付き合ってはいけない3Bとは?彼氏にするNG理由が明らかに!

あなたは「3B」をご存知でしょうか。女性が付き合ってはいけない男性に3Bというのがあるのです。今回はこの3Bについて紹介していきます。新しい出会いを探している人や、彼氏との関係に悩んでいる人は、気になっている人や彼氏が3Bではないかチェックしてみましょう。

付き合ってはいけない3Bとは?彼氏にするNG理由が明らかに!のイメージ

目次

  1. 絶対に付き合ってはいけない3Bって?
  2. 3Bと付き合わないほうがいい理由って?
  3. 付き合ってはいけない4Bや5Bが登場!
  4. 3Bと付き合って苦労した!みんなのエピソード集!
  5. 「3B」だけじゃない!「3S」って知ってる?
  6. それでも3Bと付き合いたい!ゲットの仕方と付き合う注意点
  7. 男だけじゃない!?付き合ってはいけない職業の女性
  8. 3B彼氏と付き合うと痛い目を見るかも

絶対に付き合ってはいけない3Bって?

理想の男性の条件には3Kや3Gというのがあります。3Kとは高学歴・高身長・高収入をローマ字で書いたときの頭文字「K」をとったものです。3Gとはギャップ・ジェントルマン・強引の同じく頭文字「G」なのだとか。

理想の男性の条件がある一方で、絶対に付き合ってはいけない男性の職業に「3B」というのがあるのはご存知でしょうか。今回は付き合う時には考えたい「3B」の職業について紹介していきます。

3Bとはすなわち美容師・バーテンダー・バンドマン

「3B」とは男性の職業を意味しています。美容師・バーテンダー・バンドマンをローマ字で書いたときの頭文字「B」になります。

美容師といえば、カリスマ美容師と言われる人もいるほど、男女問わず人気の職業です。バーテンダーやバンドマンも憧れの職業と言えるでしょう。かっこいいイメージのある職業ですが、どうして絶対に付き合ってはいけないと言われているのでしょうか。

3Bに共通するダメなところは?

3Bには、共通するダメなところがあると言われています。その1つが生活のリズムです。全ての人に当てはまるわけではありませんが、休みが不規則だったり、バーテンダーやバンドマンの場合、夜の活動が多くなるという特徴があります。多くの人の仕事が終わった時間からが、本格的な活動時間になるのです。

また美容師やバンドマンは歩合制であることが多いので、収入が不安定であるという点も、付き合うのはダメなところでしょう。特にバンドマンは、お金がない貧乏なイメージが強い職業です。

美容師もバーテンダーもバンドマンも、女性との出会いが多く、女性好きな人は浮気癖がついてしまうというのも、付き合う相手としてはダメだと思われてしまう点です。

■参考記事:浮気しない人っているの?もっと知りたい人はこちらも

浮気しない人の15の特徴!浮気しない男の見極め方とは?

3Bと付き合わないほうがいい理由って?

ざっくりと3Bのダメなところを紹介しましたが、具体的にどういう理由で3Bとは付き合わない方がいいのでしょうか。職業別で付き合わないほうがいいと言われている理由について紹介していきます。

3Bその①美容師と付き合わないほうがいい理由

あなたはどれくらいのペースでヘアサロンに行っているでしょうか。ヘアサロンに行くと、美容師さんが最高の笑顔で迎えてくれます。1回の施術で、女性の場合はおよそ2時間半くらい美容師さんと一緒にいることになります。

2ヶ月に1回程度ですが、2時間半くらい会話を楽しむ美容師さんが、あなたのタイプの男性だったら、とても幸せな時間を満喫できるでしょう。でもその美容師さんが、あなたの彼氏なら、少し考え方が変わらないでしょうか。

仕事だとはわかっていても自分以外の女性と、仲良さそうに話していたら、何を話しているのか気になってしまうでしょう。髪型チェックのために、顔を覗き込んでいるという姿をみるのも面白いものではありません。

