あわせることができます。先に浮気をしてしまった側は、自分が浮気をしてしまっているから文句を言うこともできません。

お互いやきもきした気持ちのまま過ごすのはつらく、苦しい期間になります。まさに静かな修羅場、という表現が相応しいでしょう。

このような復讐をする場合は、必ず浮気の証拠を押さえておき、言い訳ができない状態になってからにしておきましょう。

エピソード②社会的抹殺・・

<エピソード>
いわゆる不倫にハマった私は、既婚男性とお付き合いをしてしまいました。仕事も恋も順風満帆、彼も離婚するって言ってくれてる!と幸せだったのですが、ある日仕事から家に戻ると親が怒ってる・・。何かと思えば慰謝料請求の内容証明が届いていました。家族にも非難され、お金も支払う必要がでてしまい、災難な日々がはじまりました・・。(23歳女性)

ただの恋人関係の浮気の場合であればここまでの修羅場には陥らないかと思いますが、結婚をしていた場合や結納を済ませた内縁関係の相手がいる人と浮気をした場合、社会的立場を墜落させられるような復讐が待ち受けているかもしれないことを覚悟しておきましょう。

まず結婚をしている、結納をしている場合というのは妻や夫といった関係になっているとみなされます。こうなると浮気は「不貞」と呼ばれる行為となり、民法上で慰謝料請求が可能な案件になってしまうのです。

このとき浮気をされた側は怒り心頭ですから、ほとんどの場合慰謝料請求をしてきます。このときにあなたの実家や会社を調べ上げ、そこに宛てて内容証明を送付してくることがあります。もしくは会社宛に不貞行為をしている社員がいる、という密告の電話をかけられることも良くある話です。

こうなってしまえば浮気の修羅場ではなく人生の修羅場になるでしょう。浮気は人生をとことん狂わせる可能性があることをお忘れなきよう・・。

浮気の修羅場を乗り越えるには?

修羅場に陥ってしまったけれど、どうにかして乗り越えたい・・。そんな方のために、修羅場の上手い潜り抜け方を解説させていただきたいと思います。

潜り抜け方①修羅場になったら冷静に落ちついて話す

修羅場になった場合、浮気をした側もされた側も冷静ではいられないものです。ついつい頭に血がのぼってしまい、大きな声を出してしまったり心にもないことを言ってしまいます。どんなに普段落ち着いた人であっても、こうなってしまうのが修羅場の怖さです。

まず浮気をした側ならば、責められても非を認めて静かに謝罪をしましょう。浮気をされた側ならば、修羅場にならないよう感情的に責め立てないようにします。あなたと話し合いがしたい、もしくはあなたに謝る機会が欲しい、という態度を押し出していきましょう。

潜り抜け方②浮気をされたら証拠は手に入れておく

浮気をされた側の場合は、浮気の証拠は確実に押さえておくようにしましょう。たとえ恋人が浮気を口頭で認めたとしても、言葉だけだと「言った、言ってない、証拠がない」といったさらなる修羅場に陥る可能性があります。

今後別れるにしろ、関係を継続するにしろ、証拠は持っておいて損はありません。浮気相手と恋人の性的関係があったことが分かるメールや手紙の内容、密会の写真、友達の証言などがあればよいでしょう。

潜り抜け方③別れる・距離を置くことも大切

大変悲しいことではありますが、一度でも浮気をした人は繰り返し浮気をする傾向にあります。そのとき真摯に謝罪をしてくれたとしても、ほとぼりが冷めれば再度浮気を・・という話も少なくありません。

あなたの心が許せるのならば付き合いを続けるのありですが、許せない場合は思い切って別れを選択するのもひとつの手です。なんだか浮気相手の思うつぼ、と悔しくなるかもしれませんが、浮気をする人なんてあなたには相応しくないのです。

別れを決断するには辛すぎる場合は、一時連絡を断ち、距離を置いてみましょう。あなたの心が落ち着いて、今後どうするか冷静に決めることができるでしょう。

□関連記事:浮気なんて無縁!仲良しカップルになるための秘訣はこちら

仲良しカップルの特徴15選!仲良しで居続ける秘訣とは?

浮気の修羅場になっても落ち着いていたい・・

いかがでしたでしょうか。今回は浮気による修羅場のエピソードまとめと、修羅場の回避方法について解説をさせていただきました。

実は年齢が高くなれば高くなるほど、浮気をしたことがあると答える人は増える傾向にあります。つまり、浮気をされた経験がある人も増えているということになり、みなそれぞれ修羅場を体験して生きてきているということになります。

生活をしていれば修羅場に巻き込まれることは避けられないものです。関係を清算するため、関係を深めるために修羅場が必要になることだってあります。そういうときに感情的になって怒鳴り合うのではなく、落ち着いた話し合いの場にすることで、その後の人生は変わります。

修羅場も浮気も他人事ではありません。ぜひこの記事を未来のあなたのために役立ててみてくださいね。

浮気の見抜き方についてもっと知りたいあなたはこちらもチェック

浮気をする男の特徴・心理15選!行動でわかるの?
彼女の浮気を見抜く方法!彼女の浮気を知ったら別れる?
彼氏の浮気に気づく瞬間7選!怪しい行動を紹介します!

関連するまとめ

ひるり
ひるり
宜しくお願いします!

新着一覧

最近公開されたまとめ