3Bその②バーテンダーと付き合わないほうがいい理由

バーテンダーとは、バーカウンターがあるお店でカクテルなどを作ってくれる人のことです。カウンター越しでドリンクを作って提供してくれるので、気軽に会話を楽しむことができます。

カウンターがあるバーには、1人で来店するお客様も多いため、美容師さんと同じように会話のレベルは高いと言われています。お酒を飲むときは、嬉しいことがあって飲むこともありますが、何か辛いことがあって飲むという場合もあります。

誰かに話しを聞いて欲しくて、カウンターのあるバーに行くという女性もいるようです。バーテンダーは、そういうお客様の気持ちを汲み取るのが上手です。慰めて欲しそうだと思ったときには、恋愛感情がなくても甘い言葉を囁くことができるのです。

彼にその気がなかったとしても、お酒の勢いで言い寄られてしまうということがあるかもしれません。女性にだらしがない人なら、うっかり浮気をしてしまうということもあるかもしれません。

3Bその③バンドマンと付き合わないほうがいい理由

バンドマンと付き合わないほうがいい理由は、メジャーデビューをしているというような有名なバンドのメンバーではないかぎり、収入が不安定であるということがあります。バンドの状態によっては、全く収入がない、借金をしているという場合もあるのです。

バンドマンだけれど、生活のためにバイトもしっかりできるという人であればまだマシですが、プライドが高くてバイトすらしないという男性もいるようです。

そこそこファンがいるバンドマンの場合、お金はないけれどファンと浮気をしてしまうということもあります。なぜか芸術家肌の人というのは、たくさんの女性と付き合うことも芸の肥やしだと思っている人がいるのです。

■参考記事:男性が女性をその気にさせてしまうサインや行動って?

脈あり?勘違い?男性の行動やサインをチェックしてみよう!

付き合ってはいけない4Bや5Bが登場!

付き合っていけないと言われているのは3Bだけではありません。4Bや5Bまであると言われています。4Bは3B+ベーシスト、5Bは4B+ブロガーなのだそうです。どちらもローマ字で書いたときにBがつく職業です。

ベーシストと付き合ってはいけないと言われるのは、バンドマンとほぼ同じ理由です。お金がない&浮気をされやすいということです。

ブロガーというのは広告を読んでもらうために、面白いブログを書いてファンを作っていくという仕事です。広告収入が主な収入源になるので、安定しているとはとても言えません。面白いブログを書かなくてはいけないので、付き合っているあなたがネタにされることもあります。

■参考記事:こんな男はやめておけ!他にも見たい方はこちらをチェック!

束縛男の特徴11選!こんな彼氏は要注意!

3Bと付き合って苦労した!みんなのエピソード集!

3Bの男性って、そこまで付き合うのにダメな男性ばかりなのでしょうか。ここからは実際に3Bの男性と付き合って苦労をしたというエピソードを紹介します。

3B男性と付き合ったら、あなたもこんな苦労をするかもしれません。

美容師彼氏との苦労エピソード

カリスマ美容師と呼ばれる人がいるほど、人気の職業でもある美容師。遊ぶ時間がある?それとも・・・実際のところはどうなのでしょうか。

予定が合わなすぎて・・・

イケメン美容師と付き合うことになり、ルンルン気分でしたが、土日休みの私と、月火休みの彼との予定が全く合わない。彼の仕事が終わるのは毎日22時23時だったので、デートをするのが彼氏が休みの月火のみ。しかも私の仕事が終わる、19時以降になっていました。次の日は私が仕事だし。結局すぐに別れてしまいました。(26歳女性)

本当に仕事?

まだ見習い美容師の彼と付き合うことになりました。美容師の仕事は夜遅いと聞いていたので、会えない日が続いても我慢。女性のお客が多いとも聞いていたので、会話に女性のお客さんが出てきても気にしないようにしていました。「最近、シャンプーの練習を頑張っている」という話を聞いて、仕事頑張ってるんだと思っていたら、別の女とラブホでシャンプーの練習をしていたそうです。ラブホでやる意味ある!?って、もちろんすぐに別れました。(24歳女性)

2股ではなく

仕事が忙しい、が口癖の彼。ヘアサロンは研修や講習が多いということで、あまりデートができずにいました。しかしあるとき、彼が別の女性と歩いているのを見かけて「2股してたの?」と問い詰めたところ、違うと言われました。しかしよくよく聞いてみると3股だったのです。しかも全てお客。呆れて何も言えませんでした。(24歳女性)

■参考記事:忙しいという彼氏への対応は?

忙しい彼氏は放っておくべき?その理由や上手い付き合い方教えます!

バーテンダー彼氏との苦労エピソード

バーテンダーが彼氏になったときには、どれくらい彼氏が他の女性に優しくしているのを、許すことができるのかがポイントになりそうです。独占欲が強いという人には辛い相手かもしれません。

お酒の勢い?

お酒を扱うお店なので、お客様の中にはついつい酔っぱらいすぎてしまう人もいるようです。彼氏との何気ない会話の中で、お客様に抱きつかれてキスをされてしまったという話がでました。その時は、まあそういうこともあるのかなと思ったけど、よくよく考えたら、カウンター越しに抱きつける?と疑問に。それ以来なんとなくギクシャクして別れてしまいました。(26歳女性)

プレゼントをプレゼントって・・・

そこそこイケメンの彼はバーテンダーをしていました。お店には彼のファンが来るらしく、ときどきプレゼントを貰うこともあったようです。ある時ヴィトンの財布を私にプレゼントしてくれました。「お客さんにもらったやつだけど、〇〇にプレゼントするよ」と嬉しそうに渡す彼。お客様に貰ったものを彼女にプレゼントするって、どうなんでしょう。(30歳女性)

デートの時間が

バーテンダーの彼は、11時頃起きてきて、16時頃に出勤します。翌日の5時頃帰宅をするという生活をしていて、お休みの日でも同じ生活スタイル。そのためデートをする時には、いつも16時スタート。私は次の日仕事なので5時まで付き合うことができすに、日が変わる前には帰ることに。毎回慌ただしいデートに疲れてしまいました。(28歳女性)

バンドマン彼氏との苦労エピソード

バンドマンの彼氏との苦労エピソードをみてみると、お金で苦労したというエピソードが多くありました。収入が安定しないバンドマンには金銭面で苦労しそうです。

いつかビッグになる!

「いつかビッグになる」と言う彼の言葉を信じて、彼氏と同棲をはじめました。いつかビッグになると言いながら、まったくバンドの活動をしようとしない彼に「練習してるの?」と聞いてみたら「ビッグになる俺に、練習は必要ない」と言われて呆れてしまいました。その後、何度言ってもバンドの練習も、仕事もしてくれなかったので、さっさと家をでました。(32歳女性)

いつの間にかヒモに

バイトをしながらバンド活動をしていた彼。最初はそんなことはなかったのですが、ライブ前に支払わなくてはいけない会場費などを、私が立て替えるようになりました。そのうち、彼はバイトもやめてしまって、生活費やバンドの活動費まで私が支払うように。これはヒモというやつでは?と気がついてなんとか別れることができました。(27歳女性)

お財布から

それほどお金の管理をしっかりしていなかった私ですが、ときどきお財布からお金が消えていることがありました。何日かすれば戻っていることもあったりして。もしかしたらと彼に聞いてみました。「ちょっと借りただけ。返してるでしょ」とのこと。ちゃんと全額返してもらったら別れようと思います。(25歳女性)

4B・5B彼氏との苦労エピソード

3B彼氏だけではなく、4Bや5B彼氏にも苦労エピソードはあるようです。どんなことで苦労をするのでしょうか。あなたが同じ苦労をしないように、しっかりチェックしておきましょう。

誰にも言えない・・・

ベーシストはファンが大事です。女性ファンが多いため、できれば付き合っていることを公表したくないと彼氏から相談をされました。確かに女性ファンからすれば、好きなベーシストに彼女がいたら応援したくなくなるかもと思い承諾。ところがファンに秘密にするだけではなく、同じバンドのメンバーや友達、家族にまでも秘密の関係にさせられてしまいました。(26歳女性)

私よりも大事

ベーシストの彼は、ベースがとても好きです。部屋に何個もベースを置いていました。ときどきベースのうんちくを聞かされていましたが、彼氏が楽しそうなので黙って聞いていました。ある時、私がバランスを崩して倒れてしまい、ベースを倒してしまいました。すると彼は激怒。「このベースがいくらだと思ってるんだ」と倒れた私ではなく、ベースの事ばかり心配する彼に愛想がつきました。(26歳女性)

みんな知っている

ブロガーという仕事をあまり知らずに彼と付き合うことに。彼氏からは、こんなブログを書いていると見せてもらったことがあるのですが、うさぎの飼育の方法などのページでした。かわいいページだなと思っていたのですが、裏でアダルトなブログも書いていたのです。その中には、私との夜のエピソードも。名前が出ていたわけではありませんが、気分が悪くて別れました。(28歳女性)

■参考記事:こんな彼氏なら別れた方がいい!もっと知りたい人はこちらも参照

別れた方がいい彼氏の21の特徴!後悔しない別れ方も解説

「3B」だけじゃない!「3S」って知ってる?

3Bや4B・5Bという付き合わないほうがいいと言われる職業がありますが、「3S」というのもあるのを知っているでしょうか?3Sも、付き合わないほうがいいと言われている男性の職業です。

3Sとは、整体師・消防士・スポーツインストラクターです。この3Sはどうして付き合わないほうがいいと言われているのでしょうか。

3Sその①整体師と付き合わないほうがいい理由

整体師と付き合わない方がいいと言われているのは、1つは収入が低いという点があげられます。普通の会社員よりは、若干低いと言われています。大卒でも新卒の給与が20万円だとすると、およそ16万円くらいだといわれています。さらに昇給はほとんどありません。

また体に触れる職業でもあるため、浮気を心配しなくてはいけないことが多いという理由もあります。お客様とあなたとの体型の違いを指摘されて、嫌な気分になることもあるかもしれません。

3Sその②消防士と付き合わないほうがいい理由

火事などが起これば出動をする、かっこいい消防士ですが、命にかかわるような現場にも出動しなくてはいけません。付き合わないほうがいいと言われているのはそれが理由であることもあります。

また消防士というのは、勤務シフトが独特です。1日まるっと仕事をしなくてはいけないので、次の日はまるっと休みになります。つまり月の約半分が休みです。あまりにも休みが多すぎるというのも、付き合うのは大変なのです。

3Sその③スポーツインストラクターと付き合わないほうがいい理由

スポーツジムなどで活躍をする、スポーツインストラクターもかっこいいと言われる職業です。体型が引き締まっている人が多いのも特徴です。そんなスポーツインストラクターと付き合わない方がいいと言われているのは、体型に関してストイックすぎるという理由があります。

サービス業なので休みを合わせにくいというのも、付き合ったときには苦労をするポイントになるでしょう。

それでも3Bと付き合いたい!ゲットの仕方と付き合う注意点

付き合わないほうがいいと言われている3B男性ですが、好きになってしまったら職業なんて関係ありません。3B男性と付き合うためには、どんな方法でアプローチをするといいのでしょうか。付き合う時の注意点と一緒にチェックしてみましょう。

美容師をゲットするには

美容師を彼氏にしたいというときには、指名をするお客になるということが近道です。女性の場合、2ヶ月に1回くらいの来店になりますが、カットとカラーの時期をずらすなどして、毎月来店をするようにして彼に覚えてもらうのもいいでしょう。

美容師の男性は、自分の技術を評価してほしいと思っている人が多いようです。「〇〇さんにカットしてもらうと違う」「〇〇さんはトレンドをしっかりおさえてくれている」などの褒め言葉をプラスするのもいいようです。

クリスマスやバレンタインには、個人的にちょっとしたものをプレゼントをするのもおすすめです。

バーテンダーをゲットするには

バーテンダーの彼をゲットするには、お店の常連になるという方法がおすすめです。バーテンダーの彼は、たくさんの女性と会っているものです。その中でも印象に残るようなお客になる必要があるでしょう。

例えば毎回同じカクテルを頼む、彼にオリジナルのカクテルを作ってもらうという方法もいいでしょう。またクリスマスやバレンタインのプレゼントは必須です。他の女性がプレゼントしないようなものをプレゼントしてみましょう。

バーテンダーの彼をゲットしたいときには、お酒に呑まれないように、お酒を楽しめることも大切です。べろんべろんに酔った姿は見せる事がないように注意をしましょう。

バンドマンをゲットするには

あまりファンがいない時期から、彼のことをチェックしていたのであれば、バンドマンにはアプローチがしやすいかもしれません。バンドマンをゲットするためには、誰にも負けないくらいのファンになりましょう。

ファンレターも欠かさず書くようにしましょう。できれば手渡しでファンレターを渡して、あなたのことを覚えてもらえるようになることが大切です。

あなたの存在を大きくアピールすることは必要ですが、追っかけすぎないことも大切です。追いかけたい気持ちが強すぎて、バンドマンの車を追いかけたり、大きな声を出すのはマイナスです。周りの人に迷惑をかけるような人と、付き合いたいとは思いません。

■参考記事:気になる彼から誘われる女性を目指したい、そんなあなたはこちらの記事も

誘われる女性の特徴とは?気になる彼から誘われる方法紹介♡

付き合う時の注意点は?

3B彼氏と付き合う時には、苦労をしないように注意をしなくてはいけないこともあります。3B彼氏と付き合うことになったときには、「イエスマン」にならないということが大切です。

彼氏の都合に合わせて予定を組んでしまったり、お金を貸して欲しいと言われたら、理由も聞かずに貸してしまうようなことが無いようにしましょう。いつの間にか彼氏がヒモ状態になってしまうことがあります。

彼をヒモにしないためにも、あなたが彼氏に依存をしないようにすることも必要です。精神的にしっかりと自立をする、自立をさせるという姿勢が大切です。

■参考記事:もて遊ばれた女にならないように!詳細を知りたい人はこちらも参照

遊ばれた女性特集!特徴や対処法から見返す方法まで紹介!

男だけじゃない!?付き合ってはいけない職業の女性

男性の付き合ってはいけないと言われている職業は3Bですが、女性にも付き合わないほうがいいと言われる職業があります。それが保育士と看護師です。全ての保育士と看護師に当てはまるわけではありませんが、どちらも人と接する仕事で忙しいという特徴があります。

保育士の場合は、家庭的なイメージがありますが、精神的に病んでいる人も多いと言われています。子供と接する仕事なので、どこかで精神的に子供っぽいと言われることもあるようです。

看護師は常に命と向き合う仕事をしているため、ストレスが溜まりやすく付き合うと八つ当たりをされる可能性が高いとも言われます。仕事にプライドを持っているので、そのプライドの高さが鼻についてしまうという男性もいるようです。

3B彼氏と付き合うと痛い目を見るかも

今回は付き合ってはいけない「3B」とは何なのかと、3Bを彼氏にするNG理由について紹介させていただきました。今回紹介した職業の男性が、必ず彼氏に向いていないというわけではありません。しかしあなたの対応次第では、付き合うと痛い目を見てしまう彼氏になる場合があります。

将来のことを考えて、お金の使い方が気になる場合や、女性関係に不安がある男性の場合には、どんな職業であるのかを確認して付き合うことも大事になってくるかもしれませんね。

素敵な男性と付き合うことができるように、あなたの目も磨いていけるようにしましょう。

いい恋愛やいい男をゲットしたい!そんなあなたはこちらもチェック!

恋愛で後悔しない!選択の基準から対処法まで紹介!【必見】
本当にいい男の特徴17を解説!見分け方や出会い方まで教えます!
良い彼氏の条件とは?見極めるための13のポイントを解説!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